flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

これまでの冒険13!と、コマゴマ情報、強敵打破!

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

21020012.jpg
「今日はこまごまと盛りだくさんでやんす~!」(キラッ)

みなさん!こんにちは~^^
もう12月ですね~。冬本番!という感じになってきましたが、お元気にお過ごしでしょうか!?
ちなみに私もケダマも風邪などひかずに元気にしています^^

さてさて、前回の記事にも訂正を入れたのですが、『毛玉のケダマ』の記事に、毛玉のケダマと一緒に写っていたメタルスライムなどのフィギュアやなめこのぬいぐるみなどが、やはり載せていていいのか心配になったので顔を隠す処置をしました!
法律って難しいですね><ヨクワカラナイ・・・
でもヨクワカラナイなら載せないのが一番だと思いました。
今後もこのような感じで書いていくつもりです。
よろしくお願いいたします!

12793849.jpg
「ケダマからもおねがいします!」


さてそんなわけで、今日はまず公式ページからいろいろ話題があります!
まず、見ていて希望がわいてくるピックアップ掲示板の内容です♪

以下の2つのトピックなのですが、新しいしぐさの案が書き込まれています^^

提案広場
ピックアップ掲示板
『複数人でできる新しぐさ欲しい♪』

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/mainthread/52037/

『新しいしぐさがほしい(元題:カミハルムイ)』
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/mainthread/52534/

これを見て、今後のアップデートがとても楽しみになりました^^
ケダマの写真を撮りまくることを、このドラクエの一番の目的と考えているので(!)、新しいしぐさはとてもうれしいです~♪

ちなみに、見たときはもう締め切られていて書けなかったのですが、私は

◎Vサイン(ピース)
◎でんぐり返し(返り?)
◎(イスなどに)座る
◎(ベッドに)寝る
◎他の種族の座る(あぐらとか、正座とかしたいです!あ、でもケダマは正座できるのか…?^^;)
◎他の種族の寝る(仰向けで大の字になって寝るケダマも見てみたいです^^)

を希望です^^
書けなかったけれど、他の方がけっこう書いてくださっていたのでよかったです!

あ、そうそうあとは・・・
えびぞり大ジャンプ!とかもいいですね♪

そんなわけで、わくわくできた掲示板のご紹介でした!

こうやって並べて見ても、しぐさがあるからかわいく写真が撮れるんだよな~と思います^^
10701743.jpg

11356623.jpg

12798716.jpg

10976637.jpg

10982770.jpg
(そういえばこのケダマはご紹介していなかったかもと思い!プクリポのずきんのケダマです^^)


それから、みなさんこちらの準備は大丈夫でしょうか!?

『DQX』×『スライムのおへや』連動キャンペーン第2弾! あなたの「お家」にレアぬいぐるみを!
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9e5204ff7920685ca08232bbce33452aeeb1f88e/
期間は12月17日(月)12:00までだそうです。まだの方でできる方はぜひ!

ぬいぐるみ、どれもかわいいですよね~^^
早くケダマハウスに飾りたいです!(ケダミ、ごめん!^^;)

あとは・・・・
メタルスライム大討伐イベント開催!
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d56b13220344895ab29150b67da340233488efc8/
これですね^^;

スライムベスをまだ100匹倒していなかったので、その分は貢献できましたが…メタルスライムはーー;
けっこう1日に1回は出ているイメージだったのですが、この期間になってからまだ1回も遭遇できていないという^^;
この期間だけ出現率がちょっとアップするのかと思っていましたが、意外と厳しかったですね^^;
でも最後にそういうプレゼントがあるって信じてます!
10980331.jpg
「ケダマも信じてるーーーー!!!」


そうそうこれもありました!
エルトナ大陸・風の町アズラン外伝クエスト第1話 (2012/11/23)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/962a5b9df1163b04537e18900fc093a1a24a52dc/

普段は配信クエストを話題にしていないのですが、今回登場人物がとてもかわいかったので!!
(あ、この前のウェナ諸島のミャルジくんもかわいかったです!)
まだの方はお時間あるときにぜひ!
でも1話目ではいきなりボス戦があるので、レベルの高い職業で仲間を連れて行ってくださいね><
あとその途中でもらえる『だいじなもの』をぜひ一度『つかう』してみてください^^
とってもかわいいですよ♪もう私は何回もやってしまいました~~~><
1話でやり忘れてしまった方も大丈夫です!2話でもチャンスがありますよ^^

と、すごい期待していたらそれほどでもないかもしれないです^^;
小ネタ的な感じです~~~!

というわけで、公式ページ(冒険者の広場)からの話題はこんな感じでした^^


あと気になったのは!
ファミ通LIVE『レイトン教授VS逆転裁判』、『ドラゴンクエストX』特集! (番組ID:lv112608095)
で明らかになった情報です!

私は見ていなかったのですが><ツイッターからいろいろ情報を拾ってみますと、まずは

次の大型アップデートの情報の発表は12月17日以降である

ことがわかりました!あくまでも『発表』です。この日にアップデートではないのでお間違えなく!

それから意味深な情報で、『サブキャラクターもレベル20以上にしておくといいことがある』というものがありました!
これについてはプロデューサーの齊藤陽介さんもツイッターで発言されていました。

(以下、ツイッターから抜粋)
齊藤陽介 Yosuke Saito ‏@SaitoYosuke_Z
「3キャラならまだしも、5キャラをレベル20以上にしとくとビッグチャンス 」
「いや単純にキャラクター毎にクエストやらを受けられるだけです(笑)」


これは聞き捨てならねぇ!(あ、すみません^^;)ということで、もう戦いに出すことはないと思っていたケダミが再び戦いの場に戻ってきました^^

14339005.jpg
タタタ!「うふふ☆」

21612849.jpg
「ねこさん、ごめんね☆」

21602281.jpg
「全力で行かせてもらう!!」(急に野太い声で)

・・・・・全国のケダミファンのみなさんすみません^^;

17043819.jpg
「あー!☆今日は久しぶりに戦ったわーーー☆」

17043836.jpg
「つかれたーー!☆」
(模様替え前の写真です。そして、プクリポの女の子の『すわる』の動作の最中の写真です^^)

レベル20まであとちょっとです><がんばります!(がんばらせます?^^;)


そして・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


えっ!!!



ケダマ!???



21598826.jpg


ではない!!!?髪伸びすぎだし!!!!てか、丸まりすぎだし!!


21598826.jpg
「ハイ。ぼくはケダマの兄のケダムです。」


・・・^^;
というわけで、キャラごとに受けられるクエストとやらのために、3キャラ目を生み出してしまいました!!
プクリポの男の子の『ケダム』です。
どうやらケダマのお兄さんのようです。別の世界で堅いお仕事をしていたそうですが、今回このキャンペーンのためにアストルティアに身を置くことを決意してくれたらしいのです。

21598773.jpg
「モンスターと戦うなんて初めての経験ですが、がんばります!」

21598821.jpg
「今後ともよろしくなのです!」

またプクリポかーという感じですよね><すみません^^;
しかし、8月に製品版を始めて、ベータ版にはなかったこの『アフロ』の髪型を見たときから、実はずっと憧れていたのです><
もしベータ版からこの髪型があったら、ケダマはアフロだったかもしれない!というくらいだったのです^^;
なので、今回夢を叶えるべく、アフロ頭のプクリポの男の子にしてしまいました~!
全種族1つずつ作りながらかなり迷ったんですが><

まだこの3枚の写真を撮っただけですぐログアウトしてしまい、レベルも1なのですが、ちょっとずつ強くしていきたいと思います!(お友達紹介キャンペーン http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/176a2d6484422bc8eba3f968ff720df78d7c5c1c/のために、初期村がコワイという噂を聞いて恐る恐る入ったのですが、さすが『ひとり推奨サーバー』!誰もいませんでした^^;でもしばらくはちょっとビクビクしますね><)
ケダムのこともよろしくお願いしますね~^^

11785283.jpg
「ケダマからもよろしくー!」


さて!ちょっと長くなりましたが、プチ情報的な話題はここまでです^^

最後にもう1つ!
全然進めていなかったストーリーの話題なのですが・・・
この1週間でボスをいろいろ倒しました!
というのも、とても運良く、すごく育てられた強いサポート仲間さんを雇うことができたからなんですけど、そのボスを倒すのは次のレベル上限解放までムリなんじゃないかと思っていたくらいで、とてもうれしいことだったので書きます^^

まず集合写真^^
21021428.jpg
僧侶さん2人に魔法使いさん1人なのですが、全員が盗賊のケダマより守備力が高いという!
そしてこの中で2人はHPもケダマよりとても高く、しかもその1人は魔法使いさんであるという奇跡!><

そしてこのメンバーでまず向かったのは、今まで何度挑んでも倒せなかったガタラの外伝クエスト
動きだした時間 第4話「終わりを告げる者」
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/62d84fe1e86c5db96967c9c236e1ddab6c760375/
のボスです><

しかしここで1つ学んだことがあります。人間(ケダマはプクリポだけど^^;)心の持ちようであるということです・・・!
実はこの最強メンバーでも1戦目はなんと5ターンも持たないでやられてしまいました><
まほうのせいすいをたくさん買って行ったのに、使う機会さえ来なかった・・・。
そして1度はあきらめかけました。やっぱり今のレベルでしかもサポート仲間だけではクリアできないんだと・・・。

でも何かが私(とケダマ)を奮い立たせ、もう1回挑戦しに行きました。
そして今度のケダマへの命令(私の気の持ちよう)は『ガンガンいこうぜ』です!
今まで盗賊のケダマはボス戦では、ピオリムとせいすいを投げることしかやることがないと思っていたのですが、この戦いからケダマは気持ちだけは戦士や武闘家になりました!
先日100まで上げたばかりの短剣のスキルで、MPを気にせずガンガン攻撃しました。
すると不思議なことに、仲間たちもより積極的になってより強い感じになったし、敵もひるんであまり攻撃してこないようにも見えたのでした。
(冷静に言えば、ケダマが攻撃することで目標(敵が複数いるんです)が定まったのがよかったのかも^^;)


そんなこんなで、あれほど苦労したボスに(しかも全く同じメンバーでも歯が立たなかった相手に)、あっさり勝つことができてしまったのです☆
99%は強い仲間たちのおかげなんですけど、残りの1%はケダマの気持ちだったのではないかと思っています!^^

21021029.jpg
「本当に、キミたちのおかげだよー!」

そしてこのことに味をしめたケダマは、ガタラの外伝5話のボスを倒した後、『ラスボスの次に強い』と名高いドワチャッカ大陸の2つ目のキーエンブレムのボス(通称『天魔』)のところへ!
私は小心者すぎて、1度も挑戦すらしたことがなかったのですが、『この仲間なら行ける!!』と行ってみたのでした。

21026191.jpg
「いざ、決戦へ!」

・・・・。
しかし1戦目は負けてしまいました^^;
まほうのせいすいを買い足し忘れて、最後の最後で切れてしまったのです><ボケてはいけないところでやらかしました!><

そして気を取り直して2戦目・・・

最後ケダマはこんな状態でしたが、
21039004.jpg

なんとか全員無事で勝利!!
21039042.jpg
ケダマ「さ、さすが、他のみんなは余裕だな~・・はあ、はあ・・」

そして回復してもらって・・・
21039120.jpg
「やったーーー!!!!」

21039505.jpg
「みんな!ありがとう!!!!!」

本当に、まばたきも許されないほどの非常に厳しい戦いでしたが、なんとか勝つことができました!^^
このボスは後半さらに強くなるのですが、強くなる前までは棍使いの僧侶さんに『バッチリがんばれ』で手の空いているときは攻撃もしてもらっていました。(さすがに『ガンガン~』にする勇気はありませんでしたが^^;)けっこうその作戦が良かったのかな~とも思っています。

なにはともあれ、やっぱり99%は強い仲間たちのおかげでした!本当に感謝です^^

そのあとも、調子に乗ってまだやっていなかった
オーグリード大陸・グレン城配信クエスト
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/dbd5202e87e1b0ed98af50e56b9b2d184ae40d35/
も全部やってみました!

ボス2匹も無事にクリア!
21090183.jpg
「キミたち・・・」

21090207.jpg
「最高だよーーー!!!」

と、決めポーズも披露したら僧侶さんがこんな顔に!!
21090278.jpg
「ははは・・・」(愛想笑い)

いや~、本当に助かりました!
気の持ちようなことも気づかせてもらったし、あとはケダマもこの3人みたいに強くなりたい!という目標も持たせてもらえました^^
ケダマは自分の『ぬすむ』のために『きようさ』だけはけっこう上げてあるのですが、その他のステータスはほとんど強化していません。なのにレベルが50を超えてからはかなりの方に一緒に冒険させてもらっています。でも、果たしてケダマは役に立っているのか><
ここは胸を張って酒場に登録できるようになるために、他の職業のレベル上げもちゃんとやらなければ!と思うのでした。・・・果てしない目標だけど!!

ちなみに、天魔を倒せない!という方に、参考までにスペックを載せておきます。

メンバーのレベルは、
盗賊53、僧侶52、僧侶52、魔法使い52 でした。
(最初はレベル52で、あとたった2000くらいの経験値を稼ぐためにと探した仲間でした。今思えばなんて贅沢な^^;)

僧侶さん2人は『天使の守り』が使えていました。
魔法使いさんはうわさの『魔力覚醒』はなかったと思います。(たぶん本職は魔法使いではない方だったかも??)
HPは2人は220~240(たしか)と、お1人は150、そしてケダマは190くらいでした。
ケダマ以外は守備力が250くらいはあったかと思います。

そんな中ケダマの盗賊は、きようさ以外は何の取り得もない普通の盗賊でした^^;

あとはお3方とも他の職業のレベルもかなり上げてありそうだったのが特徴です。
(まあ、それを言っちゃあオシマイヨって感じですが^^;)
特にやはり『ゆうかん』『きあい』『はくあい』にスキルをふってありそうでした。

僧侶さん2人は必須かなと思いますが、あと2人のアタッカーはどの職業でもいいと思います。
特にこれがなきゃ!という技はなかったです。

でも、これがなきゃ!っていうものはありました^^;
悲しいけど・・・まほうのせいすい(1つ500G)です><
けっこうな出費になってしまいますが、MPがあればなんでもできる!逆になければなにもできない!のです。世知辛い話ですけど><
ちなみに私はこの戦いで26個も使ってしまいました~^^;
でも、自分が倒れてもあとの3人に戦い続けてもらえるように、常にMPは100くらいあるようにずっと使い続けていましたので、実際にはこんなにいらないと思います!

それから作戦は、
魔法使い【ガンガンいこうぜ】、ステッキスティック僧侶【いのちだいじに】、棍僧侶【バッチリがんばれ!ののち、いのちだいじに】、そしてケダマは【ガンガンいこうぜ!でもMPに気を配れ!】でした。


と、まあこんな感じです。
もうとっくに倒していた方たちには不要な情報でした!すみません><

21213172.jpg
「普段の生活でもぼくはいつも『いのちだいじに』もしくは『MPつかうな』だったかも。」

21213183.jpg
「これからは『バッチリがんばれ』にしてみようかな!」
(カエルの前で管理人ケダマの気持ちを代弁してくれるケダマ。ちなみにミュルエルの森の奥の方です。)




それからもうひとつ・・・・

12月に入ったということで・・・・

クリスマス感を出してみます^^;

『ケ ダ マ ツ リ ー!』(ひみつ道具風に)
ツリー2


前回ちょこっとご紹介した『新絵心教室』で描きました^^
ケダマそのものの絵はダメということで、やけくそです!(笑)
「え?どこがケダマ??」という方は・・・・・スミマセン。見なかったことにしてください!!

そんなわけで!!(話をそらす!)
次回の更新は12月9日(日)の予定です^^
風邪などひかないようにお過ごしくださいね!

12799789.jpg
「クリスマスって起きたら枕元にプレゼントあるんでしょー」(ぷりぷり、ぷりぷり)

11425485.jpg
「こんなのかなーーー!」

11778084.jpg
「あ、でもぼくはその日も修行してるかもしれない!」

11778200.jpg
「さらなる高みへ・・・!(決まった!)」


ではでは~^^


<ドラクエ・パラダイス>
http://sqex.to/dqp
<著作権について>
http://sqex.to/cau

関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話