flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

これまでの冒険14!と、スライム顔プクリポ集会☆

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ぷっぷっぷっぷっ♪
22283583.jpg
らんらん、らんらん♪


みなさん♪こんにちは~^^
一週間ぶりのケダマです。みなさんはいかがお過ごしでしたか~^^
私は相変わらずな感じでした~!

さて!さっそくですが、上の↑気になる写真はなんでしょう~!?^^
プクリポの集合写真なんですが、プクリポというところ以外にも共通点があるんです。

じつは・・・
突発野望プクリポ・スライム顔集まってわらわら
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/54728/

というイベントに参加してきましたーー!
なので『スライム顔の』プクリポの集合写真なんです^^

私もこのイベントに行くまでは、ケダマが『スライム顔』と言うことは知らなかったのですが、言われてみれば確かに^^

だからケダマはキングスライムくんと友達になれたのか!
6857932.jpg
「なかまだからねー!」

というわけで、例によって写真を撮りまくってきたので一部載せていきま~す!

22282210.jpg
「わらわら、ざわざわ」

ケダマが真ん中みたいになってしまっているのですが、
22282386.jpg

最初は2列だけで、控えめに後列に回ったつもりが結果的に真ん中みたいになってしまったという><
22282604.jpg

次の日になってから、主催者さまと代わるべきだった~><と気づく気の利かない私なのでした><ごめんなさい!
22283666.jpg

しかしこのときはミジンも気づいていなかったので、
22282699.jpg

楽しそうにしているケダマです^^;
22283108.jpg

22283136.jpg
「らんらん、らんらん♪」

それから、このとき知ったのですが、この『スライム顔』は少数派らしいです!
他の方は、自分以外に今日初めて会ったとおっしゃっていました!
そうなんだ~!とこのとき初めて知った私とケダマなのでした^^;
22283533.jpg
それにしてもかわいいです^^
スライム顔でくくって集まっても同じ見た目の子がいないのがすごいですよね!

ギャラリーの方々もいらっしゃいました!
22283307.jpg
なんだか恐縮です・・・!

22283740.jpg
「撮れた~~~!!!」

大はしゃぎです^^
22283843.jpg

おそろいで決めポーズ!!
22284134.jpg

そして町の外へ大移動!
22284380.jpg

気づいたら裸になっているプクリポたち^^ケダマも例外ではなく!(いつのまに!!)
22284856.jpg

そして10分間くらい、『スライムと2ショット写真の撮影に挑戦せよ!』という企画が始まったので、
22284589.jpg

さっそくケダマも撮ってみました^^
22285129.jpg

けっこう距離感が難しくて、近づきすぎるとすぐ戦闘になってしまうんです^^;
でも、ここはレンジャーの『みのがす』の出番でした!
みのがしているケダマです↓
22285266.jpg
「さあ、行くがよい。(メタルならそうはさせないけど!^^;)」

すぐに逃げてしまうし、戦闘にもなるし、それからプクリポとスライムには周りの植物もじゃまになるのでなかなかいい写真は撮れませんでした~^^;
22285402.jpg

22285780.jpg
スライムって意外と大きいですよね、こう見ると^^;

遠くてもカメラを回すと近いように撮れる裏ワザ発動!!
22286266.jpg

みなさん撮り終えて、再び集合です。
22288076.jpg

そのあとはしばらく自由に遊びました~^^
22288625.jpg

踊ってます^^
22288798.jpg

22288917.jpg
ケダマの左の方たちの踊りは、パラディンのレベルが50になったときにできるようになるという噂の踊りですよね!??
実は今これがケダマの次の目標なんです~^^がんばるぞーー!(まだレベル10台だけど!笑)

22289147.jpg

22288984.jpg

22289526.jpg

気づけばみんな生まれたままの姿でした^^
22289612.jpg

22289768.jpg

途中から流行りだしたのは、この『?』のポーズです^^
22290317.jpg

22290212.jpg
「ん~?ん~~~??」

こんな感じでみんなでやりました~^^
22290002.jpg

22290182.jpg

22290132.jpg
こうやって見たら、スライムベスの帽子持っている人多いんですねー!
私はまだ手に入れていませんでした~^^;

そしてこの『ん~?』のポーズで、おねーさんたちを囲みはじめたプクリポたち^^
22290847.jpg

22290972.jpg
「なんだ、なんだ?美人だぞ、美人だぞ?」

今見たらすごい絵でした^^;
22291086.jpg
「わらわら、わらわら」

そして楽しかった時間もあっという間に過ぎ・・・
最後にまた集合写真です!
22291765.jpg

ばんざーーーい!
22292088.jpg

22292617.jpg

22292501.jpg

はくしゅ~♪
22292857.jpg
「今日はありがとうございました~!!」

ケダマも大満足げなのでした^^
22292900.jpg

主催者さま、参加したお仲間のみなさん!ありがとうございました~^^
ほんわかした雰囲気で、とっても楽しかったです~♪♪♪

今回思い切ってイベントに参加してみましたが、以前のケダマとはちょっと違ったのでした!
以前イベントに参加しようと出かけていったけれど、あまり輪に入れなかったケダマ↓
半分ネタ的ですが、半分ほんとです^^;
14854609.jpg

14854972.jpg
「かくれみのの術~」
(人見知りスキル、テンションMax^^;)

今回のイベントが楽しめたのも、この前のケダマハウスイベントのおかげだな~と思っています!
来て下さったみなさんや、またいつもブログを読んでくださってるみなさんのおかげで、このようなイベントにも楽しく参加できるようになったんだと思っています!ちょっと成長できました^^
みなさん、本当にありがとうございます!!^^
またぜひケダマと会ってやってくださいね~!!よろしくお願いしま~~~す!

22276663.jpg
「ららら~♪よろしくね~♪」
(アズランの外伝クエストで新しいダンスを覚えたのですが、また次回の記事で紹介しますね~><)

さてさて^^
クリスマスのイベントのお知らせが出ましたね!!
【イベント】 星に願いを!聖なる夜の大祭典 (2012/12/3)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c409c498b5a6f89197cc280f5f366c4a9254c099/
なんだか楽しそうなイベントですね~~~^^
楽しみです!!
また写真コンテストにも応募しなくてはー!
それから噂のクリスマス限定の装備も楽しみですね♪

それから、また今週も強いサポート仲間さんたちを仲間にできたのですが、
22298429.jpg
「とお~っても強いよ!」

したことと言えば・・・

トロルを倒し、
22127727.jpg

スキルポイントが振り直し可能になるクエストをクリア。
22133019.jpg
(ケダマ色の服だったのでパチリ!)

22132682.jpg
「ちょっと羽みたいになったよー!」

そして、ちまたで噂の『竜のおまもり』狩りに初挑戦してきました。
22300644.jpg
と言っても、すぐに退散!強すぎです><(しかも盗めたのはオカネのみ・・・・・・)
経験値はたくさんもらえたけれど・・・。みなさんよくこれをやってらっしゃるなー!と感心しました。
(もらえている経験値から言って、ケダマもサポート仲間として一緒に連れて行ってもらっているのかも~と思ったりもしています・・・。ということは、私のウデがないということですね!!^^;)

・・・と、強い仲間たちとボスを倒しに行けばいいじゃん!と思われるかもしれないのですが・・・実は、今の時点で倒しに行けるボスがいなくなってしまったんです^^;(わけあってキーエンブレムのボスがあと一匹いるんですけど・・・;)
なんか前から、雪山の頂上に行けとある人から言われているんですが、ずっと無視しています!!
今のところ、クリアしてエンディングを見る!という意思が私にはないみたいです^^;
それに、もし進めてしまっても、このブログにはプクリポのケダマしか載せないようにしようと思っているので、みなさん安心して(?)これからも見てくださいね☆

20507810.jpg
「ケダマはケダマだよ。」

20509763.jpg
「人見知りプクリポのケダマだよーーー!!」

まだまだ各職業のクエストは全然やっていないし、そもそも他の職業のレベル上げが全然できていないし、やることはたくさんあります!
これからものんびりやっていきま~す^^




次回の更新予定日は、12月16日(日)です!
よろしくお願いします^^

ケダムはがんばって修行しています!
22357501.jpg
棍使いの武闘家になりました^^

22359016.jpg
(ちょっと仲間っぽい敵と戦っていますが^^;)

22357575.jpg
「まだまだですが、この調子でがんばります!」(まじめ)

アフロに帽子をかぶせたらどうなるのかな~と思ったら・・・
22359960.jpg
前からはちょっと違うけど、

後ろからと
22359982.jpg

横から見ると、ケダマとやっぱり兄弟だな~!という感じになるのでした^^
22359997.jpg
(ケダムが初めて稼いだ大事なお金でこのバンダナを買ったのに、そのあとすぐに宿屋のタンスから同じものが見つかって、大ショックを受けたということはヒミツです・・・^^;)

それではまた来週~^^



<ドラクエ・パラダイス>
http://sqex.to/dqp
<著作権について>
http://sqex.to/cau


(いつもポチっとやってくださるみなさん、ありがとうございます☆)
関連記事
web拍手 by FC2