flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

これまでの冒険15!と、クリスマス特別更新のお知らせ☆【追記あり12/16】

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【追記(12/16 18:45)】拍手お礼ページについて!
お礼ページはまだ設定していません><書き方が紛らわしくて、もしかしたら期待して押してくださった方がいたかもしれません!ごめんなさい><
お礼ページは24日(月)から設定します!よろしくお願いいたします!

23475734.jpg
「むにゃむにゃ・・・」

みなさん、こんにちはー!
更新予定日以外に日記的な記事を更新しました。
まだの方はこちらからどうぞ!→【臨時更新】ありがとう!とごめんなさい!

さてさて、実は今年も残すところあと2週間余りなんですよね~!
みなさんも忙しく過ごされているかと思います。お忙しい中ケダマブログを見に来てくださってありがとうございます^^
23475631.jpg
「ありがとう。。。むにゃむにゃ。」

そしてこんな感じで↑、アストルティア内でもクリスマスムードが高まってきまして、私もまたこの前のようにみなさんとふれ合うイベントを企画しようかと思ったのですが、日程を決めるのが難しく、来られない方もたくさん出てきてしまうのかなーと思いました・・・
私自身も今週は参加したかったイベントがたくさんあったのですが、ことごとく参加できず涙を呑む結果になってしまったので、みなさんもそうなってしまったら悲しいよな~・・・と色々考えた末、

当ブログではブログ上でイベント的なことをやることにしました!

・・・と言ってもあまり期待しないでくださ~い><
クリスマスイブにクリスマス記事を更新して、そこにちょっとしたオマケページを用意するというだけです^^;

いつもみなさんが押してくださる『拍手ボタン』に、『お礼ページ』というのが作れるということを最近知りました!
今までずっとそっけない感じになっていて申し訳ありませんでした><
そのお礼ページにいつもと違う感じのケダマの画像を載せたいと思っています^^
まだこれから作るので、自分でもどういうものかわからないのですが^^

というわけで、今後の更新予定です!

12月22日(土) 通常更新(これまでの冒険16)
12月24日(月) クリスマス記事
(いつもは前の日に更新していますが、この日は午前0時を過ぎてから更新します!)

拍手お礼ページ クリスマススペシャルVer.:24日の更新以降~12月31日(月)まで


新年には『お正月Ver.』も用意するつもりです^^
みなさん!・・・≪なんとなく≫お楽しみに~!笑
詳しくは次の更新のときにまたお知らせします^^



以上、ケダマのクリスマスの予定のお知らせでした!


そして・・・・


くねくね・・・


くねくねくね・・・・・



22272077.jpg

22272114.jpg
「ベリーダンスをおぼえたよ~!」

22272134.jpg

22272192.jpg

22272232.jpg

先週ちょこっと書きましたが、
エルトナ大陸・風の町アズラン外伝クエスト第3話 (2012/11/30)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/43ec517d68b6edd3015b3edc9a11367b/
で『ベリーダンス』のしぐさができるようになりました^^

22355294.jpg
「この方がしっぽがよく見えるー?」

22355389.jpg
ぷりぷり。

22355615.jpg
ぷりぷり。

やっぱり新しいしぐさはうれしいですね~^^
しかもこうしてクエストでもらえたらすごくいいです!!

あとアズランの配信クエストと言えば、前回の臨時更新でもちょっと書きましたが・・・
5話にかなり苦戦しました^^;
5回目の挑戦くらいでやっとクリアできました~~!
ボスが出るのですが、私にはちょっと強かったです><

最終的にはこのサポート仲間さんたちと倒せました!
23714382.jpg

最初は僧侶さん2人に魔法使いさんといういつものメンバーで行ったのですがダメで、次は魔法使いさんをレンジャーさんにチェンジして行ってみたのですがまたもやダメで、結局最後は3人の僧侶さんと盗賊のケダマというパーティになりました^^;
僧侶さん1人は棍使いさんで『ガンガンいこうぜ』で前衛として戦ってもらいました!
でも運もあるのかな~と思います^^;最後勝ったときはそれほど敵が強くなかったと感じました。
サポート仲間さんたちが強かったからかな~??
とにかく勝ててよかったです!!

23723770.jpg
「みんな、ありがとーーーう!!」

それから!
【イベント】 星に願いを!聖なる夜の大祭典 (2012/12/3)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9778d5d219c5080b9a6a17bef029331c/

始まりましたね~~^^
すごく楽しいイベントです!

ケダマも楽しそうです^^
23452726.jpg
「だってスノーちゃんたちがかわいいんだもーーん」

そこかいっ!!^^;

23467379.jpg
でも妖精さんたちとてもかわいいです^^
23467651.jpg

モチベーションが高かったので、無事にサンタの衣装そろえられました~^^

23474919.jpg
「ツリーも買ってもらったよーー!!」
(お金がなくて今のところツリーとプレゼントボックスだけしか買えていないことはケダマには内緒にしています^^;)

家具屋さんがない!!という方は、飾りつけを終わらせると家具屋さんが出現するので安心してください^^
(ツリー向かって左側のちょっと高くなっているところに出現します。)

サンタ服を着てごきげんなケダマ^^
23899335.jpg
「わーーーい!」タタタッ!

24100490.jpg
「ふふふ^^」

24241878.jpg
「ふふふ。」

23893751.jpg
「ふふふ・・・・」

!!!

23893751.jpg
これは!!ケダムとケダマ!???

24236535.jpg
「きゃーーー☆」

ケダミも!!!!

「じゃーーーーーん!!!」
24098672.jpg

ばーーーーーーーん!!!
24098730.jpg
「われら!ケダマファミリーーーー!!」

23892326.jpg
「はじめて3人でパーティーをくんだよーーー!」

そうなんです^^
ケダミとケダムにもサンタの衣装を着せて、さらに酒場にあずけて、ケダマのサポート仲間として一緒に写真を撮ることができたんです!!
ケダムはまだこのイベントが始まったときはレベル10で、これを完成させるのは容易ではなかったのですが、全てはケダミのこの言葉から始まりました・・・・

23881355.jpg
「ケダミもサンタ衣装欲しーーーーー☆」

23881400.jpg
「欲しーーーーー☆」
「欲しーーーーー☆」
「欲しーーーーー☆」
「欲しーーーーー☆」・・・・・・(エコー)
(『星になったケダミ』ような写真が撮れてしまいました^^;)

そして・・・
22609963.jpg
「はっ!どこかでケダミさんの声が聞こえる!」

22610008.jpg
「あ、どうもケダムです。」

22604136.jpg
「光のオーナメント、わたしがケダミさんにプレゼントしましょう!」

というわけで、ケダムの大変なクリスマスの修行が始まったのです^^;

途中で装備品を整え、レベル10のままイベント会場にたどり着いたケダム。
23598658.jpg
「スノーさん、よろしくお願いします。」

23599043.jpg
「それにしても・・・」

23599016.jpg
「・・・・?」

23599127.jpg
「浮いている・・・(重力を弱める技が使えるのか、はたまた実は目には見えない速さで羽を動かしている?(まじめ^^;))」

そして・・・・

23599382.jpg
「しっぽがない!!!!」
(ケダムはお兄さんだけど、こういうところはケダマと同レベルなようです^^;)

ちょっと衝撃は受けましたが、持ち前のまじめさで自分とケダミの分のオーナメントを集めたケダム。
23619296.jpg
「良い修行になりました!」

そして要領よく、一人前の証も手に入れていました^^
23654943.jpg
「一人前として認められたのです!!」

・・・しかし、今度は管理人ケダマの欲望が発動し、みんなでこの↓「どやっ!」がやりたくなってしまったのです^^;
24099215.jpg

ケダミもケダムも『ラッキーガール・ボーイ』の称号を持っていなかったので取らせました!
ケダマのときは、実は本当に偶然せんれきを開いたらぞろ目で、狙わずに取れてしまったのですが、これは狙って取るときは緊張しますね~^^;
(ケダマのときは、この称号のことを知ったのが、ケダマの『戦闘勝利回数』が1000を超えてしまっていたので、もう半分あきらめていたんです。でも、4ケタ以上になってもどこかがぞろ目になっていれば大丈夫みたいでした!ケダマは『1△△△』(△:同じ数字)のときに取れましたよ!戦闘勝利回数以外でもどこの数字がなっても大丈夫ですよ^^)

というわけで、さらに戦い、無事に称号をゲットしたケダムと、
24084263.jpg
「どやです!」

今回は自分で戦い、称号をゲットしたケダミ^^
24095941.jpg
「どやっ☆」

と、長い道のりでしたが、無事にケダマファミリーのクリスマスを迎える準備は整ったのでした^^
23896481.jpg
(サポート仲間も同じしぐさをしてくれたらいいですよね~><前にこのことが広場の掲示板に書かれていて、『おうえん』したのですがピックアップされなかったです~~><無念!)

雪山にくり出した3人!
23899941.jpg

たたたたたたっ!
23898744.jpg

はしゃぐケダマ^^
23899197.jpg
「ここだよー!」

そして3人での初めての戦闘!
始まってびっくりしました。全員前衛でした!!笑(私っていわゆる『脳筋プレイヤー』?※前衛物理攻撃が好きなプレイヤーのことらしいです^^;)
23900408.jpg
レベルが低いのに盾になろうとする2人;;☆しかも素手で!!

23901046.jpg
「そんなキミたち・・・」

23901148.jpg
「サイコ-だよーー!!」

戦闘が終わるとポジションが変わるので、ちょっと違う写真が撮れたりします。
これはケダミ女王様な写真^^;
23902059.jpg
「みなのものー☆ケダミのお腹をかくす布を持ってくるのじゃーー☆」

そして、なんとか楽しげな写真が撮りたいと、3人をぐるぐる走らせて撮ってみましたが・・・
23904867.jpg

なかなか難しいです^^;
23904946.jpg

夜中だったのでそんなに人はいませんでしたが、他の人に怪しまれたかもしれません^^;すみません。
23906007.jpg

23903201.jpg
「雪だーー!!」

23903614.jpg
「うまく撮れなくてもこんなにたのしいよーーー!」

そして、雲の上でデッカイ夢を語り合う3人。
24238345.jpg
「3人で、らすぼすいけたらいいよねー」「ねー☆」
(うーーん^^;まずだれか僧侶にならないとね?^^;)

24241608.jpg
「めざせ!最高峰!!」

24235592.jpg
「そのために修行だーーーー!」

それからスノーちゃんのところに遊びに行った3人。
24277336.jpg
「スノーちゃんかわいいー!」「ケダミもそうなりたいー☆」

24279750.jpg
「一緒に写真撮ろーー!」

24279552.jpg
「あれ?浮いてる??」
ケダマ今さら!??(・・・こういう子です^^;)

そんなわけで、長くなってしまいました~><
今週の更新はこんなところで!



最初の方にも書きましたが、

次回の通常更新は12月22日(土)、

クリスマス記事は12月24日(月)に更新します!

あ、次回の更新では、スノーちゃんのイベント( 星に願いを!聖なる夜の大祭典)のクリア後の写真も載せるつもりです。
まずは自分の目で確かめたい!という方はクリア後に見ていただきますよう、よろしくお願いします^^

あとこれもネタバレ的になりますが、このクエストをリプレイしておくといいことがあるかもしれないという情報がありました。見ても大丈夫だよという方はこちらからどうぞ!↓

提案広場 回答済みの提案
(ふじさわDさんからのコメントが載っています。)
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/58279/

13046390.jpg
ぬくぬく。

13047209.jpg
ぬくぬく。

13046196.jpg
ぬくぬく。

13027249.jpg
「それではまた来週~~!!」(!?^^;)

ではでは~^^


<ドラクエ・パラダイス>
http://sqex.to/dqp
<著作権について>
http://sqex.to/cau

関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話