flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

これまでの冒険16と今回もいろいろ^^

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

24858474.jpg
「ふぉっふぉっふぉっ」

みなさん、こんにちはー!^^
今回はページの下の方にイベント『星に願いを!聖なる夜の大祭典』のクリア後の写真もあります!
ネタバレになりますので、まだの方はお気をつけ下さい!

それでは、今日もこまごまと、ちょっと話題豊富にお届けしたいと思います!
おヒマなときに見てくださいねー^^

まず1番の話題と言えば、やはりこれではないでしょうか!!?

大型アップデート情報 バージョン1.2 (2012/12/19)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ed3d2c21991e3bef5e069713af9fa6ca/

大型アップデートの情報が明らかになりましたねー^^

管理人ケダマが一番うれしかったのは、

『ベッドやイスの上に座ったり寝たりできるようになる』でした〜〜^^
これは本当にうれしいです!!
バージョンアップ後しばらくは、ひたすら色々なところでケダマを寝させたり座らせたりしていそうです!
24995540.jpg
「オーガさんのベッドでぬくぬくしたいな〜。。むにゃむにゃ。」


それから気になるのはぬいぐるみ・・・!映像や写真では、さいほうで作っていますよねー!?
ケダミも作ることができるといいです!まだ職人レベルが低いから無理かもしれないですけど〜><


それから・・・ちょっと心配なのはインスタンスダンジョンのオートマッチング機能です^^;
私・・・サポート仲間と入りたかったです・・・!(小声)
いつもサーバー11〜14(ひとり推奨サーバー)にいるみなさん!どうされますか!?^^;
楽しいこともあるんだとは思いますが・・・せめて同じサーバー内にいるひとり好きの方たちと組ませてもらえたらな〜と思います!><
もしくはケダマ1人で乗り込みますよ!(可能なら^^;)
↑可能でないことが、さっきVジャンプを読んで判明しました~><

『3人以下だと、ほかのプレイヤーとランダムでパーティに。』

と書いてありました^^;Vジャンプ2月号74ページです。

さっきこの↓
アイテムコードつき商品情報 (12/21)
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/b9228e0962a78b84f3d5d92f4faa000b/
アイテムのために買ったんです~

ちなみにヤングガンガンも買ったのですが・・・・・・・・^^;
男の子はこういうの読むのか~と、勉強になりました!笑
(おまけのカレンダーどうしよう~~^^;)

でも、何はともあれ!!アストルティアがまた活気づきますね!^^
他にも新機能満載ですし!
楽しみですね〜〜〜〜^^

24756550.jpg
「ぼくたちも張り切るぞー!!」


さあさあ^^
今回はまだまだ色々あります〜

私の中でテンションが上がった順、となりますと次はこれです^^
ドラゴンクエストX 「なかまとつくる冒険の書」
http://vjump.shueisha.co.jp/dqnetwork/info121213.html

以前、投稿を募集していますよーと書いたVジャンプのファンブックが、なんともう発売されるみたいです!!!早すぎてびっくりしました^^;
12月26日(水)に発売です!!
私はオマケにつられて、たぶん買いそうです!
おまけのギガンテスはケダミの家に置きます(なぜか!)。


それから、クリスマスの写真コンテストです^^

【イベント】DQX写真コンテスト「クリスマス」 (2012/12/17)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/92cc227532d17e56e07902b254dfad10/

まだ応募間に合いますよー!まだの方はぜひ^^

ケダマは今回こんな写真を投稿しました!
24098672.jpg

24258694.jpg

24863370.jpg

24239500.jpg

24271029.jpg
↑これはしびれているところを撮ろうとしたら、サポート仲間さんが回復してくれて、こんな写真になりました^^

24987746.jpg
↑これは盗んでいるわけではなく、プレゼントを入れているという設定なのですが・・・どう見てもこそ泥ですかね!?笑


ケダマは一人なので、楽しげな写真には限界があるため、ちょっと切り口を変えて撮ってみました〜。これが限界です^^;
みなさんが投稿した写真を見ると本当にすごくいいですよね!!
堀井雄二さんの選考基準はタダモノデハナイ感がすごいので、今回もどんな作品が選ばれるのかもとても楽しみにしています^^

あ、ちなみに部屋の模様替えをしたわけではなく、こんな感じで
24986831.jpg

24986839.jpg

写真に写る範囲だけセットを組んだみたいにして撮りました。ちょっとズルイです^^;


部屋と言えば、ケダマとケダミの家をちょっとだけクリスマス仕様にしました〜^^

ケダミの部屋^^
24867101.jpg

ケダマの部屋^^
24868053.jpg

まだカボチャもありますけど^^;

24866962.jpg
「これたべたいー!」

そして・・・
24868196.jpg
「サンタさん・・・」

24868231.jpg
「じーーーーー」(星がほしいらしい^^;)

24868287.jpg
『ぽかぽか』

これはコンテスト用の写真のために練習をするケダマ。
24868598.jpg
「しゅっ」

そして何かが足りないと思い、

24858610.jpg
「ひげをもらったよ!ふぉっふぉっふぉっ!」

24877855.jpg
「うん。しっくりきたー!」


壁紙風に置いてある『壁』のせいで、部屋に置ける家具の数がケダマにいたっては上限に達してしまいました^^;
ケダミの家もあとちょっとしか置けません!
これで新しい家具が来たらさらに置けなくなるので、なにか策を考えなくてはー!


あと、今週のケダマはと言いますと、この

【イベント】 星に願いを!聖なる夜の大祭典 (2012/12/17 更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9778d5d219c5080b9a6a17bef029331c/

イベント後編のために3人でオーナメント集めをしていました。(100匹討伐も兼ねて。)
24851400.jpg
「3人いっしょでうれしいな~!」タタタッ!

ケダミ、ケダムと近いレベルの職業でやっていたら、2人にもちょっとだけ経験値が入っていました^^
これってちょっと一石三鳥的な感じでうれしいですね!

イベント後半戦、まだ1人の子のサンタにしかなれていません。

それにしても・・・すごい小顔!!!^^;
24850709.jpg


そして、まだ行ったことがなかったところがレーンの村周辺にたくさんあったことが判明しました^^;
24994351.jpg

こういうあったかそうな場所、今の時期目にやさしいですね~^^
24995719.jpg

24995605.jpg
「ネコ、100匹やっつけてごめんなさい。」


あと・・・、なんとケダマの盗賊のレベルが55になってしまいました〜!
21214866.jpg
「ららら~♪ありがとう~♪」

初めての『カンスト』です^^
(次のレベルまでのカウンターがストップするから『カンスト』らしいです)

ほとんど『サポート仲間』という素晴らしいシステムのおかげです!考えた人はほんとにすごい!!
そして、ケダマを雇って連れ回してくださったみなさん!本当にありがとうございました〜〜〜!!!

しかし、他の職業は全くレベル上げをしていないので、ここからまた大変な修行が始まります^^;
パラディンの踊りのために早急にレベル50まで上げたいのですが、まだ21です><

・・・元々レベル上げが得意ではないので、嫌にならない程度にちょっとずつ上げて行きたいと思います!(数週間前にもっと強くなりたいと言ったばかりなのに、モチベーション低っ!!^^;)



それから、キラキラになった星の大樹とケダマたちの写真です☆
23472404.jpg

タタタッ
23473474.jpg

タタタッ
23473574.jpg

タタタッ!
23473756.jpg
(うれしいととにかく走りたくなるケダマ^^)

そしてケダミ^^
23887685.jpg
「ケダムがお手紙でオーナメントを送ってくれたの☆」

23887943.jpg
「うふふ☆」(ケダミも走る!)

23888065.jpg
「ふふふ!☆」

23888184.jpg
「ケダム、ありがと~☆」

23889361.jpg
キラキラキラ。(ツリーとともに輝くケダミ^^)


それからケダムです^^
23666662.jpg
「飾りつけ完了です!」

23667259.jpg
「え?ケダマみたいですか?」

23668608.jpg
「この方がわたしらしいですね!」

23667895.jpg
「ははは!」

23668229.jpg
「ははは!!」
(ケダムも無邪気です^^)

24861872.jpg
「あれほしいー!」

24860285.jpg
「みなさん次回はクリスマスイブの更新です。お楽しみに~!」
(「○○遊園地でボクと握手!(ぐっ!)」みたいな瞬間のケダマ^^)

そうなんです^^
次回の更新は、24日のクリスマスイブの日になります!
その更新と同時に、前回お知らせした『拍手お礼ページ クリスマスVer.』も設定します。

そこで、私の練習のために、この更新のちょっと前から通常の『拍手お礼ページ』を設定してあります!うまくいっているといいのですが・・・

そしていつも押していただいていた『拍手』のボタンなのですが、今回から2つになっています^^;
こんな感じです↓
hakushu.jpg

実は『拍手お礼ページ』を設定するには、『FC2拍手』というのを設置していなければいけなかったんですけど、私が使っていたのは『ブログ拍手』というものだったのです><
普通に何も考えずにブログの設定から拍手を設定するとそうなってしまうのです><ちょっと罠でした・・・
しかもこの2つをまとめることができないので、お礼ページのために『FC2拍手』だけにすると、今までいただいた拍手がなくなってしまうという・・・><
それは絶対嫌だったので、今回からケダマのブログの拍手ボタンは2つになったという次第でございます^^;

今までの旧拍手が『黒』で、新しいボタンが『黄色』です!!

これからも注意書きを付けて2つ設置していくつもりです!
ご不便をおかけして申し訳ありません><よろしくお願いします><

そして・・・なんだか拍手を強要しているようだったということにさっき気づきました^^;
でもこれにはちょっと理由があるので、よかったら今度のクリスマスページのときなど、特別なときはぽちっと押してみてくださいね!><


それから!!!今気づいたら、もうすぐ当ブログの訪問者様数がのべ1万人になります!!!
カウンター

最初の4カウントくらいは自分で踏んでしまった記憶があるのですが^^;、それ以降は学習して、自分の使っているパソコンやケータイからのアクセスはカウントしない設定にしました。
それから、初心者でよくわからず、1人の方が1日に複数ページ見てくださってもカウントは1しか増えない設定にもしてありました^^;
なので『のべ1万人』という書き方なのですが、最近他のブログも見るようになって、あ、設定間違ってたかも^^;と思ったのですが・・・ここまで来たらケダマブログはこれからもこの設定で行きます!!

みなさん!毎回カウントを1つずつ増やしてくださり、本当に本当にありがとうございました!!^^
私の人生で数少ない誇れることの1つにさせていただきます^^

24861356.jpg
「みなさん、ほんとうにありがとう!ぼくはしあわせものだ~~~」

そんなわけで^^
次回は24日にお会いしましょう♪

それではまた~^^


<ドラクエ・パラダイス>
http://sqex.to/dqp
<著作権について>
http://sqex.to/cau


☆黒拍手ボタンは旧拍手ボタンです。どちらも押すことができますが、黄色い方を押していただきますと、『お礼ページ』が表示されます☆
関連記事
web拍手 by FC2