flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

大型バージョンアップ1.2 & 良いお年を~^^

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

26835241.jpg
「おともだちだよー」

みなさん!こんばんはー^^

今年も残すところあとわずかですね!
お忙しい中、ケダマのブログを覗きにきてくださり、ありがとうございまーす^^
今日は(も?)写真多めです。ごゆっくりご覧ください♪
(今回スライドショーはお休みさせていただきます。ご了承ください><)

あ、その前に!
更新予定日以外に1つ記事を更新しました。
なんとVジャンプのファンブックにケダマの写真を載せてもらえていたんです!
それから、カウンター1万人突破のお礼も書かせていただきました^^
よかったらこちらから↓ご覧ください~^^

【臨時更新】ケダマ、本に載る!と、1万人突破ありがとう☆
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-date-20121226.html

それからもうひとつ!!
今年の間違え今年のうちに!ということで、以前の記事で間違えていた箇所の訂正をしました。
代表的なもので言えば、

○スティック僧侶を、×ステッキ僧侶 と書いていたところや^^;、

○ミュルエルの森を、×ミュエルの森と書いていたところです!!><

恥ずかしい~~~~><ステッキって・・・・ステッキって!!!^^;
大変失礼しました!お詫び申し上げます><
まだ他にもあるかもしれません・・・・・・・・すみません><


さてさて!
26日は2回目の大型バージョンアップ(以下VU)の日でしたね~

前回の記事でも書きましたが、VU後最初にやったのは、ジュレットの酒場の上からジャンプ!でした^^

ここから、
26534575.jpg

ジャンプ!
26534633.jpg

26553225.jpg
「わーーーー^^」

26553070.jpg
「わーーーーーーーーーー^^」

26534671.jpg
「やったーーーー!!!」

ということで、けっこう何回もジャンプしました^^
しかし肝心の、本当に上から酒場の方に行くとき、普通に階段を使っている自分がいました^^;
家がジュレットにあるので、ここはよく使っていて、完全に階段に慣れてしまっていたんですね~。
これからしばらくはちょっと意識しないとだめそうです!

そして、階段と言えば、こんな感じで
26666123.jpg
階段の前のタイルの色が変わりましたね~

以前は、どこから階段かわかりづらくて、ちょっとしたジェットコースター気分を味わっていたのですが、これからはわかりやすいですね^^

さて!このことなんですが~、実はVU前からちょっと知っていたんです~^^;

12月22,23日に開催されていたジャンプフェスタのライブ中継を見ていて情報を得ました!
ながら見だったので、聞き逃した情報はツイッターからも拾ったりしました。

ここからはそこで紹介された地味に変わったところを写真でご紹介したいと思います^^

まずはこの人です!
VU前はこんな感じでした↓
26042391.jpg

カミハルムイの宿屋さんなのですが、畳に直接座っていたんですね。
26042719.jpg


それが、こうなりました^^
26895547.jpg


どうやら儲かって、座布団が買えたそうです^^;
よかったですね!笑(こういう設定が好きです)

それからキラキラ大風車塔の宿屋さんと、
26427748.jpg

旅のコンシェルジェさん
26428380.jpg

ばらばらに離れたところにいたんですが、
VU後はいっしょに並んでお仕事を始めました^^
26535763.jpg

そしてエピソードに笑ったのは、オルフェアの郵便局の2人・・・

以前はこんな感じで、便箋屋さんはカウンターの中にいなかったのですが、
26427012.jpg

VU後は2人並んでカウンターの中にいることになりました。
26535261.jpg

以前離れていた理由は、このパステさんが
26187367.jpg

『細かいことを気にするタイプで、気性が荒い』性格だったからだそうで^^;
ようやく折り合いがついたようで、よかったですね!・・・笑

こういう小ネタがとても楽しいです!

それから、ジュレットの郵便局の位置が変わりました。
26667060.jpg
ジュレットのことだけは詳しい私です^^;

そんな感じで、以上細かく変わったところ(で私が知っているところ)の紹介でした~!

そして、私の中で今回のVU最大の目玉と言えば・・・!

このベッドに寝転がると、
26555632.jpg

26555666.jpg
「すやすや」

26555788.jpg
ごろ

26555816.jpg
ごろ


この、イスに座るができるようになったことでした!!!
26553480.jpg

26587544.jpg
「らんらんらーん、らんらんらーん」

というわけで、例によって写真を撮りまくってきましたーー^^

まずは『ねころがる』です!

26556285.jpg
すや

26560996.jpg
すや、

26564262.jpg
すや

26567965.jpg
すや、(洗濯物かと思ったら、花なんですね~^^;)

26557162.jpg
ごろっ!

そして、ヴェリナードの王子のベッドも拝借^^
26569799.jpg

26569864.jpg
「くるしゅうない・・・むにゃむにゃ。」

人のお部屋でも勝手にごろごろしました^^;
26586705.jpg

26587064.jpg

26592036.jpg
『あの人どうしよう・・』ってちょっと困られている!!^^;

それから自宅のベットで寝るとこんな状態に!!
26571269.jpg

そして、こうやって遊んでいると一緒にやってくれる方もいました♪
26558131.jpg
(同じベットに寝ようと思ったらできなくて残念!)

他にも座っていると、
26559640.jpg

隣に座ってきてくれたり、
26559711.jpg

26559770.jpg
「らんらんらーん♪」

隣に座ったら、
26561711.jpg

「ありがとうと」言ってもらったり^^
26671179.jpg

この日はちょっとした交流がとても楽しかったです^^
サーバー12で出会ったみなさん、ありがとうございました~^^


それから、『座る』シリーズです^^

26553586.jpg

26554321.jpg

26559190.jpg

26555408.jpg

26602919.jpg

26558307.jpg

26562819.jpg

26562058.jpg

相席させてもらったり、
26565574.jpg

26591647.jpg

おばあちゃんからいろいろなお話を聞いたり、
26597062.jpg

26584817.jpg

26584629.jpg
(ちょっとオトナなケダマ^^)


と、こんな感じで、各地で楽しんでいたケダマでした^^
以上、ここまで『ねころぶ』と『イスに座る』のケダマ写真でした♪


26584629.jpg
そして、この最後の写真は↑ラッカランにあるコロシアムの酒場です。
今回のVUから施設の中に入れるようになりました!(でもまだコロシアム自体はオープンしていません。)

中は音楽もかっこいいです♪(シグルドくんたちのクエストのときの音楽です^^)
26582711.jpg

そして、コロシアム内はかっこいい人がたくさんいました^^

この装備かっこいい・・・というか、このおねーさんがかな^^
26583674.jpg

なんかちょっとマジックでも始めそうな雰囲気・・・
26583846.jpg

そしてこの人はバトルマスターみたいです!
26584324.jpg
今後のVUで転職できるようになるんですね〜^^楽しみです!


そして、その他やれたことと言えば、

『ひざまづく』のしぐさをクエストでできるようになりました^^
26696336.jpg
足がとてもかわいいです^^

でも、
26697333.jpg

お話はちょっと悲しかったです・・・。
26698111.jpg


それから、盗賊のレベルが55になってしまっていたので、上限を60にするためのクエストもやりました。

このメッサーラというやつと戦うのですが、とても強かったです^^;
26677760.jpg
2匹同時に出るのでとてもツライ!2回戦うとMPが尽きるほどでした><

でも運良く(?)、5回目の戦闘でアイテムを落としてくれたので助かりました。

サポート仲間のみんな!ありがとう〜^^
26671569.jpg
(やはり私の定番の、僧侶さん2人に魔法使いさん1人のパーティでした!)
そして、応援してくださったこれまたサーバー12のみなさん!ありがとうございました〜^^


あと、ちょっと『やられた!』と思ったのは、キラキラ大風車塔周辺が、クエスト対象エリアになってしまったことです^^;
スーパースターに転職できるようにするクエストの対象モンスターがここにいるひとつめピエロなんですね〜。

実は、パラディンのレベル上げ、20台前半から32までここでやっていました。
近々、『最近お気に入りの場所です』と書こうと思って写真もたくさん撮っていたのです^^;

26021775.jpg
「とりゃ!」

26021329.jpg
「うりゃ!!」

26022610.jpg
「そりゃ!」

全然撮れていない・・・^^;

この、あらくれているウサギもたくさんいてけっこう良かったのです。
26175132.jpg

26256718.jpg

26257463.jpg
(ケダマの耳みたいに!^^;)

町に近い、外なのですぐ寝に戻れる、町から少し離れれば人がいない、景色がかわいい。という、私にとってはとてもいい場所でした^^

また他の場所を探さなくては〜!

とか言いつつ、私もそのクエストに参加する1人になったんですけどね^^;

ボケ続けたケダマ^^;
26985486.jpg

26985547.jpg

26983505.jpg

26980827.jpg

26983592.jpg
よくがんばりました~!

深夜だったので、3回とも全部自力でスーパーハイテンションまで上げましたよ^^
ソロの方、恐れることはないですよー!ボケ続けていればいつかスーパーハイテンションになります^^30分もかからなかったと思います!

クエストはクリアしたけれど、実際新職業に手をつけるのは、また次のVU近くになりそうです^^;
今パラディンを上げているので、これからも1段階ずつ遅れて行きそうです〜^^;

あとは。。。
新しく出た家具で模様替えなどをしたいのですが、現在部屋の中はひどい状況です^^;
特にケダミの部屋が私の部屋みたい・・・あ、ウソです!(もごもご)^^;

ギガンテス置きました^^
26699109.jpg
(部屋はごちゃごちゃです!!)

怖い顔のモーモン、気に入っています☆
26699369.jpg


そしてそして!
最初にも書きましたが、ケダマの部屋に新しいお友達が来ました〜^^
スライムのおへやのキャンペーンでもらえた、セピア色のぬいぐるみです^^

26835277.jpg

26835939.jpg

ケダマのところには、ドワーフの男の子のぬいぐるみが来てくれました!!
絵で見ると、たぶんドワーフのぬいぐるみが一番小さいですよね!?
ケダマの友達にするにはちょうどいいサイズでした☆

なんかバザーとかで格差が出ているらしいですが^^;
こんなにかわいいのに〜!!
26835241.jpg

26839776.jpg
「うれしいな〜!」

26839907.jpg
「いつもいっしょだよ^^」

26840185.jpg

26840217.jpg
「キミがいると安心して寝れちゃう」

26840701.jpg

27143509.jpg
「お風呂もたのしいね〜!」

ふふふ^^
よかったね、ケダマ!

さいほう職人がぬいぐるみを作れるそうですが、職人レベル30以上からだそうで、まだケダミは作れないんです^^;
それに、材料費もとてもかかるということで、今は手に入れるのがけっこう難しいぬいぐるみ。今回プレゼントしてもらってとてもうれしかったです♪
ありがとうございました〜^^
またこういうキャンペーンあるといいですね☆


というわけで!!年内にご報告できるのはここまでになりそうです〜。

職人レベルの上限開放クエストをクリアすると、大成功のときのしぐさが覚えられるそうなので早くやりたいのですが、クエストに使う武器が高騰していてまだできません^^;
年明けにはお披露目できるといいのですが・・・!

あと、さっきソロの人も恐れることはないと書いたのですが、魔法の迷宮については恐れまくっていて、まだ1度も入っていません^^;
VU初日にこの写真を撮っただけで終わりました!
26607165.jpg

今のところ『様子見』という感じですかね〜。
慣れているみなさんは楽しんでくださいね^^


というわけで、みなさん今年はありがとうございました!!
ブログを始めて、とても楽しい1年になりました^^
来年もこんな感じでマイペースで続けていきますので、これからもよろしくお願いします!

来年の更新予定は、
1月1日(火)のお昼頃に新年の簡単なごあいさつをさせていただき、
通常更新は1月9日(水)に始める予定です。

2013年もどうぞよろしくお願いいたします^^
26554025.jpg
「おねがいいたします!!」

26553919.jpg
「それでは、よいお年をー!!」

<ドラクエ・パラダイス>
http://sqex.to/dqp
<著作権について>
http://sqex.to/cau



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪(まだクリスマスバージョンです)
関連記事
web拍手 by FC2