flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

これまでの冒険17!と、年末年始いろいろ

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

30082808.jpg
「は~じま~るよ~~~!!!」タタタタタッ!

みなさーーーん!
なんだかお久しぶりです><
年末年始の記事に、たくさんの拍手ありがとうございましたーーー!!!
そして、ちょっと仕事始め(ケダマ始め?)が遅くなり、お待たせして申し訳ありませんでした~><
今年の更新スタートです!
今年もよろしくお願いしまーーーす!!^^

ちょこちょこ話題がたまっていて、どれからお話していいものやらという感じなのですが・・・

まずはこれです!!

【イベント】 巳年記念討伐イベント! 賢者ホーローの初夢 (2013/1/4)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2723d092b63885e0d7c260cc007e8b9d/

前回の討伐イベントは、メタルスライムの出現が運でしかなかったので、全く貢献できませんでしたが、今回は平等に貢献できますね^^
今回もまた、けっこう難しい設定になっていますが・・・この討伐イベントというものは、運営さんたちとプレーヤーの戦いということなのですね!!!きっと!
ムリそうな難題をみんなでチカラを合わせてクリアして、運営さんをぎゃふんと言わせるという。

それなら乗ってやろうじゃん!ということで、地味に達成しなそうな『みずたまドラゴン』を倒しに行ってきました!
(うみぼうずというやつは、一番難しそうでチャレンジしてくださっている方が多いみたいなので)
30836905.jpg

気を抜くとすぐ名前が赤くなります^^;
高レベルで、ザオ系を使える仲間複数での挑戦をおススメします!
(対象モンスターがたくさんいるので、無理なく自分のレベルに合ったモンスターでお手伝いしましょう♪)

いつものように、ひとり推奨サーバーでサポート仲間と狩っていましたが(本当はパーティを組んだ方が効率がいいのにすみません><)、このときの雰囲気がとてもよかったです!^^
みんな、近くにいる人を応援するし、ちょっとピンチなパーティをさりげなく(近くで戦いながら)見守ったり。そしてそれでいて、「ありがとう!」「がんばって!」だけのやりとりというのがとても心地よかったです^^
たぶん敵が、今のレベルだと誰にとってもけっこう大変な相手だからそうなったと思うのですが、改めて『オンラインいいよなー』と思えました^^

こんな、たぶん全体の中で言ったら1番オンラインを楽しんでいない側の私がこう思えるくらいですから、ぜひ、まだ遊んでいなくて一歩踏み出せない方にも、こういう楽しみ方もあることを知ってもらいたいなーと、アストルティアの片隅で思ったりしています。

それから、ひとり推奨サーバーのみなさん、いつもありがとう!^^

・・・そして、みずたまドラゴンを探して走り回っていたら、偶然にもレンドアの便箋クエストをクリアしてしまいました^^;
30843463.jpg

ヴェリナード領西の『そよ風の浜』というところです^^
30844938.jpg
この浜辺だけは敵が出なくて、一休みには最適な場所でした!

30846584.jpg
「棚からぼたもち!」


そしてそして!ケダマ的話題と言えば!
まずはこの装備ですかね!?
30114150.jpg
『初級魔法戦士の服』です☆
町で見かけてからとてもかわいいと思っていて、やっと着せることができました!
今ケダマにこの装備をさせるのが私の中で、はやっています^^

この装備にたどり着く前の『ダサイ装備』ケダマ^^;

27527888.jpg
「ふふふ・・・」
(この素材屋さんのクエストの帽子がなんとも・・・・・・かわいらしい!?^^;)

そして、汗と涙の結晶のためにうろこ装備を着せたらこんなことに・・・!
27533797.jpg
がーーーーん・・・

27533851.jpg
「きゃっ☆」
(後ろの子にちょっと笑われてるよ、ケダマ!!^^;)

ケダミとケダムを引き連れても・・・^^;
28034653.jpg

しかし、ヒゲを取って帽子を変えるだけでこんなにかわいくなったのでした^^
29929890.jpg

29930067.jpg
「へへへ」

最初は帽子だけと思っていたのに、あまりのかわいさにからだ上、下の装備も買ってもらえたケダマ。
29933586.jpg
「やったーーーー!」

ちなみにズボンだけの姿はこちらです^^
30402193.jpg
「なんで脱がすのさー」

^^;

とても気に入ったので、無駄に魔法戦士に転職させて町の中を駆け回らせています^^;

タタタッ
30112912.jpg

タタタタタッ
30112931.jpg

30082757.jpg
ケダマ、近い、近い!^^;

30432443.jpg
「これ、べれーぼうっていうんでしょー?」

実は前から町では見かけていたんですね!
色違いでおそろいの子たちを見つけました^^
30405840.jpg

30406584.jpg

シャキーン!
30432075.jpg
「ぼくも気に入ってるよー!」

と!いうわけで、続きまして『大成功のしぐさ』のケダマです^^

しぐさをゲットしてパチリ!
27727844.jpg
この子がかわいいから、ツボ錬金職人になったと言っても過言ではありません!!笑

とう!
27728488.jpg

27728562.jpg

27728593.jpg

ぐわああああ
27728641.jpg

ああああああ!
27728700.jpg

シャキーーーン!
27728722.jpg

27728775.jpg
「やったーーーー!」

29935918.jpg

いえーーーい!!!

ケダマ以上に管理人が盛り上がっています^^;

29936328.jpg
「こんな管理人をどうかよろしくおねがいします。」

そして、ここからは年末年始にやったこといろいろ、です!

まずは、長年の夢だったプクランド大陸の1つ目のキーエンブレムのボス退治です^^;
27449463.jpg

訳あって、一番後回しになってしまいましたが、やっと倒せました!!
27457978.jpg
最初チャレンジしたときは、レベル20台で何回も全滅してしまったのに、最後はサポート仲間なしのケダマ1人で倒せましたよ^^
ケダマも成長したなーとしみじみしました。

ナブレットさん、プディン、長い間ごめん!!
27459961.jpg
「いえーーーーーい」
(あんまりわかっていないケダマ^^;)

27460158.jpg

27460302.jpg
やっと平和が訪れました・・・
オルフェアの住民のみなさん!長いこと緊迫した空気のままでほんとにごめんね!^^;

それから、初めてのスキル振り直しで、短剣から素手へ・・・!
27480931.jpg
普段は流行りに流されないケダマですが、以前仲間にしたサポート仲間さんがかっこよくて、真似してしまいました^^;

ばくれつけん!!
27498129.jpg
「あたたたたっ!」

27498245.jpg

27498189.jpg
「とりゃーーー!」

しかし、汗と涙の結晶制度が始まった今、なぜ素手・・・という感じになったかもしれませんね^^;

それから、各初期村で『写真クエスト』が受けられるようになっています!
ネタバレになるので、内容は載せられませんが、かなりおもしろいです!(写真マニアの私にとっては、なのかも??)
27307436.jpg

27316313.jpg
初期村へ行くことがあったらぜひ^^

ドレスアップ屋さんクエストもやりました。
30416331.jpg

30426752.jpg
女の子のかわいい顔がちょっとしか見えません!><

そしてですね、年越し用にもらった花火ですが・・・
27584292.jpg

27585088.jpg

27585285.jpg

27585570.jpg

27585968.jpg
自宅付近で1人で上げましたーーー!!!^^;
後ろ姿しか撮れないと思いきや、がんばれば『やったー!』でも撮れましたよ^^

最後にケダミとケダムの近況です♪

ケダミ^^
27997088.jpg
「最近はログイン中ずっとさいほうでお金を稼がされているのー☆手が痛いのー!☆」

30626762.jpg
「疲れてるから、ぐっすり寝れちゃうよ☆」

ケダム。
30499130.jpg
旅のコンシェルジェが使えるようになるクエストをまだやっていなかったので、やってみました。

そして・・・
30501908.jpg
髪がぺしゃんこに!!^^;

26910850.jpg
「アストルティアの生活は、まだちょっと疲れますね。」

26910887.jpg
ごろっ!

という感じで、ケダミとケダムもそれぞれがんばっています^^
最近はまたお金を貯めようと思って、とにかくケダミにがんばってもらっている感じです。
・・・次のバージョンアップまでこんな感じな気がします^^;

他にも年が明けてから、余った花火を使い果たすイベントや、『毒つぼみ団』という人たちのイベントにもちょっとだけ行ってみたりしたのですが、ちょっと書ききれなかったので、次回にご報告したいと思いまーーす!><すみません!




次回の更新予定日は、1月13日(日)です!
またしばらくお待ちくださーい!

それでは、またー^^

13805220.jpg
「はつゆめ?」

13772811.jpg
「ぼくはフォステイルさんになったゆめを見たよーーー!」

13772924.jpg
衛兵さん「・・・・へー。」
ケダマ『?』

13487514.jpg
「ぼくがみんなに福を招くよー!」

13356795.jpg
「今年もよろしくねーーー!!!」

では^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪でも!まだお正月バージョンです!!ごめんなさい><
関連記事
web拍手 by FC2