flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

これまでの冒険18!と、討伐ラストスパート!!

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

32271029.jpg
「いい勝負だーーー!!!」

みなさん、こんにちはー^^

前回、更新予定日でない日にひとつ記事を更新しました。↓

【臨時更新】めざせ!ナイスポーズ!!
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-118.html

こんなことを書いていいものか・・・と、なかなか更新ボタンが押せなかったので、拍手してもらっているのを見てとてもうれしかったです><
ありがとうございましたー!!

いろいろな考えの人もいるし、この期間忙しくてできない人もたくさんいると思います。
でも・・・
32147837.jpg
「ケダマは手伝ってみるーーー!!!」

ということで、まだ達成していないモンスターを倒してみています^^

今記事を書いている時点で残りは4種です。こちらからチェックできます↓
【イベント】 巳年記念討伐イベント! 賢者ホーローの初夢 (2013/1/4)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2723d092b63885e0d7c260cc007e8b9d/

みずたまドラゴンは、一応メダルがもらえる分まで倒しました^^
32146900.jpg
(こんなにかわいいのに、強いんだよな~^^;)

そして、討伐数をチェックして、しにがみのきしもピンチ!ということで、ターゲットを変えてみました。
32149733.jpg
「次はあいつかーーーー!!!」どどどどどっ!

物理攻撃がほとんど効かなかったので、魔法使いさん2人と僧侶さん1人で倒しています。
32228396.jpg
もちろんサポート仲間さんたちです・・・。効率悪くてスミマセン^^;

クモノという、足止めができる盗賊の魔法がおもしろいほど効くので、ケダマはずっとその係をしています^^;(あと、盗む)
32229618.jpg

32244497.jpg
「がおおおおーーー!!」
(敵がすっころぶのが楽しいです^^)

連続でクモノをしておくと、僧侶さんがスティックで攻撃しだすほどけっこう楽に戦えます^^
・・・と言っても、3,4回戦うとMPが尽きてしまうんですけどね^^;

黙々と戦っていたら、天からご褒美が・・・!
32256327.jpg
「メダルでも泣かない、メダルでも泣かない!」(どきどき・・どきどき・・)

32256492.jpg
「やったーーー!!!」

ということで、レアドロップの『ロイヤルバッジ』がもらえました~^^
“氷や闇の攻撃に強くなる由緒あるバッジ”らしいです。

うさぎのおまもり以外に、こういうアクセサリーは取れたことがなかったので、すごくうれしかったです♪
これだけでもう満足・・・・・いやいや!欲を出して、やっぱりナイスポーズまでもらいましょう!!^^

そういえば、ご褒美と言えば・・・
みなさん、『毒つぼみ団』という方たちをご存じでしょうか!?
わかりやすく言うとこういう方たちです^^↓
30739007.jpg

私も最近知ったばかりであまり詳しくないのですが、色白アフロオーガの乙女(?)集団なのです☆

この前行ってきたイベントのお知らせがこちらです↓
毒つぼみ団『つーちゃん達のお散歩オルフェア編』
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/66711/1/0/0/page/0

ツイッターが、『dokutubomidan(つぼみちゃん@毒つぼみ団)』です!

この毒つぼみ団のつぼみちゃんたちが、討伐が成功したときには
『毒つぼみ団撮影会』を、ランガーオ闘技場で開催してくださるということでした!!(ツイッター情報)
すごいご褒美ですよね!^^(男性にはそうでもないのでしょうか・・^^;)
つぼみちゃんは、一言で言うと“オネエ”さまなのですが、どうして女性ってオネエの方に魅かれるんですかね~
管理人ケダマも例外ではありません!!^^;
討伐のやる気が増したのは、ナイスポーズのサンプル画像につぼみちゃんみたいなオーガ男さんがいたからです!(告白)

がんばるぞーーーー!
32234246.jpg
「あんなにたくさんいる!!!」

32264345.jpg
「もがーーーーーー!!!!」(がんばるときに出てしまう声)
クモノをかけているときのケダマの顔が好きです^^


というわけで、以上討伐イベントの話題でした!

さて、前々回載せると書いたつぼみちゃんのイベントの写真をご紹介しまーす^^
上にも書いた

毒つぼみ団『つーちゃん達のお散歩オルフェア編』
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/66711/1/0/0/page/0

というイベントの、集合時間のときだけちょこっとお邪魔しました~

例によって、人見知りを発揮していたケダマ。
30738238.jpg

そうしたら、隣に座ってきてくれました^^
30738552.jpg
「ありがと~♪」

そして時間になったら・・・

来た!!!!!
30738776.jpg

すごい人気で、近づけないほどでした^^;
30739269.jpg

一目見ることができたし、もう帰ろうかなーと思っていたら、
30739494.jpg

なんか増えてました!!!
30740215.jpg

あとから毒つぼみ団のチームメンバーを冒険者の広場で見てみたら・・・
たくさんいました、色違いのつぼみちゃんみたいな人たちが!!

つぼみちゃんて1人なのかと思っていたので、びっくりしました^^;
(これは、偶然見た目が同じ人が集まったんですかね?それとも中の人は同じなのでしょうか・・・!??あ、中の人とか言ってはいけないのでしょうか!?^^;)
キャラが完璧に確立されていて、そしてブレないところがとても素敵です!
冥王の呪いによって今の姿(美人)に変えられてしまって、勇者様の助けを待っているそうですよ☆

これからもファンの一人として、応援していきたいです^^
つぼみちゃん(さん、とつけるべきなのですかね?つぼみちゃんさん??)、ありがとうございましたー!!^^

30752879.jpg
「つぼみちゃんておんなのこー?」

ケダマ、それはいい質問だね。
それはね、ケダマがもう少し大きくなったらわかるお話なんだよ^^

30773838.jpg
「じゃあ早く大きくなるようにたくさん寝るよー。」

・・ふう。
ケダマ、たまに鋭いです^^;

そして、同じ日に行われた、『花火を使い切るイベント』にも行ってきました^^
これはツイッターで見つけたイベントでした♪

開始前・・・
30781114.jpg
(もう言葉はいらない、ですかね^^;)

30784981.jpg
隣におにーさんが寝ていてドキドキ^^

周りの方たちがたくさん上げてくださっていました~^^
30786232.jpg
ケダマには2つしか持たせなくてケチでした><ごめんなさい!

30786940.jpg
「キレイだねーー!!」

自然に拍手が起き始めました^^
30788263.jpg
ぱちぱち。

30788464.jpg
ぱちぱちぱち^^

年越しのカウントダウンにも参加できなかったし、花火も1人で使ってしまったりしていたので、このイベントはとてもうれしかったです!!
30789363.jpg
主催者さまありがとうございました~♪^^

30789947.jpg
「たのしかったよ~!!」

そんな感じで、以上最近参加したイベントについてでした~!

あとは、みずたまドラゴンを倒しに行っていたときに撮った写真いろいろです^^

ジュレー島上層の柵の向こう側には初めて行きました。
柵の手前では見られないちょっと不思議な風景が広がっています^^
31650092.jpg

鳥山明先生色が濃い感じがして、とても好きです^^
31416295.jpg

なんか噴水みたいな不思議なものがたくさんあります。
31416849.jpg

31417025.jpg
『ん~???』

そして・・・・

これです!!
31654429.jpg

のぼっていけて、
31654491.jpg

最初は、『なにこれ、私すごいもの発見しちゃった!??』と思っていました^^;
31654514.jpg

上から見るとこんな感じです。
31654833.jpg

キラキラが!!
31654577.jpg

31655077.jpg
「頂上だー!」

すごいドキドキしたのですが、キラキラは『大きな貝がら』でした^^;
そしてそのとき、これは大きな『貝』だと気づいたのです><

え、最初は何だと思ったかって?
それは・・・・・・・・・・言えません!!!!^^;(書けません!)

31655638.jpg
「ケダマは○○○だとおもったなー」

あ!コラっ!ケダマ!!!><
(私はケダマと同レベルだったとはー><)

・・・すみません^^;

まじめな話に戻すと!^^;
今までずっと短剣で、スリープダガー(攻撃と同時に寝させられる)をよく使っていたので、ないとけっこう不便でした。あとMPたまに回復も!
なので、余っていたスキルポイントで、スリープダガーまで取り直しました!
32118134.jpg
「短剣、またよろしくねー!」

というわけで、こんなことまでできちゃいました^^
32122351.jpg
攻撃するとすぐ起きてしまうんですけどね^^;

相変わらず、サポート仲間さんたちは強くて頼りっぱなしです!
31900257.jpg
仲間たち「ケダマくん、だいじょうぶ~?」

31900291.jpg
ケダマ「う、うん・・・はあはあ><」

ということが戦闘中にもよく起きます^^;
みなさん、強く育てたキャラクターを貸してくださり、ありがとうございます!><

32147619.jpg
「ケダマもがんばるぞー!!」

というわけで、今回の話題はこんなところでした^^
今日はスライドショーはお休みします!
ごめんなさい><

次回の更新は・・・

討伐が達成してもしなくても、16日(水)に結果についてちょっとだけ書きたいと思います!
更新が遅くなると思いますので、実際は17日(木)に来ていただいた方がいいかもしれません!

達成したので!、13日(日)に記事を書きました^^
こちらからどうぞ↓
【臨時更新】おめでとう!討伐大成功!!
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-120.html

通常更新は、20日(日)の予定です。

よろしくお願いします^^♪


そういえば今日(12日)、みならいあくま討伐達成の瞬間にログインしていました!

アナウンスを聞いて拍手するケダマ^^
32222129.jpg
残り4種のお知らせも聞きたいですねーー!!
(また討伐の話になってすみません><)

走れ、ケダマ!!!
32243037.jpg

でも睡眠も大事!
32266159.jpg
「ぐー・・・」

というわけで、また~!

イベントが終わってから、お礼画像作りたいと思います><
遅くてごめんなさい!><


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪でも!まだお正月バージョンです!!ごめんなさい><

*1/14(月)19:40 お礼画像を新しくしました!*
いつもみなさん、拍手ありがとうございます!!^^
関連記事
web拍手 by FC2

☆毒つぼみ団・つぼみちゃん関連記事