flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ナイスポーズ!!と、討伐の思い出^^

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


\\\\\ ナイスポーズ!!!!! /////
33592617.jpg

*今回記事がとても長くなってしまいました~^^;みなさん、休み休み、お時間のあるときに見てくださいね!!*

みなさん、こんにちはー!^^
ちょっと最近更新が立て続けになってしまい、読むのが大変になってしまったと思うのですが、相変わらずたくさんの拍手ありがとうございます!!><
温かい読者のみなさんに恵まれて、私は本当にしあわせ者ですよ^^

そしてそんなみなさんと、またお会いしたいなー!!と思う今日この頃な管理人ケダマです!
まだはっきりとした日程はお知らせできませんが、

次の大型バージョンアップ後、ハウジングに動き(追加要素)があったタイミングで、

またケダマイベントを開きたいなーと思っています^^
みなさんをおもてなしするには、今はビンボーすぎて・・・・^^;次のバージョンアップまでに色々準備して、みなさんに楽しんでいただけるようなイベントを用意したいと思います♪

そのときまでしばらくお待ちくださいませー!!
よろしくお願いいたします^^
32718674.jpg
「ちょっと待っててねー!」


さてさてそんなわけで!今週の記事スタートです!!!♪

やっぱりお伝えしたい一番の話題と言えばこちらです!!↓

【イベント】 巳年記念討伐イベント! 賢者ホーローの初夢 結果発表 (2013/1/16)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/07e1cd7dca89a1678042477183b7ac3f/

1月4日から始まった、“ み ” のつく対象モンスターを各『 2,013,000匹 』 倒すという、読むだけでめまいがするようなこのイベントでしたが・・・・

見事、1月13日19:20頃、全13種の討伐が完了しましたーーーーー!!!!!!

やったーーーー!!!!
32495644.jpg
「ばんざーーーーーい!!!!!」

お休みの人が多い、3連休に突入してからの追い上げがすさまじかったですね!!
最後にがんばっていた人たちももちろんすごいのですが、最初からがんばってくださっていたた方たちを、心から尊敬します!
ツイッターや掲示板などで呼びかけてくださっていた方たちも、その勇気が本当に素晴らしいです!

今回のこの団結力は、後々語り継がれる伝説になるのではないかと思います^^
私も後半だけ、しかもミジンコ級に微力ですがお手伝いできて、一緒に喜びを共有できて、本当にうれしかったです!
今回討伐のお手伝いはできなかったよーというみなさんだって、このイベント期間を一緒に過ごした仲間です!
みんなで一緒にナイスポーズやりましょうー!^^

なんだか今回のイベントで、ドラクエ10とアストルティアのみなさんのことがもっと好きになりました^^
ありがとうーーーーー!!!これからもよろしくね!!!と、みなさんに言って歩きたいくらいです^^

そしてそんな大好きなアストルティアのみなさんと勝ち取った『ナイスポーズ』を決めているのが冒頭のこの写真です^^
33592617.jpg

プレイヤーさん主催のこんな↓イベントに参加してきました~^^

『ナイスポーズ撮影会!』
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/70940/

ここからはそのとき撮った写真を色々ご紹介したいと思いまーす!

あ、まずはケダマ一人バージョンはこちらです^^
33565566.jpg
「じっちゃん、ぼくたちやったよー^^」
なぜか会場にいたじっちゃんにまず報告!^^;

そして、イベント開始ちょっと前に行ってみたらすでにナイスポーズのみなさんが!!
まず、オーガ男さんのポーズを見て感動でした^^
33573002.jpg
みなさん、ステキ!!!☆

33572374.jpg
かわいいドワドワ~☆^^

決めポーズに混ぜてもらいました^^
33573603.jpg
プクリポの「すっぱー><」の顔がいいと言っていただきました^^ありがとう~♪

33574844.jpg
女の子たちはみんなキュート&セクシーですね~^^ウェディ男さんはいつでもイケメン!!^^

そしてプクリポたちは・・・
33574989.jpg
「おいらたちいつも元気さー!」・・・って感じ?^^(管理人の個人的感想です^^;)
後ろのサングラスのおねーさんたち、かっこいい~!!!☆

どんどん人数が増えましたー!表示しきれないほどです!!
33576109.jpg
(ケダマはいつのまにかHE・N・TA・I☆ルックっぽくなってました^^;)

そうしたら・・・・
33576496.jpg
マドンナちゃん(一番右)が現れた!!!☆
スーパースターの衣装、とってもかわいいです><☆
(・・・しかし!あとから書きますが、このあとこのマドンナちゃんにとんでもない失礼をしていたことが判明したのです;;
このページ、見てくれるといいです><本当にごめんなさい~~~~;;)

しばらくすると、種族ごとに写真を撮ることになり、ケダマはプクリポの輪に入れてもらって順番を待ちました~^^
33584463.jpg

本当に“輪”です^^
33585374.jpg

みんなで「ひそひそ」とないしょ話をしている風にしたり、、「もぐもぐ」と何か食べている風にしたりして遊びました~^^癒されました~~~♪
33584997.jpg

ケダマもとってもうれしそうです^^みなさん、ありがとう~~~^^
33585666.jpg

そしてプクリポの番になり・・・
33586709.jpg
『プクリポ、いえーーーーーーい!!!!!』状態に^^
みんなでジャンプしているのを見るといつも、『ポップコーンみたい^^』って思います!

せいれーーーーっつ!!!
33587465.jpg
みんな、かわいいいいーーーーーー!!!!!

男の子『ニコーーーー!!!^^』、女の子『きゅる~~~~ん☆』
33587709.jpg

みんな、しあわせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^
33588458.jpg

他の種族さんたちもステキ!!!☆
33588836.jpg
個人的に、ドワーフさんのこのポーズがうらやましいです^^

人間の男の子、女の子もかわいい~~~^^
33590076.jpg
ケダマを見ていたら、女の子ばかりに『いいね!』していましたよ^^;

そして!!
かわいい子たちが!!!!!!^^
“カーリー”プクリポとして、一緒に写真を撮りました~~~~~♪ケダマ、よかったね^^
33590692.jpg
『カーリー』っていい呼び方ですねーーーー^^
私は『くせ毛』って言ってましたっ!!!><昭和でした!!!!^^;すみません><笑

一緒にイエーーイ!もしてくれました~~~~☆
33591268.jpg

ほっぺまでくっついて、仲良しです^^
33591215.jpg
かわいいプクリポさん、一緒に撮ってくれてありがとうございました~~~~~^^

そして・・・・

最後にみんなで集合写真ということになりましたが・・・・・

これがケダマが大問題の写真です↓
33592388.jpg

全体的にはとってもいい写真なのですが・・・・><
ケダマの頭の後ろにスーパースターの帽子が見えるのがおわかりでしょうか><

こちらだともっとわかると思います↓><
33591919.jpg
そうなんです。先ほどのプクリポのマドンナちゃん(私が勝手に呼んでいるだけでお名前ではありません!)にケダマが丸かぶりしてしまっているんです~~~;;

あとから写真を保存しているときに気づきました・・・・
このとき、ケダマの方が後から列に加わったと思います;;すごいイヤなやつでした、ケダマは><
本当にごめんなさい!!!!!;;

マドンナちゃんのお友達や関係者様も、もしこのブログをご覧いただけましたら、マドンナちゃんに『ケダマというあのとき失礼だったプクリポが謝っていた』と伝えていただきたいです><
よろしくお願いいたします!!

そんな失礼なことをされたのにも関わらず、隣に来てくれたマドンナちゃん・・・;;
33593446.jpg
かわいいし、天使です;;
本当にごめんなさい;;・・・そしてありがとう;;

そして、そんな優しいマドンナちゃんとみなさんのおかげで、こんなステキな写真が撮れたのでした!!!(本日3回目ですみません!とっても気に入っているので><)
33592617.jpg
本当は、左右にもっと並んでいたみたいなのですが、自分の周りの一部の人しか表示されないんですよね><ちょっと残念です!

カーリー仲間のかわいいプクリポちゃんたちもありがとうございました!^^
33594235.jpg
最後個人的に「ありがとう!」と言ってもらって、とてもうれしかったです♪♪

それから、主催者様、こんなにいいイベントを開いてくださりありがとうございました!!!
本当におかげさまで、私のドラクエ10史上に残る記念すべきステキな写真が撮れました^^

また、参加していたみなさんもありがとうございました!
とっても楽しかったです♪

33601142.jpg
「さいこーだったよーーーー!!!!」

というわけで、ケダマはとってもしあわせな時間を過ごしたのでした^^

そしてそして、さらに・・・!!!
今回の討伐イベントを成功させてよかったことと言えば、『サブキャラにも全員分しぐさがもらえること』でしたよね!!^^
今後このナイスポーズはメダルで交換できるようになるそうですが、全員分のメダルを貯めるのは相当大変なはずです。
それが今回は無条件でみんなにもらえたということで・・・・

ケダミとケダムも、ナイスポーズ撮影会に参加してきましたーーーーー!!!!!♪

まずケダミです^^
33566706.jpg
「うふっ☆」

33566916.jpg
「ナイスポーズできるようになったのー☆」

33566800.jpg
「足もかわいいでしょー☆」

ケダミはいつもの“さいほう職人の装備”(管理人的イメージ)だったので、急きょスカートっぽいのを買ってあげました。(本当はもっとかわいい服を着せてあげたい~><)
33568965.jpg
「おじいさん、見て見てー☆」(きゅるるんっ♪)

なぜかケダマファミリーはこれを恒例にしているようです^^;

そして・・・・!
33577456.jpg
ケダミもイベントへ!!!!!

プクリポの女の子が少なかったこともあって、かわいいって言ってもらってとてもうれしかったです!!!><
それから、ケダマと入れ替わるときに「いってらっしゃい!」、「おかえり!」って言ってくださったみなさん!ありがとうございました~~~~^^
33577607.jpg
「ケダミ、とってもうれしかった!☆ありがとーーー!☆」

そしてお次は・・・・・!

33570401.jpg
「あ、どうもケダムです。・・・では、わたしも失礼します・・・・それっ!」

にこーーーー!!!
33570362.jpg
「ナイスポーズ!!です♪」

そして、初めてのイベントへ・・・!!!
33579156.jpg
「こんなにたくさんの人を見るのは初めてです!」

33579605.jpg
「これがアストルティアのみなさん・・・!」

33580072.jpg
「最高ですね!!!!」

ということで、ケダムの中で何かが弾けたようです^^

33581008.jpg
「いええーーーーーーい!!!!!!」

ケダムがうれしそうで、私もうれしい!!!^^

そして、ケダムのアフロもかわいいって言ってもらって、すごくうれしかったです^^♪
33583180.jpg
「みなさん、ありがとうございましたーーーーー!!!」にこーーー!!!☆

33583628.jpg
「わたし、アストルティアが大好きになりました!!!!」

ケダミとケダムにも楽しい思いをさせてあげられて、とってもうれしかったです^^
巳年討伐イベント、本当に大成功!!ありがとう~~~~~~!!!!^^
アストルティアのみなさん、これからもよろしくねーーーー!!!!!!


と、いうわけで、普段だったらここで今回の記事は終わりになりそうなのですが、実はまだ“ナイスポーズ獲得前”の思い出も書き記したいなーと思っています^^;
とても長くなりましたので、よかったらみなさんここでお菓子などを食べて、一休みしてください^^

休憩のお供に、今週のスライドショーでもどうぞ^^
今回はハロウィンと、プーちゃんのすれちがいイベント時の写真みたいですね。懐かしい!^^




プーちゃんと言えば、今度は妹のクーちゃんに会えるイベントがあるみたいです^^
詳細はこちらです↓

「クーちゃん」おでかけイベント (2013/1/18 更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e2ef524fbf3d9fe611d5a8e90fefdc9c/

今回も写真を撮りに行きたいです~^^


そんなわけで・・・・、では後半戦スタートです♪


ナイスポーズ獲得までの道、討伐達成の最終日を振り返ってみたいと思います^^

まずは、しにがみのきし達成時。
自分が手を付けたモンスターは最後まで見届けたい!と思い、風車の丘にいました。
もうすぐ達成!というところでMPが尽きてしまったので、応援メインで走り回っていたところ、達成のお知らせが!!
32617156.jpg
周りの方たちと、「やったー!」とか「おめでとう!」と言い合いました^^

そして残る1種のうみぼうずを手伝うために、すぐさま海のとける洞くつへ。
(メモ:うみぼうずが最後になった理由は、シンボルが見えないのでなかなか戦えないというところにありました。)
向かう途中、他の人たちも次々に洞くつへ走っていく姿がとてもステキでした!
うみぼうずは永遠の地下迷宮というところが有名みたいだったのですが、そこはパーティ推奨な予感がしたので、私はこっちにきてみました^^;ひとり推奨サーバー12です!
もしこちらもパーティ必須だったら、応援だけして帰ろうと思って、恐る恐る出やすいと聞いていた最深部へ向かいましたが・・・・
32624724.jpg
みんな、自分+サポート仲間3人でした!!!他の方も考えることは一緒だったのでしょうか!?^^;
たまに1組くらい4人パーティが混ざる感じです。
(でもこの方たちも、ソロの私たちに何も言わず、ただ一緒に走り回ってくれているのがうれしかったです!)

でも!パーティを組まなくても、みんなで1つのチームみたいでした^^
32626553.jpg
うみぼうずに遭遇した人を全力でおうえん!、他のジャマな敵を倒してくれている人にも通りがかったらおうえん!
「ありがとう!」がとにかく飛び交いまくる、たぶん堀井雄二さんが望んだオンラインのドラクエの姿がそこにあった、と、私は勝手に思いました。(いや、本当に個人的な意見です^^;異論は認めます!!笑)

『ありがとう』と言えば、みなさんのいろいろな『ありがとう』のセリフが見れたのも、今回の収穫でした♪
思わず笑ってしまうセリフもたくさんありました^^
みなさん、「ありがとごじます^^」(この機会に変えてみたケダマのセリフです^^;)

ちょっと話がそれました!
元に戻します^^

全員の姿が写らなくて残念です><もっとたくさんいたんですよ!
32627106.jpg

レベルが高い人も低い人も、とにかく戦って、
32666146.jpg

とにかく走り回っていましたね^^
32630071.jpg

そして、そのときが訪れました。
32674168.jpg
みんな走るのをやめて、一瞬『ぽかーん』としましたが、

誰かが「やったー!」と言うと、一斉に「おめでとう!」、「お疲れさま!」、「ありがとう!」という言葉が飛び交ったのでした^^
32674538.jpg
地下迷宮などでは、その場にいた人たちで記念撮影とかしたみたいですが、私たちひとり推奨サーバーでは私たちらしく、声を掛け合う以上のことはしませんでした。
でも、あの仲間とやり遂げた達成感は、他のサーバーの方たちと同じだったつもりです^^

あのとき一緒だったみなさん、本当に本当にありがとう!!楽しかったです^^
(私はおうえんしてもらっても逃がしてしまってばっかりですみませんでした^^;)

実は前の日の夜中・・・(とも言えないような変な時間^^;)にも、海のとけるどうくつに行ってみたんです。
32501015.jpg
パーティ推奨っぽいことを耳にして、みんながやるような時間では邪魔になるだけかと思い、誰もいなそうな時間に行ってみた臆病者だったのですが^^;
私の他にもう一方いらっしゃって(その方もソロで安心しました)、おうえんとかしていただいたのですが、全然エンカウントできなくて、30分もしないうちにやめてしまいました・・・(眠すぎたのもあるんですが^^;)

ゴールが見えていたのも大きいのかもしれませんが、最終日はたくさんの方たちと一緒だったからできたんだと思います!^^

32501683.jpg
ちなみに、うみぼうずにもスリープダガー効きました^^

あとさらにちなみに、このとき『しにがみきぞく』の討伐達成!のお知らせを聞きました。
32503439.jpg

しにがみきぞく・・・こういうやつです↓
32223440.jpg
ケダマは期間中1匹だけ倒しました^^;
あの時間までがんばってくださっていたみなさん、ありがとう~!!!


そしてさらに・・・
32495504.jpg
みずたまドラゴンの達成時のお知らせも聞きました^^;しにがみきぞくより1時間くらい前だっと思います。

自分でもこのイベントにこんなにアツくなるなんて^^;と思います・・・・が、
32495644.jpg
「たのしかったーーー!!!」
(達成時は雨だったのに、そのあとすぐ晴れたのは、運営さんのハカライですか?たまたま??^^)

それから、今回のイベントのケダマ素敵ショットです^^

なんと言ってもお気に入りなのが、クモノをかけているケダマです^^
32395130.jpg
「がおおおーーーーー!!!」

32497965.jpg
「もががーーーーーー!!!!」
(かわいいので、こっちを向かせて発動させたりしていました^^;親バカですみません!!)
手をもやもや(呪文をかけているとき特有の)させているのもかわいいんですよ^^

あと・・・

しにがみのきしと同じところにいる、れんごくちょうというやつに追いかけられるケダマです!!
32560527.jpg
「あはは!」

32560413.jpg
「わーーーー!」

ピキーンと気づかれて追いかけられているときに、オートランにして、カメラを構えて後ろに向けると楽しそうな写真が撮れるので、追いかけられたときはこれで遊んでいました^^;

32430864.jpg
「すぐ怒っちゃってなかなかともだちになれないよー」

32576013.jpg
「でもいっしょに走ってたのしかったよーー!」

と、こんな感じの、ケダマの討伐イベントの楽しい思い出だったのですが、イベント成功後も楽しい時間を過ごせました♪

まずは達成直後の、サーバー1ヴェリナード城下町の入り口の様子です^^
32679037.jpg
誰が主催とかいうことはなく、みなさんが自主的に集まって来ていました^^
ケダマは海のとける洞くつにいたので、最初はジュレットに行ってみたりして、祝賀会場を探していたのですが、無事たどり着けてよかったです^^;

たくさんいすぎて表示されないくらい、人が集まっていました~^^
32680681.jpg

そして花火が始まって、お祭ムード一色に!!
32680119.jpg

32680948.jpg
「きれいだなー!」
(そして周りのみなさん、おしゃれです☆)

32682801.jpg
「よかったよねー!!!」

たまたまログインしていた人だけでもこんなにたくさんいて、今回のイベントは本当にみんなで達成したんだなーと思いました!
32684122.jpg

みんな「おめでとう!」とか「ありがとう!」と言っていて、この上ないしあわせな雰囲気でした^^
32685321.jpg

ケダマもいっちょまえに楽しんでいましたよ^^
32686756.jpg
「ちゅーーーーーーー!」

みなさん、ありがとうございました!!^^


そして!同じ日の21時半からジュレットで行われた『毒つぼみ団喜びの舞』も見に行きましたー!!

開始前のケダマ。
32718516.jpg
ごろごろ。

そして、おねーさまたちに微妙に混ざって踊りました^^
32719137.jpg

そうしていると・・・・・

来ました!!!!!!
32719622.jpg
つぼみちゃんたちは走らないのですかね!?このときも、のっしのっし・・・いや、シャナリシャナリと歩いて参上されました^^

すごい人です!!
32719911.jpg
「いいね!」されているつぼみちゃんたち^^

32720576.jpg
「わー!すごい!!!」

ベリーダンスをされているときは、ケダマもマネして踊りました^^
32720966.jpg
「ラララ~♪どんだけ~~~~♪♪」

ケダマ・・・・^^;

気が付いたら、コスプレの方がとなりに!!!
32721287.jpg

・・・・・・。
32721800.jpg
いえ!わざとじゃないんです!!ケダマを撮ろうとしただけです!!!!^^;

踊りをやめて、そろって笑い(?)だしたのが圧巻でした^^
32724294.jpg

32723307.jpg
「すごーーーーーい!!!!」

しかし人が多過ぎて、つぼみちゃんたちもたまに表示されないし、周りの人とも気が付いたら重なってしまったり(見えていなくて)する状況になってきたので、そろそろ帰ろうかなーと思っていたら・・・・・

なんと!!!つぼみちゃんがしとやかに後方まで歩いてきて座ってくれたんです!!!
32725047.jpg

他の方は見えていなかったのでしょうか・・・気づいたのはほんの数名で、隣に座って写真を撮ることができたんです><!!!!
32725122.jpg
「つぼみちゃんがきてくれたよー♪」

ちょっとするとつぼみちゃんは、「戻るわ」と言って前方に戻って行きました、またしとやかに。
これは・・・、後ろの人たちのためにサービスで来てくれたということでいいのですよね!?
違っても私は勝手に思い込みます!!!!
とにかく!そのときのつぼみちゃんの高貴な振る舞いを見て、管理人はさらにつぼみちゃんが好きになったのでした^^
つぼみちゃん、本当にありがとーーーー!!!☆

そして、この前ケダマにつぼみちゃんは女の子かと聞かれて即答できなかった自分を恥じました><
(この回です→『これまでの冒険18!と、討伐ラストスパート!!http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-119.html』)
つぼみちゃんは完全に、管理人ケダマよりも女性でした。淑女です!!
気品と優しさと強さを兼ね備えています!!!
今度ケダマにも「つぼみちゃんは女の子だから優しくしなきゃいけない」と言って聞かせておきます!
でもケダマに、「じゃあつぼみちゃんとケッコンしてもいいー?」と聞かれたら・・・・・・・ちょっと考える時間をもらいたいです・・・・・^^;


しかしこの日はこれだけでは終わりませんでした・・・・!
こんな感じで、つぼみちゃんたちと夕日を撮って帰ろうと思ったら・・・・・
32728865.jpg

あれっ!!???

プーちゃん!????????
32729599.jpg

というわけで、プーちゃんみたいな子がいました!!
詳しく見ると、『すれ違いありがとー』とか書いてあったのでホンモノだったのでしょうか・・・?
周りの人も「プーちゃん?」と言っていました。
実は昨年の年末のジャンプフェスタのときも、ジュレットの駅でプーちゃんぽい子に会ったのです。
『ふじさんぽ』という藤沢Dのコーナーのときだったのですが・・・・

なぞですが、とにかくうれしい!!!^^
32729670.jpg
「かわいいなー」

というわけで、うれしいこと盛りだくさんのイベントだったのでした♪

手を振って、お別れです^^
32730298.jpg
「つぼみちゃん、またねーーー!!!」

(ランガーオ闘技場で行われる『毒つぼみ団ナイスポーズ撮影会』、行きたいです~~~><)


というわけで、長く長くお届けしてきました巳年討伐イベントの報告はここまでです!!
ここまで読んでくださったみなさん!ありがとうございました~^^

最後にもう一回だけ・・・・
33592617.jpg
「みなさん、ありがとう!!!!!」

^^

次回からはまたいつも通りの記事になりそうです。
よろしくお願いします~~~♪

次回の更新は、1月26日(土)の予定です!

それではまた~^^

13944343.jpg
「つぎはクーちゃんに会えるのかー」

13933973.jpg
「たのしみだねーーーー!!!!」

では~♪


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪

*画像更新:1/14*
いつもみなさん、拍手ありがとうございます!!^^
関連記事
web拍手 by FC2

☆毒つぼみ団・つぼみちゃん関連記事