flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマたちの日常&つぼみちゃん撮影会レポ!

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

*2/16 追記*
(つぼみちゃんのツイッターから来られた方、お越しくださりありがとうございます><
つぼみちゃんの記事内容はこちらです↓それまでが長いのでこちらから飛んでください!)
つぼみちゃん撮影会レポはこちらから

34209765.jpg
「キングスライムくんが家に来たよー」

みなさん、こんにちはー^^
前回はとても長い記事になってしまったのにも関わらず最後まで読んでくださり、そしてたくさんの拍手もありがとうございましたー!!
ケダマイベントの準備がんばりますねー^^
(具体的にはゴールド稼ぎです!^^;)

さてさて、今回はケダマたちの日々(と、後半は毒つぼみ団イベントレポート)をお送りしたいと思います!

冒頭のキングスライムくんですが・・・あれはチェスのピースです^^
ふくびきで4等が出てもらえました^^討伐イベントでもらった5枚で奇跡的に出ました。
魔法の迷宮に行かない(行けない)私には、ふくびき券もとてもありがたい報酬でしたよ^^
ありがとうございましたー♪
33709688.jpg
「やったよー♪」
ピースは何種類かあって選ぶことができるのですが(他にはクイーンとかスライムナイトとかがいます)、ケダマは迷わず友達のキングスライムくんのピースを選んでいましたよ^^

よかったね、ケダマ!^^
33710645.jpg
「わー!わーーーー!うれしいなーーー!!!」

33710851.jpg
「ちょっと小さいけど、すごく似てるー!」

そして、ソファーに座れていなかったキングくんを見て、専用のイスを買ってきてあげたケダマ。(イスは『ごうかな玉座(緑)』というものです)

しかし・・・!
34209123.jpg
「・・・・・。」

と、ちょっとめりこんだ形になってしまうのでした^^;

そこで、他にも何かいい家具はないかと探してみた結果、
この↓『ドワーフチェスト』がまあまあいいことが判明しました。
35027758.jpg
「けっこうイイねー!」

でも・・・、

35028217.jpg
「・・・・・・・・・。」

なんかキョリが^^;

35028511.jpg
「やっぱりこっちがいいねー^^」

ということで、キングくんの定位置は玉座の上に決まったのでした!ちょっとめりこんでるけど^^;

34210571.jpg
「ときどき座らせてくれるんだー」

外に出るときはみんなにあいさつ。
34211884.jpg
「いってくるよーーーー!」

帰って来たときも2人がいるから、いつもうれしいケダマなのでした^^
35729092.jpg
「ただいまーーーー!!!」

そんな感じで気分がよかったケダマは、バザーでケダミへのお土産を買って来たみたいです。
34212555.jpg
「かっこいいねー!」

うーん、でもケダマ、ケダミは女の子だからそういうので大丈夫かな〜?^^;

という管理人の心配をよそに・・・・・・
34311751.jpg
「きゃーーー!☆」

34311675.jpg
「こういうのほんとに欲しかったの☆ありがと、ケダマー!☆」

ということで、ケダミは気に入ったみたいでした^^
よく考えたらケダミは斧をぶん回している戦士なので、こういう方がいいのかもしれませんね!さすが、ケダマ^^
(しかし未だに2人の関係は定かではないのでした^^;)

34657504.jpg
「じゃあケダミからお返しあげるーー!☆」
(モーモンがいつも怖い顔だったので、口を閉じさせてみました^^
モーモンバザーに出品しているものがあると口を閉じて、出品したものが1つでも売れるとピンクモーモンになり、でも全部が売れてしまうと怖い顔のピンクモーモンになるらしいです。)

最近おさいほうをがんばっているケダミが、ケダマに何か作ってあげたみたいです^^

35061676.jpg
「これ、わかるかなー!」

35061962.jpg
「・・・ふふふ!」(わかりやすくするために脱いでみたケダマ^^;)

35062018.jpg
「ありがとーー!」

というわけで、初級魔法戦士のシリーズで、いつも靴だけはうろこの装備だったケダマに、ケダミが靴を作ってプレゼントしてあげたみたいです^^
靴下付きでかわいいです!

そして、大人なケダミはケダムにもプレゼントをあげていました^^
ケダマだけに渡したら、ヤキモチ焼いちゃいますもんね!

35731891.jpg
「郵便で送ったのー☆」

35732541.jpg
「か、感激です!」

よかったね、ケダム!

・・・・って!

35732792.jpg

泣いてる!!!
35732916.jpg

35733326.jpg
「ケダミさんがくれたカンフーキャップは、レベル28以上しか装備できなかったのです。私は未熟者で装備できないのです!」

35733382.jpg
「わ、わたしはまだレベルが28もないなんて、怠け者でした!!!」

ケダム!そのうち装備できるようになるよー^^;泣かないでーーー!

・・・と、なぜかケダムに『カンフーキャップ』をプレゼントしたケダミ。
その真意やいかに・・・!?
・・・次回につづく!!!!(えー^^;)

というわけで、すみません^^;
このことは、ケダミのさいほう職人の話と深く関係があるのですが・・・次回に詳しく書きますね!!

そして、今回はちょっとかわいそうなことになってしまったケダムでしたが・・・

35734253.jpg
「はっ!」(ピキーン!)

35733728.jpg
「あなたはもしかして、プ、プーさん!?」(←なんか違う^^;)

35733882.jpg
「か、か、か、かわいいです!!!」

35734417.jpg
「山と風船とプーさん・・・素敵です・・・」

と、プーちゃんに癒されたみたいでした^^

でもいつかはカンフーキャップをかぶらさせてあげないとー!
ケダムの目標は、棍使い僧侶になることなんです^^・・・いつになるかはわからないですけど!^^;


さて、それから・・・・
33330178.jpg
「ふふふ・・・」(後ろのリボンがかわいい!)

こちらの↓ローソンとのコラボキャンペーンでメタスラ帽子をもらいましたー^^

「キリンビバレッジ×ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン×ローソン」キャンペーン
http://lwp.jp/dqx/campaign/static/dqx/

じゃーーーん!
33325204.jpg
「わー」

33325375.jpg
「顔がぼくと似てるねー!!」

それと、同じこのキャンペーンでもらえたものと、90日のプレイ継続特典でもらった『メタルチケット』の合計8枚で、手つかずだったスーパースターのレベル上げをしました^^
何匹かには逃げられましたが、一気に上げることができました!
それで着られるようになったのがこちらのダンサーシリーズです↓♪

33329935.jpg
「あ、おなかは見ちゃダメだよー」

^^;

あ!それからメタスラ帽子は、走ると角(?)の部分がぷるぷる動きます!けっこう柔らかいみたいです^^
33340914.jpg
「これをかぶってるとなんだか楽しいよー!!」たたたっ!

というわけで、今日もケダマはこの帽子をかぶったり(かぶらなかったり^^;)しながら、アストルティアを駆け回っているのでした^^

今週のケダマたちのお話はここまでです♪

そしてまたしても、『毒つぼみ団』のつぼみちゃんたちの追っかけをして来たので、このあとそのレポートを載せようと思いますが・・・

興味のある方はよかったらご覧ください^^
つぼみちゃんについては、完全に管理人ケダマの趣味でして・・・申し訳ありません!><



次回の更新は、2月3日(日)の予定です^^
よろしくお願いしまーす!
(それにしても、もう2月ですか~^^;)


つぼみちゃん撮影会レポはこちらから


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて!ここからはつぼみちゃんたちの話題です。
お付き合いいただける方は、よろしくお願いいたします^^

1月20日にランガーオ武闘場で行われた『毒つぼみ団ナイスポーズ撮影会』に参加してきました!!

前回のイベントで、ケダマに『淑女』という言葉を教えたら、ケダマもつぼみちゃんに会うときは淑女になりたいということで、スカートを履かせてみました^^;
34797817.jpg

淑女というか、なんというか・・・
34797837.jpg
「ららら〜♪」

会場に到着してしばらくすると・・・
34801158.jpg
大行進!!!で毒つぼみ団の登場です!

やはり全員歩いていらっしゃいました。

なんだか圧倒的な存在でした・・・!
34801299.jpg
「かっこいいー!!!」

そして、階段の上にみなさん整列。
34801528.jpg
つぼみちゃん(紫アフロ、ヒゲ)、足下が気合い入ってます!!!

そしてお座りになりました^^
34801776.jpg
やはり圧倒的としか言いようがありません!


その後歩いて移動され、
34802385.jpg

ナイスポーズ撮影会スタートです!!!
34802865.jpg
「ウィンクしてるね!」

ケダマも一緒にナイスポーズ!
34803246.jpg
「うれしいなー!ありがとう!!」

星空と毒つぼみ団、ステキです^^
34803557.jpg
「そろっててスゴイねー!」

そういえば、つぼみちゃんたちのヒミツがちょっとわかりました。この前メンバーを募集していたので、中の人はそれぞれ別みたいです!(そりゃあそうですよね^^;)
そして現在、総勢21人のメンバーがいるそうです^^
でも全員雰囲気が同じっていうのは、つぼみちゃんの教育が行き届いているからなのでしょうか!
とにかくすごいです!!

みんなが見えるように、つぼみちゃんたちから座ることを促されると、ちゃんと従うファンたち!
34804302.jpg
そういうことも言ってくれるつぼみちゃんたちが、これまたステキだと思いました^^

そして、しばらくすると・・・・・・

「あそこにイイオトコがいるわ!」といって、我先にと(でも歩いて)剣の修行をしているオーガ男さんを囲み始めたつぼみちゃんたち・・・^^;
34805732.jpg
すごい状態になりました^^;

ちなみに、この人です・・・
35722773.jpg

シュッ!
35722615.jpg
「とうっ!」(剣をよけるケダマ)

でも一部のメンバーは、個人撮影に応じてくれていました!^^
34807097.jpg
このとき名前を覚えた『デスつぼみちゃん(左)』と『きらつぼみちゃん(右)』です。

このお2人はバッチリ覚えましたー!きらつぼみちゃんは、ケダマと同じ髪の色なのですよ^^

その頃イイオトコの周りは、熱気がすごいことになっていました^^;
34807869.jpg
「なんだかあったかくなったねー」


そして、なにやら移動が始まりました。
34808457.jpg

やっぱり走らないのは毒つぼみ団の決まり事なのですね!!
34808759.jpg

ファンも走らないで、みんなで歩いて移動する光景が、とにかく印象的でした!
34809007.jpg
(手前のピンクアフロのメンバーは、たぶんつぼみちゃんの“生き別れの叔母さん”の『せつこさん』です。・・・たぶん^^;違ったらごめんなさい!)

ケダマもテクテク^^
34809546.jpg

そして着いたのは・・・

村長さん(ではなく『村王さま』らしいです!)の家でした!!!
34810285.jpg

村王の前に立ちはだかる毒つぼみ団・・・
34810752.jpg

と思ったら、どうやら村王さんはみんなの“お父さん”(?)らしく、「パパ!」と、感動の再会の場面なのでした!
34811125.jpg
「パパに会えたんだねー、よかったねー!」

ちなみに、後日撮った村王さん写真はこちらです。
35721800.jpg
「キンパツだぞー!」

“せつこさん”とご兄弟ということでした!


そして・・・
34812279.jpg
頭をあっためているメンバーもいました^^;
(まだ名前がわからなくてゴメンナサイ><)

しばらくすると、つぼみちゃんから「ザオをかけてちょうだい!」とのご要望があり、使える人はザオをつぼみちゃんたちにかけまくっていました^^;
34813201.jpg

普通じゃ撮れないステキな写真が撮れました!^^
34813272.jpg

34813456.jpg
「なんかゆらいでるねー」


そして、次の撮影場所に移動となったのですが、家の前にいたイイオトコに引っかかるつぼみちゃんたち^^;
34814683.jpg
「ぼくもイイオトコになりたいなー!」

モテモテだったのはこの方です。
35720974.jpg
「どうやったらそうなるのー!」

イイオトコへのアピールが終わったら、また歩いて移動です^^
34815335.jpg

そして、再びナイスポーズ撮影会スタート!!
34816896.jpg

これは実は、つぼみちゃんたちが円に並んでくれているんです!(全員表示されなくて残念です!)
34819150.jpg

それで、好きなメンバーと一緒に写真が撮れるという、素晴らしいアイディアなのでした^^
34817986.jpg

村の人も驚いている様子でした。
34819706.jpg

最後は晴れて、とてもステキな写真が撮れましたー^^
34820929.jpg

でも、楽しい時間にも終わりが近づき・・・
34821210.jpg

感謝の拍手を送りました^^
34821397.jpg

そして、ひとしきりみんなであいさつを交わすと、つぼみちゃんたちはルーラでお帰りになったのでした。
34822089.jpg
「つぼみちゃんたち、今日もありがとーーーー!!」

そして自宅に帰って来たケダマ。
34823556.jpg
「今日もステキな思い出ができたよー!!!」

私もだよー!!^^

ということで、今回もステキなイベントだったのでした^^

イベント自体も、みんなに写真を撮らせてくれたり、ストーリーがあったり、とってもステキでしたが、さらに今回も心に残ったのはつぼみちゃんの高貴なお人柄でした^^
最後にいろいろな立場の人へ(漏れがないように)、「明日からもがんばるのよ!(イベントは日曜日の夜だったので)」と言ってくれたのが印象的でした。
そんなつぼみちゃんの心持ちにも惚れます!!

ケダマも今はまだ見た目だけ真似しているだけかもしれないけど、
35726465.jpg
(ほんとに丸っきりしてるし!)

いつかはつぼみちゃんのように、ステキなレディー・・・じゃなくて、ジェントルマンになれるといいなーと思うのでした^^


そんなわけで!『毒つぼみ団ナイスポーズ撮影会』のレポートはここまでです!
最後まで読んで下さってありがとうございます^^

それでは、繰り返しになりますが次回の更新予定は2月3日(日)です。
よろしくお願いいたします^^



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪

*画像更新:1/14*^
関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話 ☆毒つぼみ団・つぼみちゃん関連記事