flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

クーちゃんイベントとケダミのおさいほう、それからいろいろ(2/4 訂正あり)

Category製品版ケダマの冒険!
*2/4 12:50 訂正*
次回の更新日を間違って書いていました!(1月のカレンダーを見ていました^^;)
次回は2月10日(日)の予定です。よろしくお願い致します!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

クーちゃんとランデブー♪
36665977.jpg

みなさん、こんにちはー!
いつも更新日の前の日のうちに記事を更新しているのですが、今回は当日になってしまいました><
まだ更新していないうちに見に来てくださった方がいらっしゃったら、ごめんなさい!><
実はちょっと家のネットが急につながらなくなってしまいまして^^;(新たな接続方法で今は使えています!)
そして、加えてこの↓イベントに参加していたら更新が遅くなってしまったのです・・・><

本日開催!アストルティア祭!
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/81838/?type=0

ドラクエ10は2012年8月2日が発売日だったので、昨日(2013年2月2日)が発売日から半年の記念日だったんですね^^
そこで、たくさんの主催者さまや実行委員さまたちが企画してくださった『お祭』が開かれたんですー^^
私ネットがつながらなくて、もう参加できないか><と思いましたが、間に合って本当によかったです!!><

詳しいレポートはまた次回に書かせていただきますが、今日も少しだけ写真を載せます!
ブログを見てくださっている方にたくさんお会いすることができたんですー!^^
38230882.jpg

38235915.jpg

38253429.jpg

38261906.jpg

38259631.jpg

38272868.jpg

38292852.jpg

38298107.jpg

(次回詳しいレポートはいらないくらい、ハイライト的な写真が並びました!)

イベントで声をかけてくださったみなさん!!ありがとうございましたーーー!!!^^
とっても、とってもうれしかったです!!!
でも、もしかしてみなさんには私から、たくさん失礼があったかもしれません><
私、ちゃんとチャットが見えていなかったんです><
返事が返ってこなかったよーなど、悲しいことがあったらすみませんでした><
こりずにまたブログに遊びに来てくださいね><

今回また、ブログを読んでくださっている方がたくさんいることがわかってびっくりするとともに、身の引き締まる思いも感じました。
これからも私なりに楽しいブログを書いていきますね^^
よろしくお願いいたします!!

それから、イベントの主催者さま方、楽しいイベントを企画してくださり、ありがとうございましたー!^^
人数が多くて大変だったと思います。お疲れさまでした!!

というわけで、以上、アストルティア半年祭のちょこっとレポートでした^^

さて、お次は・・・
これですね↓
【バレンタインイベント】 美の競演! アストルティア・クイーン総選挙!
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/76dc611d6ebaafc66cc0879c71b5db5c/

なんといっても管理人的には、今まで一緒に撮れなかったキャラクターたちと写真が撮れるのが一番うれしいことでした^^
とても楽しいイベントですよね♪

まだ一票しか入れられていませんが、まずは”アルウェ王妃ちゃんさま”に入れました^^
38199267.jpg
かわいーーーーー!!!
でも、照明が明るかったらもっとよかったです!!(あとからなるのでしょうか??)

そして好きなモンスターは・・・
38193797.jpg
ケダマのリクエストにより、キングスライムくんにしました^^

38194247.jpg
キングくん「あ!ケダマくん!」(ピキーン!)

38194057.jpg
キングくん「今日はどうしたのー?」
ケダマ「うんとねー」

というわけで、ケダマはキングくんにチョコを投げつけたのでした^^;
(投げている写真が撮れなくて残念です><)

そしてもちろん、『みのがす』。
38194855.jpg
キングスライムを100匹討伐できる日は来ないかもしれませんねー^^;

まだ期間があるので、ケダミとケダムでもクエストやってみたいです♪


そしてそして!ちょっと遅くなりましたが、1月25日〜27日に行われた、クーちゃんのすれちがいイベントの写真です。
今回は日程的に、行けるのが最終日の最後の時間帯だけだったのでちょっと心配でしたが、無事に少しだけ写真を撮って来ることができました^^

開始前。
途中から行ったので、どちらのサーバーにいるかもわからなくてあせりました^^;
36661148.jpg

36661217.jpg
「カンサンとしてるねー」

でもサーバーを変えてみたところ人がたくさんいて、
36661954.jpg
偶然にもドンピシャでクーちゃんが来ました!

まず、後ろ姿を激写!かわいいですー^^
36663131.jpg

クーちゃんは賢くて、前に立たれないように段差の淵ぎりぎりに立っていました!ナイスアイディアです!
36663768.jpg

でもなので、隣に行こうとするとこのように落ちる、という^^;
36663288.jpg
「わー!」(まんまと落ちているケダマ^^;)

36663616.jpg
「ふふふ・・・」
(足の間から失礼します^^;)

36664171.jpg
「大人気だーーーー!」

そして、オーガのあいさつのクエストの焼き鳥のおじいさんの家へ。
36664551.jpg

イスに座りだしてとてもかわいかったです^^
36664989.jpg

そして外へ出て、やっぱり囲まれてしまうクーちゃん。
36665537.jpg

でもひとたび動き出すと・・・
36665679.jpg

このようにツーショットっぽくなれるチャンスが訪れるのでした^^
36665284.jpg

でもなかなか難しい・・・
36665760.jpg

(妄想)
36666122.jpg
クーちゃん「ケダマ、待って~!」
ケダマ「アハハっ!」

^^;

とまあ、そんなこんなで、お別れの時間です。
36666315.jpg
「ばいばーい!また会えるかなー!」

クーちゃんはいろいろおしゃべりもしてくれていましたが、写真を撮るのに必死で、全然内容がわかりませんでした^^;
ごめんね、クーちゃん!><

そして、プーちゃんにも会いに行きました♪
36681792.jpg
「プーちゃん、お迎えに参りました。」

とかかしこまったけど、

36682097.jpg
「ラブラブー!」

と、次の瞬間にはいつものケダマでした^^;

三姉妹の末っ子はリポちゃんだそうですね!
プー、クー、リポ!!
クーちゃんまでは気づきませんでした・・・^^;


さてさて、最後はケダミのさいほうのお話です。
37139706.jpg
「きゃー!☆」

まず結果から言いますと、ケダミのさいほう職人のレベルが30になって、レベル上限開放クエストも無事(?)クリアできましたー^^

こちらがプクリポの女の子の『大成功のしぐさ』です♪
37139587.jpg
くるりん☆
37139627.jpg
ジャーンプ!☆
37139534.jpg

ジャンプの後、このポーズで止まります^^;
37139480.jpg

37139783.jpg
「やっとできたのー!☆」


職人レベルの上限開放は、各ギルドマスターさんからのちょっと難しい依頼を成功させることでできますが、ケダミのさいほう職人の場合は5回目くらいでやっと成功しました^^;
ケダマのツボ錬金職人の方は、2回目で成功したのですが・・・。
(私は運任せの方が向いているということですね!笑)

やっとできた直後のケダミ^^
37137533.jpg
「やったー!!!☆」

37137568.jpg
(この顔が好きです^^)

クエストは、☆2つの『きじゅつしの服』を1つ作ることなんですけれど、これが私にはとても難しかったのです^^;
というのも、おそらく普通の人はレベル30になるまでに、中の人の技術も上がっていると思うのですが、管理人ケダマの場合は全く上がっていなかったのです!

ケダミがレベル30になるまでに作ったことがあったものと言えば・・・

皮の装備一式、麻の装備一部、くすしのローブ(レベル10以上になるためのクエストのため)、カンフーキャップ。

・ ・・以上!でした^^;
なので、管理人自身の経験が乏しく、☆2つのきじゅつしの服が全然できなかったわけです^^;
カンフーキャップは一回奇跡的に☆2つができて、一発しあげ(作るミニゲームを省ける)ができるようになったので、それでがんがんレベルを上げてしまいましたし。
(この方法は、他の方がブログに載せていたやり方で、マネさせてもらいました!)


・ ・・というわけで、前回(http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-125.html)ケダミがケダムにカンフーキャップをプレゼントした理由はこれでした。
レベル上げのために大量に作って余っていたんですね^^;

装備した写真を載せたかったのですが、ケダムどころかケダマもまだレベルが達していなくてかぶれませんでした^^;
(レベル28以上で装備可能というのは作っているときは気づかなかったので、前回ケダムを悲しませる結果になってしまいました><ケダムごめん!!)

あ!そういえば、簡単に『カンフーキャップ』と書きましたが、作るためのレシピを手に入れるために、“ケダミの無謀な冒険”があったのでした!!

レシピはガートラントの宿屋の本棚にあるということで・・・

レベル21のケダミが走って行ってきました!!!
34791455.jpg
「敵さん、追いかけてこないでねー!☆」

以前β版の頃もケダマで“無謀な冒険”シリーズをやっていましたが、その頃のケダマと今のケダミが同じようなレベルなので、また手に汗握る感じが懐かしかったです^^
(β版の記事はこちらです→ケダマの無謀な冒険http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
34792496.jpg

34792694.jpg

34793239.jpg
「きゃー☆」

・ ・・ケダミのこのテンションのせいなのか、管理人のよける技術が上がったのか、一度も敵に追いかけられずに無事到着しました^^;
ケダミ、すごい!!!
34795346.jpg
「ダイエットになったかなー☆」

34795494.jpg
「オーガおねーさんみたいになりたいのー☆」

そして無事に本棚からレシピをゲット!
34795764.jpg

ひと眠りして、
34795856.jpg

アズランでレベル上げをがんばったのでした!
34888116.jpg

と、以上がケダミさいほう職人レベル30までの道でした!

これで晴れて、ぬいぐるみを作れるようになったんですけど、まだ作っていません^^;
きじゅつしの服で自分の技術のなさを思い知って、まだ挑戦できないのです。

でも!なぜがんばってレベル30まで上げたかと言えばぬいぐるみを作るためだったわけで、近いうちには挑戦します!!
そのときはまた結果をご報告しますね♪


今日はスライドショーはお休みです><すみません!

次回の更新は、2月10日(日)の予定です。
よろしくお願いいたします♪

37673136.jpg
「ふふふ・・・」

ケダマはかっこいいつもりらしいです^^;
37673360.jpg
「おーーー!」

36682948.jpg
「ぼかぁ、しあわせだな~」

と、まとまりのない感じで、また来週です~^^


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪

*画像更新:1/14*^
関連記事
web拍手 by FC2