flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

半年記念アストルティア祭とバレンタインイベント!

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

38266977.jpg
「ららら~♪」

みなさん、こんにちはー!^^
1週間ぶりの管理人ケダマです。

今回もまたもや記事が長いので、お暇なときに読んでくださいねー!
それではスタートです♪

まず気になる情報といえば、次の大型バージョンアップの詳細が発表される日が明らかになったようです!
2月3日(水)にあった
ファミ通LIVE http://ch.nicovideo.jp/famitsu_live

で、齊藤Pから
『2月18日(月)にWiiU版βデスト開始時期、WiiU版製品版の発売日、そして次の大型アップデート情報の発表がある』
と告知があったそうですね!!
私は例によって見ていなかったのですが、あとからツイタ-から情報を拾わさせてもらいました><

18日と言ったらもうすぐですよ!!ドキドキですね^^(あ、実際のアップデートはこの日ではないですよ!)
私のゴールド貯金の目標が達成できるのかも、違った意味でドキドキなのですが・・・がんばります!!^^;


さてそんなわけで!
今日はアストルティア半年記念祭と、バレンタインイベントについて書きたいと思いますが、まずアストルティア祭から♪

2月2日(土)に行われたお祭ですが、みなさん、こんなページがあるのをご存じですか!?

DQ10アストルティア祭 wikiページ
http://dq10f.wiki.fc2.com/

大変すばらしいページです!
結果報告という中の『写真広場』というところから、みんなで写真を投稿して作る思い出アルバムページに飛べます♪
他の種族の集会の様子や、いなかった場所のみなさんの様子が見れてとてもおもしろいです!必見ですよ^^
それから、管理人ケダマも1枚だけ載せさせていただきました^^
みなさんも自慢の写真をぜひ投稿してみてくださいね♪

それから
プクリポ国勢調査 結果発表
http://dq10f.wiki.fc2.com/wiki/puku_Survey201302

というのもあります!
(・・・ごめんなさい><私はちゃんとチェックしていなくて、投票し損ねました><)
公式ページや攻略本よりよくできたページです!
こちらも必見です♪

というわけで、全体の様子は上記のページでわかるのですが、私もケダマの写真をたくさん撮ってきましたので、ここからは当日のケダマの様子をご紹介したいと思います!

開始直前の様子。
38223423.jpg
ベリーダンスにまぜてもらいました^^
38223320.jpg
「わーい」

そして時間になり、たくさん集まっているな~とのんきに写真を撮って、
38224132.jpg
(本当はもっとぎっしりいたのですが、表示されなくて残念です><)

ケダマも列に加わるか・・・と近づいたところ・・・・・

ガーーーン!!!
38225016.jpg

すでにお気づきかと思いますが・・・、みなさん初期服で集まっていたんです!!
そういえばそんな注意書きをどこかで読んだぞと、管理人ケダマはここでやっと思い出したのです><

はりきって、ドレスアップとかしていた自分がとても恥ずかしかったです><
38212113.jpg
「ららら~」(何も知らないケダマ)

主催者様、ちゃんと注意を守らなくてすみませんでした!!><

もちろん初期服を持ち歩いていなかったので、猛ダッシュで取りに帰りました><
服は家のタンスに入っていました。捨てていなくてよかった・・・・^^;

・・・と、遅ればせながらやっと準備を整え駆けつけたのですが、すでに集合場所の階段はプクリポでいっぱいでした!
なので階段の前にポジションをキープさせていただきました。
38228991.jpg
そうしたら・・・・

あ!!!
38229349.jpg
この前のナイスポーズ撮影会で出会った『カーリープクリポ』仲間のゆ○○○さんが!!!(そのときの記事はこちらです
(今まで他の方のお名前は書かない方がいいのかと思ってあえて書いていなかったのですが・・・どうしたら良いのかわかりません!次のケダマイベントのときみなさんご意見を聞かせてください!よろしくお願いします!)

髪の色がケダマと同じになっていましたーーー!!!兄弟みたいです!!!!
38230882.jpg
またお会いできてとってもうれしかったです!!
見つけてくださり、ありがとうございました~^^♪

かなり大混雑でカオス状態だったのですが、ゆ○○○さんとケダマの間にはほのぼのとした空気が流れていました^^
38232052.jpg

・・・目の前では大変なことになっていましたが><
38233848.jpg
(お力になれずすみませんでした・・・)

そんなこんなで、大変ながらも楽しく過ごしていると・・・
38235707.jpg

またブログを見て下さっている方が見つけて来てくださいました!!!
38237239.jpg
大はしゃぎするケダマの図。

カオスな中、がんばって写真を撮りました!
38237757.jpg

声をかけてくださり本当にありがとうございました~^^うれしかったです!
38237940.jpg

38239201.jpg
「ありがとう~!!」

そしてこのあと移動になったのですが・・・
ケダマはあいさつできませんでした;;気づいたらはぐれてしまっていて・・・ごめんなさい!!><
今度はもっとゆっくりお会いしたいですね!
ありがとうございました~!

この後は預り所前に移動して、2部のイベントが始まりました。
38240900.jpg

ひとまず座ってみるプクリポたち^^
38242224.jpg
かわいいです!!!

でも・・・
38243149.jpg
じっとしていられないプクリポたち^^;

だんだんと周りの人から踊り始めました^^;
38243419.jpg

そして・・・

脱ぐケダマ!!
38247670.jpg

うれしそうです^^
38245359.jpg
「るらら~♪」

そしてそして!

38252982.jpg
「いえーーーーい!!」

前回の『おいでよ!ケダマの家』イベントに来て下さったメ○○さんが見つけてくださいましたー!!

シャキーーーン!!☆
38254596.jpg
メ○○さんのくつがとってもかわいいんですよ!!!
これはランプ職人がA級になったときにもらえるくつなんですよね^^すごいです!!!
(ちなみにケダマもケダミも、B級から一向に上がる気配がないですよ!)

わーい♪
38259047.jpg
「まぶし~~~!><」

そうしていると他の方も集まってきてくださって・・・
再会!!!!
38259967.jpg

2回もケダマを見つけてくださり、ありがとうございましたー^^
38259631.jpg
みなさん、ありがとう!!

またお会いしましょうねーーーーー!!!
38260753.jpg

そしてさらにもうおひと方!!!
38261643.jpg

わーーーーい^^
38261906.jpg
声をかけてくださって、本当にうれしかったです!ありがとうございました~^^
またぜひお会いしたいですね♪
(ちなみに広場のお返事、ケダマの方のページに書かせていただきました!他の方のページに書き込むと2週間閉じられなくなってしまうのを知らなくて、まだ開けてある状態なんですが閉じられるようになったらまた閉じる予定です><コメントありがとうございました!)

そうしているとまた集まってきてくださって♪
38262212.jpg
「いえーーーい!」

しぐさがあると、すぐ仲良くなれてステキだと思います^^
38262781.jpg
みなさん!本当に楽しかったです♪ありがとうございました~~~~^^


そしてこれで種族別の時間は終了になり、全種族の人たちが集まっている船の前の広場に行ってみました。

38271104.jpg

踊ってます♪
38271425.jpg
プクリポだけももちろんかわいくていいですけど、他の種族の人と一緒なのもすごく好きです~^^

そして行くあてもなくうろうろしていると・・・

38272868.jpg
かわいい!!!

ケーキハットのプクリポちゃんたちが集まっていたので、ケダマもまぜてもらいました^^

だんだん外の種族の方も集まって来て・・・
38274872.jpg

ステキな集合写真です^^
38277625.jpg
ケダマの隣のおねーさん、ナイスです!!

ウェディさん多めです^^
38279387.jpg

本当はもっと横に列は続いていたのですが、表示されなくて残念です><
38280583.jpg

そうしていると・・・

サイヤ人襲来!!!!
38283617.jpg
ケダマも実はコスプレしています^^

少し前から、ドレスアップでサイヤ人みたいな装備ができるということでツイッターなどで盛り上がっていて、ケダマも便乗してコスプレしてみました^^

これが初めてのドレスアップだったので、やり方がわからず、裸でメギストリスを駆け回っていましたよ^^;
37672154.jpg

でも無事に完了して一息、な写真^^
37674535.jpg
この緊張感のなさは、ベ○ータに絶対怒られる・・・^^;

ちなみに、鉄のよろい、射手のタイツ、みかわしの靴でなれます!
ケダマは性能はいらないし、いつも盗賊でいることが多いので、レンジャーで皮のよろいを装備してそれの見た目を射手のタイツにドレスアップして、盗賊で全部装備できるようにしました。
一番安上がりだそうです♪

でもこの日、アストルティア祭の前に打ち合わせがあったのですが、ケダマはそれに行けなかったので完全に迷子でした^^;

迷子なので、オーガのおねーさんたちの投げキスを鑑賞するケダマサイヤ人。笑
38287872.jpg

でもそのあと、心優しいドワーフサイヤ人さんを見つけ、一緒に集合場所まで行けました!ドワーフさん、ありがとうございました!!><
38289606.jpg

みなさん、かっこいいー!!
38291416.jpg
ケダマの中では、自分がオーガさんくらいかっこよくなっていると思っているみたいです^^;

そうして喜んで写真を撮りまくっていたら、なんとここでもブログを見てくださっている方が声をかけてくださいました!!!
38292852.jpg
すごくかっこいいサイヤ人さんです!!!

あんなカオスな中で見つけて声をかけてくださってありがとうございましたー!!^^
とてもうれしかったですよ♪
それから途中チャットが追い切れず、すみませんでした><

38290918.jpg
またお会いしましょう^^

というわけで、サイヤ人になってみてよかったなーと思ったケダマだったのでした♪

しかし!写真を撮っている間、ケダマがスーパーサイヤ人でないことがずっと気になっていたので、この船の前の集合写真だけで離脱させてもらいました><
(もし金髪の指定があったなら、勝手に混ざってしまってすみませんでしたー;;)

そのあと勇壮に歩いて移動するサイヤ人のみなさん。
38297010.jpg
かっこよかったです!!^^

そうして、ちょうどこのサイヤ人のみなさんが移動した時点で24時くらいになっていました!
そろそろオイトマするかなーと思い、最後にこの写真を撮っていたら
38297507.jpg

なんとまた声をかけていただきましたー!ありがとうございました^^♪
38298107.jpg
(でも最初の方何て言っていただいたか見逃してしまっていて、すみません><今度はもっとゆっくりお話しできたらいいですねー!><)

そして、最後の最後までいいことあったなー^^と満足していたら・・・

なんと、毒つぼみ団のデスつぼみちゃんまでいました!!!
38299011.jpg
何かイベントをやっていたのかもしれないのですが、ケダマはここまでで家に帰りました^^

半年記念アストルティア祭、とってもとっても楽しかったです♪
改めまして、主催者さま、このようなイベントを企画してくださりありがとうございましたー^^
そしてケダマに声をかけてくださったみなさんも、本当に本当にありがとうございましたー!!
みなさまのおかげで、またアストルティアで忘れられない思い出がひとつできました♪

次は1周年記念のときですね!
またみんなで集まれるのを楽しみにしていまーす!^^

以上!半年記念のアストルティア祭レポートでした♪


さて・・・

38668767.jpg
「チョコだーーーーーーーーー!」

というわけで、後半戦のスタートです^^

バレンタインイベントについて書きます♪

公式のお知らせはこちらです↓
【バレンタインイベント】 美の競演! アストルティア・クイーン総選挙!
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/76dc611d6ebaafc66cc0879c71b5db5c/

ちなみに、非公式の総選挙はこちら!(お知らせまで。)
裏アストルティア・クイーン総選挙
http://dq10q.wiki.fc2.com

※中止になってしましました><

それから突然、写真コンテストのお知らせも出ましたね!><
【イベント】DQX写真コンテスト「バレンタイン」 (2013/2/8)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0a09c8844ba8f0936c20bd791130d6b6/

今回はあまりアイディアがありません~^^;
でも偶然撮れた写真をネタとして投稿してみました!
期間中もっといいのが撮れたらまた投稿したいです。

それではここからは、イベント中のケダマたちの様子をお届けします♪
まずはお城の外でパチリ☆
39299101.jpg
「ほわわーーー!」

38605653.jpg
「きゃー!☆」

38635629.jpg
「・・・・・・!」(夢中で声にならない)

ケーキってテンション上がりますよね~~~~~!ケダマたちもそうみたいです^^

38186625.jpg
「ぱてぃしえーーーー!!」
チョコってミローレさんが作ったんですかね?(すみません!ストーリーをちゃんと聞いていませんでした!笑)

そして今回の目玉と言えば、今まで一緒に写真を撮れなかったキャラクターと会うことができる!ということでした☆

まずは憧れのアルウェちゃんと!
38183267.jpg
「かわいいよーーー!」

38608871.jpg
「アルウェちゃんと同じ美容院行きたい!☆」

38639725.jpg
「ぼ、ぼくは!まぶしくて見れません!」

最初はみんなアルウェ王妃ちゃんさまに入れました^^

そして・・・
38183955.jpg
「ソーミャちゃん、ケダマとともだちになってください!」

38627680.jpg
「ケダミもともだちよー!☆」

ソーミャちゃんにお友達が増えるといいなーと思って、ソーミャちゃんからももらいました♪
チョコをもらっただけでとても喜んでくれて、ほっこりしました^^

それから、最初はアルウェちゃんと迷ったけどぶっちぎりで1位だったので投票はしなかったマイユちゃん。
38185815.jpg
投票しなくてごめんねー^^;
でも一緒に写真が撮れて本当にうれしかったです♪

そして、各候補にやりたい放題なケダマ。
38184122.jpg
『じー』(ケキちゃんがほしいらしい^^;)

ポイックリンちゃん☆
38184756.jpg

この方はまだ知らなかったのですが、スーパースターのクエストに出てくる人らしいです^^;
38184475.jpg
美脚!

38186020.jpg
「ぬくぬく」

そんなことばっかりしていたら、ルナナさんに怒られていました^^;
38185376.jpg
「おおーーーーん」

ケダマごめん、私が悪かった・・・^^;

それから、この子もまだ私は知らなかったです^^;パラディンのクエストに出てくる子だそうです。
38639173.jpg
「かわいいです!」(ケダムの好みなのかな!・・・っていうか、ケダムってもしや惚れっぽい!?^^;)

マリーンさん・・・あ、“さま”!
38637972.jpg
「・・・・・・・・。」

38629882.jpg
「ケダミもここに座ってみたいー☆」

それから前回、ケダムはキングスライムに投げて、でも投げているところは写真に撮れないと書いたのですが、がんばれば撮れました!

ケダミとケダムはキングくんに投げると押しつぶされてしまいそうなので、ここは親戚っぽいスライムくんに投げました!
38655310.jpg
ケダマと友達のキングくんですが、実はスライムが成長した姿で、アルウェちゃんたちが別荘にいるときからあの場所に住んでいて、今もアルウェちゃんたちを待ち続けている・・・・・とか裏エピソードがあったらどうしよう!と1人で妄想しては、じーんとしています。(すみません^^;本当は対岸にいるクイーンスライムと何か関係があるんですかね!?)

ちょっと離れたところから投げると、カメラを構える時間ができるので、その方法でがんばって撮ってみました^^
38651928.jpg
「とりゃっです!」

38621809.jpg
「うりゃー☆」

ぱあああああ!☆
38674447.jpg

毎日ではないけれど、けっこう通っていたケダマ^^
39301008.jpg
たたたっ!

39301394.jpg
ケダマ「おーーーーーい!」
キングくん「あ!またケダマくんだ!」

39301257.jpg
キングくん「最近ケダマくんがチョコいっぱいくれるから、ぼくまたちょっと大きくなちゃったよー」

39302071.jpg
「ぼくのきもち届けーーーーー!」

投げている写真を撮るために、キングくんを何回もクモノにかけてしまいました^^;キングくん、ごめん!
39302155.jpg

そして、みのがすケダマ。
39302284.jpg
「またくるよー!」

というわけで、キングくんとの絆が深まったケダマのバレンタインイベントだったのでした!
39301537.jpg
「やったーーーー!!!」

☆おまけ☆

あ、ケダマ!
39298114.jpg

39298071.jpg
「いえ、ケダムです。」

そしてなぜかカムシカに乗るケダミ!
38609916.jpg
すみません、思いつきでやりました^^;

それから最近は・・・
39749379.jpg
ソニックブーム出してます。

・・・いえ、格闘スキルの『かまいたち』でした^^;

有名なリュウイーソーというやつにケダマも挑戦してみています。
39750388.jpg
(どういう状況でこの写真になったかは不明です^^;)

死闘を繰り広げています!
39754270.jpg

戦っていたらメガネがもらえました!
39501281.jpg
でも、まったく似合わない~^^;

今日も元気にエビぞりです!!!
39755144.jpg

という感じで、リュウイーソーと戦っているケダマの写真を撮るのが今のブームです^^

ちなみにバレンタインの写真コンテストにも、このとき撮ったものを投稿しました~
39749237.jpg
『くらえ!本命チョコーーーー!!!』という感じで☆
・・・女子力がなく、すみません^^;

以上!今週のお伝えしたいことでした~
最初の方が、もう昨日のことのように感じるくらい長くてすみません><
(記事を分けて書いた方がいいものか、それともこのまま週刊ケダママガジンとしてこのスタイルで書いていくのがいいのか・・・現在悩み中です!)

次回の更新予定日は2月17日(日)です。
よろしくお願いいたします♪

16403925.jpg
「早く春がこないかな~」

でも・・・
15576598.jpg
「花粉完全ガーーーード!!!」
したいです^^;

それでは~!♪


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪

*2/10 画像更新しました*^
関連記事
web拍手 by FC2