flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

バレンタイン後編、つぼみちゃんツイッターの奇跡!!などいろいろ

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

41082926.jpg
「今日も盛りだくさん!!」

みなさん、こんにちはー!
まだまだ寒い日が続いていますね。みなさん、元気にお過ごしでしょうか?
今週も元気なケダマたちの様子などをお届けしたいと思います。
よろしくお願いします^^

さて、今日は記事の内容に行く前に、ブログの記事の書き方のちょっとした変更についてお知らせいたします。

もう前々から(おそらく読者のみなさんと交流して、やる気が倍増してからです!)、毎回毎回記事の最初に『今日は長いです』と断りを入れていて、自分でもこれは読むのが大変だよな・・・と思っていたのです><
それなのにみなさん読んでくださり、毎回温かい拍手もいただいたりしていて本当にありがとうございました!><

そこで、どうにか読みやすくならないかと考えた結果、内容の項目ごとに目次(ページ内リンク)を付けてみることにしました!
これがあれば多少、自分の好きな項目だけ読んだり、一度に一気に読まないで『今日はここから』とかもできるかなーと思って付けることにしました。

記事を分けることも考えましたが、読むのが面倒くさくなるかなーという、面倒くさがり屋の管理人の判断により、このように決めさせていただきました^^;

基本的にはそんなに前と変わらない・・・はずです。
マイナーチェンジをしたケダマのブログも、これからもよろしくお願いいたします♪

41344621.jpg
「おねがいいたします!」
(新しい変な装備のケダマ^^;)

それではさっそく、今日の目次です↓


■目次


 ▶話題1 ケダマ、あわてすぎて写真を撮り忘れる
 ▶話題2 みちくさ冒険ガイドがおもしろい!
 ▶話題3 バレンタインの家具と、ケダム家に来る
 ▶話題4 ケダム、ご近所さんに会う!
 ▶話題5 近況。リュウイーソーとゴールド集め
 ▶話題6 【大事件】つぼみちゃんがこのブログを見てくれました!!!(と、イモワンのお知らせ)
 ▶話題7 裏アストルティアクイーン候補者アピールイベントレポート
 ▶今週のまとめ、次回のお知らせ
 

■話題1 ケダマ、あわてすぎて写真を撮り忘れる


39492969.jpg
「なんてことだ・・・」(がっくり・・・)

まず今日の1つ目の話題は・・・ケダマがまたダメダメだったお話です><
この前とある場所で、前回の『おいでよケダマの家イベント』に来て下さったサ○さんに、偶然お会いすることができたのですが、せっかくだったのになんと写真を撮り忘れてしましましたー><

レベル的に敵に追いかけられてしまい、余裕がない感じだったのも原因だったのですが、管理人ケダマの気が回らず、大変申し訳ありませんでしたー;;
またぜひお会いして、そのときは写真を一緒に撮りたいです!!
そして、声をかけてくださりありがとうございましたー!

みなさんも、もしケダマを見かけた際にはぜひ声をかけてくださいね^^
元気玉中でも私は大丈夫です!写真一緒に撮りましょう><
よろしくお願いしまーす!

目次にもどる


■話題2 みちくさ冒険ガイドがおもしろい!


さてお次は、14日に発売されたドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイドという本の話題です!

どういう本かというのは、ここに詳しく載っています↓
ドラゴンクエストX 冒険者おうえんブログ
http://blog.jp.square-enix.com/magazine/dqx_mitikusa/

そこから言葉をお借りしますと、

「世界の隅々まで歩きまわって、誰もやらないようなことをやってみて、気になることは徹底的に調査して、冒険の面白さを紹介する!」という『DQX』を遊び尽くす本、です。

その中でも管理人が一番気に入っているのが、地獄のミサワ先生の絵です!!(え?そこ!?っていう^^;)

ここと、
記事タイトルイラストのご紹介!
http://blog.jp.square-enix.com/magazine/dqx_mitikusa/2013/01/taitle.html

ここからどんな絵か見れます。
みちくさ冒険ガイドの表紙&オビとコースターのご紹介! 
http://blog.jp.square-enix.com/magazine/dqx_mitikusa/2013/02/post-2.html

帯の絵で見れますが、プクリポの体の色が逆なんですよ!!!笑
(具体的には、MU・NA・GEとそれ以外のところの色が逆なんです)
たぶんわざとだと思いますが・・・^^;

そんなところとか、ミサワ先生もかなりドラクエやってるなーということがひしひしと伝わる、あるあるなネタがステキです☆
もちろん全部の種族が、ミサワ色にそまっているところもいいです!
ドラクエ10ネタで、単行本化希望です!!お願いします!^^

と、地獄のミサワ先生にアツくなってしまいましたが、内容もかなりおもしろいし役に立ちます!
恥ずかしながら、この半年間『キラキラマラソン』をやったことがなかったのですが、この本を見て始めてみました^^;
なるほど、みなさんがやっていた理由がわかりましたよという感じです。(いまさら!)

その他には町に住んでいる人1人ずつが一覧で紹介されているとてつもないページもあります^^;こういうのも大好きです♪
他のページもとにかく見ごたえがあります。
まだあまり読めていないので、隅々まで読むのが楽しみです^^

おまけとしてミミックの置物とふくびき券1枚が付いていたのですが、今どうしてもお金が必要だったのでミミックは売ってしまいました^^;
(写真を撮ってから売ればよかったです!)

そしてふくびき券は・・・
41555406.jpg
やくそうに変化しました^^; (くらくら~なケダマ)

・・・そして!
お持ちの方は163ページを見てください!!
なんと、つぼみちゃんが載っています^^やった~♪

というわけで、以上、みちくさ冒険ガイドのお話でした!

41344426.jpg
「ミサワ先生、ほんとうはこうだよ~」

目次にもどる


■話題3 バレンタインの家具と、ケダム家に来る


41077279.jpg
掲示板もかわいかったですね^^

アストルティア初のバレンタインイベントも、総選挙でクイーンが決定しイベントも後半戦に入りましたね^^
【バレンタインイベント】 アストルティア・クイーン総選挙! 壁紙プレゼント (2013/2/14)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7ef605fc8dba5425d6965fbd4c8fbe1f/

マイユちゃん、やっぱりかわいいです♪
41078986.jpg
「おめでと~!」

それから・・・
41080583.jpg
「おお~ん・・・」

ジェニャちゃんに申し訳なかったです><こんな小さな女の子がビリになってしまうなんて・・・
もっと応援すればよかったと思いました~><

それからアルウェちゃん・・・
41082666.jpg

41080897.jpg
「また会えるかな~」

41081757.jpg
「きっと会えるから、またねーーー!」

今回一緒に写真が撮れてうれしかったです!また会いたいです><

それから、好きなモンスターランキング1位はスライムベスくんでしたね^^
ケダマが大好きなキングスライムくんは、
39301226.jpg
46559 票獲得で32位でした^^
なかなか上位ではないですか!よかったね、2人とも^^

そして・・・今までハロウィン、クリスマスとイベント限定の家具はお店で買えていたのですが、今回は他の人とイベントでもらえるチョコを交換すると、家具に変化するという変わったシステムでしたね!
ケダマ、ケダミ、ケダムの3人でイベントに臨みましたが、3人とも『3つ同時でなんでもいい』というかなり面倒くさがり屋な条件で交換してもらいました^^;
交換して下さったみなさん、ありがとうございました~^^

そして家具を手に入れた3人でしたが、ケダムは家を持っていません。
なので、家具を持ってケダムはケダマとケダミ(管理人も混乱します^^;)の家へ向かったのでした・・・!

40688718.jpg
「初めて来ましたー!」

40688992.jpg
「いつも弟たちがお世話になっています。」

40689389.jpg
「おーーい、兄さんが来ましたよー!」

40693030.jpg
「さて、ケダマにはイスと・・・」
(角度が気になるところはケダマと一緒みたいです^^;さすが兄弟!)

40692881.jpg
「座り心地も良し!」

どーーーーん・・・
40693551.jpg
「よしこれで完璧です!」

と、まずケダマの家を後にしたケダム^^;

あとからケダマが家に帰ってきたら・・・
40773285.jpg
「ぎゃ!!」

40773421.jpg
「なんだ、ケダムからか~、やるなー!」

ステキな兄弟愛でした^^

そしてお次はケダミの家・・・
40691709.jpg
「よくギャップがあるねって言われるけど、いい意味だよねー?☆」

・・・^^;
というちょっとゴチャゴチャ・・・じゃなくて個性的な部屋なのですが・・・

40694044.jpg
「ぎゃーーー!」

というわけで、ケダムは案の定驚いてしまいました^^;

でも、
40694571.jpg
「なるほど!では、ケダミさんはこういうのが好きそうですー!」

ということで、理解が早いケダム。
モーモンをチョコの中に埋めていました^^;
40694642.jpg

そして・・・
40695092.jpg
「こんな感じでどうでしょう?」

40695327.jpg
「ベッドの寝心地もチェックです。」
(あー、土足で・・・ケダミに怒られるよー!^^;)

という感じでやりたい放題だったケダムです。

そうして満足してケダミの家を出たケダムでしたが・・・・

目次にもどる

■話題4 ケダム、ご近所さんに会う!


ケダミの家の前に住むカ○○さんに偶然会えましたー!
以前から、ケダマでもケダムでもお会いしたことがあったのですが、とうとうケダムでも会うことができましたー^^
40696035.jpg
スライム彫刻の家がとてもステキです♪

40697659.jpg
いつも気さくに話しかけてくださり、ありがとうございます^^
これからもご近所さんとしてよろしくお願いします♪

40699768.jpg
「今日いいことがあったんです!」

と、おじいさんに報告するケダム。よかったね^^

目次にもどる


■話題5 近況。リュウイーソーとゴールド集め


40356171.jpg
「もがーーーーー!!!」

というわけで、まだリュウイーソーと戦っています。
ゴールド稼ぎプラス、パラディンのレベル上げも兼ねています。
早くパラディンのレベルを50にしたいです・・・!

次のバージョンアップまでに貯金の目標があって、ぬいぐるみを作るためにためておいた素材も最近売ってしまいました~^^;
なので、作ったぬいぐるみをお見せできるのはまだ先になりそうです><ごめんなさい!

40356376.jpg
「お金はーーーーー!」

40356568.jpg
「大事だぞーーーーーー!!!!!」

そして、なぜか悪い顔のケダマ^^;
40450193.jpg
「ふふふ・・・」

そういえば、リュウイーソーはたまに爆弾を口から出してくるのですが、それが爆発する前に倒すと、数秒間戦闘が終わっても残っているときがあります^^;
40319867.jpg
「なんだこれー」

40296266.jpg
「ぼうりんぐってやつ?」

みんな逃げてー!!^^;
40285264.jpg

ということで、爆弾の写真を撮ることも日課にしています。
くだらなくてすみません^^;

目次にもどる


■話題6 【大事件】つぼみちゃんがこのブログを見てくれました!!!(と、イモワンのお知らせ)


32725122.jpg

さて、日頃から毒つぼみ団のつぼみちゃんの大ファンな管理人ケダマですが、今日(2013年2月16日)、大変なことが起きました!!!

私はロム専(つぶやかない^^;)でツイッターをやっているわけですが、つぼみちゃんもフォローしているんです。
そして今日、ちょっと自分のタイムラインを眺めていたところ・・・・

つぼみちゃんがケダマのブログのリンクをツイートしてくれていたのです!!!!

もうびっくりして、何回も確認して、本当だとわかったら震えましたよ^^;
そしてそのあとさらに!!憧れのつぼみちゃんとツイッターで会話することもできました><
それだけでもうれしいのに、つぼみちゃんは私のブログをほめてくれたのです><
もう、天にも昇る気持ちですよ!!><

つぼみちゃん、本当にうれしかったです!ありがとうございましたーーー!!!

記念に貼らせてください!><
つぼみちゃんツイート
キャーーーー!><

・・・というわけで、つぼみちゃんや毒つぼみ団の追っかけがさらにやめられなくなった管理人ケダマです^^;
これからも、ケダマの記事もきちんと書きますので、つぼみちゃんたちのことも書くことをお許しください><よろしくお願いします!!

そして!そんなつぼみちゃんたちが新たなイベントを開催します!
34803614.jpg

毒つぼみ団のつぼみちゃん以外のメンバーは『妹』と呼ばれていますが(せつこさんは叔母さんなので例外です^^;)、その妹たちのナンバー1を決めようという総選挙が行われるのです!

お知らせはこちらです↓
2/17 美の狂艶!!毒つぼみ団妹-1総選挙
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/88413/

もちろん私も参加したいです^^
毒つぼみ団、応援してますよー!!

というわけで、ビッグニュース(私にとっては)のお知らせでした!


目次にもどる


■話題7 裏アストルティアクイーン候補者アピールイベントレポート


さてさて、本日最後の話題なのですが・・・
前回ちょこっと、こんなのもありますよーと書いた『裏アストルティアクイーン総選挙』なのですが・・・残念ながら中止になってしまいました;;

私は11日に行われた候補者のアピールイベントに途中まで参加したのですが、どうやら私が退席させていただいたあと、何かが起きてしまったみたいです・・・。
とても盛り上がっていたし、そのアピールイベント自体もとても楽しいものだったので、とてもびっくりしました。
主催者さまや出場者さまは、悲しくて悔しかったと思います・・・。

何が原因だったのかはよくわからないので、無責任なことは言えませんが・・・ぜひまた改めて開催してほしいと、いちファンとして願っています。

今日の最後の話題は、アピールイベントのレポートをお送りしたいと思います。
なかったことにしてしまうのにはもったいなさすぎる、楽しいイベントだったんですよ。

というわけで・・・レポートスタートです!!!
40799079.jpg
「楽しかったんだよー」

まずは開始5分前に会場に到着したケダマ。
40791331.jpg
真ん中は花道になっていて、みなさん両脇に座って待っていました。
場所はうるわしの浜辺地区1丁目でした。ケダマたちの家と同じ地区なのに、人が集まるとこんな風景になるんだなーと新たな発見でした^^

選挙にはつぼみちゃんが立候補していたので、毒つぼみ団のメンバーがたくさん応援に駆け付けていました!
40797145.jpg
たけやり、突き抜けてる・・・・^^;

ケダマの周りはこんな感じでした♪
40794230.jpg

ぷくぷく^^
40796413.jpg

こちらはイベント公式カメラマンさん♪
40801720.jpg
かわいいです^^

そして、主催者さまからのアナウンスがあり、イベントスタートです!
真ん中の花道を、各候補者さんが自分をアピールするセリフを言いながら歩きます^^しぐさ付きで本格的なんですよ!

アピール1人目のドワ子ちゃん☆
40802386.jpg

40802763.jpg
「わ~!かわいいな~」

それから清楚なウェディ子ちゃん☆
40806525.jpg
わお!かわいい!^^

そしてかっこいいオガ子さん☆
40813386.jpg

それから、つぼみちゃん☆
40810430.jpg
アピール、かっこよかったです^^

どの候補者さんも、それぞれのキャラクターに合ったアピールをされていて、みなさんうまいな~と感心して見ていました^^
もう、あの場でアピールを立派にできるだけで、全員がクイーンだよ!という感じでした^^

そして、この4人が終わった時点で、10分間の休憩になりました。
ケダマがもう眠そうだったので、私たちはこの時間でオイトマしようと席を離れ、帰る前にちょっと探検しました!

まずは花道をモデル歩きするケダマ^^;
40820947.jpg
『どきどき』

そして浜辺側に歩いて行くと・・・
せつこさんとデスつぼみちゃんがいました!!
40819458.jpg
緊張して話しかけられないケダマ・・・
(いつも無言ですみません><)

そして・・・・・
40820212.jpg
ごめんなさい><お名前がまだ・・・(イモワンのイベントに行ったらわかりますかね!?)

候補者のかっこいいオガ子さんもいました♪
40821715.jpg

そして・・・・!

つぼみちゃんと!!
40822152.jpg

でもつぼみちゃんたちは、何やらまじめなお話し中だったので、そっと写真を撮って失礼しました。盗撮ですね^^;すみません><
40822309.jpg
足の装備がとってもキュートです♪♪

というわけで、最後につぼみちゃんにも会えて、大満足で会場を後にしたケダマだったのでした。
40821162.jpg
「みなさん、おつかれさまでしたー!」

こういうイベント楽しいです^^
またあったら行きたいなーと思います!

目次にもどる


■今週のまとめ、次回のお知らせ


そんなわけで以上が今週の話題でしたー!
ごめんなさい><スライドショーはお休みさせてください><

この目次制いかがでしたかね?読みづらくなっていないといいのですが・・・
しばらくこのスタイルでいってみたいと思います。よろしくお願いします^^

さあ!もうすぐ次の大型バージョンアップの情報が出ますね^^楽しみです♪

というわけで、次回の更新は2月24日(日)の予定です。
よろしくお願いします^^

着ていた装備を結晶化したらこんな姿に!!^^;
41344343.jpg

そして新しいパラディンのときの装いはこんな感じになりました!笑
41344599.jpg
(この装備のせいか、町でいいね!されました^^;ありがとう!)

41555349.jpg
「なんかダサイよー」

41084005.jpg
「でもまあ、いいかー!!」(前向き!)

というわけで、また来週です~^^


目次にもどる


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪

*2/10 画像更新しました*^
関連記事
web拍手 by FC2

☆毒つぼみ団・つぼみちゃん関連記事