flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ドラキー帽集会とイモワンレポート♪などいろいろ

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

40356953.jpg
「またいっぱいになちゃったー!」

みなさん、こんにちはー!^^
気づけばもう2月も終わり・・・月日が経つのは本当に早いですねー(ケダマブログが1週間に1回というのも大きいかもですが^^;)
また年度末へ向けて物理的にも精神的にも忙しくなってくる時期ですね!みなさん、体調などお気を付け下さーい!

というわけで、今日の内容はこんな感じです☆

■目次


 話題1 バージョン1.3情報とケダマイベントの予定の予定!
 話題2 地道なゴールド稼ぎ
 話題3 ケダム、ケダマ読者さまに会う!!
 話題4 バレンタイン写真コンテスト
 話題5 ドラキー帽集会レポート
 話題6 妹-1(イモワン)総選挙レポート
 小ネタ キラージャグリングとリュウイーソーがかわいい。
 番外編 ケダマ(どせいさん)文字とドットケダマ!
 今週のまとめと次回の予告!

お時間あるときにでも見てください^^
それではスタートです!

■話題1 バージョン1.3情報とケダマイベントの予定の予定!


次の大型バージョンアップの詳細が発表されましたねー!^^

大型アップデート情報 バージョン1.3 (2013/2/21)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1c9ac0159c94d8d0cbedc973445af2da/

しかし・・・・・・・Mサイズの家の値段が一番ショックでした~;;
でもそうですよね・・50万Gだったらみんな買ってしまいますよね・・・
41805961.jpg
(夢を見ていたころのケダマ・・・セツナイ;;)

実は・・・Mサイズの家を買って、みなさんをその家に招待しようと思っていたのです><
でも・・夢、破れたり。

なので、前回と同様にケダマとケダミの家で開催したいと思います!

また詳細は改めてお知らせしますが、今のところ考えている予定です↓

3月3日(日)?~9日(土)?:イベント希望時間帯のアンケート実施
3月10日(日)?:イベント告知
3月16、17日(土、日)または3月23、24日(土、日):イベント開催


といった感じです。
3月に入ってから、ちょっと予測不能なめでたい出来事が身近で起こる予定なため、まだはっきりとは申し上げられないのです。
なのでブログの更新も約束通りできない日が出てきてしまうかもしれません><
なるべく予定通り更新しますので、よろしくお願いいたします!


ということで、バージョンアップの話よりイベントの話になってしまいましたね^^;

バージョンアップで楽しみなのは、装備のカラーチェンジができるようになることです!
30403106.jpg
お出かけ着として来ているこの初級魔法戦士の服も、

こんな色や、
30405840.jpg

こんな色にできるのですね♪
30406505.jpg
すごく楽しみです^^

あとは・・・
魔法の迷宮に自分の選んだサポート仲間を連れて行けるようになればカンペキ!!!
・・・と、アストルティアの片隅で叫んでみます^^;

まあなにはともあれ、楽しみ・・・・です!だと思います!!笑

ケダマイベントでみなさんとお会いするのは本当に楽しみですよ~^^
詳細、もう少しお待ちくださいです^^

以上、バージョンアップのお話でした~
目次にもどる


■話題2 地道なゴールド稼ぎ


42126342.jpg

さて、Mサイズの家の衝撃的な開始値段が発表されたので、もうそんなにがんばる必要はなくなってしまったのですが、一応がんばっていたケダマたちの写真を載せておきます。(・・・もう過去形です^^;)

はじめてのキラキラマラソンがんばってみていました。
42221404.jpg

たまに追いかけられます^^;
42134154.jpg

盗賊のお宝さがしは便利です♪
42310441.jpg

それから・・・新しい方法として、ツボやタルの中のアイテムを集めるというのもやりだしました!
42712161.jpg

やっているのは主にケダムです。
今までケダマがリュウイーソー、キラキラマラソン、ケダミが裁縫をやっていて、ケダムだけヒマにさせていたので、やってもらいだしました^^
42715398.jpg
『どきどき・・・』

42715425.jpg
「なかなか恥ずかしいです!!!」(ダッシュっ!)

意外といい稼ぎになります♪
(たぶん今さら情報です^^;すみません!)

なので最近では一定時間ケダムでログインしているのですが・・・
目次にもどる

■話題3 ケダム、ケダマ読者さまに会う!!


42847822.jpg
「わたしもとてもうれしかったです!」

なんと、ケダムでオルフェアの郵便局にいるときに、以前ケダマのマイページに書き込みしてくださったあ○○○さんに偶然会うことができました!!!

最初、この写真を撮っていたんです↓(隣のそっくりなプクリポちゃんたちがかわいくて♪)
42846887.jpg

そうしたら、「ケダム兄さん!!」と声をかけていただいたんですー!!
もう“兄さん”と呼んでくださるあたりが、いつも見てくださってる!という感じでうれしかったです^^
それから、わたしもあ○○○さんのお名前を見たときに『あの方だ!』とわかりましたよ~^^
お会いできて本当に良かったです♪

最初ケダムのまま一緒に写真を撮っていましたが、
42847726.jpg

せっかくだったのでちょっとお待ちいただき、ケダマで一緒に写真を撮りましたー!^^
42849509.jpg
「お待たせしてすみませんでしたー!」

このときケダマはパラディンで、変な装備だったので・・・
脱いでしまいました~!笑
42850054.jpg
あ○○○さん、知的なメガネがとてもお似合いです♪

後ろのサラシナさんの視線が気になることがツボにはまってしまったプクリポ兄弟^^
42850447.jpg

大爆笑です!!
42850502.jpg

こんな感じで大騒ぎしてたら、通りがかりのかわいいエルフさんが声をかけてくださいました^^
せっかくなのでお誘いして、3人で記念撮影です!
42853182.jpg

かわいい~!^^
42853309.jpg
(あ○○○さん、ケダマの「かわいい!」は(3人が)の意味でしたよ~!^^)

42854179.jpg
「長く遊んでいただき、ありがとうございました!」

外に出るときはきちんと服を着るあ○○○さんがとても紳士だと思いました^^
42854886.jpg
ドアが閉まって、もう一回開いてもまだ手を振ってくださっていたのもうれしかったです♪

お会いできて本当によかったです^^ありがとうございましたー!
42855296.jpg
「また会いましょーーーう!!」

と言ったら、本当に数日後またお会いできたのもすごかったです^^
また偶然お会いできたら写真撮りましょう♪

ブログを見てくださっていて、まだお会いしたことがないみなさんにも会って写真を一緒に撮りたいですね~^^
見つけてくださったらぜひ声をかけてくださいね!キーボードがない方は、近くで「いえーい」のポーズをしてくださればきっとわかります^^(「こんにちは!」など何か言って下さるとさらにわかりやすいかもです)

それから、サ○さん!(この前私のミスで写真を消してしまった方なのです;;)必ずまたお会いしたいです~><
ケダマは以前お会いしたときと同じサーバー(サーバー12)に大抵います!
またお会いできることを祈っています!><
目次にもどる

■話題4 バレンタイン写真コンテスト


バレンタイン写真コンテストの結果が発表されましたねー!^^
今回も力作ばかりで脱帽です!!

【イベント】DQX写真コンテスト「バレンタイン」結果発表! (2013/2/20)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/06409663226af2f3114485aa4e0a23b4/

1人でも撮れる写真が入賞していると、ソリストとしては特にうれしいです^^
私たちにもまだ希望はあります!!

もう今回はアイディアが全く浮かばず完敗だったケダマの投稿した写真です^^;
39749237.jpg
これは本命チョコを投げている設定。

こちらはチョコがもらえそうなときという設定。
42334586.jpg

これがチョコをもらえずに帰宅、の設定です^^;
42347754.jpg
(しかも冬なのに間違ってTシャツを着せてしまいました!!><)

まあ、どれも非常にわかりづらい!!こんなんじゃダメです><
次はもっといい写真が撮れるといいです~~~

でもバレンタインとか抜きにして、このふらふら~なケダマは気に入っています!
42346146.jpg

42348244.jpg

42336268.jpg
「つぎはもっとがんばるよー」

というわけで、以上写真コンテストの話題でした~!
目次にもどる

■話題5 ドラキー帽集会レポート


42059291.jpg

2月16日に行われたドラキー帽集会に参加してきました~^^
内容はこちらです↓
【ドラキー帽集会】 鯖37レンドア南
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/89749/

【報告&御礼】ドラキー帽集会を開催しました
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/90678/

上のリンク先にも書いてありますが、ドラキー帽というのはβテストに参加した人がもらえたアイテムなんです。
βテスト開始が2012年の2月だったということで、今回1周年記念にみんなで集まろうと主催者さまが企画してくださったのが今回の集会です。

23日(土)にもあります。(このあとすぐなので、見たころにはもう終わってしまっているかもしれません><すみません!)
βテスターさんと再会しませんか?
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/92847/

ちなみに今確認したところ、管理人ケダマの元に当選メールが届いたのは2012年6月18日だったので、私にとってはまだまだ1周年ではなかったのですが、ちゃっかり参加させていただきました^^;
いつものように写真をたくさん撮ってきましたので、載せていきたいと思います♪
それではスタートです!

これは一応開始前。
42051074.jpg
でももうすでにみんなで踊りだしていたので、始まっている感じです。

人が少ないように写っていますが、本当はもっともっとたくさんいたんですよ!
42050239.jpg

感動の再会を果たしている方や、いいね!している方がたくさんいました^^
42054514.jpg
(βのころからソリストだったので、圧倒されるケダマ!)

自主的に船の前で踊りだしたドラキー帽の仲間たち^^
42056819.jpg

さそうおどり、この表情がいいですよね♪
42060041.jpg

プクリポの頭の上の方だけを写すと、本物のドラキーの大群のようでした^^;
42058661.jpg

となりにいたカワイコチャンと☆
42062147.jpg
「ありがと~^^」

この頃各種族別の集合写真撮影が始まったので、まだ呼ばれていない種族で自由にしていました。
こちらは女の子のナイスポーズに写りこもうとするケダマ。
42063789.jpg
「あはは!」

そしてこちらは、ドラキーエグザイルにまざるケダマ。
42064085.jpg

42064870.jpg
「おーーーーい」

42065004.jpg
「ここだよーーーー」

後ろから見て見ると・・・
42066102.jpg
あ!あっちにも列が!!

ということで、ナイスポーズの列が自然にできていました^^
42067681.jpg
みんなでニコー!

ちょっとすごい光景です^^
42068491.jpg

撮影大成功なので拍手~♪
42070368.jpg

42070552.jpg
「わーーーーい♪」

そして大成功ブラザーズ!!
42072584.jpg

こんな感じで遊んでいると、とうとうプクリポの集合写真の時間になりました^^
42075349.jpg
もっと前の方までぎっしりいたのですが、自分の周りしか写りきらずすみません!

オガ子さん、セクシーです!
42078011.jpg

42079173.jpg
「投げキスだーーーーい!!!」

そしてお次はフェーズごとの集合写真の時間になりました。
(“フェーズ”というのは今でいう“バージョン○.○”のようなもので、フェーズ1~3まであり、その都度テスターが増えていったのです。)
42080636.jpg
ケダマはフェーズ3.0からという、テスターの中では一番遅く加わった組だったので、しばらく待機することに。

そして・・・この間に写真の保存などをしていたら・・・(しかもすでにこの時点で上書きしてしまい、最初の方の写真がなくなっていました・・・)
42085889.jpg
ひとりぼっちになっていました!!!笑
これにはびっくりしました~^^;

急いでみなさんがいる船の前に移動し、すぐに3.0の番になって元気に飛び出したのですが・・・
42088935.jpg
1人(2人?)しかいませんでした^^;このときは。(あとから5人いたことが判明します!)

気を撮り直して、全員で集合写真です!!
42090314.jpg

やっぱりこういうふうに、いろんな種族の人がいる写真は画面がいっぱいになって好きです^^
42090570.jpg

階段に移動しても撮りました!
42094751.jpg

42095479.jpg
「いえーーーーい!」

ぐるぐるメガネで決めポーズ後ろをしているのが主催者さまです^^
42097678.jpg

主催者さま以外は座ってみようという写真も撮りました^^団結力がすごかったです♪
42099299.jpg

ひそかにツーショット・・・・^^;
42100894.jpg

最後はみんなで拍手を送りました!
42103528.jpg
このようなステキな企画を考えてくださり、ありがとうございました~^^

そして、よしそろそろ帰ろうかと思っていたら、なんとフェーズ3.0の人を呼ぶ声が!!
さっそく記念撮影です♪
42105701.jpg
お仲間に会えてうれしかったです!ありがとうございましたー!!

さらにオーガさんも加わって、
42108064.jpg
これが今回イベントに参加していたフェーズ3.0(で、最後まで残っていた)の仲間たちです^^

みなさん、β版をプレイしていた期間は1か月弱~2週間と短かったはずなのに、とてもやり込んでいらっしゃってすごかったです!
42107478.jpg

最後2次会にも参加するみなさんに見送られて、とってもうれしかったです!^^
始めて会ったのに昔からの仲間みたいでした♪
フェーズ3.0仲間のみなさん、ありがとうございましたーーー!!!

というわけで、ほくほくな気分で家に帰ってきたケダマ^^
42111321.jpg
「今日もたのしかったんだよー」

42112303.jpg
「やったーーー!」

そして帽子をかぶったまま寝てしまいました^^
42111067.jpg
ケダマ、今日も楽しくてよかったね!

余談ですが、このドラキー帽(正式には『ドラキーのぼうし』でした!)は最初はもらえない予定だったのです。
ドラキー帽がというか、それ以外も何も特典はありませんよというのがβテスト開始時の約束でした。もちろんβ版からのデータの引き継ぎもできないし。
それがβテストが終わったあとに、スタッフさんたちのはからいでもらえることになったのがこのドラキー帽だったのです。(たしか^^;あとだったか前だったかはちょっと記憶が曖昧です!)

いろいろな思いの詰まったドラキー帽です。これからも大切にします^^

そんなわけで!以上ドラキー帽集会のレポートでした♪
目次にもどる

■話題6 妹-1(イモワン)総選挙レポート


42384305.jpg
「きゃっ!つぼみちゃん!!」

2月17日に行われた毒つぼみ団のイベント、妹-1総選挙(通称イモワン)に行ってきました~^^
またたくさん写真を撮ってきたので載せていきたいと思います♪

あ、その前に詳細はこちら↓
2/17 美の狂艶!!毒つぼみ団妹-1総選挙
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/88413/

そして、今回はメンバーがたくさん出てくるので、こちらからメンバーのプロフィールを確認するといいかもしれません!^^
毒つぼみ団 毒名簿
http://matome.naver.jp/odai/2136143251633006301

それから公式ブログもありますよ~^^
毒つぼみ団公式ブログ 毒の華
http://blog.livedoor.jp/dokutubomi/

というわけで、レポートスタートです!!

まず開始前の様子。
(この写真の前10分間分くらいを、管理人のどうしようもないミスにより失いました・・・;;)
42376252.jpg

気づいたら美女たちに囲まれていました!!!
42376019.jpg
とってもうれしかったです♪隣に座ってきてくださってありがとうございました~^^

美女に囲まれてるんるん気分で座っていると、道の真ん中は花道だというアナウンスがあり、移動しました。
そうしたら、いつの間にかつぼみちゃんが!!!
42377650.jpg
ポーズがかっこいいです!!><

これもかっこいい!!(しぐさ『指す』でしょうか?)
42377849.jpg
つぼみちゃんの説明によると、道の端(家の柵に沿って)で待っていると、イモワンに出場する妹たちが歩いて来てくれる、ということでした。

説明を聞きながらどさくさに紛れて、メンバーを激写していました!
42377958.jpg
これは『メタルつぼみちゃん』です。
いつもは見つかるとすぐ逃げてしまうけれど、イベントのときはがんばってくれているそうです^^

そしてこちらは『どくつぼみちゃん』(左)と、『ドスつぼみちゃん』(右)です☆
(たぶん『どくつぼみ』というお名前のメンバーは複数いますよね??こちらはおそらく『どくつぼみちゃん(シルバー)』です!?)
42378830.jpg
写真を撮ろうと隣に立ったらケダマに「いいね!」してくれました~~~~!><

毒つぼみ団のメンバーは本当にみなさん優しいです!
42378941.jpg
お二人ともありがとうございました~~~^^

そろそろ始まりそうになったので、ケダマはつぼみちゃんの家に向かって右側のコーナーに待機しました。
42380244.jpg

そしてパレードスタート!
まずは『ひめこちゃん』です♪
42380434.jpg
ひめこちゃんはつぼみちゃんの妹さんで、見た目はつぼみちゃんとまったく一緒だそうです^^
この日の衣装ステキでした☆

お次は『ラブつぼみちゃん』です☆
42380650.jpg
ラブつぼみちゃんは『オルフェアの愛の戦士』だそうです^^
(ちなみにつぼみちゃんのつぶやきによると、『デスちゃん、ドスちゃん、ゲスちゃん、ラブちゃんはつぼみちゃんの心の具現体』だそうです。)

周りのプクリポちゃんたちが手を振っていたので、ケダマもマネしてずっと手を振った状態で見学していました^^
42380905.jpg

近くで見ていたみなさんとパチリ☆
42381170.jpg

そうしたら、ステキなオガ子さんにみんなそろって「いいね!」してもらいました^^
これはみんなでお返しの「いいね!」をしたあとの1コマです☆
42382003.jpg
みなさん、ありがとうございました~♪

そんな感じでほのぼの見学していると、『なまつぼみちゃん』が歩いて来てくれました^^
42381342.jpg
通称『なっち』です☆とても人気があります^^

こちらは『デスつぼみちゃん』♪こちらも大人気でした~^^
42382613.jpg

そして・・・

きゃっ!つぼみちゃん!!><☆
42383271.jpg
今日もクツがかわいいです!

沸き立つファンたち^^
42383971.jpg

そうしたら・・・・・

なんとここで・・・・・・!!!

つぼみちゃんが「ケダマちゃん^^」と呼んでくれたんですーーーーー!!!!!!!

奇跡に飛び上がるケダマ!
42384603.jpg

もうびっくりしました~~~~><
とってもうれしくて感激でした~~~><とくにケダマ“ちゃん”というところがすごくうれしかったです!!><
つぼみちゃんありがとうございました!!大好きです!><(告白!笑)

ケダマもとてもうれしかったようで、寝る前に日記を書いていましたよ^^
ケダマにっき
ケダマはまだ字がうまく書けないのですが、一所懸命書いていました^^
(このケダマ文字については後程別の項目でご紹介します♪こちらです番外編 ケダマ(どせいさん)文字とドットケダマ!

つぼみちゃん、これからも応援してます^^
42385396.jpg
今日も輝いてる!☆

と、このタイミングで立っていた場所から初めて動いたケダマ。他の方たちも動き回っているのを見て、ちょっと移動してみました!

そうしたら・・・
42385921.jpg
ぽつん・・・
と座っていたのは『ひもつぼみちゃん』でした^^

「お姉さまには内緒よ」と言って、一緒に写真を撮らせてくれました!
42386243.jpg
うれしかったです^^ありがとうございました~♪

そして、ちょうどひもつぼみちゃんとの写真を撮り終えたときに、つぼみちゃんから家の前に集合!とのご指示が!
とうとう結果発表の時間が来ました。
42386801.jpg
「どきどきするね~」

メンバーも一列になって発表を待ちます^^
42392706.jpg
このときは知らなかったのですが、ケダマたちの前にいる『いやしの服』を来ている妹たちは今回候補者になっていないスタッフさんたちだったらしいのです!!左の方にいる麻の服を着ているメンバーが今回の候補者さんたちだったみたいです!
終わってから公式ブログを見て知りました^^;

しかしこのときは全く気付いていなかったので、目の前のメンバーの名前が呼ばれるのを今か今かと待っていたケダマ^^;
42389350.jpg

右の方を見たら『つぼずきんちゃん』がいました!!!
42393554.jpg
最近毒つぼみ団のマネージャーになったお方です^^ツイッターのアイコンがとってもかわいいので必見です♪

きのこと毒つぼみ団、ステキな組み合わせです☆
42394187.jpg

そして、そうこう写真を撮っているうちに、今回のイモワンの優勝者が発表されました!!
3位はデスつぼみちゃん、2位はなまつぼみちゃん、
そして1位は・・・・

せつこさん

でした!!!

すでに『イモ(妹)ワン』ではないというツッコミもあったとかなかったとか・・・^^;
なにはともあれ、せつこさんおめでとうございます!!
さすが叔母さまですね!

歓喜に包まれる会場!
42395037.jpg

42395947.jpg

42395334.jpg
「おめでとう~~~!」

そして左の方に移動すると、声だけでお姿が見えなかったつぼみちゃんをやっと見ることができました^^
42397226.jpg

なかなか表示されなかったのですが、運よくせつこさん(白ひげ)のお姿も激写できました!
42398963.jpg

お別れのあいさつ、今回もつぼみちゃんはわたしたちに「ありがとう」って言ってくれました!こちらが言う側なのに、いつも優しいです・・・☆
42399350.jpg

つぼみちゃん、メンバーのみなさん!今回も楽しいイベントをありがとうございましたーー!!!^^
42400000.jpg
「たのしかったよ~!!!」(あ!右に写っているのはパ○○さん!??)

というわけで、(第一回?)イモワンGPは大盛況の中幕を閉じたのでした!
24日(日)には優勝したせつこさんの単独イベントもあります!
(管理人も行きたいけれど行けるかわかりません~><)

2/24 毒つぼみ団 せつこさんオーバーナイト!
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/93805/

これからもイベント楽しみですね♪
管理人が参加した際には必ず記事に書かせていただきます!
よろしくお願いしまーす♪

以上、今週の毒つぼみ団の話題でした!
目次にもどる

■小ネタ キラージャグリングとリュウイーソーがかわいい。


42632283.jpg

超小ネタです^^;
時間があればリュウイーソーと戦っているケダマですが、旅芸人さんが使ってくれるキラージャグリングとの組み合わせがとてもかわいくて写真を撮りました^^

夜だと際立ちます♪
43047293.jpg
これはなんか宇宙っぽい!

42632055.jpg

42692849.jpg

輝いてるリュウイーソー☆
42831315.jpg
もともと好みの顔つきなのかも(笑)

ケダマも一緒に輝いてみました^^
43046074.jpg
『ぱあああああ!』

42831955.jpg
「むむむ!!」

42832406.jpg
「もがーーーーーーーーーーー!!!」
(ああ・・がんばってるケダマかわいい・・・・親(?)バカです^^;)

以上!すごい小ネタでした~^^;
目次にもどる


■番外編 ケダマ(どせいさん)文字とドットケダマ!


ケダマにっき

イモワンのイベントのところで載せたケダマの日記↑のケダマの文字として使わせていただいたのは、

『どせいさんフォント』

というものです。

こちらからいただきました!
どせいさんのページ(非公式です)
http://homepage3.nifty.com/hifuni/dosei/
(とりあえず、windows7ではインストールできました!)

どせいさんとは・・・知っている方も多いかもしれませんが、マザーというRPGのゲームに出てくるキャラクターです。その中で、どせいさんが話すときだけは変なフォントで文字が出てきて、上記のリンクはそのフォントをファンの方が再現してくださったものなのです!
本当はここはドラクエのブログなので書いてはいけないのかもしれません。ごめんなさい!><
でもケダマ関連のものも作りましたので、ちょっとだけ書かせてください><

どういうゲーム?という方はこちらからどうぞ↓
ニンテンドー MOTHER1+2のページ(公式)
http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/

MOTHER3のページ(公式)
http://www.nintendo.co.jp/n08/a3uj/index.html

このマザーというゲームは、管理人ケダマが初めて1人でクリアしたRPGのゲームなのです。
(今発売日を確認したら、発売してすぐやったわけではないみたいでした。←と、年齢をぼやかしてみます!!笑)
そのあとドラクエや女神転生(ペルソナ)など好きなシリーズもたくさんできましたが、ちょっと特別な気持ちで大好きなのが、このマザーというシリーズなのです^^
そして『2』で登場するかわいい(人によっては『?』がつきます、たぶん)キャラクターが『どせいさん』といって、これまた管理人は大好きなのです♪

そして最近、このような↓キャンペーンがあることを知って、

ファミコン生誕30周年記念
Wii U バーチャルコンソール体験キャンペーン
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/famicom30th/index.html
(Wii Uのバーチャルコンソールで期間限定で30円でマザー2が買えます!)

テンションが上がって、マザー2風ケダマを作ってみました!
ドット絵とか初めてだったので、影のつけ方とかわかりません・・・。というか、よく見たら本家のマザーよりドットが細かかったです^^;いつもおおざっぱすぎてすみません^^;

でもせっかく作ったので貼っておきます♪
   
(一番右はどせいさんケダマです^^;きm・・・くて、すみません!笑 本物のどせいさんはもっとかわいいです!!)

ちなみに使い道としては、30周年のページのキャラクターの中に勝手に忍び込ませる画像を作って1人で満足する、といったところです。^^;

そういえば、マザー3にはマジプシーという、まさにつぼみちゃんにたいなキャラクターが出てきていました!(よく考えたら、つぼみちゃんは女の子なので根本的に違いました!失礼しました><でも気品を漂わせているところはそっくりです♪)ご興味のある方は『マザー3、マジプシー』で検索してみてください♪
というわけで、以上すごくドラクエから外れた話でした!!すみません^^;
目次にもどる

■今週のまとめと次回の予告!



というわけで、今週の話題はこんなところでした!
2週間に1回はスライドショーを載せたいと思っていたのですが、今回もまたつくれませんでした~><すみません!
次回こそは載せたいです!!

次回の更新は、3月3日(日)の予定です。
(という言葉には、『3日になった瞬間に見に来ていただいても更新されているように、いつも前の日のうちにアップすることを心掛けています。でもたまに0時過ぎてからの更新になってしまうこともあるため、更新予定日の朝以降に見に来ていただいた方が確実です。』という意味が含まれています。ややこしくてすみません^^;)

というわけで、よろしくお願いいたします♪

42348619.jpg
「こんなぼくでも・・・」

42334122.jpg
「Mサイズの家買えたら、」

42334059.jpg
「こんなに輝けちゃうんだろうなー!」

42335206.jpg
「なー!」

・・・^^;
いいんです!Sサイズの家をかわいく改装します☆

それでは~^^
目次にもどる


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪

*2/10 画像更新しました*
いつもたくさんの拍手ありがとうございます♪
関連記事
web拍手 by FC2

☆毒つぼみ団・つぼみちゃん関連記事 ☆イベントレポート