flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

勝手に写真コンテスト&つぼみちゃんづくしの一週間!

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

41726437.jpg
「ごぞ~んじ~♪、ごぞ~んじ~♪(寝言)」

みなさん、こんばんはー!^^
最近ちょっと春めいてきましたね。いかがお過ごしですか?

今回もいつものように前回の更新から今日までにやったことを書いたのですが、見返してみたらつぼみちゃん関係のことばかりになってしまいました!^^;ごめんなさい!
後半の方には、次のケダマイベントの計画書も載せましたので、よかったら見ていただけるとうれしいです^^
そして、アンケート(http://enq-maker.com/abW4UqR)にお答えいただけると助かります!


それでは、よろしくお願いしまーす!

■目次


 ▶話題1 毒れんぼレポート&読者さまに会えました!^^
 ▶話題2 つぼみちゃんゲリラライブ&ケダマ初ライブカメラ!
 ▶話題3 ライブカメラ2日目&読者さまに会えました!
 ▶話題4 勝手にバレンタイン写真コンテストに行ってきました♪
 ▶話題5 武闘家レベル上げの果てに~ぶとうかのくつ~
 ▶話題6 ニコニコ生放送大型アップデート特番!
 ▶ケダマイベントの計画書公開&アンケートのお願い
 ▶今週のスライドショー(前回のイベントの写真!)
 ▶毒つぼみ団のテーマ!
 ▶次回の予告


■話題1 毒れんぼレポート&読者さまに会えました!^^


44172808.jpg
「たのしかったよ~!」

2月24日に行われた、毒つぼみ団のせつこさんのオバナイト改め、『毒れんぼイベント』に行ってきましたー!
せつこさんがご多忙だったため、急遽楽しいかくれんぼイベントになったのです!

毒つぼみ団公式ページの記事はこちらです↓
http://blog.livedoor.jp/dokutubomi/archives/23883630.html

この日管理人は用事があって行けるかどうかわからない状況だったのですが、なんとか運よく行くことができましたー^^
よかったです!

と言っても、20分遅刻して到着になってしまいました><
44158713.jpg

遅れてしまったため、最初は状況がよくわからなかったのですが、みなさんの会話からせつこさんが来れなくなってしまって、イベントが変更になったことがだんだんわかりました。
どうやらメンバーがどこかに隠れに行っているみたいでした。

どわつぼみちゃんが1人で説明をがんばっていました!
44159341.jpg

そしてまだ全部は把握しきれていないうちに・・・毒れんぼスタート!!笑
44161839.jpg
メンバーに初めに『いいね!』できた人が優勝で、その人にはせつこさんお手製の『麻の服』がもらえるということでしたーー!!
そして、時間になったらみんなオルフェアに戻ってきてということでした♪

「スタート(グレン領東)!」ということで、ここで初めて他の人も逃げている場所はわからなかったということがわかりました。
そして・・・ここで点と点がつながった(おおげさ^^;)ことが!!

この日、なぜかグレン城の郵便局からスタートしたケダマ(酒場登録していなかった~^^;)。イベントへ向かおうと急いで郵便局を出たのですが、『ゲスつぼみちゃん』という名前のキャラがケダマの前を横切ったのです!
それで『ゲスつぼみちゃん』が酒場に入って行ったので追いかけたのですが見失ってしまい、うーん見間違いかな~ということにしてイベント会場のオルフェアに向かってしまったのです^^;

でもここで、隠れた場所がグレン領だったということで、あれはホンモノのゲスつぼみちゃんだったんだ!ということがわかって1人でスッキリしてきた管理人でした^^;

そんなこんなでグレン城下町に到着したケダマ。
44162145.jpg

みんなとダッシュです!
44162373.jpg
「待って~!!」

どどどどどっ!!
44162837.jpg

メンバーを探す・・・?ケダマ。
44163123.jpg
「あ、どくろあらいくん!」ナイスカメラ目線!☆

44163489.jpg
「んーーーーー」

44163529.jpg
「・・・・・(いないな・・)」

獅子門がつぼみちゃんに見えるという情報を見たことを思い出して、写真を撮りに行ってみました^^(すでに探していなくてすみません^^;)
44164478.jpg
(わかりますかね~)

近づきすぎると、ちょっとアフロが小さくなってしまいますね^^;
44164786.jpg
ほとんど真面目に探さなくてすみませんでした~^^;

それからお宝さがししたら、メンバーではなく青宝箱が見つかりました・・・^^;
44165583.jpg

そんなこんなで時間になったので、再びオルフェアに戻ってきました。もうみんな見つかったみたいです^^
44167712.jpg
あ、あのときのゲスつぼみちゃん!^^

なぜか土下座している人が!笑
44168070.jpg

そうしたら・・・
ブログを見てくださっているト○○さんが声をかけてくださいましたーーー!!!
44168621.jpg

かわいいです^^
44168685.jpg

結果発表が始まったので、座ってみた2人♪
44169513.jpg
女の子の後ろ姿って一目で女の子とわかりますよね^^とってもキュートです!^^

44169727.jpg
ケダマ『どきどきどき』

見事はじめに「いいね!」できた人が発表されていました~!みなさん、おめでとうございました♪
44169971.jpg

パチパチパチ!
44170050.jpg

みんなで踊ろう!
44172446.jpg

最後にみんなで踊ることになりました♪
44173015.jpg

しあわせ~な一枚♪
44172877.jpg

気づいたらプクリポの輪ができていました!
44173600.jpg
みなさん、ありがとうございました~^^

そしてト○○さん、お会いできてとってもうれしかったですよー!ありがとうございました^^♪
44174869.jpg
「またおあいしましょう~」

今日もいい日だったと帰ろうと思ったら、なんと2人目の読者さまに話しかけていただきましたー!!!
マ○さんです♪
44175274.jpg

マ○さんはこの前のアストルティア半年祭のときのプクチョコハットの列の中にいたと教えてくださったので、写真を見直してみました!
そうしたら、いましたー!!ケダマの隣の隣の隣のプクリポちゃんですよね♪
38278364.jpg

麻の服かわいい!^^
44175391.jpg

仲良しな2人☆
44176681.jpg

お話できてとてもうれしかったです♪
44177314.jpg
「ありがとうございました~^^」
またお会いしましょうね!!

というわけで、この日もとってもしあわせでした~^^みなさん、ありがとうございました♪
44178924.jpg
「やったーーー!」

それからせつこさん、次のイベント期待してまーす♪
以上、毒れんぼレポートでした!

目次にもどる


■話題2 つぼみちゃんゲリラライブ&ケダマ初ライブカメラ!


44376272.jpg
「ららら~♪」

2月25日、つぼみちゃんと一緒に初めてライブカメラに映ってきましたーーーー!!!
21時ごろ、他のことをしながらふとライブカメラを見ると、なんとつぼみちゃんが映っているではありませんか!!
ツイッターも確認したら、「今から出るとこでるわよ!」とのつぶやきが!!

急いでログインして駆け付けたら、本当につぼみちゃんがいましたーーーー!!!
44374160.jpg
また無言で後ろにいたのに、「ケダマちゃん!」と気づいてくれました~><☆
つぼみちゃん、視野が広い!!
とてもうれしかったです!ありがとう~~~~^^

次はジュレットだったので、ケダマも一緒に移動して踊りました!!
44376118.jpg

つぼみちゃん、今日もお美しい・・・☆
44376435.jpg

44376221.jpg
「うれしいな~~~~!」

変な装備のままだったことに気づいて、脱いでみたケダマ^^;
44376629.jpg

つぼみちゃん、凛々しいです!^^
44377252.jpg

つぼみちゃんとニコー!!
44377352.jpg

この写真、とってもうれしかったです☆
44377497.jpg
この後つぼみちゃんは次の会場のオルフェアに向かわれました^^
ケダマはここまででオイトマしてしまいました!

つぼみちゃん、とっても楽しかったです♪ありがとうございましたーー!

と、これだけじゃ終わらなかったのがつぼみちゃんづくしの今週だったのです・・・!

目次にもどる


■話題3 ライブカメラ2日目&読者さまに会えました!


次の日もライブカメラを見ていたらつぼみちゃんが!!!(こちらはライブカメラの画像です。)
ライブカメラ4
プーちゃんを襲って・・・いや、たわむれておられました!笑

そしてこの日も急いでログインし・・・
行ったら本当にいましたー!^^
44602094.jpg
また「ケダマちゃん^^」って言ってもらえてとってもうれしかったです♪♪♪

次はグレン城下町だったのですが、ケダマはルーラストーンで移動するというミスをしてしまい、みんなとはぐれてしまいました!^^;
44603467.jpg
サーバー1だったので、異世界でした・・・とても怖かったです^^;

そんな中つぼみちゃんを見つけられずうろうろしているうちに、カメラがガタラに切り替わったので、必死に走るケダマ!!
44606903.jpg

会えましたーーー!!!
44607604.jpg
感動の再会です^^

ドワ子ちゃんが足にぴったりはまっているのを見て、爆笑するプクリポ兄弟^^
44607908.jpg
アフロちゃんはいつ見てもかわいいです^^

44608369.jpg
「にゃはは!」

そうしたら、つぼみちゃんのツイッターからケダマのブログを見てくださり、ツイッターでも話しかけてきてくださったバ○○さん(美人☆)と会えたのです!!!
44609246.jpg

とてもうれしかってす~^^ありがとうございましたー!!
44609335.jpg
それにしても、他の種族の人と並ぶと顔の大きさが・・・^^;

そして、つぼみちゃんもこの日はここでお帰りに。
44609926.jpg
とっても楽しかったです^^今日もありがとう~!!
つぼみちゃんは本物のアイドルですよね!♪

記念のライブカメラの画像です♪
ライブカメラ6
ケダマもちゃんと映っていましたね~!
つぼみちゃんがいたからできたことです^^ありがとうございました~~~!!

というわけで、2日間連続でつぼみちゃんに会えて、とってもしあわせだったケダマだったのでした^^
目次にもどる


■話題4 勝手にバレンタイン写真コンテストに行ってきました♪


44892457.jpg
「ステキなイベントだったよーーー!」

2月27日に行われた勝手にバレンタイン写真コンテスト展覧会に参加してきましたー!^^
そのときの様子をご紹介したいと思います♪なんとケダマの写真も展示してもらえたのですよ!

イベントの内容はこちらからです↓
【イベント】勝手にバレンタイン写真コンテスト展覧会
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/95498/

【イベント】写真コンテスト展覧会終了報告&Web
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/96689/

主催してくださったイツキさんは、楽しいイベントをいつも企画してくださるので有名な方です^^
以前行われたアストルティア祭も企画してくださいました♪
そのときのケダマ記事はこちらです↓^^

半年記念アストルティア祭とバレンタインイベント!
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-129.html


クリスマスのときも展覧会をやってくださって、ケダマの写真も使っていただいたのですが、連絡に気が付くのが遅くて参加できなかったので、今回が初めての参加になりました。
この↓
http://dq10p.wiki.fc2.com/
ページをみんな見ながら、感想などを話すという楽しいイベントでした!
(写真掲載は3月6日(水)までです。お早めにどうぞ~!)

この日は急に用事が入ってしまい、大遅刻の23時過ぎに会場に到着したケダマ。
44857224.jpg
(前に立っているのがイツキさんです^^)

44858910.jpg
「ふー、まにあったー」(いやいや、大遅刻だよー!)

到着して、3、4枚目にケダマの写真の番になったのですが、なんとここでみなさんの前に出てちょこっとお話することになったのです!!><
あまりに突然のことで、緊張するヒマもなかったですー^^;
でもなんとか、これはリホイミをかけているところの写真ということと、場所はリュウイーソーのところということだけ言えました><

イツキさんやみなさん、あたたかく見守ってくださりありがとうございましたー^^
あ、ちなみにこの写真です!
42334586.jpg
「え、チョコくれるの!?」という写真だったのですが、みなさんの感想としては、

・かわいい
・あざとい
・絶対もらえるってわかってのこの顔!
・魔法の鎧なのにかわいい

など、お褒めの言葉ばかりいただきましたー><(あざといも、プクリポにはほめ言葉かと認識しています^^)
みなさんとてもお優しいです!ありがとうございましたー^^

突然の大仕事が終わり、一息ついていると・・・

バ○○さん!!!
44864928.jpg
隣に座ってきてくださいましたー^^

今日も美人さんです☆
44866500.jpg
でも!下からのアングルの写真になってしまってすみません^^;保存しているとき気づきましたー^^;

さらには・・・
44868548.jpg

サンタのおにーさんともいっしょ!
44868688.jpg
バ○○さんとはこの日はここでお別れしました。ありがとうございましたー^^

ステキなセンス!
44881439.jpg

この方とも途中でお別れでした。丁寧にあいさつしてくださっていたので、ケダマもおじぎです^^
44881803.jpg
「おつかれさまでした!」

ケダマの様子ばかり書いてしまいましたが、イベントとてもおもしろかったです!
でもなかなか写真と一緒じゃないと具体的には書けないのですが、とにかくよかったのがみなさんがとても優しくて、あったかい雰囲気のイベントだったことです^^
たくさんの力作写真が見れたのもとても刺激になりました!
みなさんのアイディアやテクニックには脱帽です!管理人もこれからも修行していきたいと思いましたー^^

そしてそして!全部の写真が紹介され終わったところで、なんとスペシャルゲストが!!!
44887503.jpg

今回バレンタイン写真コンテストで見事入賞された3人のうちお2人が登場したのです!!

結果はこちらから↓
【イベント】DQX写真コンテスト「バレンタイン」結果発表! (2013/2/20)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/06409663226af2f3114485aa4e0a23b4/

まずは齊藤陽介賞を獲得されたゆずのどさんです。
スライムベスにチョコハットをかぶせるという神業で見事入賞されました!

撮ったときの寝るポーズを実演してくださいました!
44888472.jpg
撮るのがけっこう大変だったということでした!アイディアと根気の賜物だったのですね!素晴らしい!!

ケダマも一緒に寝てみました^^
44888555.jpg

そしてお次は、見事堀井雄二賞を獲得されたマローブルーさんです!
44889364.jpg
すごく手が込んでいて、かわいくて楽しい写真でしたよねー!
でも実は間違いは6個以上あるとか^^・・・6個以上なのに私は5個までしかわからないですよー^^;
でもとにかくすごいです!!

44889471.jpg
「みなさん、おめでとうございましたー!」

そして最後に集合写真!
44892338.jpg
まずは右端の方にポジションを撮ってパチリ!

みんな映るように移動ということだったので、今度は左端に行ってみました^^
44892924.jpg

たくさんいましたー^^
44893032.jpg

決めポーズ!!!
44893189.jpg
水色の髪のベ○○○さん、以前お会いしたことありましたかね!?
わからなくて話しかけられませんでした;;すみません~><
一緒に決めポーズありがとうございました!!

気が付けば決めポーズが広がっていて、スライムベスの写真のゆずのどさんまで!!
44893889.jpg
うれしかったです^^ありがとうございました~^^

そしてまたシャッフルタイムになり、今度は果敢に後列を攻めるプクリポのケダマ!!
44894812.jpg

まったく写っていなかったと思いますが、カメラを回していると幸運にもイツキさん発見です!!
44895160.jpg

ステキなイベント、ありがとうございましたーーー!!^^
44895369.jpg

というわけで、ステキなイベントは幕を閉じたのでした☆
イツキさんは掲載されている写真の投稿者全員に、1人ずつコンタクトを取られて許可をもらっていました!
すごい大仕事ですよ!本当にお疲れさまでしたー^^
また写真を選んでいただけるように、次のコンテストもがんばります!!

以上、勝手にバレンタイン写真コンテストのレポートでした♪

目次にもどる


■話題5 武闘家レベル上げの果てに~ぶとうかのくつ~


45107945.jpg

パラディンのレベルを50にしたいケダマですが、ちょっとお休みして今週は武闘家のレベル上げをしていました。
武闘家は僧侶と並んで、ケダマのレベルワースト1位で、開始時はまだ14しかなかったのです!
全然やり込んでいなくてすみません^^;

久しぶりにトンブレロくんと修行しました^^
44899370.jpg
(そういえば、このトンブレロは本物のトンブレロではないそうです!笑 詳しくは次の話題6でご紹介します! )

それにしても・・・武闘家は共通で装備できるものが少ないので、新しい装備を買ってみたのですが・・・

45022568.jpg
最初見たとき、『おむつ』かと思ってあせりました!^^;こんなステキな装備があったなんて!と。
でも実際、前から見るとかっこいいんですけどね^^;

45022710.jpg
「おむつイエーーーイ!」

と、写真を撮ろうとしたら、

45022651.jpg
スライムタワーくんたちに横切られてしまいました^^;

そんなこんなで、おむつ・・・ではなくしゅうれんぎでがんばっていると、
45097554.jpg

武闘家のレベルが30になりましたー!!
45114563.jpg
「やったー!」

そして・・・
そもそもの目的を書いていませんでしたね!
これです!!
45114723.jpg
「じゃーーーーん!」

そうです!
最近のつぼみちゃんのこのかわいい足の装備なのです!
44376118.jpg
最初この装備が何かわからなかったので、バザーで足の装備の画像をひとつずつチェックして、これが『ぶとうかのくつ』だということがわかり、でもこれは武闘家のレベル30以上の装備だったので必死で上げてみた、という次第だったのです^^

45115000.jpg
「うれしいなー」

45115057.jpg
「かわいいぞー!!!」

くつを見せびらかすケダマ^^;
45115498.jpg
「ははは!」

そしてメギストリスを走り回り、
45118464.jpg
(またやり方がよくわからず、無駄な動きをしまくりました^^;)

45119674.jpg
「やったーーーーーーーー!!!」

憧れのつぼみちゃん装備の完成です!!

でも・・・
45119929.jpg
ちょっと座っちゃダメみたいでした(プクリポは)^^;
(靴下が隠れないような、からだ下の装備を考えなければです!^^;)

45120035.jpg
「これでちょっとはつぼみちゃんに近づけたかなー♪」

それにしても、この装備に注目するつぼみちゃんの着眼点が本当にすごいと思いました!
つぼみちゃん、かわいい装備を教えてくれてありがとう~^^

ちなみに、この前のイモワンのときのスタッフの制服も真似してみました!
45568543.jpg
「やったーーー!」

ちなみに本物はこんな感じでした^^
42384305.jpg
「きゃっ!」

つぼみちゃんみたいになれて、ちょっと得意げなケダマです^^
45568440.jpg
でも僧侶のレベルは15!!^^;

というわけで、以上ぶとうかのくつの話題でした~

目次にもどる


■話題6 ニコニコ生放送大型アップデート特番!


3月1日にニコニコ生放送で放送された大型アップデート特番で管理人が気になったもので、写真を撮ってこれるものをご紹介したいと思います♪

大型アップデート特番をニコ生「ファミ通LIVE」で放映!
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/2b8a61594b1f4c4db0902a8a395ced93/

写真ご紹介の前に・・・まずすごかったのは、つぼみちゃんでしたね!!
生放送中に、さきちゃんという方がゲーム内で写真を撮りに行っていて、ところどころでその様子を放送したり、撮った写真の紹介とかあったのですが、なんとその現場につぼみちゃんが行っていたのです!!!
私は生で見れなかったので、一緒に写真に写りに行くことはできなかったので写真はないのですが、放送を見た感じでは、

・「有名なキャラいます(よーすぴさん)」と言われる。
・つぼみちゃんが写真に写ると拍手と笑いが起こる
・「ずっといらした(よーすぴさん)」と言われる。
・つぼみちゃんの話題で一時持ち切りになる(フォトジェニック、いつもいい場所にいるなど)
・おそらく堀井雄二さんにも認識されている(管理人的見解)

と、超有名人ぶりを発揮しておられました!!^^
つぼみちゃんすごいです!!
44376272.jpg
そんなつぼみちゃんに最近接近してしまっているケダマ・・・とんでもないことをしてしまっているのではないか?と心配になってきました^^;
でもこれからも陰ながら応援したいと思います!つぼみちゃん、大好き!^^

というわけでつぼみちゃんの活躍の話題でした^^
ここからは放送で衝撃を受けたことのご紹介です♪

まず、次のバージョンアップで追加されるバトルマスターと賢者なのですが・・・

あのジュレットキークエストのキンナー調査員、賢者だったそうです!笑
服装から判明していました^^;
意外とすごかったのですね・・・というか、賢者だったら1人で調査行けたんじゃ・・とヤボなことは言ってはいけませんね!^^;すみません!

キンナー調査員の写真を撮ろうと思ったら、見つかりませんでした^^;
どこに行っちゃったんでしたっけ?^^;

しょうがないのでヴェリナード城にいた
エリーゴ調査員と
45557130.jpg

ネーモン調査員の写真を撮ってきました^^;
45557322.jpg

キンナー調査員を探しているときに、城の中にいるホミーネさんも賢者ということが判明しました!
45559753.jpg
セーラー服っぽいやつの方です。

レンドア駅にいたチライさんも賢者・・・かはわからないですが、とりあえず賢者の服を着ていました^^;
45563747.jpg
かわいい!

管理人は物理攻撃が好きなので、バトルマスターを楽しみにしていましたが、賢者は1人(ソロ?)の人向きと言っていました。・・・・・・でも私は6回攻撃したいです!!

それから、地味な修正点では、

レンドアの郵便局員さんと便せん屋さんの位置が逆になったり、
45564164.jpg

このオルフェアのランプのところにいるペーペスさんの向きが変わったり、
45562006.jpg

オルフェア西への門のところにいるホラッペンさんの位置が変わったりするそうです。
変わっていたのは東側でした!><申し訳ありません!
45561160.jpg

そして一番の衝撃は、トンブレロですね!!
44899414.jpg
今までのトンブレロは、帽子の黄色と緑の三角の模様の部分の色が本来の姿と逆だったそうです^^;

というわけで、次のバージョンアップで『トンブレロVer.1.3』になるそうです^^;
みなさん、今のトンブレロを見れるのはこのバージョンまでですよ!
急いで写真を撮りましょう!!

以上、特番から得た情報でした~^^

目次にもどる


■ケダマイベントの計画書公開&アンケートのお願い



さて、3月に予定しているケダマのブログイベントなのですが、内容の計画書と、開催時間帯についてのアンケートを作りました!
いつ開催すればみさなんが来やすいのかわからないので、お答えいただけるとうれしいです。
今のところ、3月16、17日(土、日)を予定しています。
よろしくお願いいたします!

アンケートはこちらです↓受付期間は、次のブログの更新日までです。
http://enq-maker.com/abW4UqR

気になるイベントの内容ですが、以下のように考えてみました。
でもいろいろまだ考え中で未定なのですが^^;
よかったら読んでいただけるとうれしいです!よろしくお願いいたします^^


ev1.jpg



ev2.jpg



ev3.jpg



ev4.jpg

【訂正 企画4】×一歩通行→○一方通行
(すみません><)


ev6.jpg


それから、この前のイベントが終わってから今までの間に、何人かの方にフレンドの申請をしていただいたのですが、大変申し訳ないのですがお断りさせていただきました><
該当される方々、本当にごめんなさい!
今度改めて、もっと目立つ場所にこのことを書かなければと思っているのですが、その前に今回のイベント用にここに載せさせていただきます><

みなさんと会ったり、写真を撮ったりするのは本当に大好きなのですが、フレンドの件はご理解いただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします><


ev5.jpg


というわけなのです。
今読み返して、ちょっと言葉が足りなかったことに気が付きました><
なぜ遊べるフレンドさんに偏りができると、ドラクエやブログを続けていけなくなるかという説明を書き忘れました!
そのことに罪悪感を抱きながら、ゲームもブログも続けていけなくなるということを言いたかったのです><
管理人の性格的に、最終的にはそこに行きつきそうだと思っています。

それから、ソロの人にこれだけプレッシャーをかけてきているドラクエ10の世界で、そんなものともせず楽しんでいるという一例をこのブログで示していきたいという気持ちも最近出てきました^^;

私はイベントに参加したり、みなさんと写真を撮るのは大好きなので、真の『ソリスト』とは言えないかもしれないですけど、亜種くらいのソリストとしてこれからもブログを書いていきたいと思います!
変なヤツだな~と、生暖かくでもいいので見守っていただけるとうれしいです^^

そんなわけで!よかったらこれからもよろしくお願いいたします♪

あと、繰り返しになりますが、アンケートもよろしくお願いいたします^^
こちらです↓
http://enq-maker.com/abW4UqR

以上、イベントのお話でした☆


目次にもどる


■今週のスライドショー(前回のイベントの写真!)



しばらくぶりになってしまいました!><
今週のスライドショーです^^

今回は、イベントのお話をさせていただいたので、前回のイベントのときの写真で作ってみました♪
お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました^^

それから、今度のイベントどんなの~?と不安な方も見ていただけたら様子がわかるかもしれません!
それではどうぞ~^^



(今回は多いので、2つに分けました!)

ちなみに、前回のイベントの記事はこちらです!イベントの様子が知りたい方は是非お読みください^^

【イベント前の記事】
イベントのお知らせとこれまでの冒険11!
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

【イベントレポート1】
おいでよ!ケダマの家☆レポート1
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

【イベントレポート2】
おいでよ!ケダマの家☆レポート2
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-98.html

よろしくお願いいたします♪
目次にもどる


■毒つぼみ団のテーマ!



毒つぼみ団のテーマ曲を作った方がいるのでご紹介します!!
つぼみちゃんたちにも大好評で、たぶん公認です^^
でもYoutubeの方、非公開の設定になってしまっているので、ニコニコ動画の方を載せておきます!

「毒つぼみ団のテーマ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20188930

要ログインなので見るのがちょっと難しいのが唯一残念なところです><
作者様、是非Youtubeの設定を変えてはいただけないでしょうか!?よろしくお願いします!
・・・と、関係者様見ていたらどうかお伝えください。

でも本当に、とても素晴らしい曲ですよ^^
日曜日の午前中に放送しているのが目に浮かびました♪
見れる方はぜひ見てください^^でも、私は聴いてから1日以上頭から離れず、今も書いていたらまた流れ出してしまったという、とても感染力の高い動画なのでみなさんもお気をつけください!^^;

ちなみに、冒頭でケダマが寝言で歌っていたのはこれでした^^
ケダマも感染しています~^^;

以上毒つぼみ団のテーマについてでした!

目次にもどる


■次回の予告



というわけで、今週はつぼみちゃんの話題が多めですみませんでした^^;
次回はバージョンアップのお話が中心になりますかね!?楽しみです!
あと、ホワイトデーのイベントもありますね。
・・・あまりテンションが上がらないですが~^^;

というわけで、次回の更新は、3月10日(日)の予定です。
ケダマイベントの最終的なお知らせは10日中か11日(月)に発表できたらいいなと思っています!

ちょっとそのあたりバタバタしそうでして、お約束通りできないことがあるかもしれません><
もし更新されていなくても、心配しないでちょっと待っていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします!
19924800.jpg
「またみなさんと、」

19927484.jpg
「お会いできると、」

19927514.jpg
「いいなー!」

42335206.jpg
「なーーー!」
(先週と同じパターンですみません^^;)

それではー!^^



目次にもどる


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪

*3/2 画像更新しました一足早い春バージョンです*
いつもたくさんの拍手ありがとうございます♪


関連記事
web拍手 by FC2

☆毒つぼみ団・つぼみちゃん関連記事