flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

せつナイ&毒ひなまつりレポートと、Ver.1.3いろいろ♪

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
46424777.jpg
「ワクワク~させる君が好き~♪」

みなさん、こんばんはー!
今週はバージョンアップがあり、みなさんお忙しく過ごされていることと思います^^
管理人もそうですが、同時に花粉症の症状がひどく・・・・・><
早く花粉の時期終わるといいですよね!!

・・・ということで、花粉症にも(たぶん)負けずブログを書きました^^;
空いた時間に読んでいただけるとうれしいです^^
よろしくお願いいたしまーす♪

■目次


 ▶訂正!先週の記事間違ってました><
 ▶お名前の掲載についてとイベント参加時のご提案♪
 ▶話題1 【毒つぼみ団イベント】せつナイ&毒ひなまつりに行ってきましたー!
 ▶話題2 温泉物語~ケダマ初めての温泉~
 ▶話題3 温泉物語2~泳ぐケダマ~
 ▶話題4 Ver.1.3色々1~レベル上限解放~
 ▶話題5 Ver.1.3色々2~武器をかかげるしぐさ!~
 ▶話題6 Ver.1.3色々の色々
 ▶【毒つぼみ団のテーマ】 ver1.3 フルバージョン!!
 ▶次回の予告など


■訂正!先週の記事間違ってました><


先週の更新(http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-133.html)の『話題6 ニコニコ生放送大型アップデート特番!』のところに書いた

×オルフェア西への門のところにいるホラッペンさんの位置が変わったりするそうです。×

というの、完全に間違っていました~><

変わったのは東の出入り口にいるヒヒッポフさんでした!!(たぶん。すでに変わってしまったあとでわかりません・・・)
46895575.jpg

討伐隊員さんが来たのは東側だったのです><
46895633.jpg
(なぜか写真を取りに行ったのはケダム)

もっともらしく誤報を載せてすみませんでしたー><
参考に写真とか撮りに行ってしまった方がいたら本当にごめんなさい;;

あと、トンブレロの帽子も、『三角の模様の部分が』と書かなかったので、まるで全体の色が変わるみたいな言い方になっていました><すみません!
訂正しておきました~><

見直しきちんとしなければですね><気を付けます!

ちなみにトンブレロ、本当に変わりましたね!
VU前
45806051.jpg

VU後
46594978.jpg

というわけで、以上訂正とお詫びでした><
目次にもどる


■お名前の掲載についてとイベント参加時のご提案♪


アンケートで、読者さまの名前(伏字をなくす)を載せた方がいいのではというご意見をいただきました。
いろいろ考えた結果、これからは写真を撮ったときに載せてほしい方にはその旨を伝えていただければ、後日お名前を記載するという形にしたいと思いました!

次にお会いした方からなので、今までの記事はそのままになります。
よろしくお願いたします♪
46186536.jpg
「おねがいいたします!」

それからお願いついでにみなさんにご提案です!
ケダマはプレイヤーイベントが好きなのでよく参加するわけですが、最近読者のみなさんにお会いできることが多くなった気がします♪(読者さまが増えたということですかね!?うれしいです^^)
そこで、今度からはイベント後にゆっくり写真を撮ったりお話したりするのはどうでしょう!?と考えてみました!
ケダマは人見知りを発揮して、いつもイベント終了後は結構一目散に帰ってしまっていたのですが、今度から10分くらいはその場に留まっていることにしてみます!(今まではすみませんでした!><)
その間にもしお会いできましたら、一緒に写真を撮ったりしましょう♪
ケダマは逃げません、これからは!笑

たくさんいらしゃったら集合写真みたいにできたらいいな~と思います^^
そちらもよかったらよろしくお願いいたします♪
46750199.jpg
「よろしくね~♪」

以上、管理人からの2つのお願いでした☆
目次にもどる


■話題1 【毒つぼみ団イベント】せつナイ&毒ひなまつりに行ってきましたー!


45872021.jpg
「たのしかったーーー!!」

3月3日(日)に行われた、毒つぼみ団のイベント、『せつナイ(せつこさん謝罪ナイト)&毒ひなまつり』に行ってきましたー!^^
今回もとっても楽しいイベントだったので、イベントの様子をご紹介したいと思います♪

まずこの日のケダマの服装は・・・
45860162.jpg
「ふふふ・・・」

ここぞとばかりの『ぶとうかのくつ』で、つぼみちゃんなりきりセットでした^^
・・・でもヒゲは白!^^;

ヒゲを付けたのは、なしだとあまりにもケダマが女の子っぽくなってしまったからだったのですが・・・
白だからなんかおじいさんぽい・・・^^;
45860475.jpg
「どうかな~!」

ケダマは気に入っているようだったので、このまま行ってみました^^

場所はサーバー21のジュレットの酒場の上でした。
この日も遅刻ぎみだったので、ダッシュで会場に向かうケダマ!
45865748.jpg
今日もからだ下装備はなし!!笑

到着すると、すでにたくさんの人で賑わっていました!
45865967.jpg
「今日もかっこいいー!!」
もう、並んで立っておられるのを見るだけで、楽しくてしあわせですよ^^♪

と、開始早々からほくほくしていると・・・
45866084.jpg
ト○○さん!!!
(前回のイベント毒れんぼのときもお会いできた読者さまです^^)

今日もかわいいです^^♪
45866423.jpg
(しかしこの写真を見て、ケダマのからだ下に何も装備しなかったことを、激しく後悔した管理人でした・・・。ごめんなさーい!^^;)

またお会いできてとってもうれしかったです!ぶとうかの靴のことも言っていただき、もうブログ見てくださったんだな~と感激でした^^
ありがとうございましたー^^

そんなト○○さんと、仲良く見学です^^
45867077.jpg
たぶん、この前の毒れんぼで見事『せつこさんお手製麻の服』をもらえる権利を得た方たちに、ここで麻の服の贈呈が行われていました!(この日はいつも以上に人が多くて、状況を把握するのもちょっと大変でした^^;)

しぐさで遊びだす2人^^
45867634.jpg
イエーーイの交換(エールの交換風)です♪

こんな感じで写真を撮っていると・・・

なんとつぼみちゃんから、

「ケダマちゃん、ブログよろしくね!!」

とのお言葉が!!!!!

びっくりしました~~~~~~><
びっくりしすぎて、「わーーー!」と返事してしまいました^^;

ケダマからつぼみちゃんが見えていたということは、つぼみちゃんからケダマも見えていたのしょうか!?
プクリポのケダマを見つけてくれるつぼみちゃん、すごいです!!とってもうれしかったです!!ありがとう!!!!!><。
45868240.jpg
ト○○さんも一緒にびっくりでしたよね!隣にいてくださってよかったです><ありがとうございました~><

ト○○さんに応援してもらって、動き回って写真を撮ることにしたケダマでしたが・・・
45869837.jpg
とにかく人が多くて難しい!><

というわけで再びト○○さんのところに戻ってきたケダマ^^;結局ここが一番よく見えました。
45868717.jpg
(なぜかモデル風のケダマ^^;)

下からのアングル、失礼します!!!!
45868945.jpg

いい写真が撮れました~~^^
45869111.jpg
ト○○さん、ありがとう~~~^^

そんな感じで楽しく過ごしていると・・・・・・

せつこさんから予想外の発言が・・・!
45870331.jpg

なんと「2軍に落ちる」とおっしゃられたのです><
45870447.jpg

突然の発表に泣くケダマ。ト○○さんも首をかしげます。
45870530.jpg

ケダマたちだけでなく、会場全体も突然の発言に騒然としていました><
この日は真相がよくわからないまま帰ったのですが、後日せつこさんから説明がありました。

せつこさん
だそうです!引退なんてもってのほかだそうです!!安心しました~~~~;;よかったです!!!
これからも応援してますよ!

毒つぼみ団のメンバーみんなのことが大好きです!!!^^
45870815.jpg
(それにしても、“研究生”とかではなく、“2軍”てところがいい!)

そんなこんなで、この日はかなり混乱した感じになっていたのですが、みなさんの発言を聞きつつ、ブログ用の写真を撮るという任務を遂行すべく、ケダマはメンバーの後ろに回り込んだのでした!!
45871352.jpg
「ふぉっふぉっ(おじいさん)」

前からは全然近づけませんでしたが、後ろは空き空きでした!!
前にいいポジションが取れなかった人は、後ろがけっこうオススメです♪
(といっても、もちろん後ろ姿なんですけどね^^;)

ぶとうかのくつ記念写真(後ろから)!
45871860.jpg
「おそろいだよーーー!」

これはかなりいい写真が撮れました^^
45872021.jpg
この日、麻の服にみかわしの服を合わせるというハイセンスでひと際目立っていたのは『どくつぼみ(紫)ちゃん』でした!!!

そして・・・
その日のうちにさっそく真似するケダマ!^^;
45954676.jpg
でもプクリポだとスカートの丈の長さが感じられなくて面白みに・・・じゃなくて、ハイセンスさに欠けるのでした^^;

45954723.jpg
「ごぞ~んじ~♪」

45954764.jpg
「ごぞ~んじ~♪♪」(感染してる!!)

そんなこんなで、今度は左端から攻めるケダマ!!
45872382.jpg

つぼみちゃんたちは、行く先々の町の人たちを驚かせますよね^^
45872655.jpg

今回その人気の高さに驚いていたのは、プクリポのプノッペさん(ジュレット在住)でした!
46213519.jpg

そして、ようやく落ち着いてきた会場で、重大発表があるからおくちチャック!と言われて、かしこまるケダマたち!
45874761.jpg

・・・・でしたが、結局それはなんだったかはわからず!^^;
聞き逃しました~><ごめんなさい!!
(酒場の上から飛び降りるということだったのでしょうか・・・???)

これから飛び降りるから、下でカメラ構えてまってなさい!ということだったので、イメトレするケダマ。
45875494.jpg
「とう!」

それぞれの、落下前の真剣な表情・・・!
45875600.jpg

覚悟を決めるつぼみちゃん!・・・そしてとなりにはハイセンスなどくつぼみちゃん!!
45875817.jpg
(後ろの方はちょっと大変なことに^^;)

ファンたちは一足早く降りて、つぼみちゃんたちが決心できるのを待ちます。
カメラの準備万端!!!いつでも来い!!!
46213099.jpg
(後日撮ったものです)

でしたが!!!

もういるーーーーーーー!!!!!!!
45876371.jpg
つぼみちゃんたちの「撮れた?」という言葉を見て、カメラをキャンセルして周りを見たら、すでにメンバーは下に降りてきていたのです!!!!!笑

45876476.jpg
「おおーーーん!」泣くケダマ!隣の人もガクっときてます^^;

でもなんかその様子がおかしくて、画面のこっちで声を出して笑ってしまいましたよ^^;
45876729.jpg
ケダマも大爆笑!!

それでもう一回チャレンジしてくださるということで、メンバーはまた上に戻って行きました。
ケダマは、今度は落ちてるところを写真に収めようと思って、一緒に上に向かいました。

それで、何人か走っていらっしゃるメンバーもいる中、ゲスつぼみちゃんは走らないのですごいなーと思って写真を撮った瞬間に・・・・
45876854.jpg
走ってしまいました^^;激写してごめんなさい^^;

2回目の挑戦!!
45877113.jpg

今度こそーー!!!
45877239.jpg

でも・・・・・

気づいたら下にいました^^;
45877409.jpg

他に人があまりいなくなったけど、ゲスつぼみちゃんと3回目の挑戦!!!
45877715.jpg

でも・・・・・

45877999.jpg
「だめだーーーーーーーーーーーーー」
ということで、メンバーの撮影には完全に失敗しました><すみません!><

下に降りると、なんとみんなが土下座していました!!!
45878229.jpg

ものすごい光景です!!!^^;
45878415.jpg

隣で落ち込んでみました^^ト○○さん、一緒にありがとう~~~!^^
45878676.jpg

ゴージャスな土下座!!
45878962.jpg

こちらはKYなケダマ!!!笑
45879328.jpg

後ろからもすごい!!!
45879529.jpg
(それから、次からはからだ下に何か装備させようと思う管理人です^^;)

なぜかみんなですごく落ち込んでいました^^;
45880060.jpg

そして、懺悔の時間(?)も終わり、最後にみんなで踊ることになりました!
そこで、いいポジションを求めてさまよっていたら・・・

読者様に会えましたー!!しかも2人ほぼ同時に^^
45881155.jpg

お2人ともとってもかわいいです♪
45881055.jpg

お会いできて私もとてもうれしかったですよー^^
45881479.jpg
女の子のアフロもすごくかわいい!!

も○○○さん、ありがとうございましたー!^^
45881644.jpg

そして、エルフのみ○さん♪おしゃれさんです!!
45882410.jpg
芸能人っぽい☆

喜んでくださって私もうれしかったです~^^ありがとうございましたー!!
45882760.jpg

お2人ともありがとうございました~^^また是非お会いしましょうねーー♪♪

そのあと、ダンスの写真を撮ろうと思いましたが、この日は本当に人が多くてなかなか表示されず、うまく撮れませんでした~><
でも最後、お別れの場面だけちょっと撮れました!
45882968.jpg
つぼみちゃんたち、本当にこの日もありがとうございました~~~!!!
イベント、ノープランでも全然楽しいです♪
私たちファンは、一緒の空間にいられるだけで楽しくてしあわせです^^

ケダマ(おじいさん)も手を振ります。
45883058.jpg
「きょうもありがとう~~~~!!」

何回も書きますがこの日は本当に人が多く(たぶんつぼみちゃんのニコ生出演の効果ではないかと思いました♪)、つぼみちゃんたちがお帰りになるところも見逃してしまいましたが、なぜかゲスつぼみちゃんは徒歩でのお帰りだったので、お見送りすることができました!
45884106.jpg
「ゲスちゃん、ありがとう~~!」
一緒に飛び降りうれしかったです^^

密かにみ○さんとも一緒に♪
45884181.jpg

毒つぼみ団のみなさんと、お会いできた読者のみなさま、本当にありがとうございました~^^
またイベント必ず行きます♪

というわけで、この日も読者さまに会えてうれし恥ずかしな気分だったケダマ!
45887897.jpg

しかし・・・
45888257.jpg
ここでやっと、一緒に写真を撮るときにヒゲをはずせばよかったと気づいたケダマなのでした><
この日一緒に写真を撮ったみなさん、おじいさんケダマですみませんでした~><
次回はヒゲなしのケダマと撮りましょう!!
よろしくお願いしまーす><
目次にもどる


■話題2 温泉物語~ケダマ初めての温泉~



バージョン1.3で面白かったことの1つがアズランの宿屋さんの地下にある温泉がオープンしたことです^^
温泉が利用可能になるクエストをクリアして、さっそくケダマを入らせてみました^^
そのときの様子をお伝えします♪

ケダマは温泉は初めてだったので、荒くれ者さんに入り方を教わります。
46432013.jpg
荒くれ者さん「おめー、温泉は初めてか。だったらまずここで服を全部脱ぎな。」

46432045.jpg
ケダマ「はい。」

というわけで、こんな姿になり、
46432183.jpg
荒くれ者さん「よし。入っていいぞ!」

いざ!温泉へ!!
46432273.jpg
「やった~~~~!」

あ!ケダマ!お風呂の中で走っちゃだめだよ!!
46432401.jpg
「わ~~~~~い!」(聞いてない)

46432456.jpg
「まずはよごれを落とすんだって、あらくれものさんが言ったよ。」

そうだね、隣のおにーさんも洗ってるね^^
46432530.jpg

そしていよいよ・・・!
46432977.jpg
「とう!!」

ぶくぶく。まず全身浸かってしまったケダマ^^;
46433060.jpg

46432911.jpg
「あったかいなー」

46433269.jpg
「ふー」

46432677.jpg
「ふーーー」

46433467.jpg
「ふーーーーー」

46433523.jpg
「あちー」

というわけで、ちょっとゆだってしまったケダマ。お湯から出て休憩です。
(それにしても、イケメンばかり入ってきて、管理人はなんだか恥ずかしかったです!^^;)

ところどころに置いてあるイスに座ることができます。
46433619.jpg

でも、一か所だけ重ねてあって座れないイスが・・・
46433786.jpg

・・・こ、これは!!!!
46433830.jpg

噂に聞いていた覗き穴がありました!!!!
46433950.jpg
(誰かいたら恥ずかしかったので、いなくてよかった^^;)

でもケダマはジャンプしないと見えませんでした^^;
46434141.jpg

そうしたら・・・・

こんな人が!!!!
46434265.jpg

「!」とか「^^」の会話だけで仲良くなりました^^ありがとう!^^
46434352.jpg

男子には朗報!?「やべ!見つかった!」とか言っていましたし、女湯から「きゃー」とかも聞こえたので、本当に見えるのかもです!^^;
46434390.jpg
男性陣(ウェディ)のみなさん、ぜひお試しあれ~!
しかし、管理人はなぜ男湯側にいるのかと複雑な気持ちになりました~^^;

でもケダマはとっても満足だったみたいです^^
46434861.jpg
「あったかいし、たのしいし、きもちよかった~~~!」

そして服を着忘れたまま走っていってしまったのでした^^;
46434960.jpg

たたたっ!
46435002.jpg
「温泉さいこー!」

というわけで、ケダマ初めての温泉の日はこんな感じだったのでした^^

しかし、温泉(大きいお風呂)ならではのことを1つし忘れたので、後日また行ってきました!
目次にもどる


■話題3 温泉物語2~泳ぐケダマ~


46754811.jpg
「ははは!」

2回目の温泉の様子です^^

まずは女湯を気にするケダマ。
46754477.jpg
『なんで2つあるんだろう・・・』

ケダマはまだ男湯女湯が分かれていることに気づいていないみたいでした^^;
46754448.jpg

今日も荒くれ者さんがいます。
46754628.jpg

46754747.jpg
「もう入り方わかるもんね~!」

それからいつも入っているウェディのおにーさんにあいさつ。
46754908.jpg
「ぶくぶくぶく(こんにちはー)」

この日最初は他のお客さんがいなかったので、やりたい放題でした!
46755153.jpg
『じーーー』

46755242.jpg
「ここからあったかいお湯がでるんだねー」

そしておもむろに・・・・!

46755503.jpg
すいーーー

すいーーー。泳ぐケダマ!!
46755820.jpg
『ぶくぶくぶく』(ちなみにしぐさ『ねる』の寝る前の動作を利用して撮っています)

息つぎ!
46756007.jpg
「ぷはー!」

すいーーー
46756063.jpg

ぴた!
46756214.jpg

46756241.jpg
「やったーー!およげたよーーー!!」

ということで、良い子のはずのケダマを泳がせてすみません!^^;
誰もいなかったということで、お許しを!☆

46756442.jpg
「おんせんはたのしいなーー」

46756559.jpg
「ははは!」

というわけで、温泉が大好きになったケダマだったのでした^^

以上、温泉の話題でした~
目次にもどる


■話題4 Ver.1.3色々1~レベル上限解放~


46402358.jpg
「やったーーーー!」

バージョン1.3になって、今日までにやれたことを簡単に書いていきたいと思います!

まず一番初めにやったのは、レベル上限解放クエストでした。
管理人的には、こんなに早く60になっているつもりはなかったのですが、巳年討伐イベントのときにちょっと強いやつと戦っていたので、そのときに元気玉なしで3も上がってしまったのです^^;
それプラスありがたくも酒場で雇っていただいた分と、最後リュウイーソーでお金稼ぎをちょっとした分で、メインの盗賊のレベルが上限に達してしまった、というわけだったのです。

やはり普段は盗賊で活動したいので、まずアップデート初日に解放クエストに挑みました!
めちゃくちゃ強い、ダークパンサーというやつを倒して、アイテムをゲットしなければいけませんでした。
46302972.jpg
この敵は通常の攻撃力も高い上に、つうこんも出してきて、さらに必ず2匹で出るので本当に凶悪です!(まれに1匹で出るとのうわさも?)
サポートの僧侶さん2人に魔法使いさん1人、そして盗賊のケダマで戦いましたが、ケダマはザオ系も使えないし、かと言って攻撃専門でもなく弱いので、完全に役立たずでした・・・
しょうがないのでピオリムを使ったりクモノをかけたりしていましたが^^;
(クモノはよくかかりますが、1匹にしか効きませんでした。そして、つうこんは止めれません><ピオリムはかけておいた方が多少楽な気がしました。)

でも途中から、クモノをやめてばくれつけんで攻撃に回りました。この方が安定して勝てた気がします。
やはり、攻撃は最大の防御といったところなのでしょうか^^
46401004.jpg

死闘の連続で、敵の名前をオレンジまでにしたのに僧侶さん2人が倒れてしまい泣く泣く逃げるなんてこともしばしば・・・^^;
そして逃げ遅れて協会送りになったことも2回・・・。(逃げようとしたら行き止まりなんて罠もありました^^;)
しかも初日にはクリアできず、2日間かかりましたが、見事16戦目(32匹)でアイテムをゲットできました~><
今までで一番大変なクエストでしたが、これで安心して盗賊で活動できるようになりました^^

ケダマ、お疲れさま!^^
46401301.jpg
素手に振ってしまったポイントを、また短剣に振り直そうかなと思っている今日この頃です。

そして、今回のクエストはかなり大変でしたが、応援合戦があったりみんなでがんばっている雰囲気がよかったと思います^^
応援には何度か助けられました!サーバー12のみなさん、ありがとう^^
それから強い敵と戦うのもなかなか楽しいです。
これが、『オラ、わくわくすっぞ!』か!と思いました。笑

というわけで、以上レベル上限解放クエストのレポートでした~
目次にもどる


■話題5 Ver.1.3色々2~武器をかかげるしぐさ~


46408023.jpg
ガートラント城で受けられる、『武器をかかげるしぐさ』が途中で覚えられるクエストをやってみました~

管理人は中途半端に攻略サイトを見てやったので、長距離マラソンを繰り返すことになりました^^;みなさん、見るならきちんと確認しましょう!(あ、そんなの私だけかな^^;)
46410200.jpg

そしていろいろあって手に入れたしぐさがこちらです・・・
46417131.jpg
・・・・・・・・・口元がんばりすぎてる!!!><
ルーラストーンを使うときみたいな表情かと勝手に思っていたため、衝撃を受けてしまいました^^;
しかも短剣は下向き・・・。

せめて武器はかかげたいと、たけやりでやってみました。
46418158.jpg
これはなにかいろいろイタズラに使えそうなしぐさですね^^

素手だとどうなるのかと思ったら、こんな感じでした。
46418393.jpg

あ、ヒゲをつけたらいい感じ!
46424688.jpg
ということで、このしぐさをやるときはヒゲを付けることにします~^^;
でも同じプクリポでも顔(?)によって表情がちがうみたいでした!
まだご自分のキャラがこの顔になるかは決まったわけではないので、あきらめないでください!!笑
それからストーリーはちょっと悲しいけどいい話です。やる価値はすごくあります^^

以上、武器をかかげるしぐさでした~
目次にもどる


■話題6 Ver.1.3色々の色々


46393260.jpg
(1.3になってから月がコワイですよね~)

その他やったこと色々です。

まずはバトルマスターになりたかったので、転職できるようになるクエストをやりました!
46458677.jpg
すごーく命中率が低くなった状態で素手で敵を倒さなくてはいけません。

最初よく話を聞いていなくて、ばくれつけんで倒していて恥ずかしかったです^^;
通常攻撃でないとダメなのです。
ミスが続くのでちょっと大変ですが、ケダマはきようさだけが取り柄なこともあって、会心でけっこう倒せました^^
あと、応援してもらえると攻撃が当たるかもしれません。
少なくとも私が通りがかりに応援した人はみんな攻撃が当てられたみたいでした^^たまたまですかねー??

なにはともあれ、無事にバトルマスターに転職できるようになったのでした~^^
46461527.jpg

でもまだ二刀流試していません!たぶんケダマは武器のスキルを持っていないので弱いと思います^^;


そして、ハウジングで庭に物が置けるようになったのもとても楽しいです♪
46285217.jpg
イベントまで秘密にしようと思うので全貌は明らかにできませんがちょっとだけ^^

ケダマの家は変な感じに、ケダミの家は女の子らしくかわいくをコンセプトに作ってみました^^(と言っても、まだ完成していませんが><)
管理人の気の向くままに作ったのはケダマの家の方です。
みなさん、遊びに来たときにぜひ見てくださ~い^^(おそらく渡し船で到着した瞬間からわかります。)
イベント後にはブログでも紹介したいと思います♪
46460835.jpg
(ツイッターでつぼみちゃんの家の写真を見たら、玄関横のスライムがおそろいになってしまいました~!マネじゃないんですよ~><でもおそろいなんて光栄です^^今度遊びに行きます♪)


46897600.jpg
それから、ふくびきけんがもらえる日替わりクエスト、ソロの人にまたイジワルをしてきたのかと初めは思いました。
でも!考えようによっては迷宮に行かなくてもふくびきけんがもらえるようになったということです。ただし、もらえるかどうかという一段階前の運試しから始まっているということですけど・・・^^;
それに、知り合いが多い人だってそのためだけに呼べないという声もあり、全員にとっても同じような条件のクエストだと思います^^

ケダマたちの場合、指定された称号の人を連れてくるクエストで、ケダマ、ケダミ、ケダム3人とももらえるなんていうラッキーな日もありました^^

あと、討伐クエストを毎日がんばったら、5日目でふくびきけんが5枚もらえました☆
これからもがんばろうと思います!^^

以上!バージョン1.3の色々の色々話でした♪
目次にもどる


■【毒つぼみ団のテーマ】 ver1.3 フルバージョン!!




作者の田村daddy様がYouTubeにもアップしてくださいましたーーー!!
田村daddy様、つぼみちゃん、ありがとうございました~~~~!!^^

バージョンアップして4分弱あるフルバージョンとなっています^^
管理人ケダマ、本当にこの曲大好きです!!!

2:30あたりから始まる曲調が変わるところ(Cメロ?)が特に好きです^^ちょっぴり泣けます!
作者さまは天才ですね!><歌詞も最高です^^

ゆくゆくはCD化とかされたらステキ!という願いを込めて、ケダマのブログの左側(全然専門的じゃなくてすみません^^;)に貼らせていただきました!
今日からブログを読むときのBGMなどにしていただけたらと思います♪
でも感染注意!☆

ということで本日最後の話題は、毒つぼみ団のテーマについてでした~^^

目次にもどる


■次回の予告など


さてさて、今日の話題はこんなところです♪お楽しみいただけたでしょうか^^
まだこれを書いている時点では庭の花が咲いていなかったので、装備のカラーリングはできませんでした。次回は載せられたらいいな~と思います^^
(それから、お水を上げてくださった方、ありがとうございましたー!^^)

それからお待ちかね(!?)のイベントの詳細発表は、
3月10日(日)の午後以降にしたいと思います!
日付が変わるまでには更新しますので、もう少々お待ちください♪

あと、近々あると言っていた予想できない用事ですが、無事今週終わりました~^^
これ以降更新が遅いときはただの管理人の怠慢です^^;
みなさん、ご心配おかけしてすみませんでした~!

次回の通常更新は、17日(日)の予定です。
よろしくお願いいたします♪

46172386.jpg
「さあ!みなさんに会えるから!」

46171752.jpg
「気合いだー!」

46173842.jpg
「気合いだーーーー!!!」

46211727.jpg
「お待ちしていまーーーす!!!」

それでは~^^


目次にもどる

黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪


*2/10 画像更新しました*
いつもたくさんの拍手ありがとうございます♪


アンケートにいただいたメッセージのお返事を下の『続きを読む』以下に書きました^^
書いていただいた方は読んでください♪ web拍手 by FC2
ここからはいただいたメッセージへのお返事です^^
みなさん、ありがとうございました~♪
みなさんのような読者さまに恵まれて、管理人とケダマはとてもしあわせですよ^^
(このページも名前は一部伏字です。ご了承ください><)
*お返事は10日0:15までにいただいた分です*

前回のイベントにも来て下さった『ほし○やさん』♪
まずは祝福のお言葉、ありがとうございました~^^
でも私ではなくて友人の、なのですが、実は出産の予定があってあのような書き方になりました。
今週無事に済んでおととい見に行って来たところです^^なんか回りくどい書き方をしてすみませんでした~^^;
それから、前回の集合写真撮影のときのこと私もよく覚えていますよ!海に入ったのは私もとても楽しかったです♪ほし○やさんがきっかけだったとは!^^楽しい時間をありがとうございました~♪
あの頃から見てくださっていてとてもうれしいです!今回も来て下さるということで、またお会いできるの楽しみにしています!!
それから、ほし○やさんの文章がおもしろくて、私なんかよりブログを書いた方がいいのでは!?と思いました~^^尊敬します!
メッセージありがとうございました~^^


写真をくださった『サ○さん』♪

サ○さん!いつも本当にありがとうございます><
写真を公開してくださったことは本当に感激しまして、涙ものでしたよ~!;;
本当にうれしかったです!ありがとうございました~^^
私の方が連絡する手段を絶ってしまっているので申し訳ないです><
今回は残念ながらお会いできないということですが、サ○さんとは行動パターンが似ているような気がするので、またお会いできることを期待しています!
メッセージありがとうございました~^^


せつナイでお会いしたエルフの『み○さん』♪
この前はお会いできて私もとてもうれしかったです^^
そのあとメッセージを読みまして、とても喜んでくださっていたことがわかり、さらにしあわせでした♪
み○さんも人見知りとのことで、この前話しかけてくださるのも大変だったんじゃないかと思います。ありがとうございましたー!^^
ぜひぜひイベントに来てください♪人見知りの方でも楽しめる内容にしたいと思っています!私自身そうなのでー^^;
それではまたお会いしましょう!メッセージありがとうございましたー^^


ドラキー集会の『とも○ちさん』♪
こちらこそ、ツイッターフォローありがとうございましたー^^ドラキー帽集会もとても楽しかったです♪
あんな大きい集会を仕切れるとも○ちさんに来ていただけるなんて恐縮です!><お時間合うといいですー!
メッセージありがとうございましたー♪


キッズタイムにご参加希望の方♪
メッセージありがとうございましたー^^
元々1日はキッズタイムにやった方がいいのかなと思っていました♪ご意見が聞けてうれしかったです^^
予定では日曜日の方をキッズタイムにやりたいと思います。お時間合えばぜひお越しください♪


フレンドの考えに共感してくださった方♪
メッセージありがとうございました!
みなさんに嫌われるかもしれないとも思っていたので、1人でも共感してくださった方がいるとわかって、とても救われた思いで胸がいっぱいになりました・・・!
これからもブログを書いて、読者のみなさま1人1人を大切にしていきます!
本当にありがとうございました^^


ブログをテレビのようと書いてくださった『メ○&メ○ミさん』♪
ケダマブログ=テレビというのはとても新鮮でうれしいお言葉でした^^ありがとうございました!
これからもぜひ映りにきてください♪
それから名前に関するご意見ありがとうございました!
以前からどうしようと思っていたので、とても良い機会を与えてくださいました。
考えた結果、やはり全員に強制するのは難しいと考え(ブログに載せられたことが原因で、ドラクエ10を楽しく遊べない事態になることも最悪考えられると思い←小心者なのでこんなふうに考えてしまいます><)、希望者の方は載せるということにしました。
そして、それ以外の方は今までの伏字ではなく『読者の方』と書くようにしようかなと思います!
たしかに伏字は悪いことしたみたいでもやもやしますもんね・・・
ケダマブログは誰が見ても不快にならないブログを目指しているのに、私の考えが甘く失敗してしまいました><
これからも定期的にみなさんのご意見を聞きたいなと思います^^今回は貴重なご意見、本当にありがとうございましたー^^
また、写真を撮って公開してくださるということで、ありがとうございます!そっちの企画、誰も来なかったらどうしよう・・と思っていました^^;とても助かります♪
では当日お会いできるのを楽しみにしています!
メッセージありがとうございました~^^


楽しみですと書いてくださった方♪
メッセージありがとうございました^^
私もお会いできるのを楽しみにしています♪


つぼみちゃんイベントで2回お会いしている『トル○さん』♪
メッセージありがとうございました~^^
お友達も誘ってきてくださるということでうれしいです♪ありがとうございます^^
でも、イベントはケダマ中心ぽくなると思いますが、お友達さんは大丈夫でしょうか!?
つらいと感じたら、途中退場いつでもOKですとよろしくお伝えください!^^;
私もかわいいトル○さんと楽しい写真が撮れるのを楽しみにしていまーす♪
それからいつもつぼみちゃんのイベントでは近くにいてくださってありがとうございます^^
この前つぼみちゃんに名前を呼ばれたときとかは、本当に心強かったです!!
イベントでまたお会いしましょうね~^^


羊毛プクリポから検索で来て下さった『シル○○ンさん』♪
メッセージありがとうございます^^
まさか羊毛プクリポの検索から来てくださるとは思わず、とてもびっくりしましたー!
私は完全に初心者で、きっとシル○○ンさんの方がうまいにちがいない!と思いますが、また時間のあるときに作ってアップしますね~^^
貴重なメッセージありがとうございました~♪
お会いできるのを楽しみにしています^^


サーバー19で写真を撮っていらっしゃるラフィ○○さん♪
メッセージありがとうございましたー^^
写真家さんなんですね♪きっとステキな写真がたくさんなんでしょうね~^^
いつか見て見たいです!
ケダマだけでなく、ケダミにも会ってくださるということでうれしいです♪
ぜひお会いしたら写真を撮りましょう~^^楽しみにしています!
関連記事

☆毒つぼみ団・つぼみちゃん関連記事