flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

お花のお世話ありがとう!&イベント直前の一週間

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

48055523.jpg
「ありがとー!!☆」

みなさん、こんばんはー!
今週はイベント前でそわそわしてしまい、書くことがないー!と思って書き始めたのですが、書き終わってみたらまたコマゴマとたくさん書いていました^^;
長いので、いつものようにお時間あるときに見てくださいねー><
よろしくお願いいたします♪

(それから、もうケダマの家に遊びに来てくださったみなさん!ありがとうございました~^^お手紙やスライムチャイムのメッセージ、ありがたく読ませていただきました^^とてもうれしかったです♪後日お返事を持って行きますねー!)

■目次


 ▶話題1 花のお世話ありがとうございます!!!
 ▶話題2 ケダマ、ケダミ、読者さまに会う!!
 ▶話題3 二刀流ケダマ!
 ▶話題4 はじめてのカラーリング♪
 ▶話題5 なぜかチーム作りました^^;
 ▶話題6 投げキッス!☆
 ▶先週書き忘れたこと1 VU直後のつぼみちゃんの雄姿&毒つぼみ団新イベントのおしらせ♪
 ▶先週書き忘れたこと2 サポート仲間ありがとう!!&不具合発生中?
 ▶家の一部をご紹介♪
 ▶今後の予定

■話題1 花のお世話ありがとうございます!!!


48054961.jpg
「たくさん咲いたよー!!!」

みなさまー!いつもケダマとケダミの家の花のお世話ありがとうございますー!><
ハウジングで庭に畑がおけるようになってから、たくさんの方がお世話に来てくださるのです!
中には毎日来てくださっている方もいらっしゃって、感激です><。本当にうれしいです!!
私も今度ケダマを連れてお返しに行きますねー!(お手紙をいただいたので何人かの方はお家がわかりました!)

そして、みなさんがお世話してくださったおかげで・・・!
48055067.jpg
こんなにたくさん咲きましたー!!!!!

しかもレアカラーのゴールドとブラックまで!!!!
48056116.jpg
(最初白かと思いましたが、左はゴールドなんです^^)

2周目は染めたい装備を考えてから色を決めようと思って黒がいいと思ったのですが、ブラックの花はレアということで、似ているグレーでいいやと思ってグレーを育て始めたというわけだったのです。
うれしすぎる誤算でしたー><いつか黒に染められる日まで、大事に取っておきます!!ゴールドもうれしいー!♪
みなさま、本当にありがとうございましたー^^

それからケダミの家もありがとうございますー><
来て下さる方は両方の家にあげてくださるので、お水あげるの時間がかかって大変だと思うのに><
いつもありがとう!!!
ケダミの家もおかげさまでたくさん咲きましたー♪レアカラーはエメラルドでした♪
とってもうれしいです!!^^
47970092.jpg
「ありがとー!!」

ケダミも大変喜んでいました^^
48095388.jpg
「きゃー!!!!☆ありがと~☆」

ちなみに、お花キレイなのでイベント中は摘まずに咲かせておこうと思います♪
・・・枯れないですよね!???^^;枯れないことを祈って・・・!><

みなさん、本当にありがとうございました~^^
目次にもどる


■話題2 ケダマ、ケダミ、読者さまに会う!!


47701052.jpg
「うれしかったよー!」

今週は2人の読者さまに偶然お会いすることができました^^そのときの写真をご紹介です!

まず3月13日、お水をあげに来てくださっていたメラさんと偶然お会いすることができましたー!!^^
47683095.jpg

メラさんはかわいいエルフさんで、前回のケダマイベントのとき一番に来て下さったありがたい読者さまなのです♪
47683131.jpg
あのときは本当に初めてのイベントで、誰も来なかったらどうしようと思っていて、メラさんの姿を見てほっとしたのでよく覚えています^^
あのころからずっと読者でいてくださってありがとうございますー^^

かわいいです^^
47685244.jpg

47685183.jpg
「イエーイ!!」

最後は水やり姿を激写!!
47685611.jpg
本当にありがとうございました~^^
またお会いしましょうね♪♪♪

来てくださっているのに、お会いできなかったみなさん、ごめんなさい><
いつかお会いして写真を一緒に撮りたいですねー!!

以上、今週お会いしたみなさんでした^^
目次にもどる


■話題3 二刀流ケダマ!



47358894.jpg
「じゃーん!」

バトルマスターに転職したものの、経験値の古文書でレベルを上げただけで放置状態になっていたので、今週は憧れの二刀流にさせてちょっとだけ戦闘してみました^^

まずは、本当に2つ武器が装備できて感動!
47358780.jpg

47358836.jpg
「やったー!!」

そしていよいよ戦闘!
47359806.jpg
ほんとに両手で構えます!!
そしてケダマのこの表情!(きゅん!)

47359923.jpg
「とりゃー!!」

かっこいい!!!!
まだレベルが低すぎて強いのかどうかよくわからないですが・・・見た目的に強い!!笑

47360021.jpg
「オトコは背中で語るのさ・・・」

47360152.jpg
「なんちゃってー!」
^^;

以上、二刀流のご報告でしたー!
目次にもどる


■話題4 はじめてのカラーリング♪


さてさて、もうここまでの写真でお気づきの方も多いかと思いますが、今アストルティアで大流行しているカラーリング、ケダマも試しにやってみましたー^^
47246261.jpg
「やったー!」(カラーリング屋さん前は混んでいたので、同じ建物内のレンタル屋さん(?)と一緒に^^;)

ケダマは一周目で、黄色と
47236882.jpg

赤を育てたので、この2色を使ってみましたー^^
47196412.jpg

まず染めたのは、おなじみの『盗賊のチュニック』です。盗賊のチュニック、かれこれ丸々2バージョンはずっと着させています!!^^;でも実は途中で結晶化させて今確か2代目です。
そろそろ強い装備を買ってあげなきゃなーと思っていますが・・・まあ、それは置いておいて!!^^;

ちょっと変化を出すために、インナーを黄色にしてみましたー!
47246334.jpg
「わーーー!」

47246384.jpg
「新しいぞー!!」

47246462.jpg
「ははは!!」

と、雰囲気が変わり過ぎて新しい装備と勘違いしたケダマでしたが・・・今は真実を告げるのはやめておきます^^;
本当のことに気づく前に、新しい装備を買ってあげます!そうします!!^^;

47248176.jpg
「やったー!」

というわけで、ケダマは今日もこの黄色い盗賊のチュニックでアストルティアを駆け回っているのでした☆
47348531.jpg
------おわり。
と、なりそうですが、まだあともう一色あったのです!^^;

持っていたのは赤い花。
しかし染められるのは一か所となると、どれを染めようかかなり難しい選択でした。

なので・・・
47997810.jpg
流行り(?)のぬすっとずきんを染めることにしましたー!!
(つぼみちゃんの黄色いピクミン(またはストレッチマン)の写真載せられなくて残念です><)

赤です!!
47998493.jpg

47998639.jpg
「うふ!☆わたし、ケダマずきん☆(裏声)」

47998601.jpg
「これからおばあちゃんのおうちに行くのー☆」

・・・・・。

47998793.jpg
「なんちゃってねー!!」
ケダマもそんな芸を身に着けたとは・・・!^^;

47999563.jpg
「ははは!」

そして、なぜだかわからないけれど、バトルマスターのときの正装ということに決めました!^^
48059094.jpg
コビト度が上がってかわいいです!><

ぶるぶるぶる。
48059920.jpg
ツノ(?)をゆらして戦います!

がんばれ!ケダマ!!
48059934.jpg
「もがー!!」

今まで短剣装備だったので、
48060284.jpg

このちょっと大きい片手剣を小脇に抱えている姿にキュンとします^^
48060336.jpg
これからは意味もなくバトルマスターに転職する回数が増えそうです^^;

48060413.jpg
「うふ☆」

48060400.jpg
「ちゅー!☆」

以上、カラーリングのお話でしたー^^

目次にもどる


■話題5 なぜかチーム作りました^^;


47168810.jpg

いろいろリサーチ不足で、間違ってこのタイミングでチームを作ってしまいましたー^^;

一つ目の間違いは、庭具の『チームフラッグ』というのがもうあるのかと思ったことです~><
うっすらと、そういうのがあるという知識だけあり、調べもせずにたぶん買えないのは、自分がチームに入っていないからだ!と勝手に勘違いしてしまったんです><
しかし実際は広場の検索では出てくるけれど、まだ実装はされていないみたいで・・・^^;
とんだ早とちりでした!!

しかもエンブレムもまだ定まらず・・・
48000849.jpg
(最初は色が薄すぎました^^;しかもこの作業をしていて、つぼみちゃんの大事な公演を見逃すという大失態もしてしまったんです><)

うーん・・・まだしっくりきていません^^;今後もまだ色を変えると思います!
48002486.jpg

でもこのカミハルムイのマークだけは決定です♪気に入っています^^
48003669.jpg

そして、前からケダミとケダムも入れて3人のチームにしようと思ってやろうとしたのですが・・・・

チームに誘えるのはオンライン状態のキャラクターのみです。
http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_4_18

だそうです!!!!><
知りませんでしたー><なんてことだー^^;
(私って本当にこういうことが多いです^^;実生活でも!)

48003910.jpg
「とりあえず寝て落ち着こう・・・」

実はWii U購入を検討中なので、このことでさらに背中を押されそうです^^;

そんなわけで、今作る意味は完全になかったのですが、一応チーム結成のご報告でした^^;
ちなみにチーム名は『毛玉のケダマ』にしましたー

目次にもどる


■話題6 投げキッス!☆


48055461.jpg
「ちゅー!」

【Webイベント】 ホワイトデー アストルティア・ナイト総選挙! (2013/3/5 更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fa7cdfad1a5aaf8370ebeda47a1ff1c3/

ホワイトデーのイベントでもらえたしぐさ『投げキッス』の写真です♪
しかし、私の中で盛り上がりに欠けたのは、【Webイベント】という点だったからかもしれません。
バレンタインのときみたいに写真を撮りに行きたかったな~!次回に期待!!

ケダマ。
48055169.jpg
「ちゅ~!」

ケダミ。
47983120.jpg
「チュッ☆」

ケダム。
47982527.jpg
「ちゅ、ちゅー!です。」(ぎこちない)

47983209.jpg
「きゃは!☆」

しぐさはかわいいから、まあ良し!(えらそう^^;)

目次にもどる


■先週書き忘れたこと1 VU直後のつぼみちゃんの雄姿&毒つぼみ団新イベントのおしらせ♪


先週は花粉にやられたりしていて、大事なことを何点か書き忘れてしまいましたー><
まず一つ目は、3月5日バージョンアップ当日のライブカメラのつぼみちゃんです!!
バージョン1.3解禁直後、ライブカメラを見ていたら・・・・
03052.jpg
こ、このお美しい後ろ姿は!!

つぼみちゃん!!!!><
03055.jpg

誰もがクエストなどにスタートダッシュをかける中、ログインしない人も楽しませてくれるつぼみちゃんのサービス精神を見て、本物のアイドルだ・・・!と思いました^^

つぼみちゃんは本当にすごい!!!
03058.jpg

いつも楽しませてくれてありがとう~^^
03059.jpg

そしてそんなステキなつぼみちゃん率いる毒つぼみ団が、また新たなイベントを開催してくれるみたいです!!
詳細はこちら↓
麻の服のカラーリング投票が始まるみたいよ!(毒つぼみ団公式ブログ)
http://blog.livedoor.jp/dokutubomi/archives/2013-03.html#20130313

投票はこちらからするみたいです↓(投票は18日から)
【毒ブックマーク希望】カラーリング総選挙投票サイト
http://enq-maker.com/6tIhDTC

麻の服、ピンクと黄色のつぼみちゃんとてもかわいかったです♪きっと他の色も似合うから、迷いますね~!
イベント楽しみです♪♪
今週は全身黄色のつぼみちゃんのライブカメラ公演見逃してしまったので、次こそはぜひ行きたいです!!!
目次にもどる


■先週書き忘れたこと2 サポート仲間ありがとう!!&不具合発生中?


先々週くらいに、以前お会いした読者さまにケダマが雇ってもらえていたのです!!
知っている方に雇っていただくのは初めてで、びっくりしました~!
たぶん偶然見つけて借りてくださったんですよね!本当にありがとうございました~^^
38261643.jpg
でもたぶん・・・というか絶対役に立たなかったと思います><ごめんなさい!!><

酒場でまだ知っている人を見つけたことはないので、いつか見つけられたらおもしろいな~と思います!一つの夢ですね^^

それから、解放クエストなど一緒に戦ってくれたサポート仲間のみなさん、ありがとうございました~!!
46401143.jpg
今回もとても強くて頼りになりました!というか、強いサポートさんじゃなかったら絶対クリアできませんでした!

本当にありがとう~^^
46457092.jpg
サポート仲間制度は自分を借りてもらえるのもありがたい制度ですが、こうして強く育てられた仲間を借りられるというところもすごいと思います!
みなさん、これからもよろしくお願いいたします^^

以上、すごく大事なことなのに書き忘れてしまいました><すみませんでした~

それから、サポート仲間と言えばもう一点、報告済みですが今もらえる経験値少しおかしいかもしれません。
お昼ごろにマイページを見たときにあった経験値が、夕方見たらなくなっているというショックなことがありました><きれいに『0』になっていたのです!

フレンドを借りるときはお金がいらなくなり、ますます雇われづらくなったので、雇っていただいたときの経験値は本当に貴重なのに><悲しかったです・・・
みなさんの中にもおかしいなと思った人がいたら、迷わず報告しましょう!
(ツイッターで調べたら、少ないけど何人か同じ状況になった人いました。)

というわけで、以上サポート仲間関係のお話でした~
目次にもどる


■家の一部をご紹介♪


46978656.jpg
(顔が似てるんです!!)

今週最後の話題として、おいでよ!ケダマの家2で現在公開している(19日午前1時までです。のりこめー!^^)ケダマとケダミの家の一部をご紹介します♪

まず、準備前はクリスマスやらハロウィンやらの家具であふれ、とてもみなさんを呼べるような家ではなかったので、いろいろ新しい家具を買ってイメージを大幅に変えてみました!

家具を買ってくれたのはケダムです。
最初Mサイズの家が50万だと思って貯めていたお金を、全部ケダムに預かってもらっていたので(ケダムなら使わなそうという安心感から^^;)、今回はその一部を下して使わせてもらったのです^^
46974486.jpg
「チミ、わたしのお金を下してくれたまえ。」
(急に偉そうなケダム!^^;)

大金を持って激走!!
46974622.jpg
「兄さん、がんばりますよー!!!」

46974796.jpg
ケダム「チミ、電車を出してくれたまえ。」
駅員さん「次の列車は5分後です。」

そしてたくさんの家具を持って、ジュレットに着いたケダム!!
46976596.jpg
「はっはっ!」息を切らしてかけてきました^^

46976677.jpg
「チミ、ケダマたちの家まで船を出してくれたまえ。」

46976960.jpg
「兄さん、来ましたよー!」
(あ、後ろにちょっと変なのが写っちゃってる!笑)

買ってきたのはこのゆらゆら牛さんなどです^^
46978195.jpg
「兄さんが置きましたよー!」

乗り心地チェック!
46978556.jpg
「いいです!!」

というわけで、最年長というとこで一番かっこいい役割を任されたケダムだったのでした!
兄さんの威厳を保ててよかったね、ケダム!

ケダムが買ってきたものは他にもいろいろあります♪
家がどんなふうになったか、よかったら見に来てくださいねー^^

さて、その他には・・・
46285894.jpg
『意識し合うかかし』や、

ケダミの家の公園スペース^^
47247866.jpg

お花見スペースなどがあります。
48055865.jpg

48055807.jpg
(今気づいたけれど、かき氷じゃなくて卵にストローささってるんですか!??)

あとは、ケダミの家の花壇にお水をあげていただけると、2匹の視線に気づく仕様になっていたり、ケダマの家向かって左側がかなり攻撃的になっていたりします!
全貌は次回ブログにも載せますね~♪

あとはボツにしたものです^^;

ケダマの『ケ』!
47716412.jpg

だったのですが、近くから見るとなんのこっちゃわからない感じだったので、やめました^^;
47716118.jpg

以上、ケダマの家Ver.1.3(一部)のご紹介でした~^^
みなさん、遊びにきてくださ~い♪
目次にもどる


■今後の予定


47809542.jpg
「ふふふ!☆」

というわけで、以上で今週の話題はおしまいです♪

次回の通常更新は、3月24日(日)の予定です。
イベントの様子は、なるべく早いうちに更新したいですが、今のところいつになるかわかりません><
気長にお待ちいただけたらと思います><
よろしくお願いいたします!

(今週もスライドショーなくてすみません><)

それでは、イベント数時間前でドキドキしている管理人でしたー!また来週~

投げキス、
47809520.jpg

後ろ姿もとってもかわいいです!!
47809609.jpg

47237344.jpg
「イベントきんちょうするよー」

48055214.jpg
「がんばるよー!!」

ではー^^

目次にもどる



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪

*画像更新3/10*
いつもたくさんの拍手ありがとうございます♪


関連記事
web拍手 by FC2