flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

おいでよ!ケダマの家2 レポート♪

Categoryケダマイベント
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

49067214.jpg
「ありがとう~~~~!!!」だだだだだっ!(走ってくる音)


みなさん、こんにちはー♪
大変お待たせしました!今日は、第2回おいでよ!ケダマの家イベントの様子をご紹介したいと思います^^
2日間行われた分を一気に書きましたので・・・・おそらくケダマブログ史上最長の記事になりました!!(いつもも長いのに^^;)
一応目次はありますが・・・・かなりヒマだー!!というときにでも目を通していただければうれしいです^^;

写真を提供してくださったみなさん、ありがとうございましたー!
全員の方から写真をいただきまして、今回の記事に使わせていただきましたー^^
もうマイページの設定を元に戻していただいて大丈夫です。
ご協力本当にありがとうございました~!!!

あと、お宅訪問させていただいた分は、また後日別の記事でアップしたいと思います♪
みなさん、お手紙もありがといございましたー^^

それから!お名前の件について、全員の方に確認を取るのを忘れてしまったことなどから、今回の記事では全員お名前は載せないことにしました。ご了承くださいませ。

それではイベントのレポートスタートです!
よろしくお願いいたします☆


■目次


 ▶1日目 みんなで写真を撮りましょうの会レポ♪個別写真♪
 ▶1日目 みんなで写真を撮りましょうの会レポ♪集合写真♪
 ▶1日目 ケダマ、写真を撮ってもらうの会レポ♪錬金ケダマ♪
 ▶2日目 みんなで写真を撮りましょうの会レポ♪個別写真♪
 ▶2日目 みんなで写真を撮りましょうの会レポ♪集合写真♪
 ▶2日目 ケダマ、写真を撮ってもらうの会レポ♪ルーラストーン♪
 ▶イベント期間中にお会いできたみなさん♪
 ▶終わりに♪



■1日目 みんなで写真を撮りましょうの会レポ♪個別写真♪


まずは、3月16日に開催させていただきましたイベント1日目の様子をご紹介です!

開始前、みなさんを待つケダマ。
48206547.jpg

みなさんを驚かせようと思って、スノードームの中に入って踊っていました^^;
48205883.jpg
お一方はすでに家の前で待ってくださっていたので、驚かすのには失敗しましたが^^;

ちなみに、もちろん自分で当てたものではありません!かわいすぎて、買ってしまいました~^^;
48207140.jpg

48206347.jpg
「ふふふ~♪」

48207342.jpg
『どきどき、わくわく!』

そろそろ時間だと思っていたら・・・・

来ましたーーーー!!
48209382.jpg

しかもたくさん!!!みなさん、ありがとうございました~~~^^
48210123.jpg

あいさつを済ませ、事前に用意しておいた定型文(よく使うセリフ)で流れを説明しました。
この定型文のアイディアは、以前参加させてもらった裏アストルティアクイーンのイベントからマネさせていただきました!
その他にもたぶん、今まで参加させていただいたイベントから知恵を吸収させてもらっていると思います^^イベントに行くのはとても勉強にもなります。主催者さまたちに感謝!!

でも全ての言葉を定型文には登録しておけなかったので、途中で準備しておいた分が終わり、「これから遅くなります」と告白するとみなさんが応援してくださいましたー><
みなさん本当にあたたかい!ありがとうございました~!!
48211524.jpg

危なっかしくも説明を終え、いよいよ3ショット撮影会のスタートです!!
48212153.jpg

48212209.jpg
お2人で来てくださいました^^ありがとうございました~^^

順番を待ってくださっているみなさん。
48212373.jpg
お待たせしてすみません~><

と、ここで最初のハプニングが><
順番はあいうえを順でということにしていたのですが、難しくて^^;管理人が見て呼ぼうとも思いましたが、混乱して誰が先なのかよくわからなくなってしまうという事態に・・・^^;

そこで急きょ、座っている順番で来てもらうことにしました。最初からダメですみませんでした~^^;

そんなハプニングがありましたが、無事に会は進行します。
と、思いきや!今度は小さいプクリポちゃんは顔が隠れてしまうということに気づきます><
48213286.jpg
実はケダマ、ケダミ、ケダムの3人とも大きさが最大サイズなので、テストしたときに気づきませんでした><ごめんなさい~><

なんとか横からなら顔が写ります。
48213323.jpg
お二人ともよく家に来てくださってありがとうございます~^^

そしてお次は、つぼみちゃんファンのお二人♪ケダマもなので3人そろいましたね~☆
48214681.jpg

なのですが、写真ちょっと失敗してしまいました~><牛の顔が切れてしまっていました><ごめんなさい!!
48214750.jpg

実はちょっとこのときプチパニックにおちいっていまして^^;
48214803.jpg
これは牛に乗らなければいけないのになぜかシャッターを切ったケダマの一枚です^^;

写真を撮ろうとしているのに、この日何回も間違って降りてしまいまくっていたケダマ・・・
そんな様子を写真に収めていただいていました!貴重な写真をありがとうございましたー^^
こんな感じです!
48212216.jpg

このように、何回も降りてしまっていたんです><
48213544.jpg

ごめんなさい><
48214781.jpg
降りてしまうととてもあせります・・・^^;
でもそのたびに、みなさんが「ドンマイ!」とか励ましてくださってうれしかったです!ありがとうございました~~!!!

というわけで、パニックにより写真を失敗してしまったので、お二人から写真をお借りしました><すみません!
48214618.jpg

ありがとうございます~^^
48215083.jpg

なんとかみなさんの励ましのおかげでパニックを乗り切り、
お次はかぶりものブラザーズ♪
48215761.jpg

ケダマはかぶっていないけれど、くせ毛(カーリー)なためすでにかぶっている風でした^^
48215843.jpg
かわいい写真が撮れました!お二人ともありがとうございました~^^

そして、奇数だったので最後はツーショットに^^
48216570.jpg
かけつけてくださりありがとうございました~^^

イメチェンされていて実は最初わからなかったのですが(ごめんなさい!)、このツーショットも毒つぼみ団ファンの2人です♪
48216683.jpg

無事に個別写真撮り終わりました!みなさん、ありがとうございました~~~^^
48216490.jpg
目次にもどる

■1日目 みんなで写真を撮りましょうの会レポ♪集合写真♪


続きまして、集合写真撮影のスタートです!!
48218259.jpg
「いえーい!」

定番のいえーい!(OK)から♪
48218008.jpg

そしてお次はさそうおどり!!
48218469.jpg

みんなで踊るとなんでこんなに楽しいんでしょう!^^
48218860.jpg

しばし踊った後、ポジションをシャッフルすることになったのですが・・・ここでこの日何度目かわからない失敗をやらかします><
後ろの背の高い方の中で寝れる方がいたら前列に入っていただけるかなーと思ったのですが・・・寝ると大の字で仰向けのポーズになってしまう方が!!><
今思えば、座るでもよかった・・><ばかですみませんでした><。

管理人の指示がおかしくて、結局あまりシャッフルにならず・・・すみませんでした><
48219938.jpg

最後は好きなポーズで撮影です。
48220365.jpg

いろいろなポーズの人がいる写真も楽しくていいですね^^
48220677.jpg

ケダマもいろいろなポーズで遊びました!
48220503.jpg

48220885.jpg
(『まわる』のしぐさ取りましたー^^)

最後はベリーダンス!
48221037.jpg
「ららら~♪」

ありがとうございましたー^^
48221193.jpg

最後はみなさんに輝かせてもらいました~☆
48221981.jpg

うれしかったです!ありがとう~~~><
48221913.jpg

というわけで、楽しかった時間はあっという間に過ぎ、ここで前半の『写真を撮りましょうの会』は終了となったのです!
みなさん、本当にありがとうございました~^^

ここで、さっそく次の会にと行きたいところだったのですが、大事な写真に上書きの危機が迫っていたので、ここで写真保存タイムをいただきました!!

ちょっとこのままの状態で失礼します!
48222813.jpg
2,3分離席させていただきました。

憧れだった白パールコンパクト、こんな風になれるのを見てさらに買ってよかった!と思いました^^
48223003.jpg

ケダマが離席している間の写真、みなさんから写真お借りしました~^^ありがとうございます!
48223308.jpg

!!
48224563.jpg
かわいいです^^

こんな楽しそうなことも起きていました!
48224043.jpg

みなさん、お待ち下さりありがとうございました~!

そしてお二人がお帰りに^^本当にありがとうございましたー!!!
48225255.jpg
「またお会いしましょうーーー!!!」

というわけで、1日目の前半のイベントはこれで終了したのでした♪
みなさん、何回も書いてすみませんが、本当に本当にありがとうございました~!!!

目次にもどる



■1日目 ケダマ、写真を撮ってもらうの会レポ♪錬金ケダマ♪


続きまして、1日目のイベント後半、『写真を撮ってもらう会』のレポートです♪
レポートというか、みなさんが撮ってくださったステキな写真の数々です!!

まずはみなさんにごあいさつ。
48224927.jpg
こんなわがまま企画のために貴重なお時間を使ってくださり、ありがとうございました~!!!

別角度から激写されていました!ありがとうございます~^^
48224776.jpg

1日目の撮ってもらう写真は、『ケダマがツボ錬金をしているところ』の写真でした!
それではここからは、撮っていただいた写真です!
みなさん、本当にありがとう~~~><


まずは取り出すところから!
48226471.jpg
ごそごそごそ。

そして、錬金スタート!!
48228572.jpg

『けわしい』と評判だったこの表情!!!!
48227345.jpg
私はこの日まで、こんなけわしい顔だということを知りませんでした!!^^;
自分では見えないし、他の人の顔も気にしたことがあまりなかったのです。

48227901.jpg

いろいろな角度から^^
48226655.jpg

みなさんに撮っていただいたおかげです♪ありがとうございます~^^
48227352.jpg

プラチナのツボとかの方が絵的にキレイだったと思うのですが、予算的にこれで^^;
48226512.jpg

48226531.jpg

そしてこれはたぶん、次に備えるケダマ。
48227545.jpg

ずっとけわしいんですねー!
48227492.jpg


これはツボを置いたところ!?
48227996.jpg

またスタート!!(ちなみに一回目は普通の成功でした~)
48227938.jpg

48227903.jpg

がんばるケダマ。
マハさん5

マハさん6

真剣なけわしい表情。
マハさん7

横から見てもがんばってます。
48227242.jpg

48227203.jpg

48226573.jpg

48226693.jpg
「も、もが~」

48227860.jpg
「もがが~・・・」

そして・・・

48228065.jpg
「やったーー!!」

成功です^^
48227463.jpg

48227027.jpg
「わーーーい!」

48228085.jpg

錬金のときだと、いつもは一瞬で終わってしまうこのポーズをずっとしていられるので、みなさんに撮ってもらえてよかったなーと思いました^^
48227414.jpg

そして、ここで終わりかと思われましたが、ツボをしまうケダマが意外にもかっこよかったということで、もう一回(ワンモアけわしい)してみることになりました^^
みなさん、アンコールありがとうございました~♪

さっそく始めてみるケダマでしたが・・・・

なんとチャンス到来!!
48228612.jpg

さすがケダマ、何かモッテルぞと、親バカな管理人はここで思いました^^;
48228623.jpg

48228789.jpg

それにしても、ちょっと悪そうな顔・・・^^;
マハさん4

48228668.jpg

48228841.jpg

どかから見ても・・・
48228653.jpg

確実に・・・
48228752.jpg

悪そう!!!笑
48228774.jpg

マハさん3
「チャンスもが~~~」

ケダマ最大のチャンス!そして見せ場!!

でしたが・・・・・・

48228877.jpg
「ガーーーーン!!!」

最後はパルプンテでした~~~~!(元々大成功エリアが広がったのではなくて、失敗エリアが全部パルプンテになる方のチャンスではあったのですが^^;)
48228818.jpg

最後に大成功じゃなくて、
48228812.jpg

パルプンテというところが、
マハさん2

やっぱりケダマ、モッテル!!と思う管理人(親バカ)なのでした。笑
48228807.jpg

48228834.jpg
「ガーーーン」

ちなみにパルプンテで何の効果が付いたかは忘れてしまいましたが、大したやつじゃなかったのでご安心?を^^
48228917.jpg

48228907.jpg
「ぎゃー!」


そして評判だったツボをしまうケダマ!
みなさんに撮っていただいた写真を合わせたら素晴らしい流れの写真になりました~!!
48229006.jpg
(すごい!小さくなってる!!!)

キャッチ!
マハさん1

シュッ!!
48228991.jpg

48228996.jpg
ケダマ、かっこいい><

最後はなぜか『><』の顔に^^;
48229048.jpg

とってもすごい写真でした!!ありがとうございました~~~~^^


最後にあいさつです。
48229458.jpg
「みなさん、今日は本当にありがとうございました~~~!!!」

本当に、ステキな仲間たちです><。
48231081.jpg
「またお会いしましょうーーー!!!」

48231281.jpg
「またねーーーー!!!!!」

48231763.jpg
「わー」

48231878.jpg
「わーーー」

そしてしばらく手を振り続けたあと、ケダマはひとりゆらゆら牛さんに乗って、しあわせの余韻にひたっていたのでした^^

48232349.jpg
「・・・・・・。」

48232422.jpg
『じーーーーん』

ケダマも感動していたようですが、管理人もとてもしあわせでした^^
実は、ゆらゆら牛さんに乗って他の人と写真を撮ることは、私の一つの夢だったんです!
夢が1つ叶ってとてもうれしかったです!
みなさんに写真を撮ってもらったのもとてもうれしかったです^^
本当にありがとうございました~~~^^

というわけで、以上、イベント1日目のレポートでした♪

目次にもどる


■2日目 みんなで写真を撮りましょうの会レポ♪個別写真♪


ここからは3月17日に開催したイベント2日目の内容をご報告したいと思います^^
よろしくお願いします♪

48361300.jpg
「ららら~」

まずは開始前、みなさんを踊りながら待つケダマ♪
48361272.jpg
「ふふふ~♪」

48362423.jpg
「♪~」

48362479.jpg
「来ないな~」

48363413.jpg
「・・・・。」

48363607.jpg
「ぐーーーー」

そのころ外では・・・
(あとから写真を見せていただいて判明しました!そして写真お借りしました!ありがとう!><)
一緒に座って待ってました

まだかな~

みなさん外で待ってくださっていたのです!!!!!><
たくさん集まってきた!楽しみ~
集合写真『外で』と書いてあったからかもです!><説明不足ですみませんでした~;;
お待たせしてしまいすみませんでしたーーー!!!><

今日は1人も来ないのかな~と思って外に出てきたケダマ。瞬間も写真に撮ってもらっていました!!ナイス写真です^^ありがとうございました~^^
ケダマさんだー!!!
「みなさんごめんなさい!!!」

みなさんに中に入ってもらいました!お待たせして本当にすみませんでした~><
48364196.jpg
(おそらく、ケダマが前の日家の中でログアウトして、当日は家の中からスタートだったのも悪かったです><すみません!!!)

みなさん、来てくださってありがとう~!!!!
48364561.jpg
しょっぱなからちょっと変な感じになってしまい、すみませんでした~><

また撮っていただいた写真です^^(ありがとうございます!^^)
かわいいです^^
そしてこの日も得意げに定型文で今日の流れを説明するケダマ。

・・・・でしたが!!!><

ベッドに添い寝できない!!!!!!!!;;
48380164.jpg
(この日の個別写真はベッドで添い寝写真の予定だったのです!)

いつも1人プレイなため知らなかったのですが、ベッドに『寝ころぶ』もフレンドかチームの人しかできなかったのです!!!!><
イスみたいに『寝ころぶ』だけは誰でもできると思っていました><
みなさん本当に本当にごめんなさい!!!!!!;;
48380179.jpg

騒然とする会場と泣くケダマ・・・。
48365901.jpg
でもみなさん優しい言葉をかけてくださいました!本当にありがとうございました;;☆

あせって設置をチェックしているケダマも撮ってくださっていました!本当にありがとう!^^
背中はかっこいい
しかも『背中はかっこいい』とコメントをいただきました~^^

そこで急遽、前日ケダミの家から待ち時間にみなさんに遊んでもらおうと思って持ってきておいたゆらゆら牛さんで、ツーショット撮影をすることにしました!昨日の私、ありがとう^^;
でも今冷静に考えたら、お風呂から出せばよかったです・・・すみません!><
ケダマさんだけでとってみました
(この写真もいただいたものです♪ありがとうございました~^^)

みなさんのご協力とご理解のおかげで、無事に撮影スタート♪
48366444.jpg
赤い帽子がかわいいです^^脱ぐとアフロなところもかわいい!

48366391.jpg
(撮っていただいた写真です!ありがとうございます~^^)

こちらは同じスライム顔仲間のプクリポくん♪
48366650.jpg

48366736.jpg

そしてこの日も牛から降りまくっていたケダマ><すみませんでした!^^;
牛から降りちゃった!でもかわいい
(激写してもらっていました^^ありがとう~^^)

待っている間、気づいたら自主的に踊ったりしてもらっていました!ありがとうございました~^^
48367160.jpg

^^
待ち時間に

キラキラお目々がかわいいプクリポくん♪
48367302.jpg

1日目と違うキャラ(弟プクくん)で来てくださいました^^ありがとうございました~^^
48367355.jpg

2日間来てくださってありがとうございました~^^
48367660.jpg

2日ともゆらゆら牛さんになってすみません><
48367690.jpg

メガネとピンクの髪がかわいいプクリポさん♪
48368002.jpg

強そうな武器とのギャップもGOODです♪
48368028.jpg

おしゃれなエルフさん^^
48368582.jpg

実は『羊毛プクリポ』仲間さんでもあります^^
48368517.jpg

小さくてかわいい女の子♪
48368880.jpg
あまりのかわいさに、私の写真はケダマが目をつぶってしまっていたので、写真いただきました!ありがとうございます~!
48368873.jpg

そして、この時間には間に合わなかったけれど、イベント終了後に一緒に撮れたプクリポくん^^
48378478.jpg

写真もいっぱい撮ってくださってありがとうございました~~~^^
48378495.jpg
目次にもどる


■2日目 みんなで写真を撮りましょうの会レポ♪集合写真♪


無事に個別撮影が終了して、お次は外で集合写真です♪
みんなで外に出てきましたー^^
48370132.jpg

ケダマの家の見どころとなっている、『平和な海に向かって無駄に構える大砲と番犬の石像の前』で撮りました^^
48370379.jpg

アストルティア内の時間のことを考えて日程を組まなかったのですが、そこはラッキーなことにギリギリ日が暮れる前でした!よかったです><
48370449.jpg

踊ろう!
48370611.jpg

みなさんのおかげで、構図もバッチリ!
48370764.jpg

きれいな写真が撮れました~^^
48370748.jpg

ありがとうございました~^^
48370636.jpg

ここからはみなさんに撮っていただいた写真です。
なのですが、見せていただいて初めて、後ろの方の方がケダマまで写真に写すのが難しかったことに気づきました;;
本当にごめんなさい~~~;;
あの日は最初から失敗してしまって、完全に冷静さを失っていました・・・。主催として最悪でした><本当にすみませんでした><
次にもしまたイベントを開かせてもらったら、今回のようなことがないように本当に気を付けます!!!

・・・というわけで、そんな大変な中撮っていただいた貴重なみなさんの写真です!みなさん、本当にありがとうございましたーーー!!!><
近くにいるみたい

ケダマさんの顔が見えない・・・

後ろから。
逆から・・・ケダマさんはどこだー?

上から!
上から

48370685.jpg

48370283.jpg

48369886.jpg

たぶんケダマまで入らなかったのですよね;;ごめんなさい><。
48370834.jpg

48370667.jpg

48370546.jpg

48370675.jpg

48370522.jpg
みなさん、ありがとうございました~~~><


そしてこの日も、大事な写真が消えてしまわないように、写真保存タイムに入らせていただきました!
一緒におどってる!!

ここで踊ったまま離席していましたが、その間もたくさん写真を撮ってもらっていました!ありがといございました~♪
みてますよー

まだこの時点でツーショットが撮れていなかったので、パチリ☆
48372707.jpg

無事に写真を保存したあと、後半の『写真を撮ってもらう会』のイベントへ移りました♪

目次にもどる


■2日目 ケダマ、写真を撮ってもらうの会レポ♪ルーラストーン♪


集合写真後、写真を保存し終わえてから、自由に遊んでもらっていたみなさんを呼びに行きました^^
48373036.jpg
「みなさん、お待たせしましたーーー!!!」

というわけで、後半の『写真を撮ってもらう会』スタートです♪

この日は『ケダマがルーラストーンを使っているところ』というシュールなお題だったのですが、みなさん残ってくださってありがとうございました~><
途中から駆けつけてくださったのもうれしかったです!(お話できる時間が短くなってしまってすみませんでした><)

それではここからがみなさんが撮ってくださった写真です♪かなり貴重なショットばかりですよ^^

まずはルーラストンを取り出すケダマ!
ごそごそ。
48375356.jpg

ごぞごぞ。
48373623.jpg

そして、ルーラストーンをかざすケダマ!
48375508.jpg

キラッ☆
48375692.jpg

48373906.jpg

48373624.jpg

48375686.jpg

ピカー!!!
48374058.jpg

ソニさん1

そして・・・
48375365.jpg

ふわ!
ルーラ写真①

48375510.jpg
(夜空がキレイ!)

48373647.jpg

ルーラ写真②

48373643.jpg

ソニさん2

48374601.jpg
「わー」

48373900.jpg
「からだがー!」

ふわわー!
48373904.jpg

48375368.jpg

48373655.jpg

48375699.jpg

そして!!!

ビューン!!!!
成功?失敗か・・・
すごい!!!

これもすごい!!!!!
奇跡の1枚!
『奇跡の一枚!』とコメントをいただきましたが、本当に奇跡だと思います!!!^^

これもステキ☆
残像が・・・

そして消えたケダマ。
もういなかった・・・

48374605.jpg

48375504.jpg

48374062.jpg

更には、帰ってきたケダマ!
48375714.jpg

なんだかシュールです!^^;
帰ってきた うまく取れなくてごめんなさい

みなさんありがとう!!(あいさつしているところも撮っていただきました~^^)
48375754.jpg

みなさんのおかげで、とっても貴重な写真をブログに残すことができました~!!
48375786.jpg

最後に、お礼にケダマがみなさんのルーラストーンの写真を撮るという無謀な提案を!!
48376724.jpg

その写真がこちらです!
48377127.jpg
・・・やっぱり上手く撮れなくてすみません~~~~><

48377199.jpg
「みなさん、ほんとうにありがとう~~~!!!」

一旦家の中に入って少ししてから出てみると、お二人の姿があったので、また家に入っていただきました~
(このときまだツーショットを撮っていなかったプクリポくんと写真を撮りました♪)

お二人ともありがとうございました~~~~^^
48379260.jpg

というわけで、いろいろハプニングはありましたが、みなさんのおかげで2日目のイベントも無事に終えることができたのでした^^
みなさん、ケダマのために大切な時間を使ってくださり本当にありがとうございました^^
またお会いできたらうれしいです~♪
目次にもどる


■イベント期間中にお会いできたみなさん♪


48615103.jpg
「やったーーー!」

ここからは、ケダマの家の開放期間中に偶然にもお会いすることができた方との写真です♪

まずは、以前つぼみちゃんのイベントでお会いすることができたかわいいウェディさん☆
48615311.jpg

お手紙を届けに来て下さったところに偶然会うことができました^^
48615388.jpg
あのタイミングで家に帰ってきてよかったな~と思いました!お会いできてよかったです^^

一緒に決めポーズ!!
48615564.jpg
「たのし~~~~!!!」

そして、ちょっとお時間をいただきまして、一緒にゆらゆら牛さんにも乗っていただきました^^
48616664.jpg

とてもうれしかったです^^ありがとうございました♪
48616713.jpg
喜んでいただけたのもとてもうれしかったです^^

48617781.jpg
「またお会いしましょうね~~~!!!」
お手紙とアイテム、大切にします☆

そしてお次は、最近よく来てくださる方です♪
48619221.jpg

家が同じジュレットにあるのでよく来てくださいます^^
48620620.jpg

ケダミも遭遇しました^^
48847030.jpg

48847135.jpg

いつもお水ありがとうございます!!!
48847485.jpg
(ケダミ、おじぎが深い^^;)

また、せっかく来てくださったのに残念ながらお会いできなかったみなさん><ごめんなさい!
またいつか必ずお会いしましょうね~~~!!!
目次にもどる


■終わりに♪


今回イベントに参加してくださったみなさん、それから、お手紙をくださったみなさん、スライムチャイムにメッセージを残してくださったみなさん、全てのみなさんに、心からありがとうです!(本当はありがとうという言葉だけでは表しきれないほどなのですが><)

みなさんからのお言葉やお手紙から、みなさんがケダマのことをすごく好きでいてくださる気持ちが伝わってきて、管理人とケダマはとてもしあわせでした^^
本当にありがとうございました!!

これからもみなさんの期待に応えられるように(でものんびりと^^;)、ドラクエ10とブログをがんばっていきたいと思います!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね^^


48514795.jpg
「イベントありがとう~~~!」

48512656.jpg
「お手紙ありがとう~~~~!」

48512731.jpg
「メッセージありがとう~~~~!」

49066077.jpg
「これからもがんばるよーーーー!!!」


そして、しばらく海を眺め、しあわせをかみしめるケダマだったのでした☆(はだかで)
49066313.jpg

49066670.jpg

49066409.jpg
「ぼかぁ、しあわせだな~」


追伸
何の前置きもなくお土産に持って行ってもらった『かわのくつ』なのですが、一応ケダミが作ってケダマとケダムが錬金したものです。(たぶんアイテム名を見てがっかりさせてしまったと思います^^;ごめんなさい!><)
全員分星3つのものなのですが、錬金は2つしかつけていません><
本当は3つつけたかったのですが、失敗のリスクが上がることと、パルプンテの埋め尽くしも怖くて2つで止めてしまいました~^^;(というわけで、全員分成功以上の錬金がつけてあります)
結晶化するときは、できる方はご自分でもう一枠分に錬金効果を付けると結晶の数が増えるかもです!
というわけで、新職業などのレベル上げなどにお使いいただき、結晶を取り出していただけたらと思います♪
しょぼいお土産ですみません~^^;


それではそういうわけで♪
みなさん、本当にありがとうございました~!!!!
ここまで読んでくださったのも本当にありがとう!!!
目次にもどる

☆おまけ☆
また半目ケダマが撮れました^^;
48833512.jpg
(一部の方から絶大な人気を誇るこの写真です♪笑)

それでは~^^


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪

*3/10 画像更新しました*
いつもたくさんの拍手ありがとうございます♪




web拍手 by FC2

 

260564748

 

2015/7/17

*N/Pさんへ*

 

お手紙本当に本当にありがとうございました!

実は一番最後のページから見てしまったのですが、署名と黄色の宝石を見た瞬間N/Pさんだ!!と大感激でした。

忘れるはずがありませんよ!!

「しあわせになると書いてあったから」とくださった黄色の宝石、今でも大切にタンスにしまってあります^^

N/Pさんに言われなかったら各宝石の説明文に注目することもなかったので、とても印象的だったんです。

知の祝祭の期間はこの問題が出たらバッチリ!って思っていつも思い出していました!

 

そして本当につい最近、わたぼうくんが便利ツールのモンスター牧場に現れるようになったので

「ケダマをわたぼうみたいな存在」って言ってくださったことを思い出して、

どうしていらっしゃるかな?またお会いしたいなと思っていたところだったのです!!^^

そんなときにお手紙が届いて、私の中では奇跡みたいな出来事でした!

私もうれしくて泣きました。へへへ!(ケダマ)

 

ずっとブログを見てくださっていたこと本当にうれしいです。

毎週書いてこれて本当によかったな~って思えました^^ありがとうございます!!

 

縁のお話ですが、私の場合は普通のネトゲの遊び方をしていないのできっと当てはまらないです^^

私の中では1回仲良くなった方とはずーーっと縁は続いています。

なので、いつだって連絡をいただけたらうれしいです!

好きなときにお手紙をポストに入れてもらって、好きなときにイベントに遊びに来てくださいね^^

またお会いできるのを本当に楽しみにしています☆

(でも日程の都合で来られなくても気にしないでくださいね!・・・というか今は私の方が開催できない状況で申し訳ないです><)

 

私もブログで好きなだけ書けるのをいいことに長くなってしまいました^^;ごめんなさい!

復帰本当におめでとうございます!

これからも楽しいアストルティア生活をおうえんできるように、ブログがんばります!^^

本当にありがとう!

では、今日はここらへんで♪

 

*ケダマ*


2015/7/19

ありがとう!こちらこそ、これからもよろしくねー!^^

252872409

 

256003426



関連記事