flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

今週はちょっと休憩~育つ作物など~

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

49474538.jpg
「にんにん♪」

みなさん、こんにちはー^^
改めまして、先日はイベントへのご参加と記事への拍手ありがとうございました~!
(まだの方はこちらからどうぞ→おいでよ!ケダマの家2 レポート♪ みなさん、ありがとうございました~~~!!
昨日お手紙の配達も全員分無事に終わったところです!遅くなってしまったみなさん、すみませんでした~><
さあ、次はお宅訪問の記事だ!!・・・といきたいところだったのですが、今週はイベントの記事で管理人ちょっと力尽きてしまいました^^;
なのでお宅訪問の方はもうちょっとお待ちくださいませ!
・・・たぶん4月に入ってからの更新になりそうです。(実は管理人ケダマ、3月で一区切りなことがありまして、来週は最後の締めの方に全力でいきたいと思っています^^)
楽しみにしてくださっているみなさん、お待たせしてすみません~><

それから・・・今日の記事短いです><
今週はお宅訪問以外にネタがなかったです~~~~><すみません!

というわけで、今週はショートバージョンでよろしくお願いいたします!

あ、それから!お花のお世話、いつもありがとうございます><
落ち着いたらみなさんのところへお返しに伺いますね!いつもしてもらってばっかりですみません><
49277246.jpg
「ありがとう~~~~!!」

少ないですが今週の目次です↓


■目次


 ▶スクープ!育つ作物。(でも既出)
 ▶クイーンちゃんが来た!
 ▶次回予告~はじめて魔法の迷宮に行ってきました!など~


■スクープ!育つ作物。(でも既出)




お宅訪問でアズランの『のどかな農村地区』にお邪魔したとき、みちくさ冒険ガイド(p156)に載っていた育つレタス(?のような作物)を確認することができましたー!
↑上のスライドショーにその様子の全写真を載せてみました^^
(三角マークで進めたり戻ったりが自分でできます。)

PCじゃないと見れないみたいなので、以下に一部を載せておきます♪

畑に着いたときはこんな感じでした。
48684863.jpg

でも本当にみるみるうちに育って・・・
48685287.jpg

どんどん育って・・・!
48685729.jpg

最後は全てを受け入れたケダマ^^;
48687187.jpg

一気になくなるのかな~と思ったら、なくなるときもじわじわと縮んでいくんです!
48688383.jpg

そして最後は跡形もなくきれいに!!
48688845.jpg

でもしばらく見ていたらまた生えてきました!
48689350.jpg
エンドレスになるので、ここで帰りましたけど^^;

もっとわからないように育つのかと思えば、予想外の速さで大胆に成長していきます^^;
みなさんも、お暇なとき是非見に行ってみてください~♪

以上、今週最大のネタ、育つ植物についてでした^^
目次にもどる


■クイーンちゃんが来た!


ある日、ケダマが家に帰ってくると・・・
48620949.jpg
「だれだー!!!」

48521956.jpg
「ケダマー、これは私が当てたクイーンスライムちゃんよー☆」

48521414.jpg
「なんか当たる気がしてねー、ふくびきを引きに行ったのー☆」

48521395.jpg
「そしたら1枚でほんとに当たっちゃった☆」
(これからも自分の勘を信じて引きに行きたいと思います!・・・でもきっとまた4等止まり^^;)

48621032.jpg
「なんだ、ケダミからかー!」

48621123.jpg
「クイーンちゃんかわいい~♪」

48702695.jpg
「こんどキングくんのとなりに座らせてあげるねー」

というわけで、また少しにぎやかになったケダマの家なのでした^^
目次にもどる


■次回予告~はじめて魔法の迷宮に行ってきました!など~


49479097.jpg
「ひゃっほ~う!」

さて、今日はこれで話題は終わりです!少なくてすみません~^^;
実は昨日、意を決して初めての魔法の迷宮に行ってきました!来週にその様子をご報告したいと思います♪
他の人とパーティ組むのも覚悟して行きましたが、なんと!ケダマ以外全員サポート仲間でしたー!
なので写真撮りまくってきましたよ♪
次週をお楽しみにです^^

49480468.jpg
「みんな、ありがとうー」

それから苦笑いを誘うこの格好ですが・・・^^;
49480926.jpg

今アストルティアで大流行しているドレスアップとカラーリングを使ったコスプレ!
ケダマも何かやってみたーいと思っていました。でも、やりたいものはあってもできるものはなく(たとえばプクリポでできそうなものとして、ペルソナのヒーホーくん(ジャックフロスト)とか、4のクマとか、管理人的にやりたいものといえば『なめこ』とか^^;)、そこで苦し紛れに思いついたのが

『こびとづかん』の『カクレモモジリ』

でしたー^^;
まあピンクっていうところだけなのですが^^;
なので、『カクレモモジリの着ぐるみを来ている人のコスプレ』ということでよろしくお願いします^^;

または、『お金持ちのおばさまが、ジム通いを始めるために買った高そうなジャージ』・・・こっちの方がしっくりくるかも^^;

頭装備を『学者のぼうし』にした方がこびとのトウチン(頭のツノみたいな部分)ぽくなりそうですが、まだ賢者になるクエストもクリアしていません~^^;
またぼちぼち考えて行きます♪

最後に、私が使わせてもらったサイトの紹介です☆

みんなのドレスアップ
http://spe.eek.jp/dqx-dressup/
(みなさんの自慢のコーディネートが見れるとてもきれいで楽しいサイトです)

ドレスアップシミュレータ
http://dqxtool.info/dressup.php
(名前の通りドレスアップのシミュレーションができる大変便利なサイトです)

そんなわけで、次回の更新は
3月30日(土)4月2日(火)の予定です。よろしくお願いいたします^^

48702683.jpg
「また来週です~♪」

またいい写真が撮れました^^
49428844.jpg

それでは~☆

目次にもどる

黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪

*まだ一足早くはなくなった桜バージョンです^^;今年の桜は早かったですね!*
いつもたくさんの拍手ありがとうございます♪


関連記事
web拍手 by FC2