flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマケーキ!!!!!

Category毛玉のケダマ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

じゃーーーん^^
ケダマケーキ1


3月に一区切りがあると書いていて、更新の遅れなどみなさんにもご迷惑をおかけしていたことが、3月29日に無事に終わりましたー^^
みなさん、ご心配をおかけしてすみませんでした!><

そして、上のケダマケーキは、その一区切りのお祝いにもらったものなのですー!!!!!
全く一瞬も1ミリも予想したことがなかったので、箱からケダマが出てきたときは本当にびっくりしました><。
もう、うれしいなんて言葉じゃ言い表せないくらい、うれしくてしあわせでした!
(管理人ケダマ、あまり文学的な言葉を知らなくてすみません^^;)

ケーキはこんな感じで、ホールケーキの上に絵がかいてあります!
DSC09594.jpg

(ちなみに、3月30日にもらったんですけど、日付は31日です^^;)

こういうサービスをやっているケーキ屋さんがあって、そこでやってもらったそうです♪
しかも予約ギリギリ(というかむしろ本来ならアウト)にもかかわらず、お店の人が快く引き受けてくださったそうで、お店の人にも本当に感謝です!
DSC09595.jpg


驚くべきことは、描いてくれた職人さんは練習なしの一発勝負で描いたということです!
引き取りに行ったときにそうおっしゃっていたそうです^^
なんでも道を究めた“プロ”というものはすごいですねー!
DSC09596.jpg


チョコとシロップを駆使して描いてあります!
DSC09603.jpg

本当に神業です!!!

ちなみに、先に写真をメールで送るそうなのですが、送ったのはこの写真だそうです^^
もと写真
はじめての温泉に入ったあとのケダマですね。
注文してくれた人は、自身はドラクエ10をやっていないけれど、ケダマの大ファンという特殊な人なのです^^
温泉の記事もとても気に入ってくれていました♪

よく見ると、送った写真はイエーイの手の部分とか鮮明でないのに、ケーキではくっきり描いてもらっていますよね!
職人さん、本当にすごいです!!!><
DSC09599.jpg


そしてちなみに、写真を撮りまくったあと、ちゃんと全部おいしくいただきました♪
最初はケダマの部分をよけて食べていましたが、最後は『これはケダマじゃなくて、ケダマの絵が描いてあるケーキだ!』と自分に言い聞かせて、一思いにパクッといきました^^;
味もすっごくおいしかったんですよ^^ケダマの部分もフルーティな味がしておいしかったです!(ケダマ、ごめん!^^;)

管理人ケダマはアストルティアやブログ上でもそうなのですが、実際の世界の方でも生粋のおっちょこちょいと言いますか(かわいく言わせていただくなら)、しっかりしていないんです><
なのでいつもまわりの人から助けてもらうことばかりで、こっちが感謝の気持ちでいっぱいなのですが、今回のようにいつもよくしてもらえて><。・・・本当にしあわせです!

もらったしあわせを、まわりの大切なひとたちに返していけるように、これからもがんばっていきます!
もちろんブログを通じて知り合ったみなさんも大切なひとたちです^^
ブログを通じてお返しをしていけたらなーと思います!

これからもよろしくお願いしますね^^

そんな感じで以上、もらったケダマケーキ(ちょっと自慢!)についてでした~☆

ケダマケーキ2-001

<元の記事に戻る>

黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪

*まだ一足早くはなくなった桜バージョンです^^;*
こっちの画像もずっと同じですみません~><
関連記事
web拍手 by FC2