flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

春祭りケダマとWii U版発売記念毒つぼみ団公演!などいろいろ

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

50493962.jpg
「お花ありがとう~~~~!!!!」

みなさん、こんにちはー!
大変お待たせしてすみませんでした!しかも更新日を遅らさせていただいた上に、その更新日よりもまた少し遅れてしまいました><(いつもだったら前の日に更新しているのにすみません!><)

前回のお知らせの記事にいただいた拍手は、管理人への応援だと受け取らせていただいていました^^たくさんの拍手ありがとうございましたー!!!

無事に区切りも済みまして、これからまた少しずつドラクエの方も本調子に戻して行けそうです!
また今日からよろしくお願いいたします!!!
私が離れている間、お花のお世話をみなさん本当にありがとうございました!><
これからお返しに参ります~!!

というわけで、久しぶりの通常更新の目次です♪
よろしくお願いいたします☆

■目次


 ▶春祭り準備1 はじめての魔法の迷宮!!
 ▶春祭り準備2 ケダマ変装する!
 ▶春祭りに行ってきました!
 ▶春祭りレポ~ねこひげチャレンジ~
 ▶祭りのあとのケダマ
 ▶Wii U版発売記念☆毒つぼみ団公演!
 ▶自慢のファッション見せて集会
 ▶一区切り記念!ケダマケーキ☆
 ▶次回予告


■話題1 はじめての魔法の迷宮!!


49480761.jpg
「行ってきただロン。」(ロンデくんのマネ)

今まで、オートマッチングが怖くて行けていなかった魔法の迷宮。
でも春祭りでねこひげがほしい!!というわけで、先日意を決してクエストをクリアするために行ってきました!

そのときの様子をご報告です♪(みなさんはもうよく知っていると思うんですけど^^;)

まず、意を決したとはいえ、なるべくなら1人+サポート仲間3人で行きたかったので、時間とレベルを工夫して行ってみました^^;
時間はやる人が少ないと思われる深夜(ほぼ早朝?^^;)、レベルは60以上だとその時間でもいると思ったのでクエストが受注できるぎりぎりの20の職業(バトルマスター)で行ってみました。

そして、初めてのオートマッチング、どきどきしながら待つと・・・『このままだと全員サポートになるけどいいですか?』というようなメッセージが!!!
もちろん喜んで!!ということで、念願のサポート仲間3人と初めての迷宮に行けました^^

49478377.jpg
「サポートさん、よろしくねー!」

49478403.jpg
「わー!!!!」だだだだだっ!

こ、これが!!
49478421.jpg
うわさの反射する床!!!!!

49478430.jpg
「すごーーーい!!!」

少し進むとエルフの像がありました。
49478447.jpg
ちなみに迷宮の名前は『百鬼の隠れ屋敷レベル17』でした^^

だだだだだっ!
49478477.jpg

だだだだだだっ!!
49478491.jpg

49478500.jpg
「いくぞー!!!!!」

49478545.jpg
「わーーーーー!!!」

そして初めての戦闘終了後!
49478617.jpg
「みんな、ありがとうー!!!」
みんなレベル20くらいでしたが、育てられていて頼りになりました^^

中庭があってキレイです^^
49478702.jpg

49479097.jpg
「わーーーい♪」

チカラを合わせて戦います!
49478797.jpg

きれいな障子!
49478902.jpg

・・・でも!春祭りで聞きましたが、この障子に赤い手が出てくるときがあるとか!!!><
それ、めちゃくちゃコワイです!!!><
49478903.jpg
しかしこのときは知らなかったので、のんきにしていました^^;

49479125.jpg
「すごくきれいだねー!!」

そして、これまでとちょっと違う雰囲気の部屋には、今までよりちょっと強めの敵がいました。
49479428.jpg

敵の姿も映っています!!
49479525.jpg

そしてさらに進むとなにやらすごい部屋が!!
49479610.jpg

何が入っているツボなんでしょうか・・・!?
49479646.jpg

このときはお酒?とかのんきに考えていましたが、実はけっこうコワイ場所だと知り・・・もしかして鬼が!??とか恐ろしいことを考えてしまいました^^;
49479657.jpg
なんかお札貼ってあるし!><

でもこのときは楽しそうにしていました^^;
49479782.jpg
「おー!」

というわけで、次の扉が。
49479973.jpg
「いっくぞー!!!」

そして扉を開けると、ボスの姿が!!!
49480046.jpg
「あ!」

49480078.jpg
「いたぞーーーー!!!」

49480093.jpg
「みんな、がんばろーーーーー!」

それにしてもかっこいい・・・
49480105.jpg

しばらく写真を撮って遊びました^^;
49480192.jpg
「いえーーーい!!!」

そしていよいよ戦闘へ!!!
49480211.jpg
どどどどどっ!

みんなで全力で戦いました^^
49480273.jpg

みんなが強くてとても助かりました!
49480294.jpg

みんなのおかげで、危なげなく勝利!
49480361.jpg

そして初めてのむらさき宝箱です☆
49480385.jpg

記念に入りました^^
49480421.jpg

そしてひとっ走りして、
49480435.jpg

最後にみんなにあいさつです。
49480468.jpg
「短い間だったけど、ありがとう!」

49480494.jpg
「またね~!!!」

49480533.jpg
「うふ!☆」

49480547.jpg
「ちゅー!☆」

というわけで、無事に元の世界に戻ってきたケダマ。
長くかかりすぎて、ロンデくんは寝かけていました^^;
49480610.jpg

でも、迷宮の話を全部聞いてくれたロンデくん。
49480639.jpg
「すごく楽しかったよー」

49480621.jpg
「やったー!!」

というわけで、無事に初めての魔法の迷宮クリアとなったのでした♪
念願叶ったという感じでうれしかったです^^

でもやっぱり・・・選択してサポート仲間と行けるようになるまでは進んでは行かないです^^;すみません!
けど、楽しいのは確かです☆

というわけで以上、初めての魔法の迷宮についてでした~^^
目次にもどる


■春祭り準備2 ケダマ変装する!


50588387.jpg
「ふふふ・・・」

さて、春祭りでねこひげをもらうべく、まずは魔法の迷宮のクエストをクリアしたケダマでしたが、もう1つ、会場に行くにあたって準備していったことがあります。
・・・・ケダマの変装です!!!!

まあ、名前が頭の上に出てしまうので気休めなのですが、それでも、『あ、ちがうケダマさんかなー』と思ってもらうために、できるかぎり普段のケダマとは違う感じで参戦することにしました!
(読者のみなさんはいいのですが、他の人たちにはばれたくなかったのです><ごめんなさい!)

そこで、やはり手っ取り早い方法として、カラーリングと髪型の変更で別人になる!という方法で変装してみました^^(本当は人間になる、というのが一番の変装なんですけどね^^;そこはプクリポの意地ということで・・・^^)
まずカラーリングができるようになるクエストさえクリアしていなかったので、そこからやりました^^;
50588415.jpg
なかなかアイテムを落としてくれなくて手こずりました。。。

でも無事にアイテムをゲットし(アイテムを使ってみたときの『においをかいでみた』というのがなんだかかわいくて何回もやってしまいました^^;)、美容院にやってきたケダマ!
50590775.jpg
「これからヘンシンするよー!」

さっそく席に座らせられるケダマ。
50590882.jpg
1人でできるというので、注文はまかせることにしました。

ずきんを取るように言われたみたいですね^^;
50591034.jpg
『どきどきどき!』

見ていない方がいいかなと思って、席をはずそうとしたら、お隣にもお客さんが^^
50591141.jpg
かわいいです♪ありがとう~^^



そして・・・・



雑誌などを読んで待つこと1時間・・・・



できましたよーと美容師さんに言われて、ケダマを見に行ってみました・・・!!!



緊張の瞬間です!!!!!



どんなふうに変身したのでしょうか・・・・!?




!!!!!!!
50593003.jpg
あ、赤い!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして・・・

ケ、ケダマ!?????????????
50593034.jpg

50593101.jpg
「うん、ぼく、」

50593231.jpg
「赤ケダマだよーーーーー!!!!」

!!!!!!

というわけで、ケダマは赤く変身していました!!!!

注文は、くせ毛(昭和)をなくして、かっこいい感じにしてくださいと言ったそうです。
丸刈りも進められたけれど、以前私が長い方が好きと言っていたのを覚えていて断ったそうです><。
50593301.jpg
「つかれたなー」

イメチェン大成功です^^これなら一目でケダマと気づく人はなかなかいないでしょう!

でもなんだか恥ずかしくて、ずきんをかぶり直したケダマ^^;
50593396.jpg

そして次に向かったのは、スキルの振り直しができるガートラント城でした。(あ、ずきん脱いでた!^^;)
50609351.jpg

ばくれつけんは燃費が悪いので、MPの少ないケダマでは迷宮だと他の人に迷惑がかかってしまうかもと思い、短剣に戻してみました。
50609405.jpg
バージョン1.3から、MPを使う技でもMPがたまに回復するようになったので、燃費がいいのです^^

50610187.jpg
「短剣さん、またよろしくね!☆うふ!☆」(裏声)

短剣はしばらく使っていなかったので、練習で討伐クエストついでに戦ってみました。
50617849.jpg

短剣100の技のタナトスハント、けっこうアクロバティックでかっこいいです^^
50618146.jpg

これはなんかすごい写真が撮れました!
50758229.jpg

髪が赤いせいか、前より攻撃的な感じがかっこいいケダマです!
50758617.jpg

50758750.jpg
「もがー!!!」

あ、そういえばちなみに、この装備は、盗賊のチュニックに間違って皮のよろいをドレスアップしてしまったものです!笑
50760138.jpg
「まちがったよー!」

そして、そうです。
ケダマといえば盗賊のチュニック!なので、ここも変えなければと思って大ふんぱつしました!
よく見たら盗賊のチュニックって、レベル30から着れますよね^^;なので30レベル上がる間、ずーーーっと同じものを着させていたということだったのです!
これではあまりにもかわいそうだと思い・・・
50770589.jpg
60装備買ってしまいましたー!!!
でもからだ上と手袋だけ!なぜ手袋かというと、盗賊の誇りにかけて器用さは300以上をキープしたかったからです><

50771277.jpg
「すごーい!!!」

それ以外はまだ今までと同じですが、ケダマはとても喜んでくれました!><。
・・・次に買い換えるのはレベル90のときかな!?笑

というわけで、以上が春祭りに向けたケダマの変装でした!
これが一時的にマイページを非公開にしていた理由です。心配かけてすみませんでした!

それにしても、もうお金ありません^^;
あ!でもケダムがやっと家持ち(正しくは土地持ち)になりました><
このお話はまた後日です^^

そんな感じでした~!
目次にもどる


■春祭りに行ってきました!


【管理人ケダマの冒険】春祭りに行ってきました!


DSC09579.jpg

カテゴリーを分けたかったので、別記事に書きました!
お手数ですがこちらからご覧ください♪
【管理人ケダマの冒険】春祭りに行ってきました!
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-143.html
目次にもどる

■春祭りレポ~ねこひげチャレンジ~


ここからは春祭りの魔法の迷宮のお話です。
リアル版のレポートは上記のリンクからご覧ください♪

春祭りの会場では、先行で特別なコインボスのザ・キャッツと戦えて、見事勝利すると『ねこひげ』というかわいい顔装備がもらえるということで、もうこれ目当てで行ってきました!

目的というのは、普段怖くて行けない迷宮なのであとからコインだけもらえても、きっと行けないんだろうなーと思っていたからです><
でも、会場で同じ目的の人とパーティが組めたら大丈夫な気がしていました!
結果から言えば、もうその読みは大成功でした!

無事に何の怖いこともなく、楽しくねこひげをゲットしてくることができました!^^
もちろん一緒に組んでくださった3人の方のおかげです^^本当にありがとうございました!!

というわけで、以下はその様子です♪

まずは気になるパーティですが、並ぶときに『回復役』と『攻撃役』の列に分かれて並んで、順番に回復と攻撃の人2人ずつでパーティになるという仕組みでした。
回復の列の方が若干早かったみたいです。
あと、もとから4人で来ている人や、会場でパーティになった人たちはまた違う列に並んでいました。

ケダマの場合盗賊くらいしか使いものになる職業がないのでもちろん盗賊で、攻撃の方に並びました。
係の人の誘導で4人組になって、いよいよスタートです!

赤ケダマはガタラの酒場前に降臨しました。
50898244.jpg

左に写っているのはリーダーさんです^^(リーダーは立候補制でその場で決まります)
50898697.jpg
隣の席で、私が写真好きだというのに気づいて、ボス戦前と後に写真タイムをとってくださったり、あとは所持金の心配もしてくださったり、とても優しい方でした!ありがとうございました~><。

迷宮は『夢幻の摩天楼』というところでした。(レベルは忘れてしまいました~><)
50899086.jpg
しょっぱなからこの写真で後れを取ってスミマセンでした^^;

いっちょまえに一緒に進みます。
50899190.jpg

トルネコに会っているチームも何組か見ましたが、私たちのときは何もなく(というか道中敵も出ず)まっすぐボスに進みました!

ボスの部屋に来ました^^
50899358.jpg

戦う前は猫は一匹なのですが・・・
50899452.jpg

戦闘が始まるとずらーっと6,7匹くらい(?)出てきます。
50899617.jpg

おそらくみなさんが気になっている強さですが・・・強くありません!
レベル60くらいのパーティで行けば、早いところだと1分かからずに終わってしまうくらいです。
(私のパーティは、ケダマが火力不足だったため2分くらいかかってしまいました~;;すみません!)
たまに怒るくらいで、特にいやな攻撃もしてきません。怒っても大して怖くないですしね。

レベル40以上が推奨ということでしたが、それはおそらく『必ず誰も死なずにクリアできるレベル』です。
20台くらいだと白熱した戦いで勝てるのではと思いました。

というわけで、私たちもみんなレベルが高かったので、全く危なげなく倒せました~^^
でも!><はじめにピオリムかけようと思っていたのに、実際戦闘が始まったら舞い上がってかけ忘れてしまいました><ごめんなさい!;;
50899588.jpg
しかもバイパーファングの毒も入らず、タナトスハント(毒、マヒの敵に通常よりダメージ増)で大ダメージを与えることもできませんでした・・・><

それなのに、みなさん本当に優しい方たちで、終わったあとも笑顔でありがとうと言ってくださいました><
50900314.jpg
本当にうれしかったです!!!

始まる前実は、「パーティ組むの初めてです」と告白したんです><
そうしたら、3人とも始まる前も気遣って話しかけてくださりました!><。
そう言ってあったから、多少地雷でも許してもらえたのかもです><
本当に、ありがたかったです!!

50900376.jpg
ありがとうございました~~~!!!!!

この写真はロックをかけてずっと大切にします♪
50900428.jpg

というわけで、ねこひげゲットと、実は記念すべき初めてのパーティプレイが無事に終わったのでした♪
やっぱり、私には顔が見えているということが安心でした!
そして、本当にがんばって行って、並んで(!)よかったと思いました!!!

またこういう会があったら行ってみたいなーと思っています^^
運営スタッフさまも、このような機会を設けてくださり、ありがとうございました~!
まだバリバリパーティを組んで、というのは無理ですが、一歩が踏み出せたような気がします。

・・・でも、ソロの人も見捨てないで~!><
^^;

ということで、以上春祭りのねこひげチャレンジについてでした~♪
目次にもどる


■祭りのあとのケダマ


51242192.jpg
「ただいまー!」

無事に春祭りから帰ってきたケダマ。
みんなに様子を報告です♪

51242610.jpg
「たのしかったよーーー!!!」

51246227.jpg
「はじめてパーティも組んだよ~」

51248950.jpg
「“春”祭りなのにすごーーーーくさむかったけど、」

51248689.jpg
「行ってよかったな~」

51249224.jpg
「よ~し、じゃあ!」

51249162.jpg
「髪をもとにもどすよ~!」

どどどどど!
51251534.jpg

というわけで、再び美容院にやってきたケダマ。
51251656.jpg
「もとにもどしてくだ~さい」

キラキラキラ・・・☆(よくわからないけれど魔法っぽいなにか)

じゃーん!
51252082.jpg
「わー!」

51252201.jpg
「もどったよー!」

というわけで、もう今まで通りのケダマです♪

でももう隠さなくていいのに、
51252343.jpg

なぜかずきんをかぶって行ってしまうケダマなのでした^^;
51252376.jpg

これからもよろしくお願いしま~す!^^
目次にもどる


■Wii U版発売記念☆毒つぼみ団公演!


3月31日、21時からの毒つぼみ団ライブカメラ公演に行ってきました~^^
実はゲリラ公演以外で、実際の公演会場に行くのは今回が初めてでした!!!

そのときの写真です~♪

まず、21時5分前くらいに颯爽とカメラ前に現れたつぼみちゃん☆
03311.jpg

グレン城下町にも^^
03312.jpg

笑顔がステキです☆
03313.jpg

実はこのとき、ケダマを元の姿に戻せていなくて、行くか躊躇していました><
でも!つぼみちゃんのこの笑顔を見てやっぱり会いたい!!と思って、赤ケダマのまま行ってしまいました~!!!^^;

会場に到着したケダマ♪
51236725.jpg
みなさん、おそろいでうれしい~><

つぼみちゃんのこの紅白の衣装は、Wii U版ドラクエ10発売日のこの日限定のものだったんです!
51237748.jpg
つぼみちゃんのサービス精神がほんとに素晴らしいです!!!この衣装・・・お高いのに><。

それから、毒つぼみ団以外のドレスアップ上級者のみなさんもすごい!!お会いできて光栄でした^^
お隣はセーラービーナスちゃんですよね!?かわいいです^^
51238087.jpg
今見たら、ケダマはピンクを灰色に変えたらねずみ男ですね^^;ヒゲがそんな感じに・・・!

そしてこちらがライブカメラの画像です。ケダマ、ギリギリです^^;でも写っててうれしい!!
033110.jpg
みなさんと写れて感激!!^^ミッキーもいる!!!(笑)


次の会場はアズランでした!
51238741.jpg

ピンク兄弟!!!
51238999.jpg
かわいい!!!!><となりに来てくれてありがと~^^髪の色までそろえているんですね!すごい!!

つぼみちゃんと撮りたくて、移動してみました^^
51239581.jpg
美女の間に失礼してます。

投げキスの激写に失敗^^;
51239811.jpg

私はまだWiiの住民なので、表示が全然追いつかなくてごめんなさい><
51240231.jpg

紅白バニーのつぼみちゃん、ステキでした~☆
51239929.jpg
あ、もちろん他のメンバーのみなさんもステキです!!!

久しぶりにメンバーのみなさんを見れてうれしかったです^^みなさん、本当にありがとうー!!!
033113.jpg

みなさんはこの後、21時半からのイベントに移動されました。
ケダマは赤い髪の姿のままで、このままブログ読者の方に会うのはまずい!と思い、行けませんでした><ごめんなさい!

これからも真・毒つぼみ転生・・・じゃなくて毒つぼみ団!応援してますー!!!!大好きです~^^

ということで、以上、Wii U版発売記念の毒つぼみ団ライブカメラ公演の写真でした~☆
目次にもどる


■自慢のファッション見せて集会


以前行ってきたイベント、かなり書くのが遅くなってしまい、しかも10分くらいしか参加していないので微妙なのですが、せっかくなので撮ってきた写真を載せたいと思います!

行ったのはこちらのイベントです♪
第1回自慢のファッション見せて集会(主催者さまのブログ)
http://pokkegame.blog.fc2.com/blog-entry-354.html

会場はMサイズの家ですごかったです!
49868214.jpg
「おっきーい!」

開始時間ピッタリくらいに到着して、どうしていいかわからずうろうろしていたら、つぼみちゃんたちが到着!!!
49868843.jpg
つぼみちゃんとなっちですね^^

49868651.jpg
「うれし~い!」

黄色いつぼみちゃんに会えてとてもうれしかったケダマです^^

他のすごいコスプレの方たちと会えたのもすごく楽しかったです!!
49868963.jpg
ケダマに右の方の服着せたいのですが、レベルが・・・><

家の中もとってもゴージャスでした!!!!
今ある家具が全部あるんじゃないかと思うほど、すごいものばかり並んでいましたー!!!!もう、テーマパークです!!!
49869180.jpg
「すごーい!!!」

そんな中、人がとにかく多くて圧倒されてしまっていたケダマだったのですが、運よくつぼみちゃんが近くに来てくれました!!
さっきよりさらに黄色いつぼみちゃんです☆
49869382.jpg
「ありがとうー!!!」

こちらは武器をかかげるつぼみちゃんたち♪
49869547.jpg
ケダマも一緒にやりたかったのですが、イベントのためによく使うセリフの設定を変えていたにで、すぐにやることができずあきらめました^^;

こちらもすごい!!!
49869867.jpg
モンスターにまざるケダマです^^;

そして新種のモンスターに変身!!
49869962.jpg

ちょっと嫌な感じです^^;
49870002.jpg

こっちもすごい!!!
49870386.jpg
あこがれのキングスライムの像です~!いいなー!^^

毒つぼみ団のメンバーも続々と駆け付けていましたが・・・ケダマはここでお別れになりました><10分くらいで帰ることになってすみません><
49870553.jpg

主催者さまが第2回も開催するとおっしゃっていたので、次こそはゆっくり楽しみたいです~^^
すごいお家にお邪魔できたのも楽しかったです!
ありがとうございました~^^

というわけで、以上、自慢のファッション見せて集会のごく一部のレポートでした~!
目次にもどる


■一区切り記念!ケダマケーキ☆


ケダマケーキ!!!!!


DSC09594-001.jpg
これは!?

カテゴリーを分けるために別の記事に書きました!
お手数ですがこちらから見てください♪
ケダマケーキ!!!!!
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-142.html

目次にもどる


■次回予告


今回の更新はこんなところです!
やっぱり1週間ちゃんと書かないとけっこうネタがたまりますねー!

次回の更新は4月8日(月)の予定です。
ケダムが土地を買ったお話や、
50752945.jpg

妖精の国のお花見ツアーのイベントの様子などを書くと思います。
(まだ現段階で受注もしていないですけど!><)

それではまた来週お会いしましょう~

49480926.jpg
「よろしくね~!!!」

目次にもどる


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪

*まだ画像古いままです><すみません!*
いつもたくさんの拍手ありがとうございます♪


関連記事
web拍手 by FC2

☆毒つぼみ団・つぼみちゃん関連記事