flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマのお宅訪問~みんなのハウジング♪~

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

49480926.jpg
「おまたせしましたー!!!」

みなさん!こんにちはー!!
大変お待たせしました!><
3月16日、17日に開催させてもらったケダマイベント2の企画の1つだった、ケダマのお宅訪問の写真をやっと今日ご紹介することができます!!

この企画には17名の方に協力していただきました^^本当にありがとうございました!!
みなさんのお家におじゃまさせてもらって、みなさんがどういうふうにお家を作っているかを見れて、本当に楽しかったです♪
あまりにも訪問から時間が経ってしまったので、もう変わってるよーという方もいらっしゃるかもしれませんね><すみません!

ブログの読者のみなさんにも楽しんでいただけたら幸いです☆
掲載の順番は住宅村ごとに、あとはお手紙をいただいた順にさせていただきました!

それでは、よろしくお願いいたします♪

■目次


ジュレット住宅村
 ▶ソ☆さんのおうち♪
 ▶サ☆さんのおうち♪
オルフェア住宅村
 ▶と☆☆さんのおうち♪
 ▶ゆ☆かさんのおうち♪
 ▶グ☆☆☆スさんのおうち♪
 ▶そ☆☆クさんのおうち♪
 ▶シ☆☆☆ンさんのおうち♪
 ▶マ☆さんのおうち♪
 ▶あ☆☆クさんのおうち♪
 ▶え☆☆んさんのおうち♪
 ▶メ☆ミさんのおうち♪
 ▶か☆☆☆☆んさんのおうち♪
ガタラ住宅村
 ▶み☆さんのおうち♪
アズラン住宅村
 ▶モ☆☆ルさんのおうち♪
グレン住宅村

 ▶ほ☆☆やさんのおうち♪
 ▶メ☆さんのおうち♪


ジュレット住宅村

■ソ☆さんのおうち♪


48652394.jpg
ツリーハウス!!とってもかわいいです♪

未開のジャングル地区には大きな魚が泳ぐ川も!楽しかったです♪
48651764.jpg

そしてお庭♪
48653159.jpg
アーチがかわいい!

お茶スペースもありました^^
48652871.jpg

中はこんな感じ!
48653438.jpg
「リンゴだー!!」

入って左手はお店屋さんになっていました^^
48654699.jpg

48654219.jpg
「あ!キングくん!」

そしてお風呂・・・
48655437.jpg
「きゃ!なんか恥ずかしい!!」笑!!

数分後・・・。
48656339.jpg
「・・・・。」(案外慣れたケダマ)

というわけで、
48657338.jpg
「ソ☆さんありがとうございましたー!!」
目次にもどる


■サ☆さんのおうち♪


49446277.jpg

裏手の虹を独り占め!☆
49447815.jpg

こんな景色を見ながらコーヒーをなんて最高ですね!
49446817.jpg
(ケダマも管理人ケダマも飲めないけど!笑 ミルクをたくさん入れたら飲めます・・・^^;)

これもキレイ~!
49446350.jpg

そしてお家の中!
49443368.jpg

49445693.jpg
「おじゃまします。」

まざってみました♪かわいい~!
49444182.jpg

ここもステキ!!
49444634.jpg

これはもしかして!!!?
49444960.jpg
実用的なお部屋です!!!

49445240.jpg
「やったー!」(ちゃっかり入っているケダマ)

というわけで、
49446043.jpg
「サ☆さんありがとうございましたー!!」
目次にもどる


オルフェア住宅村

■と☆☆ちさんのおうち♪


48665386.jpg

夜光石の家、とにかく光っててかっこいいです!!!
48661768.jpg

夜はアーチも光ってキレイです♪
48661404.jpg

そして、
48663336.jpg
「おじゃまします・・・!」

48662119.jpg
「わー!」

という感じで、中は学校になっていました!と☆☆ちさんは、『ボケツッコミ学校』の校長先生だそうです!!
そんな偉い方がケダマに手紙を!!ありがとうございました~^^

ケダマも生徒になりきってみました♪
48663438.jpg

そしてかわいい一角にまぎれこんでみました^^
48662839.jpg

2階建てです!
48663652.jpg
「2階もあるぞー!!!」

48663775.jpg
「かわいい!」

48663857.jpg
「ミミック・・・」

中に入って遊びました^^
48664051.jpg
「ははは!」

というわけで、
48680287.jpg
「と☆☆さん、ありがとうございましたー!!」

ちなみに、と☆☆さんはブログをやっていて、とてもおもしろいので管理人もよく見させてもらっています♪
こちらです!↓
ともきちアストルティア日記
http://ameblo.jp/bemasterof-life/
(いつもタイトルからいっておもしろいです~!)

この前はケダマのイベントのことも書いてくださいました^^ありがとうございました~!!

目次にもどる


■ゆ☆かさんのおうち♪


48673558.jpg

なんといってもステキなのは色とりどりの木々!
48673437.jpg

そして全種族のお花見セットもありました!
48672861.jpg
(ケダマ土足でしたー!><すみません!!)

そしてお決まりの・・・
48673167.jpg
「ふふふ・・・」

そしてお家の中!
48668737.jpg
「きれいー!」

豪華です!
48670155.jpg

カウンターもステキ!
48669054.jpg

お風呂がちゃんと隠されているところに乙女心を感じました!
48670644.jpg

でも上からのぞかれちゃうケダマ。
48671014.jpg
「ぎゃー!」

2階は楽しい!!
48671605.jpg

スライムナイトを従えて。
48671770.jpg
『どきどき!』

対決している感じがいいです!
48672017.jpg

という感じで、
48673295.jpg
「ゆ☆かさん、ありがとうございました~!!」
目次にもどる


■グ☆☆☆スさんのおうち♪


48675166.jpg
大人っぽくてステキです!

鳥がとまっていました!かわいい!
48675656.jpg

こちらにはキノコ!
48675814.jpg
「かわいいな~」

おじゃましまーす!
48676135.jpg
各お部屋に仕切られていてすごいです!

48677047.jpg
「いただきまーす!」

こちらはキッチン♪
48677220.jpg

こちらはリビング♪
48677345.jpg

そしてこちらは・・・?
48677483.jpg

お風呂!
48677869.jpg
「くー!いい湯だー!」(ちょっとおっさん化ケダマ)

というわけで、
48678937.jpg
「グ☆☆☆さん、ありがとうございましたー!!」
目次にもどる


■そ☆☆クさんのおうち♪


48798680.jpg

すごく景色がいいところに建っているお家です^^
48798799.jpg

地区はフラワーガーデン♪噴水があってかわいいです!
48801721.jpg

お家の中!
48798979.jpg

48800579.jpg
「みなさん!おじゃまします!!」

ウェディのぬいぐるみを見るのははじめて!
48799320.jpg
「大きいな~!」

ミミック・・・何回も挑戦したけどうまく撮れませんでした><(ケダマの目に合わせたかった)
48800402.jpg

ツリーの星でハートがボウッと光っててかわいかったです^^
48800783.jpg

ケーキまでいただいちゃいました♪
48800906.jpg
「たべきれない~!」

48801397.jpg
「みなさん!おじゃましたであります!」

というわけで、
48801560.jpg
「そ☆☆クさん、ありがとうございました~!!」
目次にもどる


■シ☆☆☆ンさんのおうち♪


48824922.jpg
マッシュルーム地区かわいいです♪

光っていてとてもきれい☆
48829426.jpg

中はこんな感じ♪色合いがステキです^^
48826341.jpg

ここは・・・?
48827415.jpg

職人仕事のお部屋でしたー!
48827500.jpg
「集中できるねー!」

スライムたちにまざってみたスライム顔のケダマ♪
48827817.jpg
「ららら~♪」

そしてここは、
48827924.jpg
「じー」

お風呂!
48828316.jpg

48828750.jpg
「おいしそー!」

すっかりくつろいでしまったケダマでした^^
48828938.jpg

というわけで、
48829047.jpg
「シ☆☆☆ンさん、ありがとうございました~!!」
目次にもどる


■マ☆さんのおうち♪


48803451.jpg

ドワーフプランター♪
48803831.jpg

エルフプランター♪
48803975.jpg

ガーデニングすてきです!
48804084.jpg

お家の中!
48804273.jpg

たくさんお友達を呼んでおしゃべりできそう^^
48805892.jpg

料理してる風。
48804845.jpg

ベスくん!
48804946.jpg

そして・・・
48805310.jpg

やっぱりお風呂!
48805421.jpg
「ふー!」

48805929.jpg
「ゆっくりしちゃった!」

というわけで、
48803539.jpg
「マ☆さん、ありがとうございました~!!」
目次にもどる


■あ☆☆クさんのおうち♪


48817194.jpg
「かっこいいおうち!」

こ、これは!
48817289.jpg
ケダマの家と雰囲気が似ています!気が合いますね^^

48819304.jpg
「どっかーん!!」^^;

アルプスの少年ケダマ☆
48818655.jpg
「おし~えて~おじい~さん~♪」

さわやかな空気の中で眠くなっちゃったケダマです^^
48818867.jpg

お家に入ると!
48819652.jpg
スライムタワーくんが見張りをしていました!セキュリティばっちりです^^

お家の色合いが高級感があってステキです!
48820128.jpg

この柱、マネしたくなりました!
48820723.jpg
「すごくいいぞー!」

もちろんお風呂も拝借♪
48821385.jpg
「くー!つかれがおちる~!」

最後にみんなと記念撮影です♪
48820357.jpg

48822348.jpg
「ららら~♪」

48822547.jpg
「またね~!」

というわけで、
48819032.jpg
「あ☆☆クさん、ありがとうございました~!!」
目次にもどる


■え☆☆んさんのおうち♪


49275141.jpg

49275555.jpg
「キレイ!」

そしてこれ!なんかハートがある~!と最初思ったら、たまごなんですね!!
49275472.jpg
かわいい!・・・けど、踏まないようにしないと~^^;

それから玄関のドアもかわいいです!!猫の出入り口♪
49274121.jpg

お家の中はこんな感じ!
48807327.jpg
「わー!かわいい!」

まずは豪華なお食事をいただきました♪
48808277.jpg

こっちのカウンターもステキ!
48808388.jpg

そしてケダマが一番気に入っていたのはここ!^^
48808534.jpg
「なんか落ち着くな~」

そしてなんとお風呂にも!何かお肌にいい成分が入っているのでしょうか!☆
48807779.jpg
(飛び込むケダマの図)

最後は豪華なイスに座らせてもらいました~^^
48808717.jpg

というわけで、
49274345.jpg
「え☆☆んさん、ありがとうございました~!!」
目次にもどる


■メ☆ミさんのおうち♪


48816134.jpg
桜の木のお家!!!

窓までかわいい~!!
48816220.jpg

そして中に入ると・・・
48814405.jpg
床も、

天上も桜だらけ!!!
48815851.jpg
「きれ~!!!!」

そしてドアもとてもかわいいです!!
48814305.jpg

あまりのかわいさに突然踊りだしたケダマ!
48814863.jpg
「ららら~」

48814903.jpg
「ららら~」

48815127.jpg
「さくらららら~!」

48815239.jpg
「たのし~い!!」

48815692.jpg
「うふ!☆」

48815730.jpg
「ちゅ~!☆」

というわけで^^
48816027.jpg
「メ☆ミさん、ありがとうございました~!!」
目次にもどる


■か☆☆☆☆んさんのおうち♪


49433836.jpg

マッシュルームとかかしがかわいい^^
49434071.jpg

外からもステキでしたが、中に入ってみると!
もっとステキ!!!
49429424.jpg
「なんか、おっしゃれ~!」

まずはお食事をいただき、
49430500.jpg

キングくんといっしょに踏まれそうになってみたりしました^^;
49430944.jpg

ミミックには入らずにはいられない!!
49431199.jpg

トリヤーマ(Vロン)セット♪
49431622.jpg

ベスちゃんセット♪
49431894.jpg

窓もとってもかわいいです☆
49431498.jpg

そして・・・
お風呂にダイブ!!!・・だけどその角度だと!!!
49432455.jpg

案の定頭をぶつけたケダマ^^;
49432790.jpg

でもそのあとちゃんと入らせていただきました!^^
49433221.jpg

でも気が動転して服を着忘れて外に出てしまったケダマ^^;
49434758.jpg
「か☆☆☆☆んさん、ありがとうございました~!!」

そのまま次のお家へ走って行ってしまったのでした^^;
49434872.jpg
「まっててねー!」たたたっ!

目次にもどる


ガタラ住宅村

■み☆さんのおうち♪


48694437.jpg

まずすごいのがこちら!!憧れの種族像です~!!かっこいい!!!
48693337.jpg

そしてこちらも、すごくきれい!!
48693780.jpg

かくれんぼできちゃいそう!
48694206.jpg

そしておうちの中!
48694885.jpg

こんな楽しいものが!!
48694952.jpg

たくさん写真を撮って遊ばせてもらいました♪
48695349.jpg

そしてたらふくごちそうをいただいて・・・
48695979.jpg

はちみつ漬けになります。
48696115.jpg

48696171.jpg
「って、たべられちゃう!!」(先日ケダマにこんな童話を教えたばかりでした^^;)

はちみつのお風呂から出て2階に行くと、こんな豪華なメンバーがお出迎え!
48696858.jpg
「かわいい!!」

やっぱり入らずにはいられません!
48697036.jpg

その他にもかわいい家具がたくさんありました!
48697380.jpg

というわけで、
48698848.jpg
「み☆さん、ありがとうございました~!!」
太陽がとてもよく似合うお家ですね☆
目次にもどる

アズラン住宅村

■モ☆☆ルさんのおうち♪


48681891.jpg

モチマルさんのお家は『のどかな農村地区』にあります♪とってもいいところです!空気がおいしそう!
48681737.jpg

モーモンくん、おじゃましまーす!
48682152.jpg

48682734.jpg
「イスがたくさん!」

せっかくなので座り比べさせてもらいました♪
48683534.jpg
「ふむふむ。」

48684173.jpg
「ふむふむ。」

48683365.jpg
「ふむふむ。」

そして最後のオーガのイスだけは!
48683972.jpg
「よい・・」

48684055.jpg
「しょっと!」

48683633.jpg
「ふー!」

やはりケダマには高すぎるみたいでした^^;

それからひとっ風呂あびさせてもらて、
48684492.jpg

帰ろうとしたらなぜかモーモンくんが怒っていました(笑)
48683176.jpg
(お腹が空いていたのかな?)

というわけで、
48682029.jpg
「モ☆☆ルさん、ありがとうございました~!!」

ちなみに、以前記事にした育つ作物は、モ☆☆ルさんのお家に行ったときに発見しました!
楽しかったです^^ありがとう~!
48682447.jpg

まだ読んでいない方はこちら♪
今週はちょっと休憩~育つ作物など~
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-140.html
目次にもどる


グレン住宅村

■ほ☆☆やさんのおうち♪


49251620.jpg
「かっこいい~!」

最初、あんな大きい庭具の木あったっけ!?と思ったら・・・
なんと近くにある木でした!!
49254125.jpg
「こんな大きな木、独り占めだ~!」

しかも近くにはかわいい滝も!
49251875.jpg
「マイナスイオンすごい~♪」

本当のお庭の方もステキです!
49252505.jpg

オーグリードの壮大な自然を眺めながらお茶もできます♪
49253392.jpg

こちらはお決まりの^^;
49252849.jpg
「・・・。」

49254356.jpg
「ちゅ~!」

そしてお家の中!
49254755.jpg
「おじゃましまーす!」

まずはごちそうをいただきます♪
49256330.jpg

って!ケダマ、お酒!!!!!><
49256536.jpg
・・・と思ったらジュースでした!!!

が、なんか気分で酔ってしまったケダマでした^^;
49256652.jpg
「にゃはは~」

2階は太陽がかわいい!!
49258411.jpg

そしてVロンの本棚にお風呂が隠れていました!!
49257226.jpg

49257743.jpg
「くー!」

というわけで、
49259097.jpg
「ほ☆☆やさん、ありがとうございました~!!」

おまけ♪
49259394.jpg
「ぬくぬく」
目次にもどる


■メ☆さんのおうち♪


48835986.jpg

メラさんのお家も周りの大自然や、
48836528.jpg

大きな木がステキです♪
48836333.jpg

窓もかわいい~!^^
48833722.jpg

そしてお家の中!
48833983.jpg
「かわいい~!」

一番の目玉はこのハートです!!
48835406.jpg
実は1回目のケダマのイベント後におじゃましたときから、このハートを紹介したいなー!と思っていました~^^
念願叶いましたー!ありがとうございますー^^

これもすごーい!!
48835264.jpg

スライム兄弟♪
48834216.jpg

48834379.jpg
「やー!」

最後にごちそうをいただきました♪
48834994.jpg

48835741.jpg
「おじゃましましたー!」

ということで、
48836590.jpg
「メ☆さん、ありがとうございました~!!」

おまけ♪
ちなみにこの素晴らしい半目写真はメ☆さんのお家で撮れました^^
48833512.jpg
目次にもどる


というわけで!以上ケダマがおじゃまさせてもらったお家の紹介でした~!
ここまで目を通してくださりありがとうございます!!

冒頭でも書きましたが、とても楽しかったです♪
自分の家の参考にさせてもらおう!と思うことがたくさんありました~^^
みなさん、これからも一緒にハウジングも楽しみましょう~~~♪

お手紙をくださったみなさんも、本当にありがとうございました~!!!!
とってもうれしかったです♪

それではまたー!^^

51856802.jpg
「これからも・・・」

51856931.jpg
「よろしくねー!!!」



<元の記事に戻る>
関連記事
web拍手 by FC2