flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

酷い装備選手権!それから期待の大型新人たねこちゃん♪

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

51856469.jpg
「春っていいよね~」

みなさん、こんにちはー!
週一でお届けしてるケダマのブログ、今週も元気にスタートです♪
最近はほとんど各日替わりクエストと花の水やりしかできていなくて、ネタがないかーと思いきや、また長くなりました^^;(ほとんどはイベントの記事の長さですけど!)
お時間あるときに見てください♪

それではよろしくお願いしまーす!

■目次


 ▶【おしらせ】お宅訪問の記事書きました!
 ▶酷い装備選手権に行ってきました!
 ▶春が来た! 妖精の国のお花見ツアー!前編♪
 ▶ケダム、土地を手に入れる!
 ▶ケダマファミリーの初心者的きんさく☆
 ▶愛されキャラ炸裂!たねこちゃんをごぞ~んじ?
 ▶次回予告

■お宅訪問の記事書きました!


46294405.jpg

書く書く詐欺だったケダマのお宅訪問の記事、やっと書けました!
(3月にやったケダマのイベントで、手紙をくださった方の家にケダマが行くという企画でした)

別の記事にアップしましたので、こちらからご覧ください♪
ケダマのお宅訪問~みんなのハウジング♪~
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-145.html
17名のみなさんのお家の様子を載せています^^

また、イベントに参加してくださったみなさん!ありがとうございました~^^
46295006 - コピー
今日も海は平和です^^
目次にもどる


■酷い装備選手権に行ってきました!


52138032.jpg
「ひどいぞー!!!」

4月3日に行われたイツキさん主催の『第四回チキチキ酷い装備選手権』に行ってきましたー!!
とっても楽しいイベントで、例のごとく写真をたくさん撮ってきたので載せていきたいと思いまーす^^
(1回選んでから厳選する作業を2回繰り返したのにこの多さです^^;すみません!)

あ、ケダマのブログよりわかりやすいイツキさんのwikiページはこちらです♪
http://dq10i.wiki.fc2.com/wiki/20130403
(イツキさんはもうWii Uを使っているので、写真がキレイですよー!必見です☆)

広場の告知内容はこちら♪
【イベント】第四回チキチキ酷い装備選手権
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/115461/

というわけで、それではスタートです!

まずは集合時間5分前くらいの様子♪
52124110.jpg
すでにひどいのは始まっていました!

お隣にいたプクちゃん、かわいかったです~^^「ありがとう!さー(Sir)!」とか、軍隊言葉がとってもキュートでした☆
52124666.jpg
(でもケダマの顔・・・)

こちらもかわいいプクちゃん!
52130463.jpg
プクリポは酷い装備すると『変かわいい』になりますね☆

と、こんな感じでわらわらと楽しんでいたら、
なんとつぼみちゃんの登場です!!
52130913.jpg
つぼみちゃん、ツイッターに参加予定と書いていたので、実はわくわくしていました♪会えてうれしかったです!

一緒に踊れました~^^
52131618.jpg
「わーい!」

そしてこちらは1枚目の集合写真・・・のはずなのですが、ケダマはまだWii住民なので、全然写っていませんでした~><すみません!
52132059.jpg
ケダマは一番右端にいて、もっと左側にみなさんたーくさんいたんですよ><
たくさん写っている写真は、イツキさんのwikiページか、ツイッターで『#酷い装備』と入れて探してみてくださーい!

そして場所をシャッフルして2枚目の集合写真です。今度は一番左側にポジション取りしました♪
52133990.jpg
右の大きな黄色いスライムヘッドはつぼみちゃんです^^

どこにいてもすごく目立つ!!
52134442.jpg

けれど、ちょっと姿が見えなくなったと思ったら・・・

前で寝ていました!!!笑
52134663.jpg
つぼみちゃん、本当にいつでもどこでもおもしろい!^^

こちらはスライムをとった貴重なショットです♪
52134926.jpg

そしてお次は、みんなでスライムヘッドをかぶって撮ることになりました^^
52135344.jpg
「ふふふ・・・!」

すごい一枚!!色とりどりです☆
52135970.jpg

そうしたら近くに『ザ・酷い装備!』みたいなお方が!!笑
52136929.jpg

ちなみにケダマ流酷い装備はこんな感じでしたけれど・・・
52122892.jpg

参加者のみなさんの装備を見て、ケダマはちょっとはりきらせすぎたなーと思いました!><
シンプルだけど酷い!というのがかっこいいですね><
実はこの集会、以前から参加してみたかったけれどタイミングが合わず行けていなかった憧れのイベントだったんです。
なので、ちょっと空回りしてしまいましたー!
次からはシンプルな酷い装備を追及していきたいです!!

と、話を戻しますと^^;
スライムで集合写真の後はしばらく自由時間になりました!
そのときの様子です♪

まずは、すごーく大きな園児さんがいました^^
52137593.jpg

巨大スライムタワーもできていました!
52144687.jpg

こちらはまったり^^
52145062.jpg

一番右の人はいつもここに立っている人ですよ~^^
52145313.jpg

そしてつぼみちゃんたちはいつでも大人気!
52138828.jpg

さっきの酷い装備の人(みんなそうだけど!)とはじめましてな場面もありました!すごいショットです^^
52139609.jpg

密かにツーショット・・・
52145675.jpg
って!メガネ変えたらイケメンでした!!!笑

アフロウェディさんが取り込まれていました!
52145855.jpg

みんなで決め!!!
52146720.jpg

わー!みんな酷さがかっこいい!!
52146813.jpg
ケダマもお手本にしたいです♪

豪華な集合写真です^^
52147464.jpg

そしてお次は種族別集合写真を撮ることになりました^^
52151555.jpg
イツキさんに見守られる酷い装備のプクリポたち。

全員の顔が見えなくてごめんなさーい><
52151767.jpg
このときファンキーとほめていただきました!><ありがとうございましたー!!^^

2列になっても撮りました♪
52152883.jpg
でもやっぱり顔が写っていなくてすみません~><

かっこいい集団にちょっと仲間入り^^
52155843.jpg

そして、各種族の人たちも集合写真が終わってまた集まってきました!

つぼみちゃんのハート激写です!
52157989.jpg

夜が明けたら最後の集合写真だったので、それまでみんなで待ちました♪
52158790.jpg
ケダマは踊りながら待ちました^^

52159647.jpg
「ららら~♪」

ここで踊らせながら写真の保存をしていて画面から目を離していたら・・・
なんとつぼみちゃんが目の前に!!!しまった~!><完全にシャッターチャンス逃してました!!!(一生の不覚!)
52163004.jpg

もうすぐ夜が明けそうになったので、みんなで撮影場所へ移動です。(ダッシュで)
52163239.jpg

そしてこちらがその1枚目の集合写真です♪真ん中らへんにポジションをとりました。(両側にもっとたくさーんの人が本当はいました><)
52165101.jpg

ひどくてステキ~なみなさん!^^
52165305.jpg

なんかカメラをぐるぐる回していたら、こんなかわいい写真が撮れてしまいました!!
52164390.jpg

太陽を突き刺さんばかりの勇ましいつぼみちゃん☆
52165497.jpg

そしてお次はスライムヘッドで撮ることになりました^^
52166323.jpg
一番左側にいたみなさんと一緒に♪

スライムの夜明け!
52166889.jpg

そしてラストの3枚目の集合写真!
52167795.jpg
最後は一番右側に行ってみました♪

あ、なんとなく頭装備を変えてみたケダマでした。
52168693.jpg
「いえーーーい!」

本当にたのしかったです♪

こちらはつぼみちゃんお別れの場面。
52170527.jpg
毒つぼみ団のイベント以外でつぼみちゃんと一緒にいたのは初めてでした!たくさん笑わせてもらいました!ありがとう~^^

そして主催者のイツキさん!(すっごい下からの写真ですみません!^^;)
52171372.jpg
イツキさんはいつもとても楽しいイベントを企画してくださるし、いろいろ対応がかっこよくて憧れます^^
いつもありがとうございまーす!♪

みんな酷い装備=気取っていない、という感じだったのか、とってもあたたかくて楽しいイベントでした^^次回もまた行きたいです~!

というわけで、ほくほくで帰ってきたケダマ^^
52173550.jpg
「たのしかったなーーー!!!」

お風呂に入ろうと服を脱いでいったら・・・
52173691.jpg
これでも十分ひどかった!笑

52174045.jpg
「・・・。」(酷い装備を脱いでなんとなくさみしくなったケダマ)

52190502.jpg
「たのしかったなーーー!!!」(2回目)

というわけで、以上、第四回チキチキ酷い装備選手権に参加してきたお話でしたー!
目次にもどる


■春が来た! 妖精の国のお花見ツアー!前編♪


51864758.jpg
【イベント】 春が来た! 妖精の国のお花見ツアー! (2013/3/26)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/cfecdb276f634854f3ef915e2e980c31/

今やっているイベント、ケダマファミリーも無事にクリアしました~!
元気玉を使えば30分で全部クリアできますね!お手軽だし楽しかったです~♪

ケダマはスライムベス、
51882982.jpg

ケダムはスライムナイト、
52381887.jpg

ケダミはホイミスライムになりました~♪みんな違うのになってくれて楽しかったです^^
52543318.jpg
それにしても、明らかにどう見てもキラーパンサーじゃない私たちにキラーパンサー!?みたいになってるこのおじいさん怪しい!!それとも歳のせいということなのでしょうか・・・?^^;
(ドラクエ5は私が一番好きなドラクエ作品なので、キラーパンサーという言葉を見ただけでうるっときてしまいますよ><。8のキラーパンサーのお話も泣け過ぎましたけどね><。うう・・)

あとみなさん、『スライムもりもり』というマンガはご存知ですか!?
Vジャンプで連載していて、アイテムのために何回か買っているうちに好きになり過ぎて管理人は大人買いしてしまったマンガなのですが、その主人公のスラリンというスライムが使う技の『スラ・ストライク』にこの↓様子が似ているのです^^
51872072.jpg
スラリンみたいになれてうれしかったです!色はちょっと違ったけど^^;
ちなみにスラリンは、激しく天然なところががかわいい愛されキャラなのですよ♪

それからよく議論になる、スライムナイトの本体はどっち?という話・・・一応スライムもりもりの第1巻では、スラリンが人形を乗せてスライムナイトみたいになってますけど・・・^^;
どっちなんですかね!?
52396355.jpg
まあどちらにせよ、ピエールは頼りになります!笑

後半はどんなイベントですかね~!楽しみです^^

以上、イベント前半の写真でした~

ベラちゃん、かわいい^^
52546124.jpg
目次にもどる


■ケダム、土地を手に入れる!


50752837.jpg
「やりましたー!!!」

ずっと宝箱住まいだったケダムが、やっと土地を手に入れました!

(回想)
22609963.jpg
ケダムさーん、郵便でーす。

22610008.jpg
「あ、どうも。ケダムです。」

50752666.jpg
「思えば狭い家でした。」

50752893.jpg
「でもわたしは!」

50752914.jpg
「このたび!」

50752931.jpg
「Mサイズの土地を手に入れたのです!!!」

50752986.jpg
「端から端まで走るのは大変です!」

というわけで、今までかわいそうだったケダムにようやく家を買ってあげることができました!
・・・あ、正確にはまだ土地だけです~><

ケダマファミリーでチームハウスというものに住まわせたいと思っているんですが、この前の春祭りで嫌な予感がしました^^;
チームのクエストとかいうやつで買えるようになる、ということでファイナルアンサーっぽいですよね!?^^;

それならもうケダムの家として建てようかとも思いますが、それならケダマとケダミと同じ地区に買えばよかったー!と、若干失敗ぎみです^^;
10万Gの失敗は大きすぎます><

ちなみに写真からもわかるかもしれませんが、ガタラに買いました♪
最初ケダマたちの家を買うときに、第2候補だったところです。

なんとSサイズも含め、まだ誰もご近所さんがいなかったので、
種屋さんに引っ越しのあいさつをしたケダムでした^^;
50753402.jpg
「よろしくお願いいたします!」
目次にもどる


■ケダマファミリーの初心者的きんさく☆


さて、上の記事でもケダムが土地を買ったり、あとは今まで全然買っていなかった装備品を買ったり、最近ちょっとケダマのくせに生意気だぞ状態だったと思います><
それもこれも、バージョンアップ前の看板に騙されて、Mサイズの家のために50万Gを貯めるということから始まりました^^;

ここでは、ケダマファミリーがやった金策の紹介をしていきたいと思います!
・・・と言っても、超初心者的ですのでご容赦ください^^;

まず!Mサイズの家を買うぞー!と目標を立てたときの所持金はたったの2万Gでした^^;(もちろん銀行分も含む)
そこからおそらく半月くらいで目標の50万Gは突破したと思います。

主にやっていたのは、さいほう職人のケダミがさいほうで稼ぐ!ということでした!
34888116.jpg
「稼ぎ頭よ~!☆」

たぶん、今日さいほう職人になった人でもできる簡単な方法です^^;
けものの皮をなるべく安く多く手に入れ、それでひたすら皮のくつを作ってバザーで売っていました!

というわけで、そうです!イベントのお土産で持って行ってもらったのは、このとき作っていた皮のくつのあまりだったのです^^;あまりものですみませんでした~!

なぜあまりものかと言うと、バザーで☆3は確かに高く売れるのですが、すぐには売れてくれないのです。なので、出品枠が4枠しかないケダミが出品するときに困るので、どんどん倉庫とか家の収納に入れていっていたんです。そして気づいたら大量になっていたという^^;

この方法のコツは出品する場所と時間を工夫することと(当たり前ですみません^^;)、出品するときに同じく大量に出品する人が現れたら身を引くことです^^;

というわけで、身を引いている間はケダマで、パラディンのレベル上げついでにリュウイーソーで稼いでいました。
43052565.jpg

そして、バージョンアップ直前はオルフェアのツボとタルをあさる!ということもやっていました^^;
42715398.jpg

こんな方法よりももっといい金策はいくらでもあると思いますが、簡単に元手もなくて気軽にできる方法が私にはこれくらいしかありませんでした^^;
なので時給とかも全然よくありません!

でも、こんな私でもお金ためられたよということを報告したいなーと思いました^^

ちょうどオルフェアとレーンの村の外伝クエストの時期で、それが一つも手を付けられないほど、ログインしている間はずーっとそればかりやっていましたけど^^;
45828137.jpg
(あとから無事にクリアできました^^)

レーンの村の方は5話をまだやっていませんでした!(今思い出した^^;)
46194255.jpg

最近使う一方で、またお金が全然なくなってしまったので、またそろそろお金稼ぎ始めなきゃな~と思っている今日この頃です><

45808569.jpg
「お金は大事だよ~」

以上、ケダマ的金策についてでした。くだらない方法ですみません~^^;
目次にもどる


■愛されキャラ炸裂!たねこちゃんをごぞ~んじ?


47714165.jpg
「ごぞ~んじ~♪」

さて、本日最後のビッグな話題です^^

みなさん!最近ツイッター界に突如現れ、老若男女を問わず次々にドラクエアカウントを魅了している『たねこちゃん』をご存知でしょうか!?
管理人もさっそく魅了された1人なので、ここでみなさんにもご紹介したいと思いまーす^^

たねこちゃんとは、4月3日にストレッチマンVのメンバーになるためにアストルティアにやってきたイケメンウェディのニューカマーです♪
(ストレッチマンVとはこの春Eテレで始まるストレッチマンのニューバージョン番組なのです)

*ストレッチマンV (EテレHP)*
http://cgi2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=13h3420130404
(今このページを見るまで、ストレッチマン『ブイ』だと思っていましたが、正しくは『ファイブ』だそうです!!><)

ちなみにアストルティアのストレッチマンの参考画像です。
49869382.jpg

なぜストレッチマンVかというと、

「やっぱり男に生まれたからにはもてたいじゃん。ストレッチマンVってトップアイドルすればモテると思ったのよ!」(本人談)

ということです。
つまり、モテるためにアストルティアに来たと!!^^とても正直でステキです♪
そしてすでにモテモテであるという事実・・・すごいです!!

ツイッターの自己紹介はこんな感じです☆

俺たねこ!!マジでユーのハートをビートさせちゃったらソーリーな!俺に会いたかったら21鯖にカモンだぜ!!ユーをゴーゴーヘブンさせてやんぜ!

ちょっとふr・・・いや!ナウくてステキですね☆

もう私が言葉で説明するより実物を見た方が早いので、以下の私がピックアップしたツイートを見てください^^
・・・あ!その前にたねこちゃんのアカウントは

@tubominonakami です。

↑声に出して一度読んでから下に進みましょう^^

それではスタートです♪

まずはそのイケメンなルックス!
たねこちゃん2
そしてつぼみちゃんにもいきなりアタックしています!!
ハートをビートさせられている人続出なのに、どうやらつぼみちゃんには効かないみたいでした!
でも全然へこたれません!超ポジティブです!!


そしてこちらがみんなを魅了しているツイート例です。ほんの一部です!あまりにもキュンとするやつだとケダマ赤面メーターが振り切れてしまうので、おもしろいもの中心です^^;
左から、ドラクエ用語絡めシリーズ、胸キュンシリーズ、たねこちゃんの人柄をよく表す一例です♪
たねこちゃん-003
一番右は、初日に自分のレベルを4て書いたけれど実は3だったということを、次の日の朝一で訂正したツイートなのですが、たぶんこういうところが、つぼm・・じゃなくてたねこちゃんがみんなに愛される理由なんだと思います♪

上の一例からもわかると思うんですけど、とにかくピュアでまっすぐで正直者、かつちょっぴりおバカなので^^;かわいくて、女性はもちろんのこと男性のハートも癒しているのですよ^^

あとちなみに『たねっ娘』というのは、たねこちゃんが上↑のツイートで突然呼び出したたねこちゃんファンの名称です^^;

あとさらに誰も聞いていないと思いますが、管理人ケダマが一番好きなツイートはこれです↓♪
たねちゃん-002

ツイート以外のみんなへのリプライもかなりおもしろいです♪
まだ見たことがないという方、だまされたと思って見てみてくださーい♪

たねこちゃん@ストレッチマンV
https://twitter.com/tubominonakami

これからも、毒つぼみ団、つぼみちゃん、そしてたねこちゃんを応援していきまーす!
(つぼみちゃん、たねこちゃん、ツイッターそんなに無理しないでくださいね!^^;)

それでは以上!期待の大型新人たねこちゃんについてでした~♪
目次にもどる


■次回予告


エイプリル13

さて、今週の話題は以上です♪
4月1日のエイプリルフールで大変なことになったライブカメラ^^;
仕掛け人のプーちゃんたちともっと写真を撮りたかったのですが、気づいたら日付が変わってしまってちょっとしか撮れませんでした~!・・ので、目次には入れませんでした。

でも1日だけだけど楽しかったですよね^^またこういうのやってほしいです~♪

というわけで!
次回の更新は4月15日(月)の予定です。よろしくお願いしまーす!

51317603.jpg
「また来週~!」


目次にもどる


いつもたくさんの拍手ありがとうございます♪
関連記事
web拍手 by FC2

☆毒つぼみ団・つぼみちゃん関連記事