flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマのふしぎなおどりと春イベント後編など♪

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
53567930.jpg
「今週もいってみよー!」

みなさん、こんにちはー!^^
ケダマの一週間の活動報告ブログ、今日も長いですけど・・・スタートです!!笑

あ、今回新しい試みとして、イベント参加レポートとケダマ中心の記事を分けてみました。
一応ケダマたちの方がメインで、イベントの方を目次に組み込む形にしてみました!
お試しなのであとで気づいたら元に戻っているかもしれません^^;でも一応そういうことで、よろしくお願いいたしまーす^^

それからお水、いつも来てくださっているみなさん、本当にありがとうございます!!お返しに行けないときもあってごめんなさい><それからなかなか会えなくてごめんなさい~!
54349424.jpg
お会いできたときは写真一緒に撮りましょう^^

というわけで、今週の目次です。よろしくお願いします♪

■目次


 ▶【イベントレポート】第1回せつこの部屋&ストレッチマンX初公演☆
 ▶はじめましてのみなさんへ♪
 ▶ツイッター本格的に始めました♪
 ▶今週会えたお友達との写真♪
 ▶春イベント後編のケダマファミリー!
 ▶パラディンのレベル50へ!
 ▶ケダマのふしぎなおどり解説☆
 ▶次回予告♪

■【イベントレポート】第1回せつこの部屋&ストレッチマンX初公演☆


53841602.jpg
「たねこちゃん!」

4月7日に行われた『第1回せつこの部屋』と、11日に行われたストレッチマンX初公演のイベントに行ってきました!
別の記事にレポートをアップしましたので、こちらからご覧ください♪

【イベントレポート】第1回せつこの部屋&ストレッチマンX初公演☆
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-148.html


目次にもどる


■はじめましてのみなさんへ♪


最近新しくブログに遊びに来て下さる方が増えたみたいです^^すごくうれしくも、なんだか恥ずかしい今日この頃な管理人です!みなさん、ありがとうございます!!

えーと・・・それで、今日はそんなみなさんにひとつだけ告白しておかなければいけないことを書こうと思います!

管理人こう見えて(あ、いや見た通りかもしれませんが^^;)、ソロプレイヤーなのです><
そして、フレンドを作らない主義という、超頑固者スタイルでこのドラクエ10をプレイしています^^;(衝撃的な告白ですみません!><)
これは話せば長くなるのですが・・・勘違いスキルを発動させて言わせていただくなら、『ケダマはみなさんのケダマでありたい』という理由になります。

みなさんと写真を撮ったりイベントに参加したりするのは大好きです!
フレンドはいないけれど友達は多いという特殊なソロプレーヤーになりたいと思っています^^
完全に変なやつなのですが・・・よかったらこれからもよろしくお願いいたします!><

ずっと読者でいてくださっていいるみなさんも、こんな私を理解してくれて本当にありがとう!><これからもよろしくお願いいたします!!

というわけで以上、管理人からの告白でした><
53644749.jpg
「みんな、よろしくね~!」

目次にもどる


■ツイッター本格的に始めました♪


最近改めてツイッターデビューしました!
今までは写真コンテストと情報収集用としてしか使っていなかったのですが、フォローしてくださる方も増えてきて、みなさんとの会話が楽しいので本格始動してみました^^
(あまり使っていなかった頃からフォローしてくださっていたみなさん、フォロー返しが遅くなって大変申し訳ありませんでした!><)

そこでよかったら、読者のみなさんもフォローしてみてください♪

アカウント:ケダマ@dqxkedama です^^

ツイッターをやっていない方もこのページから私が何を書いているか見えるはずです。
https://twitter.com/dqxkedama
返信のツイートが多いのでちょっと恥ずかしいですけど^^;

今のところブログを更新したら『更新しました』ツイートすることにしました。
あとはまだほとんどつぶやきませんが、おもしろい写真が撮れたときとかにたまに載せています♪

でもまだ初心者で、使い方をたまに失敗してしまいます^^;
これは思い切ってつぼみちゃんに初めて「ドゥフフ!」って言ってみたのに、よく見たら自分に返信していた!><バカ!!というときのツイートです^^;・・・もう、恥ずかしすぎます><
しっぱい

・・・こんな感じで、まだ不手際などあるかもしれませんが、よかったらよろしくお願いいたします^^;
また、すでにフォローしてくださっているみなさん!いつもありがとうございます^^これからもよろしくお願いします♪

というわけで、ツイッター本格始動のお知らせでした☆

目次にもどる


■今週会えたお友達との写真♪


今週はイベントなどでお友達にたくさん会うことができましたー!^^一緒に撮った写真をご紹介していきたいと思います♪

まずは、第一回せつこの部屋に行ったときに会えたみなさん♪
53102069.jpg
ドレスアップかわいい!^^

一緒に見学してくださいました♪
53106307.jpg
お2人ともありがとうございました~!!

そしてお次は、ストレッチマンX初公演で☆
53832958.jpg
2人で決め!!☆

両手に花なケダマです^^
53833820.jpg

53839049.jpg
「お久しぶりです!!おぼえてましたよー^^」

みんなで踊りました♪
53839454.jpg

すごく楽しかったな~^^
53839533.jpg

美脚!!笑
53844688.jpg

この日は一度にたくさん会うことができてうれしかったです~^^
みなさん、ありがとうございましたー!!!

そして最後は自宅前で☆
53904389.jpg
いつもお水ありがとうございます~^^うれしいです!


というわけで以上、今週会えたお友達の写真でした♪みなさん、ありがとう~^^
目次にもどる


■春イベント後編のケダマファミリー!


53479377.jpg
まさかまたジャックくんに会えるなんて!

【イベント】 春が来た! 妖精の国のお花見ツアー! (2013/4/8)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/cfecdb276f634854f3ef915e2e980c31/
の後編、ケダマファミリーも無事にアイテムをゲットできましたー^^

その様子をご紹介です♪

まずはがんばってスライムハートを50個集めて、ケダマがアイテムゲット!!
53479840.jpg
「やったー!!」

ツイッターでプクリポ♂はスライムナイトごっこができると教えてもらったので、ケダマもやってみました^^
座るだけで本当に乗っている風になります♪
53480690.jpg
「わーい!」

そしてお次は・・・地獄のスライムハート集め再びです!^^;ケダミとケダムにも着させたかったので、さらに100個必要でした~^^;
53665265.jpg
最初は2匹出るからいいよと教えてもらったスライムタワー。(教えてくれてありがとうー^^)

スライムタワーの200匹討伐が終わってからは、まだ100匹もいっていなかったホイミスライムで!
53687557.jpg
(ちなみに、スライムもりもりではホイミンではなくミイホンという名前です^^)

激しいツッコミを受けたり、
53687793.jpg

途中飽きて、
53688180.jpg

写真を撮って遊んだりしながら・・・
53689512.jpg

無事に100個集め終わりましたー!!!!
53696380.jpg
「おめでとうー!!(自分に^^;)」

喜びの舞いです^^
53696806.jpg
「ちゃっちゃっちゃっちゃっ♪」

3人分間に合って本当によかったです~^^

そして、
53729226.jpg
「ケダミ、ケダム、郵便で送ったよー!」

53742300.jpg
「ケダマ、ありがと~!」

53742984.jpg
「ケダマ、兄さんがやるべきだったのにすまないーーー!!」

・・・というわけで!

いろいろ省略して!^^;

54340721.jpg
「見よ!」

54340768.jpg
「われら!!」

54340840.jpg
「ケダマファミリー!!!!!」

と、目標だったこれ↑ができました~^^うれしかったです♪♪

54343026.jpg
「ははは!」

ちなみに、プクリポの女の子はスライムナイトにはなれませんでした!
54333977.jpg

54356027.jpg
「ぼくたちがんばるよー!!」

というわけで、以上春イベント後編についてでした~

目次にもどる


■パラディンのレベル50へ!


53483329.jpg
「もがー!」

もうかなり前から言ってきた目標、『パラディンのレベルを50にする』がやっと、やっと!今週達成できましたー!><やりましたー!!
前までバージョン1つ分くらいの遅れだったのに、もう2つ分以上の遅れになってきています^^;みなさん、すごいなー!!

今まで唯一のレベルの高い職業の盗賊は、何かを盗んでいるとけっこうすぐ上がっていくので、ここまでレベル上げが大変だったのははじめてだったかもです。
色んな職業を高レベルにしている人って本当にすごいなーと思います☆私も早くケダマを強くしてあげたいです!!

というわけで、記念にそのときの写真を載せていきます♪(自己満足!)

まず最後の追い込みは、アサシンエミューと
53331318.jpg

ウドラーでやりました。混んでいるところが苦手なので、苦肉の策でここにしました^^;オンラインゲームということを忘れるほど、人がいなかったです。
53356635.jpg

始めのこの写真、かっこよく撮れていますが・・・
53483329.jpg

実は下はこうなっています!笑
53485651.jpg

途中初めてメタルブラザーズに遭遇!しましたが、結果は2匹出たのに1匹も倒せず^^;完全に眠気ピークのときに出てきて、リアル不意をつかれた!をされてしまいました^^;写真も全然ダメです・・・。
53486399.jpg

まあそんなこんなで、無事にレベル50になりました!!!
53548003.jpg
『じーん・・・』

53548049.jpg
「やったよー!!!」

さっそくストロング団長に報告です!
53549718.jpg
(小さすぎて見えなかったのか、スライムにはつっこんでくれませんでした。)

そしてこちらが50でもらえるパラディンの称号の立ちポーズです♪
53730838.jpg
なんか気合い入ってる~!^^そして強いサポート仲間さんたち、ありがとう~!!

パラディンクエスト5話目のボス戦に向かう途中は、ビッグフェイスくんと坂上れない~!とかのんきに遊んでいましたが・・・
53731908.jpg

うっすら噂で知っていたとはいえ、衝撃的な結末でした!><
ボス敵もなめてかかったら意外と強くて^^;これはレベル50のときにやっていた人たちはすごいな~と思いました!

パラディンを目指し始めた頃の懐かしいケダマ(なんか初々しい!)
19122192.jpg

パラディンになれるようになるクエストでは違う石に祈り続けていて、
19134150.jpg

こっちだったー!とかやっていたのですが・・・
19134674.jpg

最後はまた違う気持ちでこの場所に戻って来たケダマでした。
53739887.jpg
「ぼくはこれからもがんばって強くなります・・・!」
ケダマの背中が少し頼もしくなった気がした管理人でした!(親バカ!)

以上、パラディン50記念写真でした。

パラディンのクエスト5話目で覚えられる踊りについては、次の項目で書きます♪
目次にもどる


■ケダマのふしぎなおどり解説☆


パラディンのレベルを50にしたと書きましたが、なぜそれが目標だったかというと・・・・

ふしぎなおどりを覚えるためです!!!!

パッシブが取りたいとかそういうのではなく、とにかくこの踊りがしたかった、それだけだったのです^^;
念願叶って本当にうれしかったです^^最近は気が付くとケダマにこの踊りをさせています^^
本当は動いているのが一番かわいいけれど(親ばか)、写真でできるだけご紹介していきます♪

まずは踊りを始めたときだけやるのがこちらです。管理人的通称、びゃっびゃっびゃっびゃっ!です^^;
53828772.jpg

手を上に上げて、手のひらをキラキラ星みたいな感じで振りながらジャンプします。
53828794.jpg
この姿がかわいすぎて、何回も踊り直して繰り返させたりしています^^;

そしてここからが踊りのスタートです^^
53828989.jpg
「いーち!」

53829034.jpg


53829165.jpg
「に-い!」

53829184.jpg


53829217.jpg
「さーん!」

53829241.jpg


53829275.jpg
「しー!」

53829305.jpg


ここからがリズムが速くなって、なんかバタバタします(説明になっていない^^;)
53829366.jpg
「ばた」

53829380.jpg
「ばた」

53829586.jpg
「ばた」

53829732.jpg
「ばた」
これをもう一回繰り返して、「いーち!」に戻ります^^

もうとにかくかわいいです!!!><

今度ご要望があれば、みなさんに動いているのをお見せしますねー^^
53568406.jpg
「見て見て~!」

というわけで、以上ケダマのふしぎなおどりについてでした♪
目次にもどる


■次回予告♪


54340242.jpg
「今日はこれでおしまーい」

みなさん、今日も長いのにここまでたどり着いてくださり、ありがとうございます!^^
今日の記事はここまでです♪

次回の更新は4月21日(日)を予定しています。

・・・ですが、管理人ケダマ、実は現在リアル引っ越しクエスト中でして、もしかしたらちょっと遅れたりしてしまうかもしれません><
先月からこんな感じが続いていてすみません!
拍手のお礼ページも、3月初めに更新したきりなので、「もうすぐ春ですね」とかずっと寝ぼけたことを言っている状態になっていて本当にごめんなさい!!><
落ち着いたらまた新しいものに更新しておきます。(今は暫定的に手抜きの画像に変えました。。。)

こんな状態ですが、よかったらよろしくお願いいたします!!><
それではまた次回に~^^

(1か月遅れでこの帽子もらえました^^)
53908224.jpg
「おおきいな~!」

53908369.jpg
「・・・・。」
寝るとすっぽり入ってしまうケダマです^^

それでは~!

目次にもどる

いつもたくさんの拍手ありがとうございます♪
関連記事
web拍手 by FC2