flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

【イベントレポート】第1回せつこの部屋&ストレッチマンX初公演☆

Categoryイベントレポート
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
53148104.jpg

今週(先週?)参加してきたイベントのレポートを載せていきたいと思います♪
よろしくお願いします☆

■目次


 ▶せつこの部屋!ゲストはたねこちゃんとつばきちゃん☆
 ▶ストレッチマンX初公演に行ってきました♪


■せつこの部屋!ゲストはたねこちゃんとつばきちゃん☆


4月7日に行われた第一回せつこの部屋に行ってきました!(もうこの記事をアップする時点で第2回も行われたあとなのですが、管理人行くことができませんでした~><。うう・・)

私はまだWii使いなので、写真は自信ないですが・・・レポート書いてみました~!よかったら見てください♪
*毒つぼみ団公式ブログには、ちゃんとした写真がたくさん載っています!
こちらからご覧ください→《せつこの部屋》第1回 いきなり大物ゲスト!?

(ケダマブログのリンクを貼ってもらっちゃいました!><ありがとうございます!!)

それではスタートです!

会場に時間ちょうどくらいに到着して、家の中に入ってみると、すでにたくさんの人がスタンバイ!(写っていないですが、実際にはこの3倍以上はいました^^;)
53102986.jpg

みなさん装備がステキです♪
53103082.jpg
ケダマは高そうなジャージスタイルです(管理人的イメージ)

でもさっきの位置だとステージ(カウンターの中)が全く見えなかったので、ちょっと移動してみました。
53103559.jpg
そうしたら、キラつぼみちゃんが前にいて、ケダマのねこひげを見て話しかけてくれました!!とってもうれしかったです!!(でもあんまりうまくしゃべれなかった!><ごめんなさい!)

カウンターの中から見るとこんな感じだったみたいです^^なんか寺子屋みたいでかわいい!
53104591.jpg

ねこひげなっちのハートを激写です!
53105924.jpg

こちらはつぼずきんちゃん!
53105288.jpg

そして気づいたらケダマブログの読者さまでこの前のイベントにも来てくださったマハさんが!!(って!今確認したら、寺子屋の写真のときから写っていらっしゃいました!!><気づくの遅くなってすみませんでした!!)
せっかくなので隣に座らせてもらいました^^髪と装備のカラーリングかわいいです♪
53106307.jpg
「マハさん、いっしょにいてくれてありがとう~^^」

ラブつぼみちゃん(左)とキラつぼみちゃん(右)に挟まれる私たち♪
53107006.jpg

それにしても本当にWiiでは表示されません^^;右にいるのはメタルつぼみちゃん(めたっち)☆お部屋のコーディネートはメタルつぼみちゃんがしたそうです♪とってもかわいい!^^
53108349.jpg

このポジションは、近くに毒つぼみ団のみなさんがたくさんいたからうれしかったです^^
赤くてかわいい麻の服なのはひめこちゃんです☆
53109182.jpg

足もとまで凝ってますね♪豪華な写真が撮れました☆
53109987.jpg

寝てしまった2人^^
53110786.jpg
女の子と男の子では手の位置が違うとマハさんが気づいて教えてくれました!!知らなかったです!!違いを探すのは楽しいですね^^

お隣のかわいいエルフさんも一緒に♪ありがとうございました~^^
53112287.jpg

そしてこちらはデスつぼみちゃん登場の場面です^^デスつぼみちゃんの頭上に、驚異のジャンプ力で写っているのは『ワコウさん』といって、ストレッチマンXのリーダーの方なのですよ♪
53118862.jpg

ワコウさんで思い出しましたが(ワコウさんは『たねこが憎い』と言いながらもたねこちゃんと(つぼみちゃんとも)仲良しの方なんです^^)、この少し前になんと『たねこちゃん』の登場もあったんです!!
でもケダマはWii住民なため、姿が見えなくて写真が撮れなかったので順番を飛ばしてしまいました~^^;
参加者の中にもたねっ娘がたくさんいて、会場は一時黄色い声でいっぱいになりましたー!たねこちゃんすごい人気です!!
(たねこちゃんて?という方はこの記事を読んでみてください♪→酷い装備選手権!それから期待の大型新人たねこちゃん♪

たぶんこれがそのとき、たねこちゃんがいそうな方向を撮った写真です^^;
53116652.jpg
でも気配を感じられてうれしかったです(笑)
あ、そういえば私、登場時びっくりしすぎて「 ねこちゃん!!」て叫んでしまって恥ずかしかったんでした^^;

そんなこんなで、ケダマたちの近くは相変わらず豪華でした^^
53121352.jpg

そしてこちら。これもなんで撮ったのかなーと思ったら!これはせつこの部屋が始まったときの写真でした!(たぶん^^;)
53129545.jpg

実はさっきまではまだ開始前の様子だったんです。
この日はなんと芸能人の椿姫彩菜ちゃんがゲストで来てくれる日だったのです!が、お仕事でちょっと到着が遅れてしまっていたので、急遽たねこちゃんがゲストでせつこさんにお話を聞かれるということになったのです!
たねこちゃんはその前にさわやかに会場を去っていたので、再びの登場に会場のたねっ娘たちのテンションがMAXになりました^^

私は写真が上手く撮れなくて、そちらでは貢献できないので、そのときの会話の様子をまとめてみました!
(写真は公式ブログで見てみてください♪)
最初はただおもしろくて画面のこっちで笑っていましたが、おもしろすぎてこれはみなさんにお伝えしなくては!と思い、途中からテレビの画面を写真に撮ってメモしていました。マニアですみません^^;

こちらが私が勝手にまとめたもので、
発言まとめ

こちらが私がメモしてあった分の全文です。(あいづちなど一部割愛させていただいています)
あまりにも自分が職人すぎて恥ずかしくなってきたので、すごく小さく載せます^^;読みたい方は画像をクリックして拡大してみてください。上のまとめで十分な方はそのままスルーでお願いします!^^;
せつこの部屋たねこちゃん

いつもはツイッターでしか発言を見られないので、こうしてライブでたねこちゃんを見ることができてとてもしあわせでした^^
テキストだけでは伝えきれない、答えを考えている間なども楽しかったんですよ♪

それからたねっ娘とまだたねっ娘になっていないみなさんの温度差がすごすぎて、そこもおもしろかったです。
そんな空気の中でも自分ワールド全開なたねこちゃんがすごいと思いました!
今回たねこちゃんは、たねっ娘たちには大きな感動を、そしてそれ以外の方にはたくさんの衝撃を心に残していったことは間違いないと思います^^
たねこちゃん、おそらく打ち合わせなしのアドリブであんなに楽しませてくれてありがとうございましたー!^^
せつこさんも冷静すぎる対応に笑わせてもらいました!本物のて○こさんみたいで素晴らしかったです^^

そして!たねこちゃんの話もちょうどキリがいいところで、なんと椿姫彩菜ちゃんが本当に来てくれたのです!!!
が、例によってそのときの写真はありません^^;こちらは終了時に移動してやっとこの日初めて見ることができたせつこさんのお姿です^^;
53147057.jpg
白いお召し物がステキです☆

写真がないので、つばきちゃん(椿姫彩菜ちゃんのキャラ名です)のせつこの部屋でのお話の内容もまとめてみましたー!つばきちゃんのときもメモしていました^^;←暇人

(Q:せつこさんorつぼみちゃん A:つばきちゃん)
つばきちゃん1-002

つばきちゃん2

もう毒つぼみ団は運営さん公認ですね!!!すごすぎます!!><
私もこのような歴史的瞬間に立ち会えてとてもうれしかったです^^


そしてゲストのつばきちゃんは、一言でいうと本当にステキでした^^
上品で優しくて知的で!しかも以前ニコ生で戦闘しているのを見たときは本当に強くてかっこよかったし!!とても憧れます!^^
つばきちゃん、これからも応援してます!!!

そして、最後にみんなで記念写真を撮ることになりました♪
こちらはイベント開始前にちらっとお見かけしたっきり姿を見ることができなかったつぼみちゃんの後ろ姿です。「やっと見れたー!」という感じで撮ったんだと思います^^;
53147463.jpg

外に出ても人がたくさん!!!
53147783.jpg
つぼみちゃんの左に半透明になってしまっているのがつばきちゃんです><

もう多すぎて一緒に撮るのは不可能と判断して・・・
53148104.jpg

後ろに回り込んでいました!^^;
53148304.jpg

でも一目くらいつばきちゃんをちゃんと見たいなーと思ってちょっと動き回って探したら、やっと見つけましたー!!奇跡の一枚です!ドレスアップとてもかわいい!本物だー!!と、ちょっと興奮してしまいました^^
53148855.jpg

最後につばきちゃんをみんなでお見送りです♪
53149076.jpg

かわいいねこむすめちゃんと一緒に♪
53149395.jpg
「ありがとうー!!!!」

このあと毒つぼみ団のみなさんもお帰りになり、イベントはお開きとなったので、最後にもう一度中に入って写真を撮らせてもらいました!
こちらは、せつこさん、つぼみちゃん、つばきちゃんが座っていた席です!
座るのはおそれ多かったので前でパチリ。
53151273.jpg

こちらは・・・
53150910.jpg
つぼずきんちゃんのお部屋の『鉄壺(てつぼ)の部屋』(公式ブログより)です!!

こたつでぬくぬくさせてもらっちゃいました!^^
53151102.jpg
失礼しました~!

というわけで、おそらく史上最大のイベントとなった毒つぼみ団のイベント『せつこの部屋』のレポートでした!
こんな歴史的イベントに参加できてしあわせでした!!ありがとうございましたー!!
目次にもどる

<元の記事に戻る>


■ストレッチマンX初公演に行ってきました♪


53841602.jpg
「たねこちゃん!!」

前回の記事でご紹介した『たねこちゃん』が所属するアイドルグループ『ストレッチマンX』の初公演に行ってきましたー!^^
そのときの様子をご紹介します♪

あ、まずひとつ注目すべきポイントは、前回までストレッチマン『V』だったのですが、ストレッチマン『X』に名前が変わっていることです!管理人は変わってからしばらく気づかなかったので、みなさんにもお知らせでした!(え?気づいてなかったの私だけ!?^^;)

初公演は、4月11日にアズランの温泉(宿屋)前で行われました。
ケダマに何を着せて行こうかな~と考えて、無意識に麻の服を着せていました!毒つぼみ団のイベントじゃないのに!笑
53831234.jpg

開始直前に気づいたけれどこのままで参加しちゃいました!ナイトごっこもすぐできます♪

まずこの日は、開始前からイベント終了時までたくさんのお友達に会えてとてもうれしかったです^^写真は別の項目でまとめて載せてあります♪みなさん、楽しかったです!本当にありがとうございましたー!!!^^

会場には本当にたくさんの人が集まっていて、もうWiiでは全く表示されませんでした^^;
こちらは時間になってメンバーが到着したようだけれどどこにいるかわからない、の図です・・・
53835045.jpg

でもちょっとずつ動きながら探していると・・・・・・たねこちゃん発見!!!!
こちらがケダマのファーストたねこちゃんフォトです☆
53835455.jpg
チャラかっこいい~!!!!><でも上半身、ちょっと恥ずかしい~><(服は着ていてほしいタイプの管理人ケダマです^^;)

本当はこのとき、たねこちゃんが一番左で全部で4人のメンバーが並んでいたのですが、なかなか写真に収めるのが難しかったです^^;
53835996.jpg
でも割と後ろに回り込んだらたまに表示されたので、場合によっては前からよりおすすめです♪

ここでメンバーの自己紹介が始まり、まずはリーダーのレッドのワコウさんです☆
53836053.jpg
あいさつと同時にひれ伏していました!!イケメンです^^そして愛されキャラです☆応援してます^^

お次はたねこちゃん!!LV3だったはずなのに、いつのまにかLV20に成長していて惚れ直しました!!言うまでもなくイケメンです☆
53836299.jpg
ちなみに、たねこちゃん語録によると、『LVはラブバイタル、HPはヒートラブポイント、MPはミラクルラブポイント、SPはスペシャルラブポイント』です!!笑

そしてお次はグリーンのヒースさん!なんと忍者言葉(~でござる等)で話します^^イケメンです☆周りからはかっこいいとの声も上がり、人気が出そうでした^^
53835853.jpg

お次はピンクのきっしゅさん☆とてもかわいいです!!そして姉御肌なところがまたステキです☆紅一点!応援してます!!^^
53836630.jpg
(ヒースさんときっしゅさんはソロ写真がなくてごめんなさい><)

そしてこのときは間に合わなかったのですが、あとからオレンジのちまっこいのさんも登場☆偶然にもケダマとおそろいで、思わずジャンプです!
53841071.jpg
明るいキャラクターがステキなイケメンです☆

というわけで、この日集まったメンバーは5人でした♪全員ウェディさんで、顔面レベルが高くて困ります!みなさん、推しメンは見つかりましたか~?^^

たねこちゃんと同じくイケウェディさんの競演♪後ろではケダマとお友達たちが座って見つめています^^なんかかわいい~☆
53837572.jpg


と、そんなこんなでまったりしていると・・・
なんとデスつぼみちゃんの登場です!!!(“ちゃん”じゃ失礼なのでしょうか!?デス様!?)
53838490.jpg

そうです!ここで、なぜデス様なのかというと、こちらのストレッチマンXのストーリーをご覧ください。
ざっくり

この↑ざっくりストーリーより前にあったものはこちら↓です。つぼずきんちゃんがまとめていました♪
ストレッチマンX ストーリー
http://matome.naver.jp/odai/2136540647379172101

というわけで、デス様は敵?みたいになっているんです^^;
でもこの日は邪魔しに来たと言いながら応援に来ていたみたい?ですよ!
(?が多くてすみません^^;)

とにかく!メンバーはもっと増えて、最終的には10人になるみたいですね^^楽しみです♪

そのあとはたねこちゃんの写真を撮るのをがんばってみました^^
こちらは並んで撮ろうとがんばったものです!笑
53838850.jpg

そして、なんとたねこちゃんが撮影会を始めてくれたので、ばっちりかっこいいたねこちゃんを撮ることができました!!たねこちゃん、本当にありがとう~~~^^
53841532.jpg
正面もいいけれど、

ちょっと斜めからもまたかっこいいですね^^
53841514.jpg
イケメンぶりを写真に収められてよかったです☆

そして楽しい時間はあっという間に過ぎて、お別れの時間です。。。
初めて全員の姿を写すことに成功しましたー!!^^
53842964.jpg

どうやって撮ったかというと、またもや後ろに回り込んでいました^^;・・・でも前から見たら邪魔者だったかも・・・ごめんなさい!!
53842926.jpg

ストレッチマンXのみなさん!ありがとうございました~^^また早く会いたいです☆

そして帰りはなんと徒歩移動で!
53843699.jpg

おっかけのファンのみなさんも徒歩!!
53843773.jpg

電車で帰宅されましたー!!ステキすぎます><
53843941.jpg
楽しい時間をありがとうございました~~~~!!!!

ストレッチマンXは、不定期(?)で、木曜日の21:30からアズラン温泉(宿屋)前で約30分活動するそうです♪
これからも楽しみですね^^
またイベントに行ったら記事に書きます~!


そしてこのステキ集団ストレッチマンXのみなさんが、チャラ1グランプリというイベントを開催されます^^

【告知】チャラ1グランプリ開催!!
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/119661/

ちゃら1

とっても楽しみですね☆こちらも応援してまーす^^


目次にもどる

<元の記事に戻る>
関連記事
web拍手 by FC2

☆毒つぼみ団・つぼみちゃん関連記事