flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマの竜のおまもりと、つぼみちゃんとたねこちゃん!

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
54341670.jpg
「今日は1つのネタをひっぱるよー!」

みなさん、こんばんはー!
更新予定日より1日早かったと思うのですが、今日更新してしまいます!
そして今日は内容が薄いのです・・・が、よかったらお付き合いください~!
(最後にも書きますが、あと2回くらい短い記事の更新が続いてしまいそうです><すみません!)

短いですが、目次です。

■目次


 ▶ケダマ、アクセサリーを狙う!
 ▶つぼみちゃんとたねこちゃん
 ▶おすすめイベント2つ♪(つぼみちゃん関連)
 ▶今後2週間くらいの予定

よろしくお願いしまーす!^^

■ケダマ、アクセサリーを狙う!


54723335.jpg
「きのこ山だよ~」

今週はなんとなく思いつきで、盗賊のレベル上げついでにアクセサリー狩りに行っていました。
向かったのは竜のおまもりを取りにポポリアきのこ山です♪

今週は実はこれしか話題がないので、これについて詳細に書いていきたいと思います!^^;つまらなくてすみません><
それではスタートです!

まずはドロップするファンキードラゴとケダマ。
54933060.jpg
ポポリアきのこ山はどの時間もかわいくて大好きです^^

ファンキードラゴくんは近づいても襲ってこないし、見るだけならかわいいドラゴンです^^;
54933104.jpg
「りゅうおまをよこせー!」
あ!ケダマ、いったいどこでそんな言葉を!!><失礼しました・・・^^;

結果から先に申し上げますと・・・、

途中2回も・・・

あ!金箱だ!!
54775444.jpg
『メダルでも泣かない、メダルでも泣かない・・・!』


・・・・・・・・・・・・。


54775638.jpg
泣いたー!!^^;

また出た!!
54947597.jpg
『どきどきどきどき!』

今度は先に喜んじゃえー!!
54947703.jpg
「やったー!」

でも・・・

54947787.jpg
「だめだー!!!」

ということがありましたが、ようやく3度目の正直で・・・

54960395.jpg
『今度は平常心で・・・』

54960402.jpg
『慎重に・・・!』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・!


54960469.jpg
「み、みんな!!」

54960489.jpg
「や、やったぞ!」

54960502.jpg
「やったぞー!!!!!」

というわけで、無事に竜のおまもりをゲットすることができたのでした!^^

喜びの舞いを踊るケダマ!
54960834.jpg
「よいしょーよいしょ♪」

54960784.jpg
仲間たち「・・・・・・。(さっきまでと別人だ・・・)」
2日間一緒にいてくれた仲間たちに唖然とされたケダマでした^^;

ちなみに通算150匹目くらいで出ました^^
途中でダメだーと思って、昔買ってあったレアドロップ1.2倍がついているはやてのグローブに変えてみたんです。そうしたら10匹も倒さないうちに出ました!
(まだ100件以上バザーで表示されない頃に、ドワチャッカのバザーで通常ドロップと同じくらいの値段で見つけた掘り出しものだったんです♪)
・・・たまたまだとは思うんですけど、これからはアクセサリー狩りには着けて行ってしまいまそうです^^;

さて、ここからは出るまでに撮った写真いろいろのご紹介です♪
(ただ戦っていると退屈になってくるし、戦闘中はおもしろい写真がけっこう撮れるのでおすすめです^^)

まずはこれが基本!盗んでいるケダマ!笑
54933874.jpg
すっごく悪そうな顔です!!!

これは光っていないので盗むのに失敗したあとのケダマですね。失敗しているのにしてやったりな顔です^^;
54934008.jpg

そしてこれも役に立つ、お宝ハンター中のケダマです^^
54934933.jpg
ブロマイドにできそうな写真が撮れました^^ケダマ、3割増しでかっこいいよ!

ちゅっ☆
54754546.jpg
ではなく、『ふっ』^^;

こちらはがんばっているケダマ!
54731216.jpg
キラキラ効果も付けてもらえちゃいました^^

首を狙っていたようです^^;
54949403.jpg

こちらは仲間の魔法戦士さんの必殺マジックルーレットと、押されているケダマです^^;
54944740.jpg
実は今回初めて、魔法戦士さんを仲間にしてみたんです!(あ、もちろん今回も全員サポート仲間で行っています^^)
みなさんには今さらだと思うんですけど・・・すごいですね!!(ああ、本当に今さらです^^;)
ログイン中は一度も家に帰らないでずーっと戦っていられました^^魔法戦士さまバンザイ!です。
バイキルトもやってくれるし、頼りっぱなしでした♪

そしてさらに告白しますと、実はこれだけ強いと言われているのに、タイガークローを使う仲間も一度も仲間にしたことがない管理人です^^;自分が爪を使っていないせいか、よくわからなくて、タイミングを失ってしまいました^^;
きっとしばらくして雇ってみて、すごーい!!と感動していそうです。

もっと余談の余談になりますが、実は実生活でも折り畳み式携帯電話を使っている私です!!
(最近ツイッターはいっちょまえにiPod touchを使っています^^;)
なので、なんだかアストルティアの生活にもそのまま反映されているなーと思います!^^;瞬発力がないというか、なんというか・・・もさっとしていてすみません><
・・・こんな私ですが、これからもよかったらよろしくお願いします^^;

はい!話がだいぶそれましたが、写真に戻ります!

お次は、状態異常に弱いケダマです。
しびれるケダマ^^;
54728078.jpg
「もががが・・・!」

寝るケダマ^^;
54738397.jpg
「ぐう・・・」

そして魅了されるケダマ^^;
55137919.jpg

と、そうなんです!竜のおまもりが取れたあとは、ヴィーナスの涙を取ろうと思って、アモデウスというやつと戦っているんです。
(今ヴィーナスをビーナスって最初書いてて気づきましたが、ちょっと前の記事でヴァ行にしなきゃいけないところを全部バ行で書いてしまったから、直さなきゃ-と思っていたんでした!!恥 例:×バイパーファング ○ヴァイパーファング など^^;)

これがアモデウス・・・。妙に自信満々な感じが不快です!笑
55129141.jpg

金箱は出たけれど・・・・
55154562.jpg

55155223.jpg
「おおーん!」

まだメダルしか出ていません^^;

あとそうです!魅了されやすいので、ぐるぐるメガネをもらってきました!
55158018.jpg

いざ出陣!
55158183.jpg

55158336.jpg
「ははは!」
これはかなり使い道がある装備ですね!笑

かっこよく戦うケダマも、
55159190.jpg

前から見ると台無しです!!^^;赤ケダマのときと大違いです!!
55159230.jpg
(失敗している写真しかなくてすみません!)

しかもそれでも魅了されるケダマ!^^;
55162312.jpg

それから、アイテムを取るのがもちろん目標ですが、もう1つ撮りたい写真の目標があります!
たまに撃ってくるこのメラゾーマ。
54948465.jpg

ケダマ、危ない!^^;
55164324.jpg

ケダマに撃たれたときに、ジャンプして「わー」みたいな写真が撮りたいのです!(表現がひどくてすみません!^^;)

これが今までで一番惜しかった写真ですね。
55153571.jpg
タイミングとかはよかったのですが、なぜか瞬時にケダマが後ろを向いてしましました!^^;
アイテムが取れるまでには、こちらの目標もなんとか達成したいです!!!

55156640.jpg
「がんばるよー」

というわけで、これからもしばらくはがんばることになりそうなケダマでした^^

目次にもどる


■つぼみちゃんとたねこちゃん


今週ケダマ的話題はアクセサリー狩り以外何もありませんでしたが、ツイッター的ニュースと言えばつぼみちゃんの突然のカミングアウトがありました!

こちらです。
つぼたね3-001

以前ケダマブログの記事でもご紹介したたねこちゃん、(記事はこちらです→酷い装備選手権!それから期待の大型新人たねこちゃん♪)このときに私もはっきりとは書けず、ヒントのようなことしか書いていなかったので、みなさんにわかってもらえたかなーと、実はちょっと気になっていました^^;
みなさん大丈夫でしたでしょうか!?
上記のようなことで間違いないようです!!

でも私もわかっていても、話しかけるときにつぼみちゃんのときとたねこちゃんのときに口調を変えてしまいそうになるくらい(というか、たまになってる^^;)、完全に別人ですごいと思います!
つぼみちゃんとたねこちゃん、本当にステキです!!^^天才です!!!

そしてその突然の報告のあと、つぼみちゃんはゆっくり語り始めました。たねこちゃんのストーリーです^^
つぼたね2-006
というわけで、たねこちゃんの出生の秘密が明らかになったのでした!神話編楽しみですね!!^^
そして、最後の『具現カラーリング』あたりが、やはりつぼみちゃんの人気の秘密だと思います♪


それから、カミングアウトのあとも今まで通り『会話』するつぼみちゃんとたねこちゃんが、みんな大好きです!笑
たねつぼ4-001  たねつぼ5

これからもケダマブログでは、つぼみちゃんたちをずっと応援していきます!^^
つぼみちゃんたちと出会ってから、アストルティアでの生活がもっと楽しくなりました♪いつも本当にありがとう!という気持ちでいっぱいです^^
目次にもどる


■おすすめイベント2つ♪(つぼみちゃん関連)


さて!そんなたねこちゃん(つぼみちゃん^^;)たちが、今度大きなイベントを開催します!!上の項目の画像にも入っていましたが、『チャラ1グランプリ』です!!アストルティアで1番チャラいウェディ男さんを決めよう!というイベントです^^

開催は4月26日(金) 21:00~22:30(20:50開場)、
場所はオルフェア住宅村マッシュルーム地区6900-1 です。

当日にアピールを行って、みなさんの投票(手紙による)で優勝者が決まるみたいです!

詳しくはこちらと、
チャラ1グランプリ詳細告知その1※場所変更有
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/124037/


こちらをご覧ください♪
チャラ1グランプリ詳細告知その2
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/124548


『チャラい』1番を決めるので、アピールタイムが本当におもしろそうですよね!!


なんですけど・・・・管理人ケダマは・・・・残念ながら行けないのです><。・・・すごく行きたかったです><アピールがどれだけチャラかったのか、誰か教えてください・・・!^^;
・・・でも!まだこういうイベントに参加したことがないよーというみなさんにも管理人が自信を持っておすすめします♪必ず楽しい思い出になること間違いなしなので、お時間合えば参加してみてはいかがでしょうか!^^

もちろん、たねっ娘、毒つぼみ団のファンのみなさんは言うまでもなく^^絶対楽しいからうらやましいです!^^
みなさん、楽しんできてくださ~い♪


それからもうひとつ!チャラ1より先に、21日(日)のお昼の12時から、ツイッター上でつぼみちゃんのソロ公演があります!!(ブログを見るタイミングによってはリアルタイム更新はもう終わってしまっているかもです><すみません!)

ありがとう!つぼみちゃんフォロワー1600人突破ソロ公演』です!

つぼみちゃんのツイートによると、

ゲーム内ではなくツイッターのみの公演で、
21日(日)昼の12時からサザエさんが始まる頃までのロング公演ということです^^
「ゲームの片手間に見てちょうだい!!」ということでした!

そして今日(19日)、本公演前の『エピソード0』をツイートしてくれました!
つぼソロ0

どうやらつぼみちゃん、お話と絵をツイートしてくれるみたいです!!絵がかわいいです!字も親近感がわきました!^^
(私は絵上手いと思ったんですけど・・・特に「ピギャー!」が^^この絵で待ち受け画面など作ろうと思います♪笑)

普段時間の関係で公演に来れなかったみなさんも、今回は見れますね^^

つぼみちゃんのツイッターは @dokutubomidan 、

ツイッターをやっていない方もここから見れます♪
https://twitter.com/dokutubomidan

みなさん、ぜひこの機会にフォローして(見て)みてください~^^
(もう見ている方は多いと思いますが!!)

リアルタイムでなくてもあとから見れるのもいいですよね♪こちらは私も見れるので、楽しみにしています!^^

それにしても、なんでつぼみちゃんたちってこんなにみんなを楽しませるのに一生懸命になってくれるんだろう!?って思います!
本当にステキです^^いつもありがとう!!!!!!!

と、熱くなる管理人でした^^;すみません!

以上、直近のおすすめイベントのご紹介でした~^^

目次にもどる


■今後2週間くらいの予定


さて、本日の内容はここまででいつもよりかなり短くなっていますが><、次回とその次の更新も、こんな感じかもっとさらに短くなってしまいそうです!><
みなさんの余暇のお供がひとつなくなってしまい、申し訳ありません!><

でも5月になってからはさらにパワーアップしたケダマファミリーの様子をお届けしたいと思っています!
・・・実は!ケダマもとうとうWii Uにお引越しの予定です♪
そして新しい仲間も・・・・・・!!!!?乞うご期待です^^(私自身もまだどういう子なのかわかっていません^^;種族すら決めていません・・・!)

というわけで、更新予定日もいつもよりあいまいです・・・。

次回が、4月27~30日、
その次は5月4日~6日の間くらいに更新できればと思っています。

でもたぶんネタがないです~^^;ごめんなさい!!

この2週間ほどの間は、そのような感じでよろしくお願いいたします!><
あ、お花のお世話は大丈夫です!咲いた状態か、何も植えていない状態にしておきます!
(いつも来てくださっているみなさん、2週間くらいお返しに行けないです><ごめんなさい!いつも本当にありがとう!!!)

というわけで、
54348101.jpg
「みなさん、」

54347993.jpg
「よろしくねー!!」
(みなさんに育てていただいたお花で、念願の黒に染めることができました!ありがとうございました~!^^)

新たなステージへ!!!
54355483.jpg

というわけで、また次回に~!^^


目次にもどる


いつもたくさんの拍手ありがとうございます^^
関連記事
web拍手 by FC2

☆毒つぼみ団・つぼみちゃん関連記事