flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

勝手に写真コンテスト~総集編~と、スライムナイトごっこケダマ

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
54723311.jpg
「やあ!」

みなさん、こんばんはー!
気づけばもうゴールデンウィーク!?全く実感がない管理人ケダマです^^;みなさんお元気ですかー!

今週は、実は一度もログインできていないので、苦し紛れの更新となっています^^;
来週は・・・新しいネタが一つでも書けたらいいなーと思います。
申し訳ありませんが、お付き合いいただけたらうれしいです!
よろしくお願いいたしまーす!!

■目次


 ▶つぼみちゃんソロ公演~つぼみちゃん劇場~
 ▶勝手に写真コンテスト~総集編~
 ▶スライムナイトごっこケダマ
 ▶次回とこれからの予告♪

■つぼみちゃんソロ公演~つぼみちゃん劇場~


劇場TOP
(こちらは以前保存しておいたライブカメラの画像です。貴重なダッシュ姿!!^^)

ツイッター上で行われたつぼみちゃんのソロ公演について記事に書かせてもらいました♪
別の記事に書きましたので、こちらからご覧ください☆
つぼみちゃんソロ公演~つぼみちゃん劇場~
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-152.html

つぼみちゃん作のステキなお話と絵が見れます^^必見です!!

目次にもどる


■勝手に写真コンテスト~総集編~


残念ながら会場には行けませんでしたが、24日(水)にイツキさん主催の『勝手に写真コンテスト~総集編~』がありました!
私はweb上から見るのみで参加させてもらいましたが、とってもおもしろかったので、みなさんにもご紹介です♪

サイトはこちらです↓
DQ10勝手に写真コンテスト
http://dq10p.wiki.fc2.com/


総集編ページ
http://dq10p.wiki.fc2.com/wiki/20130424


総集編ということで、ハロウィン、クリスマス、バレンタインの写真コンテストに応募された力作が一気に見れます!!
これをお一人で編集されたイツキさんは本当にすごいです!!
いつもありがとうございます!!!^^

そして本当に光栄なことに、ケダマの写真も載せていただいていました!><3枚も!!
会場では撮影した人のひとこと紹介もあったそうなので、私はここでちょっとだけしてみたいと思います!

まずはハロウィンのコンテストのときの写真ですね^^
15630367.jpg
これは、今までで投稿した中で唯一、初めから『こういうのを撮ろう!』と思って撮りに行った写真でした^^他に思いつく人もたくさんいそうだと思い、急いで投稿した記憶があります。
そして私が投稿した中で唯一『スタッフの気になった作品』に入れてもらえた作品でもあり、私にとっては思い出深い写真です。・・・ケダマの顔がないのがちょっと残念ですけど!^^;
偶然にも目のところにキラキラが行ってくれたのもよかったです!(細かい^^;)

こちらはクリスマスのときのですね^^
24240067.jpg
これは、初めてケダミとケダムをサポートに雇ってみて、3人パーティになったのがうれしかったのと、グレンの外伝クエストをやった直後だったということで、組み合わせたらこうなったという写真でした^^
天気が良くないと暗い写真になってしまうので、長時間いた記憶があります^^;
一応、ケダマたちが妖精(かコビト?)で、クリスマスに飾りつけする木を決めているというお話の写真です。

そしてこちらはバレンタインのときの写真ですね。
42334586.jpg
この頃パラディンのレベル上げをしていて、リホイミという呪文を初めて使ってみて、このときの顔がかわいいことに気づいたので、この顔を使って応募できないかな~という風に撮った写真でした。
今思えば、もっと服装とか工夫するべきだったと思います^^;
でも気に入ってくださる方もいて、とてもうれしいです!
ちなみに、バレンタイン当日に女の子から呼び止められたケダマという設定です。「え?チョコくれるの!?」という感じで・・・・。
今回お花見のコンテストもがんばれなかったので、次はもっと気合いを入れて参加したいです!!

さて、そんなお花見の写真で残念ながら入選できなかった写真たちも、イツキさんが日の目を見る場所を設けてくださいました!!

【イベント】勝手にお花見写真コンテスト0501
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/128455/

日時:05/01水 21:45~24:30 場所:39鯖レンドア南港

一度だけ会場に行かせていただいたことがありますが、とてもあたたかい雰囲気でステキなイベントです♪お時間合えばぜひご参加ください~^^
会場に行けなくても、あとから写真は見れます♪私は今回もそうなるかもしれません~。でも楽しみです!^^

というわけで以上、勝手に写真コンテストについてでした~♪

目次にもどる


■スライムナイトごっこケダマ


53644150.jpg
「ふぉっふぉっふぉ」

今週は新しい写真がなかったので、以前撮っていてお蔵入りしていたスライムナイトごっこケダマの写真を載せていこうと思います!

まずは少しでもナイトに近づけるために、以前ヤングガンガンを買って入手していたのに一回も装備していなかった『スライムナイトの盾』を装備!
53637443.jpg

そして・・・
53644254.jpg

装備もちょっとだけ変えて、なりきりケダマです^^;
53644193.jpg
「くるしゅうない。」

でも毛(?)の色を変えるまではしないという中途半端ぶりです^^;
53643674.jpg

不審に思われながらも、乗ったまま動いてる風な写真を撮りました^^;
53644336.jpg
じり。

53644354.jpg
じり。

53644370.jpg
じり。

53644381.jpg
じり。

ピタ!
53644395.jpg
ピエールにも不審に思われたようです^^;

53643833.jpg
「いえーい」

と一緒に写真を撮ったら、

怒られてしまいました^^;(しかも2人!)
53643949.jpg

そしてかっこいいケダマ!
53643299.jpg

でもカメラ引いちゃダメ!!^^;
53643331.jpg

そしてこれは・・・、
53644637.jpg

もっとダメ!^^;
53644667.jpg

ぷりぷりぷり!
53644710.jpg
プクリポじゃなかったら大変なことになる一枚です^^;

53644749.jpg
「ふふふ!☆」

53644855.jpg
「ははははは!」

と、こんなかんじですがこれからも・・・
53644955.jpg
「よろしくねー!」(ズボンを履かせました^^;)

ということで、ピエールもどきケダマのお話でした!!
目次にもどる


■次回とこれからの予告♪


というわけで、今日のネタはこれで終わりです!><
次回は、5月4日~6日の間に更新できればと思っています。・・・できれば、Wii Uにお引越ししたケダマをお披露目したいものです!

今週一気に、いろいろな情報とか出てきたようですよね!完全に浦島ケダマ状態になっていますが・・・
54350517.jpg
「だめだ~・・」
がんばります!!^^;
とりあえず、期限が迫っているので、ベストドレッサーコンテストには早く応募しなければ!と思っているところです><
完全に参加賞狙いになってしまいそうですが・・・><。

と、最近アストルティアの生活がおろそかになってしまっている管理人ですが、みなさん心配しないでください!(誰もしていないかもしれないけど!!^^;)
今まで言っていなかったけれど、ケダマとの生活もブログも、長く続けるのが私のドラクエ10の目標です!
53639576.jpg

こんな感じで、
53639528.jpg
半目写真を撮ったりしながら、末永くケダマと一緒にいたいと思っています^^

なので、もし・・・・・・なんて悲しくて書けないですが、もしそういう日が来ても、ケダマブログをたまには覗きに来てほしいなと思います!変なブログだけど!^^;

というわけで、みなさんこれからもよろしくお願いします~^^

Wii Uが来たら、ケダミとケダムも今までより活躍できるのかなー!と、今から胸を躍らせています^^楽しみです!!
54343682.jpg
「ぼくもたのしみだー!」(後ろのケダマより)

というわけで、また次回にお会いしましょう~♪

目次にもどる

いつもたくさんの拍手本当にありがとうございます♪うれしいです^^
関連記事
web拍手 by FC2