flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマ、Wii Uデビュー!の巻(5/8 12:30追記あり)

Category製品版ケダマの冒険!
【追記:5/7 13:00】
おすすめイベントへのケダマの参加などについて追記しました!
詳しくは以下の部分へお願いします↓
オススメ情報いろいろ3 家庭訪問イベント♪
【追記:5/8 12:30】
上記のイベントは終了しました!家もまた鍵をかけてあります。タイミングが合わず来られなかったみなさん、ごめんなさい!
現在、みなさんがいつでも来られるような家を検討中です^^しばらくお待ちくださいませ~♪


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

58805804.jpg
「ただいま~♪」

みなさん、こんばんはー!!
お待たせしました!!ブログの更新日です!

まずはじめに・・・!前回の記事へのたくさんの拍手、ありがとうございましたー!!
いつも本当に励まされています^^
みなさんが待ってくださっていると思って、いろいろがんばれました^^本当にありがとう!

アストルティアの生活がおろそかになる原因だったリアル引っ越しも無事に終わりました^^そして一番重要なドラクエで遊べる環境もまあまあ整いました!・・まあまあですけど^^;
また今日からいつも通り記事を書いていきたいと思います!よろしくお願いいたしまーす^^
(いつも通り、『週一更新』なんですけどね^^;)

今回はケダマWii Uデビューの話があったり、ケダマファミリーの写真も盛りだくさんです♪

では目次です。

■目次


 ▶Wii Uデビュー前のケダマの1日
 ▶Wii Uの世界にやってきたケダマ!
 ▶ケダマ、ケダミとケダムに会う!!
 ▶新しい仲間!!
 ▶オススメ情報いろいろ1 ピローナさんのブログ♪
 ▶オススメ情報いろいろ2 つぼみちゃんの冒険日誌♪
 ▶オススメ情報いろいろ3 家庭訪問イベント♪
 ▶次回の予告とケダマファミリー集結!!!

それではスタートです♪

■Wii Uデビュー前のケダマの1日


Wiiでケダマが最後にログインしたときのお話です♪

ここ1か月くらいはガートラントを拠点としているケダマ。そういえば最近コンシェルジェさんからお金をいただいていなかったと、まずは宿屋に立ち寄りました。
57236107.jpg

無事に2週間分のおこづかいをいただき、ふくびきけんをなぜか5枚持っていることに気づいて何気なく引いてみました・・・。
そうしたら・・・、
57236142.jpg
「え・・・」

57236225.jpg
「3等だってー!!!!」

というわけで、3等のバズズのコインが当たったのでした~^^
引っ張っておいて、スライムハウスじゃなくてごめんなさい^^;

もちろん、即お年玉扱いにさせてもらいました!これでやっとケダムの土地に家を建ててあげられそうです!!^^;

そして、次に恐る恐る向かったのは、ケダマの自宅です。
前回、「お花のお世話、大丈夫です!(決まった・・・!キリッ)」みたいに言っていたのに、実は何も対処しないまま出かけてしまったのです><(さらに言えば、元気チャージも440時間になったままで、1週間分損してしまいました~><全然ダメでした!><)

でも家に着いてみたら・・・・!
57237129.jpg
「おおーーーん!!!」

みなさんが来てくださっていて、花は枯れるどころかレアカラーまで満開に咲いていたのです!!!
みなさんの優しさには本当に感激しました!!ありがとうございましたー!!!!><。

57237236.jpg
「ほんうにうれしかったよー!」

できたお花でカラーリングしたら、またブログで報告しますねー!^^
本当にありがとうございました☆

そしてカラーリングと言えば、ベストドレッサーコンテストの応募もありましたね!

もうタンスとか預り所とかも見ずに、今持っているものだけで考えた結果、最初はこんな感じになりました^^;
57248567.jpg
てくてく。

モデルポーズケダマ!
57249498.jpg

でもなんだかだんだんわからなくなってきて、
57252292.jpg

結局これがしっくりくる!みたいになり^^;
57257427.jpg

最終的にはこの写真を投稿しました^^;
57260603.jpg
もう全然ダメです!!^^;ロケ地は自宅付近ですし!笑
時間があっても私にはこれが限界だったと思います^^;ツイッターで投稿された写真をたくさん拝見しましたが、どれも本当にセンスがあってすごかったです!!
(投票も始まりましたね!→【イベント】DQX写真コンテスト特別版 「ベストドレッサーコンテスト」投票受付中! (2013/5/2)
もうブログをやっていることが恥ずかしくなるくらいでしたが・・・これからもがんばります^^;

57260020.jpg
「ファイトー!おー!」

というわけで、以上がWii Uに引っ越す前のケダマの様子だったのでした♪
目次にもどる

■Wii Uの世界にやってきたケダマ!


58157641.jpg
「じゃーん!」

5月1日、日付が変わってすぐくらいに、ついにケダマがWii Uの世界に足を踏み入れましたー!!
360日の課金特典にルーラストーンということで、一瞬迷いましたが、やっぱりイベントに行ったり写真をたくさん撮るのはケダマだろうということで、えい!とケダマをWii Uにお引越しさせました~^^

というわけで、そうです^^;
Wii Uデビューと共に2アカウントデビューもしてしまったんです!!
元のアカウントの方にケダミとケダム、新しい方にケダマがいます。
まだそんなにじっくり遊べていませんが、これから2アカウントを生かしてさらにいろいろな写真を撮って行きたいと思います♪
よろしくお願いしまーす!

というわけで、Wii Uデビューの写真などいろいろです☆

ログインしてまず最初に向かったのは、サーバー1グレン城下町でした♪
Wii Uだと表示人数が多いということを聞いていたので、自分の目で早く確かめたくて!!
こんな感じでした♪
58158468.jpg
確かに多いし、頭の上の砂時計表示もなくなっていました!!これは、今後のイベントなどが楽しみです^^♪

そして次に向かったのはケダミの家です。Wii Uは本当に画面がきれいになったのかということを確かめたくて、場所はどこでもよかったのですが、ゲームパッドでの操作に慣れていなくて他の人がいないところということで、家にしました~^^;(そういえば、ゲームパッドは思ったよりかなり軽くて驚きました!!技術の進歩ってすごいですね~^^)
58158734.jpg
「ぼくかっこよく写ってるの~?」
・・・うーん^^;(Uに来たからってイケメンになるわけじゃないよー^^;)

いろいろ撮ってみても、正直うーん、なめらかな気がするー。程度でしたが・・・、
58158990.jpg

スライムチャイムの輝きが全然違いました!!!笑
58160809.jpg
「つやつやだぞー!!」

あとはキャラの輪郭線が少し太くなりましたよね??
前までのガビガビ感が減って、全体的に滑らかな感じできれいになったと思いました♪

・・・しかし!ひとつショックなことが!!
58161153.jpg
座っているときの体の揺らし方が変わってしまったんです!><『落ち着きがない感じ』といいましょうか・・なんか体が八の字に回っている感じです。音で表現するなら、『ぐねぐね』・・・・・。

Wiiの「らんらんらーん♪」みたいな感じが好きでした・・・・。
58161188.jpg
ちょっと動きが速くなったのかもしれません。

ふーむ・・・・
58162435.jpg

ま、かわいいからいっか!^^;
58162508.jpg
「にゃはー♪」

その他にもいろいろ検証してみたいのですが、まとまった時間が取れなくてまだできていません。新しい発見があったら、ちょっとずつ載せて行こうと思います♪
58162871.jpg
星もきれいになったのか、Wiiの写真と並べて比べてみたいです☆

以上がケダマ単独の写真です。
目次にもどる


■ケダマ、ケダミとケダムに会う!!


そして・・・!!!
58216837.jpg
「今いくよー!」

!!!!!
58216918.jpg
ケダミ「あ!☆ケダマ!!!☆」

そうなんです♪夢にまで見たケダマファミリーの集結が実現したのです!!><(同時に2人までですけどね^^;)

じーーーーー。
58216980.jpg
2人「・・・・・・・・。」

58217193.jpg
ケダミ「ホンモノだ~☆」
ケダマ「やあ!」

いや~^^初めてケダマが見えたときは感動しました!!(ケダマを先に待たせておいてあとからケダミもログインしました♪)
かわいい写真も撮れて大満足です!!!

しかし1人でやるとちょっと難しいです^^;
58217123.jpg
先にずっとやっていられるしぐさで待たせておいて、あとからもう1人もしぐさをして、いいタイミングで撮ります^^;

これもなかなかいいのですが、ケダマがケダミにキックしているように見えなくもない写真になってしまいました^^;
58217148.jpg
ケダミ「きゃ~(怒)☆」
ケダマ『わ~><ケダミこわい~!』

うれしくて家の中でもいろいろ撮りました^^
58217320.jpg

一見普通ですが、管理人にとっては大きな一歩の写真です♪
58217506.jpg

途中ケダミが浮いてしまいました^^;
58217616.jpg

そのあとも浜辺で追いかけっこをしたり、
58217996.jpg
ケダマ「わー!追いかけてくる~~!!」

ケダミはまだ来るのが難しいガートラントまでひとっ飛びしてみたりして、
58218262.jpg

最後はケダマ宅でまったりしました^^
58218920.jpg
(『ファミリー』って言ってしまったけれど、ケダミはケダマとケダムの兄弟なのか、私もまだわかっていません^^;でもケダムはケダミのことを「ケダミ“さん”」て呼んでたな~なんて思い出してみたり・・・・。というわけで、これは『デート』なのか私にもわかりません!!^^;)

そしてお次は・・・!
ケダムを迎えに来たケダマ。
58222999.jpg
「どこかな~」

ケダムはお地蔵さまのように座っていました^^;

58223067.jpg
ケダマ「それお気に入りなんだね~」
ケダム「ケダマはもう脱いじゃったのですね。」

そしてケダムのルーラストーンで、ケダムの土地へ移動です。

58223253.jpg
ケダム「ここが兄さんの土地ですよー!」

58223424.jpg
ケダマ「おっきーい!!!」
ケダム「ははは。まだ土地だけですがね。」
(ケダム、落ち着いたらすぐに家買ってあげるからね~><)

ちょっと兄弟愛っぽい写真も撮りました♪
58223338.jpg
「「いえーーーい!」」(同じ大きさのはずなのに、お兄さんのケダムの方が大きく見えるから不思議です!・・・アフロのせい??)

それからおいかけっこをしたり、
58223657.jpg
「「ははははは!」」(さすが兄弟!テンションが一緒です^^)

いいね!の撮影をがんばったりしました^^
58223754.jpg

もっといろいろ撮りたいのですが、今のところ撮れている写真はこんなところです!これからもどんどん撮って載せますね~^^

58223540.jpg
「「よろしくです!」」

というわけで、以上、ケダミとケダムと一緒の写真でした~☆
目次にもどる

■新しい仲間!!


58163848.jpg
「ははは!」

58163870.jpg
「はははは!」

58176888.jpg
「うふふ!」

!!

58151534.jpg
「わたし、ケダモ!よろしくねー!!」

というわけで、Wii U版から新しくケダマファミリーに加わった『ケダモ』です^^

盛り髪ですが、基本常に帽子をかぶるキャラでいこうと思っています^^
58177111.jpg
「えへへ!」
元気な女の子です♪

そして2人目・・・!
58226136.jpg
ケダマ「キミがケダメンくんだね!」

58226156.jpg
ケダメン「ぎゃー!!」

というわけで、
58226213.jpg
ケダメン「おっす、おらケダメン!よろしくな!」

男の子プクリポのケダメンです!
本当は赤ケダマのときと同じ見た目にしたかったのですが、赤い髪色は最初は選べないことを忘れていました^^;
しばらくこんな、素朴な感じで行きたいと思います!

そして!先にケダモとケダメンについて言っておかなければいけないことがあります!
ケダモとケダメンは・・・元が人間という設定です!!
じゃあ、ケダマたちは違うのかというと・・・・、そうです!ケダマたちは元からプクリポ(という設定)です!!笑

なので、ケダマたちの人間の姿は今までもこれからも載せない方針ですが、ケダモとケダメンは人間になれたら載せようと思っています!
なのでみなさんも、ケダモとケダメンに関しては、そういう目で見ていただきたいと思います!(ちょっと変な言い方になりましたが!!^^;)よろしくお願いします!!

と、言っても、人間になれるのなんていつになることやらという感じなのですがね^^;

58228296.jpg
「「いえーーい!」」

あと、上の写真の通り、ケダマを引っ越す手順を失敗して、ケダマがトンブレソンブレロをもらい損ねてしまいました~^^;

と思ったのですが、この新キャラ2人でもらえた方が役に立つので結果オーライでした^^
58231730.jpg

2人でこの帽子をかぶって、楽しく遊んでします^^
58231273.jpg

ペアルックな感じがとってもかわいいです♪
58330138.jpg
「「やーーー!」」

でも2人だと思って強気で行きすぎたら、ケダモが逃げ遅れてこんなことに!^^;
58327272.jpg
「おら、ザオ使えねえだ~!」

という感じで、まだまだ弱いですが、のんびりがんばっていきます^^
58336415.jpg

ケダモとケダメンのことも、どうぞよろしくお願いしま~す♪
58360806.jpg
「「よろしくだ~!」」

あと、ケダメンは盗賊で始めたのですが、武器は何がいいかな~と遊びでムチを装備させたんです。
そうしたら・・・・・!
58328943.jpg
構えがかっこいい!!!!!笑
写真ではちょっと伝わらなくて残念なのですが、なんだか意気揚々と小刻みに動いているんです!!><

おもしろすぎて、戦闘中は常に自分が見えるようにしています^^;
58335580.jpg

ずっと見ていたいので、ムチを究めてみたくなりました!!^^;
58334146.jpg
たぶんケダメンはムチ使いに育てます!

せっかくツメ盗賊になれるチャンスだったのに、すみません!^^;

<おまけ>
ぷりぷりぷり!!(ダブル)
58360741.jpg
目次にもどる


■オススメ情報いろいろ1 ピローナさんのブログ♪


ここからは3連続でオススメ情報のご紹介です^^

まずは、おすすめのブログから♪

ツイッターでも仲良くさせてもらっているピローナさんのブログです♪
* ピローナののほほん日記 ~ドラクエ10~ *
http://piroona.blog.fc2.com/

かわいいし、写真や文字の載せ方がとても見やすくてお気に入りのブログです^^

先日行われたチャラ1グランプリも記事にされています!!
ウェディ男の熱い戦い!第1回チャラ1グランプリ♪
http://piroona.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

私は行けなかったので、ブログで詳細がわかってとても助かりました~^^
楽しいイベントだったのがとても伝わってきます!!

これからも愛読させていただきます~^^
目次にもどる

■オススメ情報いろいろ2 つぼみちゃんの冒険日誌♪


そして、最近広場のマイページに載せられることになった『冒険日誌』!
冒険日誌オープン (2013/4/30)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e165421110ba03099a1c0393373c5b43/


私の場合は、先に見てしまうとブログを読んでもらったときにつまらなくなるかな~と思い、写真は非公開にしてしまっているのですが、やはり使いこなす天才が現れました!!
つぼみちゃんです!!!
もうすでにステキな日誌をたくさん書いていらっしゃいます☆
まだの方は是非ご覧ください♪(広場にログインいた状態じゃないと写真が非表示になってしまうようです。ログインしてからお願いします!)

つぼみちゃんの冒険日誌はこちら!
(ページ1番下から上に順々に見てみてください♪)
つぼみちゃんの冒険日誌
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/997619713304/


管理人は特に、『つぼみちゃん写真集D.A.I.T.A.N⑤』が好きです^^
③もすごくいいかな~!笑

あ、D.A.I.T.A.Nは、声を出して笑っても大丈夫な環境で見ましょう~!!

22355615.jpg
(ケダマのD.A.I.T.A.N☆)
目次にもどる

■オススメ情報いろいろ3 家庭訪問イベント♪


45882410.jpg
前回のケダマのブログイベントにも来てくださったり、ツイッターでも仲良くさせてもらっている『みくちゃん』が、今度イベントを主催します!
参加者さんたちのお家にみんなで家庭訪問するという楽しいイベントです♪
興味のある方はぜひ参加してみてください^^
(私はまだ行けるかわからなくてごめんなさい!)
※参加予定です^^
集合時間に間に合わなくても、ケダマ宅で待機してみなさんを待つことにしました!イベント終了まで、ケダマとケダミの家を開放しています♪よかったら遊びに来てください^^(5/7追記現在すでに開放してあります♪)
イベントは終了しました!内容は次回のブログをお楽しみに~^^(5/8 12:30)
住所は、ジュレット住宅村うるわしの浜辺地区3525丁目の1番地と3番地です♪
(イベント参加人数などにより、ケダマ宅への訪問はプログラムからはずれることもあります。ご了承ください!)
そして・・・!!なんとスーパーアイドルつぼみちゃんも参加予定です!!お時間合う方はぜひお越しくださーい!!!^^


以下、みくちゃんのツイッター(https://twitter.com/_____miku_____)からの引用です。

『家庭訪問5月7日22時から行います!!場所はとりあえずウチ(オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区2744丁目 2番地 )に集合してもらって、そっから参加者さんのおウチを探訪しましょう( ^ω^ ) #家庭訪問#アストルティア建モノ探訪』

『参加される方は私までDMでもなんでもいいので住所を教えて下さい。参加される人数によって旅のしおりを考えますので、よろしくです♪( ´▽`)もう教えてくれてるみなさん&人んちは行きたいけど自分ちに来られるのはイヤって方は大丈夫ですよー☆ #家庭訪問#アストルティア建モノ探訪』

みくちゃんのツイッター: @_____miku_____

アットホームで楽しいイベントになること間違いなしです^^
53844688.jpg
よろしくお願いします!!

目次にもどる


■次回の予告とケダマファミリー集結!!!


58232308.jpg
「ららら~♪」

さて、今週の話題はこんなところです!
今こうして、いつも通りケダマのブログを書くことができていて本当によかったな~と思います^^
まだまだ落ち着いてゲームをという感じにはなれないかもしれませんが、写真撮影を中心にちょっとずつプレイしていこうと思います♪

次週は・・・!ケダムの土地に家が建つ!ケダムの土地に家が建つ!!
58618299.jpg
乞うご期待です~^^

次回の更新は、5月13日(月)頃を予定しています。(前後してしまったらごめんなさい><)

58611038.jpg
「よいしょー!」

58614591.jpg
みんな「われら!!」

58614610.jpg
「ケダマファミリー(新)!!!!!!!!」

58613391.jpg
「よろしくねーー!!!!!」

5人になったケダマファミリーと、ケダマブログも、改めてよろしくお願いいたします^^

58616532.jpg
「ぎゃーー!」

というわけで、また次回に~♪


目次にもどる

いつも拍手本当にありがとうございます!まだお礼画像変えていなくてすみません><
関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話