flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

豪華!!家庭訪問イベントに行ってきました♪

Categoryイベントレポート
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

59709591.jpg
すごいイベントでしたーーー!!^^

5月7日に行われた家庭訪問イベントに行ってきました~!!今回もたくさん写真を撮ってきたので、詳細にレポートを書いていきたいと思います!

私はうまくまとめる力がなくて、全部載せてしまって長いので^^;先に、
ピローナさんのブログ(家庭訪問 前編)や、ツイッターで『#家庭訪問 #アストルティア建モノ探訪』というタグで検索するといいと思います!^^

ケダマブログはお時間あるときによかったらご覧ください~^^

■目次


 ▶イベント前の準備!
 ▶主催者みくちゃんのお家♪
 ▶ピローナさんのお家♪
 ▶ガレットさんのお家♪
 ▶レプンカムイさんのお家♪
 ▶ケダマとケダミの家♪
 ▶ましゅさんのお家♪
 ▶キルキングさんとキルコさんのお家♪
 ▶イベント終了後のケダマ


■イベント前の準備!


まずは、イベント前に自宅のチェックです。
59613531.jpg
でも時間もお金もなく!結局は何もおもてなしの準備ができないままみなさんをお招きすることに・・・^^;(あとから他のみなさんはちゃんと準備していたことが判明します!申し訳なかったです~^^;)

そしてこの写真、今までとちょっと違うところがあるのをお気づきでしょうか!?
59613572.jpg
『?』のしぐさなのですが、向かって右に首をかしげるときWiiのときよりも深くなったと思うんです!・・・この前の座っているときの動きといい、私の目の錯覚なのでしょうか!?^^;これについてはWiiと並べて検証できると思うので、今度やってみようと思います!!

そして・・・動きは管理人の目の錯覚かもしれないとしても、こちらは絶対変わったと思います!!!
Wiiの頃。
48361300.jpg
後ろのピンクの壁(サーカスハウスの壁)の色です!!!!

Wii Uでログインして、最初は引っ越しでテレビの画面設定が変わってしまったのかな~と思いましたが、こうして写真を並べてみますと、明らかに違います!!!
Wiiのときの色がよかったです!><Wii Uだとちょっと暗い感じですよね・・・。
これはこの機会に模様替えをしなさいということかもしれないので、今度変えようと思います^^;今のところノープランですが!

そんなこんなで、おもてなしの代わりにちょっとしたサプライズを用意して、いざ出発です!!
59614372.jpg
「おーーーー!!」
目次にもどる

■主催者みくちゃんのお家♪


まずは集合場所の、主催者であるみくちゃんのお家に行きました♪
59703703.jpg
開始時間ちょうどくらいで、参加者のみなさんが続々と集まって来ました!^^
(ここでちょっとわらわらしてしまい、みくちゃんを「来ないな~」と不安にさせてしまったかもです><ごめんね!)

じーーーーー。
59702813.jpg
「いいな~!」
いつ見てもステキなプクリポの像です!!私もいつかは手に入れたいです!!

あ、そういえば、以前ケダマイベントでお宅訪問に行かせてもらったときは、みくちゃんは2階建てのSサイズのお家に住んでいたのですが、Mサイズのお家にお引越ししていたのですよ~!
お宅訪問の記事はこちらからどうぞ~^^

そしていよいよ中へ!!
まず目を引いたのはこちらのソファーです!!とってもかわいい!!そしてすごいキレイに丸くなっている!!
59704124.jpg

さっそく座らせてもらいました~^^
59704318.jpg
「ららら~♪」

そして、みんなでわいわい、わらわらしていると・・・!!
59704630.jpg
つぼみちゃん(強ボス用装備)登場!!!!
みんなぐるぐるめがねに度肝を抜かれました!笑

ここでつぼみちゃんは、リアル界でご準備(寝室へ移動)があるとのことでいったん離席されました。

待っている間は写真を撮ったりして遊んでいました^^
黄色いモーモン帽で立っているのが主催者のみくちゃんです♪
59705123.jpg
この丸いソファーを作るのだけでも相当大変だったと思います!本当にありがとう^^

いつ見ても美脚です^^
59705499.jpg

きゃ!!
59705645.jpg
そうこうしているうちに、つぼみちゃん再登場です^^

リラックス着に変身!
59705791.jpg

わー!本物だーー!
59706114.jpg

みんな感動して拍手が巻き起こりました^^
59706165.jpg

そのあとみくちゃん宅の見学タイムになり、
ケダマはつぼみちゃんをストーカーしていました!笑
59706450.jpg
「待って~!」
^^;

つぼみちゃんはどこでも自由でした☆
59706810.jpg

『この竹やりを見て!』と、棍棒(?)をかかげるつぼみちゃんにキュンとしました^^
59707302.jpg

そして・・・
おや、つぼみちゃんの様子が・・・?
59707958.jpg

と思ったら、
59708354.jpg
ツボ錬金職人のエプロン(ツボ錬金作業着上下)にお着替えになったのでした!!!

そこで真っ先に向かったのは背後!笑
59708478.jpg
セクシーな背中を激写です!!☆

と、ここで、集合写真を撮ることになりました^^
59708854.jpg
小さい子率が高い!^^

つぼみちゃんのハートを激写!!♪
59709776.jpg

つぼみちゃんとおそろいのポーズで☆
狙ってか偶然か、つぼみちゃんのツボエプロンステキです!!!><
59710257.jpg
ケダマもツボ錬金職人なので、がんばれば同じものを着れるんです!!目標ができました~~~!!^^
(大成功のしぐさを習得したきり、一度も依頼すらやっていないけど!>< しかもまだ、永遠のB級職人・・・^^;)

チリチリ・・・
59710561.jpg

つぼみちゃんはどこまでも自由でした!^^
59710734.jpg
きっとピュアなハートを持っているからできるんだと思います!!ステキです!!

きゃっ!きゃっ!とはしゃぐ、ちっちゃいもの仲間たち☆かわいいです^^
59711791.jpg

そんなこんなで、静粛にここで開幕のあいさつです♪
59713739.jpg
みくちゃんは初めての主催で、たくさんの人を前にとてもがんばっていました!がんばる姿に胸を打たれましたよ!><。
最初からこんなに大きなイベントですごいなーと思いました^^

つぼみちゃんが参加という時点ですごい!!
59713023.jpg
つぼみちゃんがケダマの近くに座っているということも奇跡!!><うれしかったです^^

途中こんな場面もあり^^;
59714463.jpg
みくちゃんにピシャっと着席するように言われたのがおもしろかったです^^

小さいおともだち、
59714902.jpg

大きいおともだち^^
59715234.jpg

というわけで!!みくちゃんの開幕のあいさつも立派におわり、ここからお宅訪問スタートです!!
目次にもどる

■ピローナさんのお家♪


次のお家へ向かう一向!
59716937.jpg
つぼみちゃんが徒歩移動だったので、みんな徒歩移動でした!笑

お宅訪問一件目は、前回おすすめブログとしてご紹介したピローナさんのお家です^^(ピローナさんのブログはこちら!
59717165.jpg
「Mサイズだー!!!」

そしてみんなで畑を荒らし・・・ているわけではなく、水をあげています!!
59717263.jpg
みんなが立ち去ったあとの畑はビチャビチャだったとか^^;

よーし!いざ、中へ!!
59717803.jpg

ドーーーン!!!!
59718069.jpg
すごい!!!管理人もいつか当てたいキングスライムの像が2つも!!!!

なんかもう、いろいろすごい!!!笑
59718171.jpg
「いいなーー!」
キングスライムくんとお友達(という設定^^;)のケダマには、ぜひともプレゼントしたいアイテムです!!!(と言いつつ、最近はオーグリードでふくびきをやっているのは内緒!笑)

わー!ここもすごい!!!そして、キメラよりも高く飛び上がっていらっしゃるのは『きょうこさま』という奥方です☆ツイッターやイベントではよくお見かけしていたのですが、この日初めてお話することができました^^しかもケダマのブログを見てくださっているというのです!!!とってもうれしかったです^^
59718344.jpg

小さい子たちを撮ったつもりが、つぼみちゃんのお美しい背中を激写していました!!><きゃ!
59718455.jpg

そして2階に上がってみると・・・!!
59719883.jpg
なんとお食事が用意されているではありませんか!!!!

真ん中のサンタさんがかわいい~^^
59720317.jpg

そしてすごい豪華!!!!メンバーも豪華!!!!
59722063.jpg
こんなすごい写真が撮れることはめったにないです!!ステキな時間を過ごさせていただきました~^^ありがとう!!!

見どころがたくさんあって、ステキなお家でした~^^
(全部を写真に収めることができずすみません~><)
目次にもどる

■ガレットさんのお家♪


そしてお次はガレットさんのお家です♪(ガレットさんは『プフフちゃん』という、見た目もお名前もとってもかわいいプクちゃんで参加されていましたが、どちらのお家だったか忘れちゃいました!プフフちゃんのお家だったらごめんなさい!)
59725408.jpg
「いえーーーい!」

さっそく中へ入ったら・・・!!!
つぼみちゃん!!!笑
59725641.jpg
さっきまで一緒にいたはずなのに、素早いです!!笑
つぼみちゃんは本当に人を楽しませるのが好きだな~と思いました^^生まれながらのエンターテイナーです!!

きょうこさまのフィギュア!!笑
59725834.jpg

プクプクと群れていました^^
59726375.jpg

そうしたらみんなも集まってきてくれて、集合写真に!♪
59727326.jpg

つぼみちゃん・・・ドラキーかぶってました!!笑
59728542.jpg
一瞬で思いつくからすごいな~と思います!!!(ケダマはちょっと目をつぶってしまった!^^;)

とっても女の子らしい雰囲気でステキなお家でした~!^^
目次にもどる

■レプンカムイさんのお家♪


というわけで、ここでオルフェア住宅村のお家は終了で、お次はジュレットでした!

ここで実はこの移動のときに、移動先の地区が違っていて他の人のお家に行ってしまうというちょっとしたハプニングがありました!が、これがまたおもしろかったです!
ものすごい偶然で、家主さんが家の前にいらっしゃったんです!大勢が家の前でわらわらしていたので、とても驚いていらっしゃいましたがとても良い方で、ハプニングというよりイベントのサプライズ的な要素になりました^^
楽しかったです!!家主のや☆す☆さん、驚かせてごめんなさい!でも、ありがとうございました~!!^^

というわけで、隣の地区だ!と気づいてみんなで向かっているところの写真がこちらです☆
59731673.jpg
みんなで走れてとてもいい思い出になりました~^^ありがとう!!!

よーし!無事に到着!!
59732912.jpg
「踊っちゃえ~!!」^^

さっそく入ってみると・・・・!!!
59733356.jpg
これまたつぼみちゃん!!!!!笑
入ってすぐのところにあるタンスにはまっておられました!^^;

はまって抜けないということで、タンスが使えなくなる心配もあり、家主のレプンカムイさん(管理人はレプさんと呼ばさせてもらっています^^)が一生懸命つぼみちゃんのアフロをつかんでひっぱっていました!!^^;
59733475.jpg

ぎゅー!ぎゅーーー!!!
59733565.jpg
きょうこさまもステキです!!

と、最後は逆につかまれていてちょっとホラーでした!^^;
59733750.jpg
ケダマの周りはおもしろい人だらけでしあわせだな~と思いました^^

そしてこの怪しげな集団は・・・!?
59734412.jpg
タンスの下側をご覧ください!『つぼ神様』がいらっしゃいます!!

みくちゃんとお祈り♪
59734694.jpg
みくちゃんのセンスが管理人は大好きです!!^^

つぼ神様^^;
59734946.jpg

回っておられました!!
59735065.jpg
ケダマは写真を撮りまくっていてお願いごとをするのを忘れてしまいました!
・・・・「ゴールド神になれますように!!」笑

つぼ神様へのお祈りが終わり、奥に行ってみるとおしゃれなカウンターの上にプクリポポップコーンが!!^^
59735622.jpg

それからつぼみちゃんのアフロ^^;
59736060.jpg

59736244.jpg
「「わーーーい!!」」

ここからもう管理人自身も状況がよくわかっていなかったので説明はできないのですが、どうやらカウンターの上にあるものは料理だったみたいです^^;
59736552.jpg

知らないうちにケダマたちもこんな状態になっていました!^^;
59736787.jpg

きょうこさまのお料理☆
59737053.jpg

やったーーー!!・・・って、もうよくわからない状況!^^;
59737626.jpg

でもとってもステキです!!!
59738290.jpg
なんだかわからないけれど、とっても楽しかったです!!笑

レプさんのお家は本物のお家みたいにお部屋が分かれていてとてもステキでした^^紳士の家という感じですね!
目次にもどる

■ケダマとケダミの家♪


そして・・・・!
お次は・・・・!!!?
59740105.jpg
つぼみちゃんが走ってくる!!!!!!

ケダミの家にーーーー!!!
59740494.jpg
「なんじゃこりゃー!!!」
というわけで、なんとケダマ&ケダミの家にみなさんが来てくださったんです!!!

実はイベントの途中で、時間的に遅くなってしまいそうだったので、イベントのしおりに組み込んでもらっていたケダマ&ケダミの家はスキップでいいですよと申し出たんです。
でもなんとそのときみなさんが家に来たいと言って下さり、しおり通り来てもらえることになりました!><。しかも2軒とも!!
みなさんが『ケダマの家に行きたい』と言ってくださったときは本当にうれしかったです!!><。ありがとうございました!!><。
ケダマ、しあわせものです!!!

というわけで、奇跡的にみなさんに来てもらえることになったケダミ宅、みなさんいらっしゃいませ~^^と、ケダマも入ってみると・・!!!???
59740832.jpg
つぼみちゃんが座ってるーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

夢にまで見た光景!!つぼみちゃんがゆらゆら牛さんに座ってくれていたんです!!!!!><。
59741067.jpg
もう感動です!!感涙です!!!!><。

さらに隣に座らせてもらえて、こんな最高にステキな集合写真まで撮らせてもらえましたーーーー!!!!!><。
59742020.jpg
ケダマが隣に座れるように、他の方も座りたかったのにゆずってくださっていたんだと思います!!><。みなさん、本当にありがとう~~~~!!!!!!><。大好きです!!!!!

ちょっと拡大させてもらってパチリ!!^^
59742581.jpg
拡大しすぎてゆらゆら牛さんの顔が写ってなかったけれど!^^;すごい記念です!家宝です!!!><。

かわいい・・・☆メルヘンな雰囲気がつぼみちゃんにぴったりで、ケダミの家をとびきり甘い仕様にしておいてよかったと思いました~^^
59743016.jpg
みなさん、来てくれて本当にありがとう!!!

奇跡の集合写真を撮り終え、次は隣のケダマの家へ!!

こちらも、みんなが大砲で遊んでくれている光景に大感動でした!!!
59743860.jpg

つぼみちゃん大砲!!!
59744241.jpg

つぼみちゃん砲弾にもなろうとしてくれていたけれど、うまく写真撮れず!><ごめんなさい!!
59744037.jpg

みんなが遊んでくれているのがとてもうれしかったです^^
59744370.jpg

そして中に入ると・・・!!
わらわらみなさんが遊んでくれていました!^^
59745079.jpg
よく見ると・・キャ!!つぼみちゃんがケダマのお風呂に!!!><・・・・と!そこも本当にすごいことなのですが、みなさんどうかさりげないケダムの存在にも気づいてあげてください!!笑

この記事の冒頭で書きましたちょっとしたサプライズとはケダムを置いておくことだったんです!!
中の人は一人しかいないので文字通り、動けないししゃべれないしで置かれているだけでしたが^^;

モテているケダム!!
59745991.jpg
みなさん、『お兄さんだー』と、ケダムのことをご存知なようでした!うれしかったです^^

ケダムもプクの写真に!^^よかったね、ケダム!!
59746677.jpg
ケダム「私も一員に!?ありがたき幸せです!!」
と、言いたかったに違いないです^^みなさん、ありがとう~^^

そしてプレゼントつぼみちゃん!!!
59745514.jpg
来てくれて本当にうれしかったです!!><。ありがとう~!!!本当にプレゼントでした~~><。

それから、どなたかおそらくまほうのこびんをプレゼントしてくださったみたいなんです!今まで入っていなくて増えていたのでわかったんですが、今まで入っていたものが増えていたらちょっとわからなかったかもです><
入れてくださった方、ありがとうございました~~^^ららら~♪

そして!!
きゃ!!!!
つぼみちゃんがケダマのベッドに!!!!><
59746173.jpg
ケダマの家、しかもベッドにつぼみちゃんがいるなんて、奇跡としか言いようがありません!!!><
みくちゃん、イベントを企画してくれてありがとう!!つぼみちゃん、イベントに参加してくれてありがとう!!そしてみなさん、ケダマの家に来たいと言ってくださってありがとう!!!><。
うれしすぎでした~~><。

それにしても、この前まで白木のベッドだったのに、訳あってドワーフのベッドに変えてしまった後だったので窮屈そうなつぼみちゃん^^;
59746380.jpg
窮屈というかすでにはみ出している様子をみんなで観察しました^^

そのあとは、オーガの武器をかかげるしぐさについて盛り上がり^^;
59747106.jpg

みんなで写真を撮ったりしました^^
59747186.jpg

こちらは、さすが兄弟!まばたきのタイミングが一緒!な写真です!^^
59747401.jpg

いつの間にか白タイツになっていたつぼみちゃん!!
59747740.jpg
いい輝き具合の写真が撮れました~☆^^

そしてここで時間もちょっと遅くなってきたので、お肌の心配もあり、つぼみちゃんはここでお帰りに!
59748334.jpg

つぼみちゃん、楽しい時間を本当にありがとうございました!!!!^^
もうとにかくうれしくて、この思い出は一生の宝物です♪これからもずっと応援しています!!!
59748707.jpg
「ありがとう~~~!!!」

というわけで、つぼみちゃんはお帰りになり、ケダマ宅のみなさんの訪問もここで終わったのでした♪
みなさん、遅い時間だったのに来てくださって本当にありがとうございましたーーー!!!^^
みなさんが自由に遊んでくださっているのを見て、とてもうれしかったです!!
この前やったケダマイベントでは、きっちりやることを決めすぎてみなさんに自由な時間がなかったなーとちょっと反省です!!
また次回も、日程はまだ全然決められませんが必ずやりたいと思いますので、この前来て下さった方も懲りずに、また初めての方もぜひ来てくださいねー!!^^
よろしくお願いいたします♪

というわけで以上がケダミ&ケダマ宅の家庭訪問の様子でした~^^
目次にもどる

■ましゅさんのお家♪


さて、お次はグレン住宅村、ましゅさんのお家へ!!
59751167.jpg
住所を教えてもらって、各自で次のお宅へ向かう方式だったので、無事に着くたびにすごくうれしかったです^^

カボチャに入っちゃいました^^
59751900.jpg

こちらは穴から飛び出してプクリポたたき(もぐらたたきの方式で)の様子です♪かわいい^^
59752247.jpg

そして・・・・!!??
59752666.jpg

これがラーの鏡だとしたら・・・!^^;
59752773.jpg
ケダマに『転生ドワーフ』の疑いがかけられました^^すごくかわいい遊びでした~^^ありがとう!!

最後に記念撮影☆
59753641.jpg
全部で10人いるよ!探してね☆(ヒント:背ビレ)笑

かわいいお家でした~^^ありがとうございました!^^
目次にもどる

■キルキングさんとキルコさんのお家♪


お次は、ケダマ、ケダミ宅のように隣同士に建っているキルキングさんとキルコさんのお家です♪
しかし!先にどちらのお家だったのわからなくなってしまいました~><ごめんなさい!

まずは到着と同時にお花に水やり♪
59755718.jpg

そしてステキなお花見セットでまったり^^
59756045.jpg

いい感じです^^
59756125.jpg

みくちゃんは今までサングラスなことが多かったから、目をちゃんと見たのはこの日が初めてだったかもです!美人さんです^^
59756357.jpg
仕切りで本当に疲れていたと思います!がんばってくれてありがとう~><。

そして、いよいよ中に入ってみると・・・!!?
59756741.jpg
「なんじゃこりゃー!!!」(本日2回目!)

大変なことになっていました!!!

写真も大変なことになってる^^;
59756967.jpg

ケダマもなんとか手を届かそうとがんばりましたが、かすりもしませんでした!^^;
59757663.jpg
でも顔だけは人一倍がんばっていました^^;

そして・・・
こちらもすごい!!!
59757981.jpg
乗ってるーーー!!!

ギガンテスの膝のところにイスがあって、それに調べるを使って座ると上に上がれるということでした^^
家具が浮くのは、以前はおそらくバグ?を使ってできたけれど今はできないんですよね??

かわいい!^^
59758587.jpg

みんなどんどん乗ったり、
59759251.jpg

オーガのおねーさんの歌と踊りに酔いしれたりしていました!^^
59759670.jpg
ちなみに歌はCHA-LA HEAD-CHA-LAでした!笑

二階にはこれまたお食事が!!
59760142.jpg

しかしオーガさん用のテーブルだったので、ちょっと届かなかったのでした^^;
59760215.jpg

そしてお次はお隣へ!!こちらが家庭訪問最後のお家でした!
この頃かなり時間が巻き状態だったので、ゆっくり外観などの写真を撮っている余裕がなく、すみません!><

中に入るとステキなおもちゃが!^^
59761976.jpg
これいいですよね~^^
前に電車だけ買ってしまおうかと思いましたが、電車だけだと走らないんですよね~??^^;お金持ちになりたいです!!^^;

そしてみくちゃん、本当にお疲れさまでした!!!^^
59762077.jpg
始めてなのに素晴らしい仕切りっぷりだったと思います^^イベント大成功です!!本当におめでとう~!!!^^

そんなみくちゃんに盛大な拍手~~!!!^^
59762308.jpg
「やったーーー!!」

というわけで、みなさんとも今日はここでお別れです!
59762691.jpg
「またね~!!!」

最後まで残った組はなかなか帰れなくて、最後せーのでルーラしました^^なんか青春、もしくは付き合いたてカップルっぽかったです!!!笑

本当にステキな時間でした~~^^
みなさん!!ありがとう~~~~~~!!!!!
目次にもどる

■イベント終了後のケダマ


家に帰ったら、ケダマは感動して泣いてしまいました^^;
59778819.jpg
「おお~ん!」

でもひとしきり泣いて、キングくん(ミニ)に話を聞いてもらって、しあわせをかみしめたのでした^^
59779263.jpg
「ぼかぁ、しあわせだな~~♪」

というわけで、またもやものすごいボリュームでのお届けとなりましたが^^;以上、第一回家庭訪問イベントのレポートでした~~~~!!!

本当にありがとう~~~!!!!^^

59742020.jpg
目次にもどる

<元の記事に戻る>

いつもたくさんの拍手ありがとうございます♪
関連記事
web拍手 by FC2

☆イベントレポート ☆毒つぼみ団・つぼみちゃん関連記事