flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダムの土地に家が建つ!!などいろいろ♪

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
60646835.jpg
風船四姉妹!!(人のお家で撮ったものです^^;ごめんなさい!!いつもお水ありがとう^^)

みなさん、こんばんはー!
お待たせしました^^ブログ更新します♪

管理人ケダマの方は、まだなんとなく落ち着かない感じですが、ケダマとアストルティアに入るといつもと同じ風景が広がっているのでなんだか落ち着きます^^ドラクエをやっていてよかったです!
今週(もう先週?)は、バージョン1.4の詳細情報も発表されて、みなさんわくわくそわそわしているところかと思いますが、箸休めな感じでケダマブログも楽しんでいただけたらうれしいです^^
それでは、よろしくお願いします☆

今週の目次です。

■目次


 ▶家庭訪問イベントに行ってきました!!
 ▶ケダムの土地に家が建つ!!
 ▶ケダマ、リポちゃんに会いに行く♪
 ▶今週のケダモとケダメンの冒険☆
 ▶読者さまに会えました♪
 ▶毒つぼみ団、バージョンアップ!!!
 ▶次回予告とバージョンアップへ向けて♪

60645614.jpg
それから、いつもお水あげに来て下さるみなさん!ありがとう!!^^

それではスタートです!

■家庭訪問イベントに行ってきました!!


59709591.jpg
とっても楽しかったですー!!!^^

前回おすすめのイベントとしてご紹介した、みくちゃん主催の『家庭訪問イベント』に行ってきました~^^
詳細は別の記事に載せています♪こちらからご覧ください♪↓
豪華!!家庭訪問イベントに行ってきました♪
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-154.html


またしても写真載せすぎて長いですが^^;お時間あるときにどうぞー!
目次にもどる


■ケダムの土地に家が建つ!!


土地だけ早まって買ってしまってあったケダムの土地に、このたびやっと家が建ちました!!そのときの様子をご報告です♪

まず、前回までのあらすじ・・・

家がなく、宝箱住まいを余儀なくされていたケダム。
22609963.jpg
狭くても、欲がないケダムはこれで十分だと思っていた。(アフロが濡れることを除いては)

しかしある日、管理人ケダマの気まぐれによって、ケダマたちの家より大きいMサイズの土地を手に入れることになる。宝箱いくつ分かもわからない大きい自分の土地を前に、ケダムの胸は高鳴るのであった。
50752914.jpg
・・・しかしその後、その土地に家が建つのを見た者はいなかった。

そして今宵・・・新たな伝説が始まる・・・!

^^;というわけで、ここからが家が建つ当日のお話です^^

兄さんの雄姿を見てほしいと、弟のケダマを呼び出したケダム。
58618232.jpg
ケダム「ケダマ!見ていてくださいねー!」

(その前に、ケダマから家キットをもらっていたのは見なかったことに!^^;)

さあ!世紀の瞬間です!!
58618299.jpg
ケダム「いきますよー!そーっれ!!」

どーーん!
58618332.jpg
というわけで、ケダマはケダムの家が建つ瞬間を目撃することができたのでした^^
家はどうやって建っていくのかなーと思いましたが、一瞬で描画されていくといいますか、特になんのエフェクトとかもなく、実に事務的な感じでした^^;

と、なにはともあれ、ケダムハウスの誕生です!!
58618487.jpg
「「やったー!!!」」

さっそく中に入ってみる2人^^
58619109.jpg
ケダマ「ひろーーーいよ!!!」

58619144.jpg
ケダム「あれ?ケダム??」

泣いてる!!!!
58619244.jpg
ケダム「わ、わたしは!!い、今まで!た、宝箱に住んでいたわけで!こ、こんな広い家に住めるなんて!ゆ、夢にも思っていませんでした!!!」

ケダム、ほんとに今までごめんね!><管理人が金策を怠っているのがいけなかった!><ほんとにごめん!!!><

でもこのたび、やっと買ってあげることができて、管理人も一安心です^^
ケダマたちもうれしそう!^^
58619397.jpg
「「うれしいな~~♪」」

ひとしきり踊ったあと、一休みするケダム。
58619964.jpg
ケダマ「どんなかんじ?」
ケダム「うーん・・まだ落ち着かないのです。」

58620287.jpg
ケダマ「兄さん!2階もあるよ!!」
ケダム「なんですと!!?」

58620384.jpg
ケダム「なんと素晴らしい家なんでしょう!!」

ケダム、よかったね^^

屋根だけでも変えると見栄えがよくなるので、新築祝いにケダマからプレゼントです^^
58630112.jpg
個性的な屋根です^^でも非対称なのが管理人的にちょっと玉にきずです^^;

拍手~!!^^
58631193.jpg
「「わ~~」」

そしてこの日はちょっと夜更かしをして、久しぶりに兄弟水入らずでおしゃべりをしたあと、ケダマは自分の家に帰ったのでした^^

そして数日後。
58677812.jpg
「おじゃましまーす!」

58677857.jpg
(あれ?いないのかな??)







ケダマが部屋を見渡すと・・・・・!?







「ぎゃーーー!!!」
58677913.jpg

ケダムはなぜか隅の方に!!

58678006.jpg
「に、兄さん!どうしたの!!」

58678062.jpg
「あ、ケダマ来てたんですね。」

58678172.jpg
「ほら、兄さんは宝箱に住んでいたでしょう。なんだか広すぎてこの部屋は落ち着かないのですよ!」

58678273.jpg
(だからってあんな隅っこに!!!)

そんな姿を見て、ケダマはあわてて外に出て行き、すぐ戻って来ました。

58678909.jpg
ケダマ「さみしい思いさせてごめんね!今日から2人で寝よう!」

ベッドを家から持って来たのでした!なんて優しい・・・;;(親バカ)

58678374.jpg
ケダマ「そしていっしょにお家をにぎやかにしよう!!」

58681211.jpg
「じゃーん!手はじめに、かべがみを変えたよ!」

58687333.jpg
ケダム「壁紙一つで気分が明るくなりましたなー!」
ケダマ「なー♪」

というわけで、
ケダマ、ケダム兄弟の家具を集める旅が、今、始まる!!!!
58695134.jpg

さみしいケダムの家を少しずつにぎやかにしていこうと思います^^
本当に少しずつです!^^;
家具が増えていく様子をこれからブログに載せていこうと思います♪長い目で見守ってくださ~い^^

以上、ケダムの家に家が建ったお話でした~^^
目次にもどる

■ケダマ、リポちゃんに会いに行く♪


60221223.jpg
グローバルスター☆

リポちゃんのお散歩イベントでリポちゃんに会ってきました~^^そのときの写真です♪

まず、お散歩スタートか時間から少し遅れてしまったので、先回りして待機していようとしたら、待機場所をミスしてしまい、あわててカミハルムイ城に向かうケダマ^^;
60220044.jpg
お仲間がたくさんいてうれしかったです♪イベントって、みんなで走るだけで楽しいと思います^^

中庭に着くとリポちゃん発見!!
60220372.jpg

自分が動くとよく見えるようになります^^
60220667.jpg

そういえばWii Uでこんなに大勢の人がいるところに行ったのは初めてだったかもしれません!確かによく表示されているかもー!
60220810.jpg
でも動くと周りの人が見えなくなるのはWiiのときと一緒でした。

リポちゃんは、みんなのファッションチェックをしながら練り歩いていました^^;
60221303.jpg

最初は「○○、100点!」ってみんな100点で優しかったのに、途中から人が変わったように30点!て言い出したので、ケダマはこの格好じゃ0点て言われてしまう~と思って、この写真を撮ってすぐ退散しました^^;
60221493.jpg
「0点だぞーーー!!」
^^;
でもいい写真が撮れてよかったです!

そして、会ってきたことをプーちゃんとクーちゃんに報告です♪
60226697.jpg
プーちゃんが『リポちゃんに変なこと言われても気にしないで』みたいなこと言ってましたけど、30点のことかな?^^;

そして!プーちゃんから三姉妹人形・外用もらいましたー!^^
60233268.jpg
ケダマ『じーーー。』

60233379.jpg
「かわいいー!!」

60233516.jpg
「クーちゃんも!」

60233688.jpg
「わーい!かわいいー!!」

60233746.jpg
「ばいばーーい!!」

え!?^^;

・・・ということでスミマセン!バザーで高く売れそうだったので売ってしまいましたー!!!^^;
でも!買うときの値段1000G、売るときの値段100Gって書いてあったんです!これは今売るしかないでしょ!と万年金欠の管理人は思ってしまいました~^^;

しかも『外用』ということで、『内(家?)用』も出ることを期待!!

というわけで、ケダマ宅の三姉妹は気球に乗って旅に出たということで・・・お願いします^^;

以上!リポちゃんのお散歩イベントについてでした~♪
目次にもどる


■今週のケダモとケダメンの冒険☆


58560891.jpg
ケダモ「きゃはは!」

これから毎週かはわからないのですが、ケダモとケダメンの冒険レポートも載せていきたいと思います^^

まずはチカラを合わせて最初のボスを倒し、ピィピのお宿へやってきた2人。仲むつまじい場面かと思えば・・・
58560994.jpg
ケダモ「ケダメン、スカートだぁ~!!」

というわけで、間違ってスカートを買ってしまったケダメンが笑われていた場面だったのでした^^;

その、スカートのケダメンとケダモはがんばって戦いながらオルフェアへ♪
58605449.jpg

そしてここで初めてケダモはケダミと会いました^^
58608352.jpg
(女の戦いなんて始まらないよね!?笑)

そしてそのあと、ファミリーの集合写真を撮ったのでした^^
58613780.jpg
前回この写真を乗せたらたくさんの反響をいただきましてありがとうございます^^私も気に入っているので、また今度撮りたいと思います♪

そして・・・
59249186.jpg
(このおもしろい動きがうまく説明できなくてもどかしいです><)

ケダメンがケダマに連れられてやってきたのは・・・
59245872.jpg
「「ははは!」」

ポポリアきのこ山!!!
59252765.jpg
ケダマ、なかなかスパルタです^^;(もしくはよくわかっていない)あと、この顔↑イヤですよね^^;

ケダメンはたしかこのときレベル16~17くらい・・・
59249340.jpg

でもムチを構える足だけはとにかくカッコイイのでした!!!
59250558.jpg

でもあまりにも弱すぎて、ケダマのサポート仲間さんをイラつかせてしまったので、長居はできませんでした^^;
59248872.jpg

そのあとまたオルフェアに帰ってきたケダメン。
60300370.jpg
「やっぱり地道が一番だ~」

というわけで、ケダモとサポート仲間さんを初めて雇って、いざレベル上げです^^
60307777.jpg

60311731.jpg
「もが~~!」(がんばると出る声はケダマといっしょ^^)

ケダメン、かっこいいぞ!!^^
60311702.jpg
「もがが~!!」

いい写真が撮れました!^^
60314585.jpg

いいつま先も撮れました☆
60315748.jpg

そんなこんなで戦っていると、2人のレベルが20になったので、トンブレソンブレロの効果がなくなってしまいました~
60317499.jpg

なので今度はこっちの帽子!!^^;
60317697.jpg

ダs・・素朴な帽子をかぶって、2人でがんばりました^^
60610745.jpg

いつ見ても、ケダメンの足の角度がス・テ・キ☆
60615889.jpg

そして見事帽子をかぶって、格上の敵に20回勝利したのでした♪(全ては強いサポート仲間さんのおかげ!!^^;)
60621363.jpg

60622270.jpg
「今週はここまでだ~あ」

というわけで、今日ご報告できるのはここまででした♪
ケダモ、ケダメンファンのみなさん!また次回をお楽しみに~♪^^
目次にもどる

■読者さまに会えました♪


60605403.jpg
「やった~!♪」

うれしいことに、今週またブログの読者さまに偶然会うことができましたー!!!
毎回思うのですが、サーバーもたくさんあるし、アストルティアはとてつもなく広いし、待ち合わせもしていないのに会えるのなんて奇跡に近いですよね!!^^
普通に言ったら無理なところに、会いたいという念力みたいなものが働いて、お互いに引き寄せられている・・そんな気がしています!^^本当にステキです!

そのときの写真をご紹介です~^^

ケダモでオルフェアの酒場からスタートさせたら、声をかけてくださいました~^^
60601217.jpg
最初わからなくて逃げちゃってごめんなさい!!><
(↑こういうところが人見知りたる所以です><)

このとき実は、道具屋さんの帽子をかぶっていたので、急いでトンブレソンブレロに変えました^^;
60317697.jpg

かわいいプクリポの女の子、プークリさんです♪偶然にも装備がおそろいでしたね~^^ケダモもずきんがあればカンペキでした!><
60601993.jpg

ケダメンが動かせなくて、写真が撮りづらくてすみませんでした^^;
60602593.jpg

おじぎ!
60603501.jpg

と、ここで、ちょっとお時間をいただきまして、ケダマとチェンジしてきました~^^
60605066.jpg
「おまたせしました~!」
キラキラな目がかわいい!☆

ケダマは調子に乗って、ピンクのジャージに着替えたり、
60605819.jpg

ふしぎなおどりを披露したりしてしまいました!^^;
60606284.jpg
調子に乗り過ぎていたのに拍手までしてもらっちゃいました~^^

褒めてもらえてとてもうれしかったです^^ありがとうございました~!!
60606417.jpg

プークリさん、実は前回のケダマのイベントに来て下さった方の身近な方なのですが、なんとケダマのイベントに参加したくてご自身もゲームを始めてくださったというのです!!><。
これには本当にびっくりしましたー!!><。
本当にうれしいし、ありがたいし、もうどうしたらよいのかわかりません!!!
これからもご期待に添えるように全力でがんばっていきます!^^そして、またケダマイベントを必ず開きます!
これからもどうぞよろしくお願いします☆

最後、遠くに行っても手を振ってくださっている姿がとてもかわいかったです!
60607488.jpg
またステキな思い出ができました~^^ありがとうございました!!!

ケダマファミリーはだいたいサーバー12にいることが多いです^^(狩場が混んでいたりしたら、14、13、11の順で移動しています。深い意味はありません^^;)
もし見かけたら、いつでも声をかけてくださいね♪

早く両方の画面が見えるようにしなければ!^^;
60608234.jpg
ケダメン「おら、動けなかったぞっ!」
^^;ごめん!

というわけで、以上、読者さまに会えたお話でした~^^
目次にもどる


■毒つぼみ団、バージョンアップ!!!


34801776.jpg

みなさーーん!!毒つぼみ団ver.2.0の情報はもうチェックされましたか!?
まだの方はつぼみちゃんのツイッターを見てください!・・・と、言ってしまうと、探すのが大変かもしれないので、貼り付けてみます!
時間がなくてそのままコピペです。すみません!

以下ピンク文字がつぼみちゃんのお言葉です!

【毒つぼみ団ver.2.0】 19xx年...つぼみちゃんたち毒つぼみ団は『T-ウィルス』の驚異にさらされていた。 勇者様を必死に探すものの、感染は拡大するばかり...... パンデミック... もう...毒つぼみ団ではどうにもできないところまできていた...

【Ver.2.0②】 打つ手は無いものかと迷走する毒つぼみ団... さまざまな広報活動の末、新たなる情報を入手すた... T-ウィルスに耐性を持つ者の存在...

【Ver.2.0③】 つぼみちゃんは考えた... T-ウィルスに耐性を持つ者とコンタクトを取り、私たちを助けてもらおうと...

【Ver.2.0④】 しかし『耐性を持てし者』でもT-ウィルスによる究極の美しさを治す事はできなかった... つぼみちゃんたちは『耐性を持てし者』と共に更なる闇へと翻弄されていくのであった... 毒つぼみ団ver.2.0プロローグ終わり



そして、つぼみちゃんがハゲるくらい考えに考えた『チーム名』の発表です!!


新チーム名は 【毒つぼみ団☆乙女革命】よ!

読み方は 【毒つぼみ団ガールズレボリューション】 よ!

さぁ少女達!おとめを解放せよ!!


【ここが違うよD☆ガルレボ】

えと、『耐性を持つ者』...

つまり『一般キャラ枠』実装でーす。



ということで!!なんと!!あの憧れの毒つぼみ団(ガルレボ)に入れるチャンス到来なのです!!!
チームへの加入条件は以下の通りです^^
D☆GR-001

まだチームに入っていない方、毒つぼみ団が大好きな方!今なら憧れの毒つぼみ団に入れるチャンスです!!
入りたい方はつぼみちゃんのツイッターを要チェックですよ☆

ケダマは・・・間違いなく毒つぼみ団大好きなのですが、ケダマファミリーを見捨てることはできないし、実質ソロのチームである『毛玉のケダマ』がどれくらいがんばれるのか挑んでみたいので、ここは断念!><
毛玉のケダマの無謀な挑戦もよかったら応援してくださ~い^^

身近な人が毒つぼみ団(ガルレボ)に入ったらおもしろいなーと思うし、人数が増えてどんどん加速していく毒つぼみ団(ガルレボ)から目が離せません!!^^
これからもますます応援しています!!

ということで、以上毒つぼみ団バージョンアップのお知らせでした~^^
目次にもどる


■次回予告とバージョンアップへ向けて♪


58689349.jpg

というわけで!以上で今週の話題はおしまいです♪
もう次回の更新ではバージョン1.4のことが書けるのですね!早いものです!!
バージョンアップの詳細をまだ見ていない方はこちらからどうぞ♪
ファミ通LIVE バージョン1.4速報 (2013/5/8)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ac1dd209cbcc5e5d1c6e28598e8cbbe8/


ケダマがVUに向けてやったことと言えば、
58955650.jpg

ヴィーナスの涙を狙いつつのレベル上げだけです^^;
59612545.jpg
なんとなく、一職(盗賊)だけでもカンスト-1までは上げておきたいというのが目標なんです。今回は達成は無理かと思いましたが、レベル63になったらけっこう雇ってもらえるようになってそのおかげで達成できましたー^^64になったらもっと雇ってもらえてしまったので、盗賊で預けるのやめたくらいです!ありがたいです!^^
フレンドを借りるとき酒場の料金が無料になってから、本当に全く借りられなくなってしまい困っていましたが(たぶんケダマのステータスが低いというのも大きな原因だとは思いますが^^;)、最近徐々に借りてもらえるようになった気がします^^
これからも借りてもらえるように、ケダマの強化をがんばらなくてはー^^

VUは、お招きのつばさに一番注目しています^^
それによって今後のケダマファミリーの家のあり方を見直そうと思っています。重要なのはフレンド以外にも渡せるのか、タンスでやりとりできるのかという点です^^;両方できてほしいのですが、どうなるか!?

あとは新しいしぐさも楽しみです♪1つくらいは次のブログでご紹介できるといいのですが^^

次回の更新は、

5月19日(日)の予定です^^よろしくお願いします♪

2アカウントでやるようになって、今まで撮れなかった写真が撮れるようになりました^^
58617042.jpg
こちらは魔法を使っているところ♪

こちらは盗賊の『おたからさがし』ですね^^
58616872.jpg

わ!こんな半目写真も!!!
58617091.jpg
「どよ~ん」

というわけで!また来週で~す^^

目次にもどる

最近、以前よりいただける拍手の数が多くなってびっくりしています!!みなさん、本当にありがとうございます!!^^
関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話