flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

Ver.1.4始動!!(5/23 22:50追記)

Category製品版ケダマの冒険!
(5/23 22:50追記)

5月24日(金)22:00から行われる『左前集会』に参加予定です!
詳細はつぼみちゃんのツイッターから↓
【感染希望:左前集会!!】5/24(金)夜10時から21鯖レンドア南の大型客船前にて開催!! 10:15~オープニングアクトによるスリリングなショー 10:30~左前写真コンテスト入賞者発表 10:45~種族別左前集合写真、私立左前学園クラス写真 11:10頃~フリータイム 続く

【感染希望:左前集会!!②】 私立左前学園クラス写真は制服着用の方のみになります。 写りたい方は制服のご用意をお願いします! 多少スケジュールは伸びると思っててね!


同時に『左前写真コンテスト』もツイッター上で開催中です。

#左前写真コンテスト でチェックしてみてください♪投票はお気に入りへの登録です☆
また次回の記事で詳細をご報告したいと思います^^それでは~☆


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

61287238_thumb

 

『ゴゴゴゴゴ・・・・』

 

みなさん、こんにちはー!^^

バージョンアップ後でみなさんお忙しくお過ごしかと思います。寝不足など大丈夫ですか!?^^;

そんな中恐縮ですが、今週も休息タイムなどにケダマブログもよろしくお願い致しまーす^^

 

それでは今週の目次です♪



■目次


 ▶神話編予兆クエストやりました!
 ▶最後のがけっぷちの村のツアー♪
 ▶Ver.1.4始動!!
 ▶毒つぼみ団説明会に行ってきました♪
 ▶読者さまに会えました1~プークリさんに再会!~
 ▶読者さまに会えました2~タマネギさん♪~
 ▶次回予告♪

■神話編予兆クエストやりました!


まずはバージョンアップ前のお話です♪

61273558

「ばあー!」

 

Ver.1.3までの限定クエストだった神話編予兆クエスト!管理人ケダマ・・・、ギリギリクリアすることができました!!

でも実は・・・残り時間26時間くらいまで1つもクリアしていませんでした!!^^;・・・正直言うと、ウワサで長い、大変だと聞いていたので、ちょっとあきらめかけていたんです><

でもツイッターで、最後がいい、達成感がある(わよ)と教えてもらって勇気がわいたので、そこからがんばってなんとか最後までクリアすることができました!^^ありがとう~♪

 

というわけで、そのとき撮ってきた写真をちょっとご紹介です♪

 

まずは各大陸のチーム大使に大事な計画書を届けるというクエストがありました。

61274777

受け取ったチーム大使さんは、協力が必要な人物に手紙を書いて、それを届ける係をケダマはさせられたわけですが、

 

アズランのコンシェルジェさんは上↑のカミハルムイにいる大使さんに憧れていたり、

61276275

 

こんなかわいい顔をしているメギストリスの大使さんが・・・、

61283096

 

オルフェアのちょっとワイルドな酒場のマスターさんと昔一緒に仕事をしていたらしいことがわかったりと、けっこうおもしろかったです!!

61283848

でもいったん預かることになる手紙(だいじなもの)を使うと、どんな文字で書いてあるかなどがわかるのですが、メギストリスの大使さんのときだけやり忘れてしまったということだけが心残りです^^;

 

関係ないけど、この小さいケダマのこともちゃんと見てくれる感じが好きです^^

61294613

 

残り時間が少ないということで、『~が落とす~を取ってこい』系のお使いはとてもあせりましたが、他にもけっこう8月31日の宿題的に必死になっているお仲間の方たちがたくさんいたので、一緒にがんばれました!応援し合ったりしてあたたかい雰囲気でした^^

61280047

「いそげー!!!」

 

あと、一緒にがんばってくれたサポート仲間のこの子↓がとてもかわいくて癒されていました♪この立ちポーズ欲しい!!笑

61280150

 

走る距離が長いと有名なクエストでしたが、確かに長かったです!^^;

でも、走りながらジャンプしているケダマのいい写真を撮ろうとしていると、いい暇つぶしになり、そこまで大変ではなかったのでした^^

61286453

 

うん、かわいい!(←親バカ^^;)

61286544

「にゃはは♪」

 

MP250ポイント分の魔法攻撃を受けてくるクエストもけっこう苦労しました^^;この↓2匹にイオラを使ってもらってクリアしました。

61293310

☆マメ知識☆戦闘中、険しくない顔で写真を撮りたいときは、ジャンプするといいです^^(みなさん知っていたかも^^;すみません!)

 

61364487

「んー?んーーー?」

 

61364545

「ぎゃー!!!」

(蒸気が噴き出してきているところなのですが、近くだと蒸気が目立たなくて残念!な写真になってしまいました^^;)

 

といったように、あせっているのに無駄な写真を撮ったりしながら楽しく進みました^^一番ひどかったのは、上↑の写真を撮ったあと方向が分からなくなって、むやみに段差から降りたら上れなくなって、相当な距離の遠回りをして戻らなければいけなくなったときでした・・・^^;

 

途中ボスが2匹出ましたが、強いサポート仲間さんたちのおかげで難なく倒せました^^毎回思いますが、このサポート仲間の制度は本当にありがたいです^^

61363979

「ケダマは最弱だぞー!」

そうです、盗賊のケダマが一番HPが少なかったです!しかもちょっとの差ではなく^^;みなさん、本当にありがと~!!

 

一番最後のボスを倒して外に出たら青空が広がっていて、とてもうれしかったです♪

61404043

「たっせいかん!」

 

世告げのお姫様・・・。

61368234

「ぬくぬく・・」

ケダマ・・・・^^;

 

ラストはガートラントの会議室に各大陸の王様、女王様たちが集まって来てとてもかっこよかったです!見れてよかったです^^

でも深刻な展開に不安になってしまい泣くケダマ。

61408305

「おおーーん!!」

 

でも泣いてばかりはいられません!

61409826

「よーし、アストルティアのためにがんばるんだー!」

 

61417067

「おー」

・・・・・・。

 

あ、こっちじゃなかった!

 

61409870

「おーーーー!!」

 

というわけで!!バージョン1.4もケダマ(とケダマファミリー)はがんばります!!

 

以上予兆クエストレポートでした~☆


目次にもどる


■最後のがけっぷちの村ツアー♪


61060314

じゃーん!

 

なくなってしまうことがPVなどでわかっていた『がけっぷちの村』。まだ健在なうちに写真を撮っておこうと、せっかっくなのでファミリーで出かけていました。そのときの写真です^^

 

ケダマ以外全員レベルが20台前半。カミハルムイに来るのも初めてでした!

61060566

わらわら(桜が咲いているなどの雑談が聞こえてきます)

 

道中、単独行動だったケダメンが命の危機に!><。

61063856

ケダマ「おおーん!!」

ケダメン「お、おら負けねっぞ!ぜーぜー」

 

でもなんとか無事にがけっぷちの村まで来ることができました^^

61065881

「着いたー!」

 

せっかく着いたのになんだかんだで時間を無駄に使い、

61066534

 

気づいたらケダムだけ『どや!』(ラッキーボーイの立ちしぐさ)じゃない!!とかなり、

61067700

 

結局ちゃんとそろったのは夜になってからでした^^;

61077370

みんな「おばあさんを囲めーーー!!!」

え!!?^^;

 

じゃなくて無事を願ってお祈りしてあげていました^^;

61077823

 

PVのおねーさんも(無事なのわかってるけど!)、

61078180

 

61078677

「「無事でいてください!」」

(かわいい!!!←親ばか)

 

とまあ、こんな感じで、村にいる人たち一人ずつにお祈りしていきました^^;(VU明けで無事なことがわかったので、省略!^^;)

 

そして最後はヨホホンさん。

61082541

 

ヨホホンさん。

61082677

(2回言ったことに深い意味はないです!)

 

さようなら!がけっぷちの村!!

61083011

 

お札・・・

61083654

 

みんなの祈りもむなしく壊されてしまうのかと思ったら泣けてきました。。。

61083914

「おおーーん!!」

 

61084274

「「おおーーん!おおーーーん!!」」

 

でも泣いてばかりもいられないぞ!!

61086580

「そうかー!」

 

61091483

「「ありがとう!がけっぷちの村!!!」」

 

という感じで最後はありがとうでがけっぷちの村とお別れしたのでした!

 

そしてVU後・・・

61584698

「みんな無事だったー!!!」

 

村の人は全員無事みたいでよかったです!^^

 

でも一番すごかったのは彼!(こちらはVU前の写真)

61273303

一番危険なところにいたはずなのに、VU後も同じテンションで同じ話をするのでした^^;

 

☆おまけ☆

2アカウントにして、ログアウトするときのかわいいお祈り場面も写真に収められることになりました^^

61090899

かわいいです!><

 

ケダメン(人気急上昇中!)も^^

61091116

 

というわけで以上、最後のがけっぷちの村ツアーのお話でした!


目次にもどる


■Ver.1.4始動!!


61599583

『ぽかーん』

 

さて、今私はバージョンアップから3日目にこの記事を書いていますが、みなさんエンジョイしてますかー!^^ケダマファミリーの場合、乗り遅れているみたいです!!あとからご紹介するイベントに行ったときに思いました^^;

でも一応、今日までにできたことをご報告しようと思います♪

 

まずいつもバージョンアップ直後にやりたいのはレベル上限解放クエスト。今回の開放してくれる人は初の男子キャラでしかもイケメンでした!!

61585508

「いけめーーん!」

 

今回はこのフォレスドンというやつがアイテムを落とすまで戦います!

61587225

「ぼくが寝させたよー!」

そうです。短剣盗賊のケダマは1匹を寝させることと、ピオリムをかけておくことくらいしかできることがありませんでした^^;

 

あとは敵がやってくるおたけびにやられて、ずーっと唖然としていただけです^^;(なんかフォレスドンにすごく見下されてる!笑)

61586675

「・・・・・。」

 

^^;

61587498

 

^^;

61587238

だいたいこんな感じでした^^;

 

あとは強いサポート仲間さんたちが勇ましく戦ってくれていたというだけです!毎回育てられた仲間を貸してもらえて本当に感謝です^^

61587262

「ははははは!」

ケダマ・・・^^;

 

そして全然役に立っていないうちに、意外とあっさり14匹目(7回目の戦闘)で無事にアイテムゲットです!

61600395

「みんな、ありがとう~~~!!!」

 

前回のダークパンサーが凶悪だっただけに、今回は易しく感じました^^最初、僧侶さん2人に賢者さん1人という超守り型のパーティで行きましたが、そんな必要はないくらいでした!

そして今回も他のみなさんと一緒にがんばっている感じがよかったです^^通りがかりにはみんなで応援したりして!

このバージョンアップ直後の雰囲気が好きなので、次もすぐできるようにレベル上げがんばります^^

 

・・・と、それ以外は実は、先にチームのレベル上げに取り掛かってしまって、全然やれてないのです^^;(ドルボードですらやっていない!><)

61691471

討伐数半分で済むので、ケダメンと一緒にがんばりました!(新装備にしたら足が見えなくて、これはダメですー!!全国のケダメンファンのみなさん、ごめんなさい!!><)

 

61694421

「ははははは!」

 

と、2人でがんばって、なんとかチームレベルが2になりました^^

 

 

62132042

「「やったぞーー!!!」」(なぜか大使さんとじゃなくて女の子と・・・^^;)

 

そしてまだ買っていなかった帽子も買って、さっそく試したりしました。

62133053

いいね!されると右の色になるんですね^^(バージョン1つ遅れの発見!)

 

そして・・・!!!

62136143

「「ほっ!」」

 

しゅっ!!

62136051

 

62136160

「「もがーーー!!!」」

 

というわけで、これがチームレベルが2になって買えるようになった『バトルポーズ』です^^

(人に渡せない設定なのでちょっと注意です^^;自分のタンスには入れられるのですが、ケダメンが残り3人分を買ってしまったので、今困った状態になっています^^;・・・このために家購入?笑)

 

そして・・・、

62138565

キラキラキラ・・・・☆

 

ケダムにも帽子をプレゼントです^^

62139602

ケダム「うれしいです!!」

 

そのあとおにごっこをして遊んで疲れた2人は、

62142591

 

その夜帽子をかぶったまま寝てしまったのでした^^

62142638

帽子をかぶるとますます兄弟色が強くなる2人でした♪

 

おわり。

 

^^;というわけで、1.4ぽいことまだ全然やれていませんが以上が今日までにやれたことです。

次回にはもうちょっと1.4らしい写真が乗せられたらな~と思います!


目次にもどる


■毒つぼみ団説明会に行ってきました♪


61894847.jpg

5月17日に行われた毒つぼみ団説明会に行ってきました~^^(入りたい人向けでしたが、みなさんに会いたかったので見学に行きました!)
そこまでイベントレポートという記事ではないのですが、長くなってしまったので(いつものように^^;)、別記事に分けました~!
よかったらこちらからご覧くださ~い^^

http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-189.html

目次にもどる


■読者さまに会えました1~プークリさんに再会!~


61044428

「ららら~!」

 

前回、偶然会うことができましたー!と書いたプークリさんに、なんとまた偶然お会いすることができましたー!!

 

がけっぷちの村ツアーへ行くのにファミリーの集結準備をしているときに会うことができたので、こんな感じになりました!!

61040284

またお会いできてうれしかったです!!しかもこんなすぐに^^

 

ファミリーでいることはなかなかないので、プークリさんすごいです!!

61041114

 

かわいい写真が撮れてうれしかったです^^ありがとうございましたー!!!

61044164

「わ~~~~い♪」

 

またお会いしましょうね~^^

61047109

「またね~!」

 

すごく喜んでいただいて私もうれしかったです^^

 

プークリさんに喜んでいただけたので、今度イベントをやるときはこんなふうにファミリー勢揃いもいいかな~と思ってきました^^まだ妄想段階ですが!!

61044855

「みなさんに会えるといいな~!」 こんな感じでサポートの3人は動けないんですけどね^^;↑

 

というわけで、以上、プークリさんに再会!のお話でした~^^

 


目次にもどる


■読者さまに会えました2~タマネギさん♪~


62016696

「やあ!」

 

さて、なんと今週は1週間のうちにお2人の読者さまに会えるという奇跡が起きたので、お2人目のご紹介です!!

 

お2人目は初めてお会いするプクリポのタマネギさん^^もうユニフォーム着ているし、とってもかわいいです!!

2人でたくさん写真を撮りました♪

62014004

「「じゃーーーん!」」

 

62015061

「「うしししし♪」」

 

62015855

「「いえーーーい!!」」

 

タマネギさん、しぐさを出すのが上手だな~と思っていたら、なんとご自身もブログをやっているとおっしゃるのです!とても控えめに教えていただきました^^

そのブログがこちらです!

 タマネギのお散歩日和
http://tamaslowtrip.blog.fc2.com/

さっそく私も拝見させていただきましたが、とってもかわいいブログなんです!!そして、同じプクの男の子ということや、写真の撮りっぷりから、ケダマブログと同じにおいを感じさせていただきました~~!!^^そして私もさっそく読者にならせていただきました♪

みなさんもぜひ見てみてくださ~い^^

 

そしてそして、さらにびっくりしたのが、タマネギさんは以前ご紹介したともきちさんのブログから飛んできてくださったというのです!!

ともきちさんが主催された『ドラキー帽集会』のときの写真☆真ん中で決めポーズ後ろをしているのがともきちさんです^^

42099299

 

ともきちさんはケダマの家イベントにも来てくださったり、ブログで2回もケダマブログの紹介もしてくださったりと、本当にありがたい存在なのですが、そこからさらに読者さまが増えるなんてー^^うれしい限りです!!

人とのつながりってステキですね^^

ともきちさん、タマネギさん、ありがとう!!これからもブログ楽しみにしていま~す^^

 

バトルポーズを披露して下さったタマネギさん♪かわいいです!!^^

62016315

拍手するケダマ!

 

そういえば、このときお会いできたのも本当にミラクルでした!寝る前に忘れていたチームクエストの報告をしようとちょっとだけログインしたときだったんです^^時間はたぶん10分未満かと。

やっぱり何かの力が働いているとしか思えませんね~^^感謝、感謝!

 

というわけで、楽しい時間をありがとうございました~^^またお会いしましょう~!!

62017102

「ブログも楽しみにしてるよ~~~!!!」

 

62019500

「うふ☆また読者さまに会えちゃった!☆(裏声)」

と、喜ぶケダマでした~^^

 

みなさんともどこかでお会いできることを願っています!!

 

以上、読者さまと会えたお話でした~~~^^


目次にもどる


■次回予告♪


62139996.jpg
「ふふふ・・・」

というわけで!今週の話題はここまでです^^
実は今日の記事からいつもと違う方法で書いたのですが、見た感じ大丈夫でしょうか!?
パソコンに元から入っていたソフトの「windows live writer」というソフトを使ってみました!画像を載せるのがとても楽になっていいです^^が、ちょっと今までと書くテンポが変わって文章とかぎこちなかったかもしれません^^;
これから慣れていかなくては!(ますます画像を載せる危険性があるので注意!^^;)

というわけで、次回の更新は5月26日(日)の予定です。よろしくお願い致します^^

ケダムの家にも種をまいたのを忘れていて、全滅していました!!^^;
61722782.jpg

しかも一気に取れなくて1つずつ取るんです^^;
61723168.jpg
「屈辱的です!」(ケダム、ごめん!)

ケダマも申し訳なく思い泣きましたが、そこは兄さん、前向きでした!
61728452.jpg
ケダム「ははは!ケダマ、また植えればいいのですよ。」

我ながら・・・良い兄弟です。(自画自賛^^;)
61730072.jpg

というわけで、また来週です~^^


目次にもどる

いつもたくさんの拍手ありがとうございます♪
関連記事
web拍手 by FC2