flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

左前集会に行ってきました!!

Categoryイベントレポート
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

63612744

POW!!

 

5月24日に行われた『左前集会』に行ってきましたーーー!!また例によって写真を大量に撮ってきたので、載せていきたいと思います!よろしくお願いします^^

(『左前』とは、Ver.1.4で追加された新しい決めポーズのしぐさ左前のことです☆イベントの前にツイッター上で『左前写真コンテス』トも同時開催していました♪)

 

まず会場のレンドア南の豪華客船前でパチリ☆

63602869

この日はイベントの途中で、レンタル衣装の制服を着ている人で集合写真の撮影もあるということで、初めてレンタルして行ってみました~~^^とってもかわいいです♪

 

開始まで少し時間があったので、賢そうなケダマの写真を撮ったりして遊んでいました^^

63603138

「はんこをおしたりするよー」

(社長と勘違いしてるみたいです^^;)

 

時間になって外に出てみると、ちょうどつぼみちゃんも到着したところでした!!!

63606486

 

風船を持っての登場です!!とってもかわいい^^

63606534

(でもすぐに風船は飛んで行ってしまいました><。セツナイ!)

 

お友達も続々集結!^^

63606793

「わ~!」

 

みんな制服かわいかったです^^

63607243

「かわいい~~~~!!」

 

会場はすごい人にぎわっていました!!さすがつぼみちゃんの求心力!!^^

63607339

つぼみちゃんから「みんなの好きなしぐさは何かな~?」と子供番組風に聞かれてみんなで「ひだりまえー!」と叫ぶみんなの心が一つになった場面もありました^^(つぼみちゃんのツイッターによると、集会最後にも聞いて『私はバトルポーズよ!キリッ』と言ってみんなから非難を浴びていたそうなんですが、私としたことが見逃しました~~~^^;)

 

そしてつぼみちゃんの開幕のあいさつが終わると、最初のプログラムのWイツキさんによるオープニングアクトが始まりました!!

63608282

 

ステキです!!^^

63608356

 

見入る観客たち♪

63608522

「わ~たのしいな~!」

 

でも人が多すぎて、やってくださっているショートコントの様子が一部見えないのが残念でした!><

こちらは本当はオーガイツキさんの足の間にウェディイツキさんが左前ポーズをしていて肩車みたいになっていたときの写真です><おもしろかったのに写らなくて残念!

63609353

本当にみんな見入っていますね^^

 

あ!気づいたらつぼみちゃんが近くに^^

63609600

そういえば!なぜつぼみちゃん、この日はアフロではなかったかというと・・・

 

【新写真集プロローグ①】 (以前のつぼみちゃんの冒険日誌を見てない人は見てね!) レーンの滝の呪いでストレートヘアになってしまったつぼみちゃん...

【新写真集プロローグ②】美しいアフロを取り戻すため、つぼみちゃんの新たなる旅が始まった... 新写真集は来週、冒険日誌にて発表!!続報を待て!!

 

ということでした!!まさかまだ戻っていなかったとは!そして呪いだったとは!!笑

相変わらずつぼみちゃんはおもしろすぎです^^

 

この日も、最近配られた『フワフワわたアメ』を食べていたみたいで、異様にジャンプが高く、そして滞空時間が長いのがツボにはまりました!!どうしていつもそんなにおもしろいの!?笑

63609803

もう画面になんて収まりきらないつぼみちゃんのジャンプ、そして才能・・・☆

 

イツキさんはそのあとも、キャプテン翼とかのショートコントで楽しませてくれました^^

63610305

 

そして・・・・

わらわら。

63611564

あとでご紹介しますが、イツキさんの左前写真コンテストの応募作品が、スリラー(マイケルジャクソン♪)の写真だったんです^^

そこで、私たちもバックダンサーとして踊りに参加できることになったのです☆

 

イツキさんの掛け声で一斉に左前ポーズになる練習をして、本番スタートです♪

63612222

オーガイツキさんが歌いながらしぐさで踊ります♪

 

私たちは踊るしぐさでバックダンサーを務めます。

63611767

「ららら、すりら~♪すりらーないっ♪」

 

あちこちから「POW!」と聞こえてくるのが楽しかったです^^

 

ケダマ、がんばってる~!笑

63612359

ほとんどズボンが見えてないケダマ・・・かわいいです!!(またもや親バカ!)

 

そして・・・・・

 

その瞬間はやってきました!

 

ピタ!!!左前!!!!!

63612744

一斉にみんなの背が低くなったのがおもしろかったです^^

 

すごい迫力!!!!マイコー(オーガ)イツキさん、カッコイイ!!!

63612987

 

ステキ・・・☆

63613081

 

あ!!ケダマがスカートの中に取り込まれていました!笑

63613250

「なんかあったかいぞ!!」

^^;

 

というわけで、以上で楽しいオープニングアクトは幕を閉じたのでした。

 

そしてお次は左前写真コンテストの入賞者の発表が始まりました!!

63614463

 

ツイッターで仲良くさせてもらっている女の子に囲まれるケダマ^^今日も顔がとても大きいです^^;

63614394

『どきどきどき!』

 

今回は3位以上が入賞で、まず3位の発表でしたが!!!!!

 

おや!?

63615791

これは・・・・

 

なんと・・・!!!

63616314

 

ケダマの写真が3位だったのです~~~~!!!!!!!!!!!!!!

63616469

「すごいぞ、すごいぞ~~!」

 

今回投票は、お気に入りに登録してもらった数で決まって、確かにたくさんの人からお気に入りに登録してもらっているなとは思っていたのですが!!><(そして正直ちょっぴり期待もしていましたが!!!!(笑))

本当に入賞しているなんて、本当にびっくりで、呼ばれてから頭が真っ白になってしまい、変なことを口走ったりしました^^;(会場にいたみなさん、驚かせてすみませんでした!^^;)

 

みなさんにお祝いしてもらって、とってもうれしかったです!!!!!

63616688

そしてつぼみちゃんから麻の服をプレゼントしてもらって、それも本当にうれしかったです!!

天にも昇る気持ちでした~~~~^^

みなさん、本当にありがとうございました~~~~~!!!!!!

 

ちなみに、3位になったのはこちらの写真です♪

63081326

「なぜ一本だけ枯れたぁぁああ!!!」ちなみに毒つぼみ団アジトにて^^; (左前の完全体になる前のモーションです♪ (←最後かっこを閉じるの忘れました^^;)というタイトルで応募させていただきました^^

 

左前のポーズが盗んでいるポーズにも見えて、何かを盗んでる写真を撮るのにさまよっていたら、毒つぼみ団アジトの畑の一本だけが枯れていてこの写真が撮れたという。ケダマのポーズというよりも、一本だけ枯れるという奇跡を起こしてくれたアジトの畑に感謝です^^;

しかも左前とはちょっとわかりづらい、左前になる前のポーズでしたが、たくさんのみなさんに投票してもらえました!^^

このコンテストがきっかけでフォロワーさんも一気に増えて、うれしい限りです♪

みなさん、投票&応援本当にありがとうございました~~~~^^

 

みなさんにあいさつを終え、席に戻って来たケダマ。

63618017

『ぽー』

 

63618084

『ぽーーー』(POW!ではなく^^;)

 

しばらく放心状態だったのでした^^;

 

そして続いて2位の発表です♪

3位の発表の直後はまだ到着されていなくて、実際の順番と前後しますが、先にご紹介です☆

63624944

忍びなので見えづらいかもしれませんが、黒い衣装に身をつつんだ『あまいくん』さんです!!

 

見よ!このもじもじしている様を!!

63625714

そうなんです。あまいくん(さんは省略でいいですかね??)このもじもじのしぐさ(上目使い)で一躍かわいいもの好きの女子たちの(いや男子もかも^^;)ハートをわしづかみにしたドワーフさんなのです!!!

 

このときは遠かったのでよく見えませんでしたが、イベント終了間際になんとその表情を激写することができました!!!!><

63647427

もじもじ・・・(ケダマは後ろ向きでごめんなさい!^^;)

 

かわいい!!!!!!!!!

63647510

これを見て、やっぱりドワーフ男さんはかわいいな~と改めて思いました^^

 

そんなかわいいあまいくんが、つぼみちゃんのスペシャルポイント10ポイントをもらって見事2位でした~~^^

つぼみちゃんお気に入りの10ポイントというのは、みんなが狙っていた賞ですよ~~!!あまいくん、おめでとう~~~^^

あまいくんの作品は、締切当日の投稿だったのに多くの票を集めていたそうです^^たしかに私も見た瞬間にお気に入りにいれました!!^^

63626429

これからもかわいい写真たくさん見せてくださいね~!!^^

 

そして・・・!!栄えある優勝者は・・・・・!?

63618468

もうみなさんだいたいわかるかもしれませんが!!

 

イツキさんでーーーす!!!!!

63618535

 

もうここまできたので、まだ見ていなかった方のためについに写真を公開です!!(順位が書いてあったので最初に紹介できませんでした!お待たせしてすみません!)

結果や投稿作品などを、レプンカムイ先生がとてもきれいにまとめを作ってくださいましたよ~~~^^

こちらからご覧ください!↓

【何時の間にか主催公認】レペゼンオルフェアつぼみ(@dokutubomidan)が届ける左前コンテスト
http://togetter.com/li/507649

 

左前!!!ステキ!!

63619299

イツキさんがやっているのを見て、自分のあいさつのときやり忘れたことに気づきました^^;本当に私って気が利きませんよ^^;

 

つぼみちゃんも一緒に!!イツキさんのマイコーの写真は、衣装といい雰囲気といい、最高でした!!!^^

63619957

 

イツキさん、おめでとうございます~~~~~!!!!

63620602

つぼみちゃん、入賞者全員にはなふぶきやってくれました^^私のときもやってもらえてうれしかったです!!

 

63619461

「ステキな会だな~~」

 

そして・・・・!!!

 

今回1~3位の人にはせつこさんお手製、つぼみちゃん錬金の麻の服、そして1位の人には『25日土曜日の夜に『もじもじのしぐさがもらえる依頼書』にご招待!』という豪華な内容!だったのですが・・・・!!

ここでイツキさんからサプライズが!!

なんと、『もじもじのしぐさがもらえる依頼書』の権利を一番好きな投稿をした方にお譲りになるというのです!!!

「ヒダリマエ!!」(男前の用法で)という歓声が沸き起こっていました^^

 

そしてそのお相手とは・・・!!!

63620778

 

なんとケダマの隣に座っていらっしゃった『あかねーさん』こと東城あかねさん!!!

63620829

東城あかねさんといえば、3月末に行った春祭りでご本人をお見かけしてそのスタイルの良さにぽわわーとなったわけですが、アストルティアでもスタイル抜群なのでした!!

 

そしてケダマと髪の色が同じでうれしいです^^

63623861

ケダマ『どきどきどきどき!!』

 

あかねーさんは今回の写真コンテストにトップバッターで応募してくださり、また左前への愛のあるポエムを投稿してくださったりしてイベント全体を盛り上げてくださったということで、選ばれました^^投稿内容は先ほどのレプ先生がまとめたものからご覧ください♪

63622354

左前で話す2人☆つぼみちゃんのしっぽがピーンとなっていることにみんな目が行きました(笑)

 

あかねーさん、おめでとうございます!!もじもじのしぐさ、今度見せてくださーい♪

63622975

ぱちぱちぱち!!!

 

というわけで、ステキな雰囲気の中、左前写真コンテストの表彰式が終わったのでした♪

ケダマ以外、選ばれた方たちは本当に超有名人さんばかりで、今思い出してもちょっと顔が赤くなります^^;

でもまたステキな思い出ができました♪ありがとうございました~~~^^

 

さてお次は・・・・!

63627595

「わー!わーー!」

 

種族別の集合写真です♪

まずは船をバックに一枚☆

63628281

もががー!!!!

 

2列になって^^

63628637

少ないと言われているプクリポの女の子ですが、イベントに行くとたくさん会えます^^この日も男の子の方が圧倒的に少なかったです~!

 

せっかくなので海をバックにもパチリ☆

63630256

 

みんな好きなポーズで^^

63630855

 

くせ毛のお仲間とパチリ☆

63631476

 

そしてモテるケダマ!!!!!みんなありがとう~^^

63631678

ケダマ『どきどきどきどき!!!!』

 

制服仲間たちと^^

63631837

みんなかわいい~~~^^

欲を言えばケダマにもちょっとスカートはかせてみたかったです^^;選べたらよかったですよね!つぼみちゃんたちの女子高生姿も見たいし!!

 

最後はぎゅうぎゅうにくっついて、赤い月をバックにパチリ!

63633414

いい写真が撮れました~~^^みなさん、本当にありがとうございました~~~~^^

 

種族別の撮影時間が終わって、またもとの位置に戻ってくると・・・!

あまいくん!!!><☆

63635703

澄んだ瞳がステキです☆

 

いいね!したらケダマにもしてくれました!優しい^^

63635523

「あまいくん、ありがとう~~~!」

 

そして・・・・!!

 

きゃ!つぼみちゃんセンパイ!!!(青春風)

63635302

モッテモテです☆

 

私立☆左前学園!!!

63636155

というわけで、制服を着てきた人たちで集合写真を撮りました♪

 

かっこいい!!!

63636646

 

(右側の方、切れちゃってごめんなさい><。)

63638194

 

気づいたら反対側に服装自由の学校の生徒さんたちがいて対峙してました^^;

63637428

 

好きなポーズでもということで、いろいろやってみました♪

63638981

 

ニコニコ♪(戦闘モードな人が多い中^^;)

63639221

ケダマ「ふふふ~♪」

 

ステキな写真が撮れて、ここで30分間の自由時間になりました♪

 

まずはつぼみちゃんセンパイとパチリ☆

63639601

 

久しぶりにお会いできたともきちさん☆

63640478

 

あまいくん☆

63643723

(目つぶちゃったけどかわいい!)

 

そしてお友達たちと^^

63642045

いつもみんなありがと~~~~~^^

 

そしてまた対決が始まっていました!^^;

63641475

 

あ!チームユニフォームのつぼみちゃん!!!お顔周りがスッキリして小顔!!!

63644043

「楽しいイベントをありがとう~~~~!!!!」

 

そしてつぼみちゃんから次回のイベント『ゴーレム集会』の告知も!!

 

【ゴーレム集会予定】グレン西入り口集合→雑談(パーティーを組んでもらう)→ゴレみとレムこのガールズトーク→グレン西キラキラマラソン(走る)→ゴーレム狩り(まりょくの土&せいれいせき)→集合写真→ドルボードでグレンへ帰る→解散

 

だそうです♪楽しみですねー!!!!

63644805

「たのしそう~~~~!!!」

 

そしてつぼみちゃん、またもや大ジャンプ!!!

63646570

 

画面から切れちゃうくらい!!笑

63647655

 

そしてダッシュでお帰りになったのでした^^

63647936

「またね~~~~!!!」

 

つぼみちゃんが帰ったあともちょっとだけ残ってみなさんと写真撮影☆

63648143

今日はありがとう~~~!!(ケダマ、すごい体勢^^;)

 

マハさんもありがとう~~~^^

63649430

「「もがーーー!!!」」

 

みんないつもありがとう~~~^^

63651820

 

そして最後にステキな出会いを目撃できました!!^^

63652672

そっくりです!!!

 

かわいくて癒されました~~~^^

そして拍手!

63652810

「ステキな出会い、おめでとう~~~♪」

 

うれしくて踊っちゃうよ~~~♪

63654329

というわけで、最後までステキな集会だったのでした☆

 

遊んでくれたみなさん、本当にありがとう~~~♪

 

家に帰ってきたケダマ、さっそくいただいた麻の服を着てみました~~~^^(会場では盗賊だったため装備できなくてごめんなさい^^;)

63659308

「し ・ あ ・ わ ・ せ ~~~~☆」

 

左前コンテストでもらったのに、右前のエビぞりで喜びを表します^^;

63659386

「やったーーーーー!!!!!」

(下に何も履いていないのは、プクリポに免じて許してね☆笑)

 

上からも、

63660606

「やったーーーー!!!!!」

 

63661417

「みんなだいすきだよ~~~~~!!!」

 

せっかく特別な麻の服なので、今度ステキな色にカラーリングしたいと思います!一生大切にします!!せつこさん、つぼみちゃん、作ってくださってありがとうございました~~~^^

 

そしてこのとき気づいたのですが、しっぽが出るようにしっぽのところに切り込みが入っているのですね!!

63691099

 

制服も!!

63697422

やっぱりしっぽは大事ですもんね~~~^^

ケダマのしっぽもこれからも大事にしていきますよ!

 

というわけで、すてきなイベントでした~~^^

いつも楽しませてくれるイベント主催者さまたちに本当に感謝です!今回はつぼみちゃん、本当にありがとう~~~^^

またこれからもイベントにいきますね~~~☆

 

以上、左前集会レポートでした♪

 

☆おまけ☆

レプ先生がまとめてくださったページにも載っていますが、管理人が投稿した他の写真もここでご紹介しておきます^^

 

実は3位に入賞させてもらった写真を先に投稿したのですが、完全な左前の写真ではなかったのでちょっと気になっていて、次の日に左前ポーズを使ってもう一枚投稿しました♪

63104204

「うさぎのおまもりはこのケダマ様がいただいて行くっ!!」という題名です^^;

 

こちらの写真もたくさんのお気に入り票をいただきました!ありがとうございました~~~^^

自分の中ではけっこうつかんでる感が出たので気に入っていましたが、先に投稿した一本枯れているやつには及びませんでした!やはり、『ケダマ様』とか普段とキャラが違うのがいけなかったのでしょうか!?笑

 

それからおまけのおまけでこの2枚☆

①憧れのつぼみちゃんのベッド拝借しちゃった!

63083094

 

②そうしたら悪い夢見てうなされちゃった♪

63082162

(こちらも一本だけ枯れたやつと同じポーズです^^)

つぼみちゃんの家に忍び込んで勝手に撮りました^^;ごめんなさい!

 

でも実際はみなさんのおかげで、うなされるどころかとってもいい夢が見れたのですよ☆

 

と、微妙にうまく(?)まとめたところで、おまけも終了です~!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました~^^

 



<元の記事に戻る>
関連記事
web拍手 by FC2

☆毒つぼみ団・つぼみちゃん関連記事