flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

新しぐさいろいろと毛玉のケダマのユニフォーム☆

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
62855124.jpg
「きれー!」(マジックアワー的な光景に遭遇しました^^)

みなさん、こんばんはー!新緑の季節、いかがお過ごしですか?^^なんだかんだ言って、管理人はこの季節が一番好きかなーと思っていて、外に出るたびにしあわせを感じる今日この頃です♪(おおげさ^^;)

今週もチームクエストばかりやっていて、見どころは少ないですが、暇を持て余したときなどによかったら見てください♪
お時間ない方は、左前集会の記事だけでも見てください☆・・・そっちも長いですが!^^;

それでは今週の目次です↓

■目次


 ▶チーム毛玉のケダマ、ユニフォームを手に入れる!
 ▶新しいしぐさいろいろ♪
 ▶なんと今週も読者さまに会えました^^
 ▶ケダマとケダメン、転生モンスターに会う!
 ▶左前集会に行って来ました!!
 ▶次回予告♪

よろしくお願いします♪


■チーム毛玉のケダマ、ユニフォームを手に入れる!


62856311

ケダマ、近い近い!!^^;

 

ケダメンと2人でキラキラ拾いをしたり、

62886613

 

まんげつリングを入手する難関クエストをクリアしたり、

62849728

 

今のレベルでも死闘っぽくなる敵を20匹くらい倒したりと、日々チームクエストだけをがんばっていたら・・・・!

62867170

 

なんと念願のチームレベルが5になりました~~~~~!!!!!

63064415

「やったー!!!!」

 

さっそく大使さんに話しかけて、チームユニフォームの作成です。本体とマントの色が選べます♪

ケダマはいつもピンクのずきんなので本体をピンクにしようかな~と思ったり、黄色もいいな~とか思ったり・・・・悩んで悩んで、結局こんな感じになりました~~~^^;

悩み過ぎるとよくわからなくなるパターンです!(人間直感が大事だと思います!)^^;

63068528

「わーーー!」

 

でもケダマが喜んでいるからいいかな~^^;

63068002

「やった~~~~~!!!!」

 

エンブレムも今迷走していますよ^^;ドット絵みたいなので好きに書けるようになる日を待ち望んでいます!!そうしたら絶対『毛』って書きます!!!(β版のころからの夢です!笑)

63068486

 

ひとまず、いつもクエストを手伝ってくれているケダメンと♪

63069353

そういえば、ユニフォームはいくらだろう~と思っていたら、買わなくても自動的に装備画面から切り替えられるようになるんです!!ハイテクでした~^^そしてタダで助かりました~~!笑

 

うれしくてどこへでもこれを来て行っています♪

63294526

「えへへ~」

 

しかしなんと!レベル10で、マントの長いかっこいいユニフォームが着れるようになるというではありませんか!!これはまた10までがんばるしかありません!!(しかしそのために、最近ブログに書くネタが少なくなっていてすみません^^;)

63448653

ユニフォームでもケダメンの足はカッコイイです!!

 

よーし!多少眠くてもがんばろう!!

63295175

うつらうつら・・・・

 

63295399

「くーーー」

 

63295402

「あ、寝てた。」

 

63501557

「やっぱりねむいときは寝よう!」

 

ということで、眠いときは寝つつがんばります♪かっこいいユニフォームはまだちょっと先になりそうです^^;

 

以上、ユニフォームを手に入れたお話でした~!

 



目次にもどる


■新しいしぐさいろいろ♪


62905666

じり・・・・・

 

バージョンアップ直後だった前回の更新では、チームレベル2でもらえたバトルポーズしか披露することができなかったケダマ。

ツイッター界では、しぐさの途中でエビ反りができる『決めポーズ右前』、とにかく何かがおかしい『左前』、超絶かわいいと噂の『もじもじ』など、次々に取得の報告が飛び交い、メダルを20枚くらいという微妙な数しかもっていなかったケダマは、毎日強い心を持って100、200狩りをするしかなかったのでございました。

 

・・・しかしある日、そうだしぐさ書はお金で買えるんだということを思い出し、バザーを覗いてしまったのです。するとどうでしょう、ケダマは悪い魔女の呪いにかかって、銀行から10万Gを下してきてしまったではありませんか。

こうなってしまったら、世界の名だたる賢者でも呪いを解くことはできません。ケダマは急にお金持ちになった気持ちになり、しぐさ書を次々に買ってしまったのでした。

 

ということで!^^;しぐさ書を4つ!!買ってしまいました~~~~^^;3姉妹の庭具を売りとばしたお金が一気になくなりました(下手すると人聞きが悪い)

 

まずは買ったしぐさ1つ目!決めポーズ右前です!!!

63094979

途中でこのようにエビ反りになります♪ エビ反りは実は前から欲しかったしぐさだったので、これはとてもうれしいです!!

 

完成形はこんな感じです☆

62892328

「じゃああ~~~ん!」

 

そして・・・、

62892558

「もぉが~~~~!!!」のあとの、

 

こちらが、『決めポーズ左前』です!!!

62892605

他の種族の人たちは手足が長くてもっとおもしろい感じなのでうらやましいです!!

 

こちら、いろいろ使い道があります!笑

62899626

そして、つぼみちゃん主催の『左前集会』というのも開かれました!詳しくは別記事で紹介しています♪目次からご覧ください☆

 

とにかく何かを狙っている感じになります!笑

62905522

 

そ!し!て!

62898660

にこにこ^^

 

こちらがしぐさ『ほほえむ』です~~~~~~!!!!

63095134

自分で言うのもなんですが、かわいいー!!!!!笑

 

いつでもどこでもほほえんじゃいますよ♪

62898296

「へへへ!」

 

ここからはお水をあげてくれた人へお返しに行ったときのほほえみです☆

62907439

「サボテン(にこにこ)」

 

62908447

「顔があるみたいなお家(にこにこ)」

 

62911269

「スライムくんたちとお風呂(にこにこ)」

 

62912100

「今はなき、三姉妹庭具(にこにこ)」

 

いつもきてくださって、本当にありがとうございます!(にこにこ)

 

あとは地味に、ひやかすを買いました!

63108608

投げキッスのしぐさとちょっと似てるみたいです!

 

というわけで、以上4つのしぐさを新たに手に入れました♪まだまだ他のもほしいです~!・・・お金かメダルをがんばって貯めます!!

 

63501959

「しぐさは楽しいぞー!!!」

 

以上、新しく手に入れたしぐさについてでした♪

 

 


目次にもどる

■なんと今週も読者さまに会えました^^


63458308

「「いえーーい!!」」

 

なんとなんと!!今週もまた読者さまと偶然お会いすることができたんですー!!!!

もうこれで3週連続!?ラッキーすぎて、うれしい限りです^^

今回もそのとき撮ってきた写真をご紹介です☆

 

今回お会いできたのは、第一回目のケダマイベントにも来てくださって、今もツイッターで仲良くさせてもらっているリュカさんです☆

懐かしのイベント時の写真を引っ張り出してきました♪ なんだか装備のせいか、みんな若い!!笑

19906649

あのころから見てくださっていてありがとう~~~^^

 

リュカさんとはなんと、チームのレベル上げのためにケダメンと一緒にポーポラ地方で100匹狩りをしているときに偶然お会いできました!

63451391

なのでケダメンも一緒にパチリ☆

 

でも一人しか動かせないので、結局ケダメンはこんな感じになりました^^;

63452642

リュカさんおしゃれさんです♪

 

2人で「もがーーーー!!!」^^

63453112

バトルポーズと言えば、リュカさんもなんと1人チームということで、お仲間でした~~~^^

ツイッターでも1人チームのお仲間がいて、全体で1人のチームという感じがとてもうれしいです♪いっしょにのんびりがんばりましょうね~!!

 

ケダマ、調子に乗っていろいろなしぐさを披露!笑

63455227

決めポーズ前と左前の競演☆

 

こちらはベストショットいただきました~~^^

63454470

ハートが撮れてうれしかったです♪

 

最後は晴れてよかった~~^^

63458630

 

ペコリ。

63459266

「またお会いしましょうねー!!!」

 

最後はドルボードに乗って♪

63460653

リュカさん、とってもかわいいです!!^^

 

リュカさんが乗ったままジャンプしていたので、ドルボードでもジャンプできることを知りました!ありがとう^^

63460931

颯爽と走り去る姿がステキでした☆

 

63461388

「「やったー!!!」」

 

またもや訪れた幸運に喜ぶ2人でした♪

リュカさん、本当にありがとう~~~!!

 

もうラッキーが続いておかしいくらいですが・・・・ラッキーって効力が長いんですかね??!

この直後にもまたすごいことが起きました・・・・!!


目次にもどる

■ケダマとケダメン、転生モンスターに会う!


63463430

キラっ☆

 

1つ前の項目で、読者さまのリュカさんにお会いできたと書いたのですが、なんとその直後!本当に直後です!転生モンスターに会うことができたんですー!!!

 

この日のチームクエストには、ポーポラ地方100匹と怪人300匹があったので、一石二鳥、しかもまだ100匹討伐もしていないリリパットでクエストを消化していたんです。

そうしたら・・・

63462852

出ました!リリパッドの転生、レッドアーチャー!!!

 

目を狙われるケダマ!危ない!!!笑

63462677

 

ケダメンも一緒に♪

63463369

写真ばかり撮っていたら、通りがかりの心優しいプクリポちゃんに応援してもらえました^^たぶん心配してくれたんだと思います!ありがとう~~☆

 

冷静に、みやぶって盗んで、写真も十分に撮ったところで倒しました♪

63463575

でも宝箱は通常ドロップ(でも一応、証と盗むで2つ^^;)でした~~!

 

無事に倒せて、拍手~~~♪

63464804

「「わ~~~~」」

 

63468632

「「ぼく(おら)たち、なにかモッテルね!!」」

^^;

 

最近すごいのは、読者さまに会うたびにラッキーを分けてもらえてるんじゃないかなと思います^^みなさん、ありがとう~~!!

 

あと転生といえば、今回のレッドアーチャーが2回目でした!

16301001

まだキーエンブレムも半分くらいしか持っていな頃、マジカルハットの転生の『アルケミストン』に出会ったことがありました~!

 

でもこの写真、ずっと上書きとかでなくしてしまったと思っていてブログに書けなかったのですが、今回もう一度よく探してみたらありました~

16301361

実はサポート仲間を引っ込めての1人でのレベル上げをやっているときに出てしまって、この写真を撮ってすぐ逃げたんです^^;そのころの1人ではとても倒せそうもない強さで・・・。

それでサポート仲間さんを出して、試しにもう一度同じシンボルに当たったらまた出たんですね~。それで無事に倒せたという不思議な思い出です!バージョンは1.2くらい(?)のころだったので、もう仕様は変わっているかもしれないですが!

 

次に転生に会えるのはいつのことになるでしょう!?この感じだと4,5か月に一回・・・・^^;

でも楽しみにしています♪

63464203

「モッテルみたい~~」

ケダマ・・・^^;

 

ということで以上、久しぶりの転生に会えたお話でした~~☆


目次にもどる

■左前集会に行って来ました!!


63691099.jpg
「ひだりまえ!!」

5月24日に行われた『左前集会』に行って来ました~~♪そのときの様子をまた別記事に書きましたので、よかったら見てください☆
今回はなんとケダマにちょっといいことありましたので、よかったら是非~☆
左前集会に行ってきました!!
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-163.html


よろしくお願いします♪

目次にもどる

■次回予告♪


63108624

「今日はこれでおしまいだよ(にこにこ)」

 

さてさて、今週のネタはここまでです!

今週もケダモとケダメンの冒険記事が書けませんでした~><というか、チームクエストばっかりやっていて、2人の冒険をさせていません!ケダメン以外のファミリーが退屈そうにしています~~^^;

チームレベルが目標に達するまでこんな感じになってしまいそうですが、目標がどんどん高くなっていきそうなのが心配です^^;こんな感じですが、よろしくお願いします!

 

次回の更新予定日は、6月3日(月)です♪今見てびっくりしましたが、もう6月ですかー!!早すぎる~~^^;

 

あ、はやいといえば、ドルボードをやっと手に入れました!

63107979

ケダマ、もうちょっと楽に持っても運転できるんじゃないかな~^^;(でもそこがかわいいんですけどね☆)

 

63108044

「びゅーん」

 

63108059

「びゅーーん!」

(効果音ではなく、口で言っています!)

 

ケダメンを仲間にして、着いて行くにして、ケダメンはドルボードを持っていない場合どうなるのかと思ってやってみたら、

63445478

「びゅーーん」

 

すごく遅れて、

63445675

 

遠くから、ケダメンが、

63445714

 

走ってきました。

63445743

とてもかわいかったです☆おわり。(ごめんね、ケダメン^^;)

 

というわけで、また次回に~~~♪

63660877

「またね~~~(にこに)」


目次にもどる

黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます(画像古いままですが^^;)

いつもたくさんの拍手ありがとうございます!!
関連記事
web拍手 by FC2