flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

勝手にドレスアップ写真コンテストとゴーレム集会。

Categoryイベントレポート
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

両方とも少ししか参加していない&参加していない集会ですが、書いてみました~!よろしくお願いします^^

■目次


 ▶勝手にドレスアップ写真コンテスト
 ▶ゴーレム集会


■勝手にドレスアップ写真コンテスト


64839314

すごい人です!! 

 

5月29日に行われた『勝手にドレスアップ写真コンテスト』に、最後の30分くらいだけ、滑り込みで参加させていただきました^^

参加時間が短かったので、写真が少なめですが、そのときの様子をご紹介です♪

 

今回もイツキさんが作ってくださったページをみんなで見ていくというイベントでした^^

サイトはこちらです↓イベントの風景の写真も載っています。パノラマの集合写真がすごいです!必見です☆

DQ10勝手に写真コンテスト
http://dq10p.wiki.fc2.com/

 

この日実は開始時間に間に合わなかったので、行くのをあきらめていたのですが、ツイッターであまいくんがまだ間に合う!と写真を載せてくださっていたので、行くことができました^^

64834154

「あまいくん、ありがとうございました!」おじぎ!^^

 

会場は遠くからだとこんな感じです。もっとたくさんいたと思うんですが、写りきらなかったですね><

64834672

イツキさん、今日もかっこいいです^^

 

合間に、憧れのマイコーイツキさんとあかねーさんと一緒に左前!

64834355

あかねーさん、ケダマのことちょっと覚えてくださっていたみたいです><。感激でした!!!

 

ちなみにこの日のこともブログに書いていらっしゃいましたよ^^

あかねーさんのブログ☆
http://tojo.akane.main.jp/?eid=29

 

つぼみちゃんたちと一緒のもじもじのしぐさの写真もありました~^^とってもかわいいです!

 

あとはあまいくんの隣でコンテスト写真を鑑賞☆

64834876

おしりをぽりぽりかくところが堪りません!笑

 

いつみても澄んだ瞳がステキです☆

64836320

 

そして、最後の写真まで見終わって、左前!!

64837997

真ん中のプクちゃん、とってもかわいいです~~~^^

 

そして集合写真撮影!

64838850

ちょっとしかいられなかったのに、ちゃっかり入っていてすみません^^;

 

場所をシャッフルしてケダマは左側へ^^

64840166

 

そうしたら、偶然にも読者さまが!!

64839996

一緒においのり!

 

白いコーディネイトがとってもおしゃれさんです☆

64841177

いつも見てくださっていて、ありがとう!^^これからもよろしくお願いします♪

 

集合写真後解散になり、あかねーさんもお帰りになるところです!なんと、いいね!したら、いいね!返してもらえました~~~^^うれしい!!

64842282

「ありがとう~~~~!!!!」

 

そしてこちら!!左前コンテスト入賞の3人です!

64843045

 

なんと、この日を最後に、左前で無表情だった種族のみなさんが不具合の修正で表情豊かになってしまうという事件が発生したので、奇跡敵にも最後の真の左前写真を撮ることができたのです!!!

64843079

本当に行けてよかったです!!あまいくんには本当に感謝です!!!

 

ウェディイツキさんも一緒に^^いつも楽しいイベントを、本当にありがとうございますー!!!

64843593

「わーい♪」

 

そしてそして!左前集会の写真などをまとめてくださっていたレプンカムイさんが、今回の写真も追加してくださいましたー!

いろいろ追加されていて、かなり完璧な左前(真)の記録となっています♪ぜひご覧ください~^^

レプンカムイ先生による左前まとめページ
http://togetter.com/li/507649

 

以上、勝手にドレスアップ写真コンテストにお邪魔したお話でした~^^


目次にもどる


■ゴーレム集会


65435830

「擬態!」

 

5月31日に行われた『ゴーレム集会』・・・・・・・行けなかったのですが、おもしろい集会だったのでご紹介です♪

 

ゴーレム集会とは、(つぼみちゃんのツイッターから引用!)

 

ゴーレムの衣装で、

グレン西入り口集合パーティーを組む寸劇:ゴレみとレムこのガールズトークグレン西マラソンでキラキラ(失われたアーク[G]の回収) ゴーレムvs.ゴーレムドルボードでグレンの町へ帰還集合写真の流れよ!よろしくだわ!

 

ゴーレムvs.ゴーレムは【素手での通常攻撃】のみとさせていただきます。盗むはオッケー!!

 

というかなり天才的なアイディアの集会だったのでした!

 

欠席してしまったので写真はありませんが、

ツイッターで #ゴーレム集会 で検索すると写真がたくさん見れます^^是非見てみてくださーい♪

 

そしてケダマは次の日、ひとりゴーレム集会を決行したのです!(集まってないけど集会!^^;)

65368121

ケダメンもびっくりです!

 

ゴーレムのきぐるみ、初めて着ました~^^

65436018

こちら↑が普通に立っている状態で、

 

こちら↓がほほえんでいる状態です!

65436001

シュールです!!

 

ゴーレムのまま、女優志望の女の子にしぐさを見せて、

65436591

 

ゴーレム地帯に出発です!(キラキラ拾い(失われたアークの回収)は省きました^^;)

65436996

「びゅーーーん」

(見た目は違っても、中身までは変わりません!)

 

無事に到着!

65437696

「たおれてるー!」

 

まずは威嚇!

65437994

本当に、質感まで一緒なんですねー!^^

 

そしていざ、戦闘へ!

65439271

親子みたいです^^

 

65439187

「遊んでもらったよー!」

 

ゴーレム父さんは、少々手荒い遊びしか知らないようでした^^;

65438554

「ひどいよー!」

 

そんなこんなで戦闘終了。素手だと倒せなかったので、最後は武器装備しちゃいました!^^;

 

65440299

「・・・・・・・。」

 

本当のゴーレム集会はこんなにさみしいものじゃないので、ぜひ写真を見てみてくださーい!!^^;

けっこう歴史に残るシュールさだと思います!!つぼみちゃんてやっぱりすごいです^^

 

そしてこのあと、このままの格好でチームクエストのロイヤルバッチを取りに行ってみました~^^

65526319

巳年討伐イベントぶりの、しにがみのきしです!相変わらずクモノによくかかりますね^^

 

ゴーレムでお宝ハンター☆

65540418

「ばーん!」

 

65528048

「ばーーーーん!」

 

65537242

「ばあーーーーん!!!」

 

65540463

「ちゅっ!」

 

ケダマのちゅ!の口が見えなくてちょっとさみしかったです^^;

 

というわけで、以上ニセモノひとりゴーレム集会についてでした~!

 


目次にもどる

<元の記事に戻る>
関連記事
web拍手 by FC2