flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマのドレスとか無謀な挑戦とかいろいろ☆

Category製品版ケダマの冒険!
【ご連絡6/5】ツイッターフォローしてくださっていたみなさんへ!
ツイッター退会しました。退会前にごあいさつのツイートをしたのですが、もしかしたら見えなくなってしまっているかもしれません><すみません!
フォローしてくださっていたみなさん、お話してくださったみなさん、ありがとうございました^^
ドラクエもブログも今まで通り続けていきます!これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
<追記:6/2 18:00> ケダマのはじめての強ボス~強姉妹~の最後に【ゆるボス会】について追記しました☆
64996469.jpg
「たのしいこと発見!」

みなさん、こんにちはー^^
お待たせしました!更新日です♪

見返したらまた長かったです^^;1日ひと項目くらいでゆっくりお楽しみくださいませ~!

今週の目次です↓

■目次


 ▶今週のチームクエストを振り返る~キングリザードとかレアドロップとか~
 ▶ケダマのはじめての強ボス~強姉妹~
 ▶タマネギさんと再会!
 ▶勝手にドレスアップ写真コンテストとゴーレム集会☆
 ▶ケダマ、ドレスを着る(着せられる)
 ▶ケダマとケダムのよじよじ物語
 ▶次回予告♪

それではスタートです♪


■今週のチームクエストを振り返る~キングリザードとかレアドロップとか~


64971789

キラッ☆

 

今週も主にチームクエストばかりやっていたので、そのときの写真を載せていきたいと思います^^

チームクエスト、今まで知らなかった敵と戦ったり、あまり行ったことがなかった場所に行けたりするのが楽しくて、かなりハマってしまっています♪

\ガオー!!/

64305402

今週、まずぶち当たった壁はこちら!^^;キングリザード4匹討伐です。

 

最初、4匹?ボスなのかな?でもなんか聞いたことある~!と思って調べたところ、Wiiベータ版の頃に、やり込んでいる人たちがはまっていたボス級に強いやつではないですか!よくグレン城で「キンリザ@1」とかの文字を見かけて、なんのことやらと思っていました!^^;

そのとき倒していた人たちは本当にすごいと思います!でも今はレベルの上限も上がって、やっとケダマレベルでも倒せる相手になりました♪

・・・しかし、倒すことには苦労しなくても、戦うまでが大変でした>< 1サーバーにつき、2匹しかいない上、一度倒すと10分(?)くらい出てこないので、相当大変なのです><

 

でも空いている時間やサーバー移動などを駆使して、なんとか4匹倒せました^^

64304056

「あのトカゲさんだよ(にこにこ)」

 

これぞドラクエという感じです!(ドラゴンではないけど^^;)

64304624

立ち向かうプクリポたち!

 

ケダマも背後から必死に戦いました。

64304806

「もがトスハント(タナトスハント)!!」

 

・・・・という感じで、

64325954

「にこにこ」

 

無事に4匹倒せて、クエストクリアになりました~^^やった~!!

 

・・・・と!喜んだのもつかの間!!!><

なんと3日後にまた同じクエストが出てきてしまいました~~~^^;・・・・・・・しかも今度は8匹です!!!笑

 

正直、こんな顔になりましたが^^;

64516339

「・・・・・・・。」

 

今これを書いている時点で2匹倒せています^^;

とにかく誰もいないときしかできないので、ものすごく早起きしたりしてやってみようか現在考え中な管理人です。。。

これもかっこいいユニフォームのため!がんばります^^

 

・・・と、書いておいたら、更新前に8匹討伐達成しました~~~!やはり、早起きは三文以上の得、という感じです。

 

2回目のキングリザード討伐で、やだ!レアドロップ出ちゃった!?・・と思ったら・・・・・・・普通に、小さなメダルでした^^;

65301907

「・・・・・・・。」

 

65301934

「だまされたー!」

 

でも討伐達成したのでうれしかったです☆・・・・そしてお願いだから、もうこのクエストは来ないで!!笑

 

・・・・それから、次に苦労したのが、この『じごくのもんばん』です。

64611233

こちらもシンボルがとても少なく、期限が迫っているときなどはあせるので、先にクリアすることをおすすめします!(管理人はこやつのおかげで、人生初の朝ドラをしました^^;)

 

エスピテーサ砂丘のハニーレイクという↓ところの周りにいます。すぐ近くだけというわけではなくて、ハニーレイクがある島(橋から橋の間)ならどこにでも出る可能性がある、という感じでした。

64700417

ケダマ「はちみつに入ると足がべたべたになるからね~!」

ケダメン「おら、もう入ってるだよ」

^^;

 

そんなじごくのもんばんを20匹も倒さなければいけなかったので、レベル25のケダメンを連れてきました!^^;

64700711

「「いっしょにやろ~」」

 

よくこんな↓状態になりましたが、倒す数が半分で済んだのでとても役に立ちました!

64700600

 

昼間はハニーレイクの上以外は、じごくのもんばんしかいないので、ケダメンでも自由に走り回れます^^

64763917

ケダメン「おらに着いてくるだ~!」

ケダマ「待って~!」(ぴょーん!)

 

頼もしいケダメンのおかげで、無事に討伐達成^^

64700942

「「つかれたね~」」

 

最後ははちみつでべたべたになりながら、疲れを落としました♪

64766231

ケダマ「こんなことしてるのぼくたちだけだな~」

ケダメン「なー!」(温泉のつもりでしたが、よく考えたらレイクでした・・・^^;ケダマたち、冷たくてごめん!><)

 

と、大変だったものでクリアしたのは上記の2つです。(このあとにクリアできなかったものも報告します!)

 

あとは・・・・☆

64865527

「ばあーん!」

 

64971293

「ばああーーん!」

 

65028900

「ばあああーーん!」

 

64865535

「ちゅっ☆」

 

という感じで、レアアクセサリーをゲットしました^^

64865752

「どきどき!」

 

今週のクエストで出てきたのは、破幻のリングとうさぎのおまもりです。

うさぎのおまもりは2個だったので、ケダメンと一緒に行きました^^(ケダメンを連れて行けるものでよかった~!)

64958952

「フッ!」

ケダメン、イケメンの本領を発揮しだしました!!全国の乙女、ピンチです!!笑

 

64974519

「どきどき!」

 

64974874

「「やった~~!!!」」

 

という感じで、毛玉のケダマの場合は、レアアクセサリー狩りは今のところ難しいお題が出なくて、実は一番好きなチームクエストになりつつあります♪(でも実は今出ているのは竜のおまもりのクエストです^^;・・・・と、書いていたら、こちらも更新前にゲットできました♪)

64765591

「ぼくがいただいちゃうよ!」

(お宝ハンター中のケダマは5割増しイケメンでキャラも変わります。笑)

 

ごごごごご・・・・・!65295232

「2つ目の竜のおまもり!」

 

65295485

「ららら♪合成したら~♪ HP+2だって~~♪ららら~ 」

^^;(でもほら!この2の差で生き残れるかもしれないし!!) 

 

チームクエストには、とてもじゃないけどケダメンを連れて行けない地帯のキラキラ取りのクエストとかも出てくるけれど!

65029450

「うわー!」

 

ケダメンと一緒にできるものは一緒にがんばります^^(他のファミリーでもいいのですが、なぜかケダメン!)

64959265

「もががー!!」

 

以上、今週クリアできたチームクエストの紹介でした♪


目次にもどる


■ケダマのはじめての強ボス~強姉妹~


64497033

「あらよっと♪」

 

ケダマブログにはあと3年は出てこなそうだった『強ボス』という文字にびっくりされた方も多いと思います^^;

管理人も自分の無謀さにびっくりです!!笑

 

きっかけは、今週、毛玉のケダマの大事なチームクエストの一番下(経験値が多い)に『ガートラント強ボス』の文字が出てきてしまったことです^^;(ガートラント強ボスと言われても、最初どれかもわからないくらいでした^^;)

それで、無謀にも最弱のケダマが初めて強ボスという、遥か雲の上の存在に手を出すことになった、という経緯です。

 

結果は、10戦して10戦目で一度だけまぐれで勝てました^^

でも、クエストは4匹討伐しなければいけなかったので、クリアならずでした。(残り2時間のところでようやく1勝で、満足してしまったこともあり、それ以上はやりませんでした^^;)

これが今週クリアできなかったクエストです!

 

途中、あきらめそうになって、踊るしかない!状態になりましたが・・・・・

64496855

「ひょい♪」

 

64496922

「ひょひょい♪」(ちなみに決めポーズ右前のエビ反り前のモーションです^^)

 

多少勝負になっていて、なんかいけそうな気がする!という思いから、しつこく10回も戦ってしまいました^^;

64497292

「も、もが・・・」

 

マリーン(様)とジュリアンテ2匹同時に出ますが、ジュリアンテを倒してしまえばこっちのものです。お宝ハンターをする余裕も出ました♪

64511533

(熱気がすごかったみたいです^^;)

 

一緒に戦ってくれたサポート仲間さんたちに感謝、感謝です^^

64496702

「ありがと~~~~!!!」

 

戦闘後、うわさのオーブとやらは出ずに、聖水を2個もらいましたが、

64511827

「・・・・・・。」

 

とてもハッピーなケダマです^^

64512135

「ふふふ!!☆」

 

64512117

「ぼく、たおせちゃった~!☆」

 

ほくほく・・・☆

64512019

「にこにこ☆」

 

また1つ大人になれた気がしたケダマでした^^

 

ちなみにこの、一部見慣れない変な装備は(いつもも変ですが!)、一応この戦いに向けて新しくした装備です。

64500089

HPが低いケダマのためにHPプラスが付いているまほうサークレット、しばりガード100%が付いている盾、幻惑プラスが付いているウデ装備とこあくまのナイフ(全部で9%幻惑)・・・・合計で4万G以下です!(これでもフンパツした方なのが悲しい・・・^^;)

(あと遊びで2%移動速度が速くなるクツも買いました。・・・・・速い気がする!と思いこめば速いです。笑)

 

・・・・・お気づきかと思いますが、無謀にも短剣で行きました。短剣が大好きなんです!!

 

ここで、失敗した作戦、成功した作戦。

 

×失敗  マリーンを幻惑にしつつ、スリープダガーで寝させて、寝ている間にジュリアンテを攻撃!

(マリーン、ほとんど寝ずに幻惑にもかからない・・・・撃沈。でもなぜか両方とも名前黄色までいきました^^;)

 

○一応成功   マリーンにバイキルトがかかってしまったら、マリーン目掛けてひたすらボケ!笑わせてバイキルトが消えるまで耐えしのぐ!!!(我ながら必死な作戦でした^^;)

 

と、いう感じでした^^;最後は買った装備何も関係ありませんでした!!!

本当はツメのゴールドフィンガーとか、さとりスキルの零の洗礼というのがあるといいみたいです!(サポートさんは持っているみたいだったけれど使ってくれませんでした^^; さとりを使えるのは賢者さんなので、そもそも誰も使えるはずありませんでした!すみません><・・・・でも、ということは、賢者さんを連れて行けばいいのでしょうか!?わくわく!)ケダマのは完全に邪道なのでおすすめはしませんよ☆

 

でも言ってしまえば作戦よりも、よく育てられたサポート仲間さんたちのおかげです!!^^ ちなみに、僧侶さん2人に魔法戦士さん1人です♪

64517813

「ありがと~(にこにこ)」

(この、よく育てられたお仲間を貸してもらえるサポート仲間制度が本当にありがたいです^^)

 

そして最後に、ケダマが強いと誤解されてはいけないので、全職業のレベルを初公開したいと思います!今まで隠してました。ごめんなさい!!^^;

こんな感じです↓

 

 盗賊:68  戦士:25  僧侶:15  魔法使い:22  武闘家:30  旅芸人:33  バトルマスター:25

パラディン:50  魔法戦士:19  レンジャー:30  賢者:14  スーパースター:21

 

言うまでもないと思いますが・・・・・レベル上げ苦手です^^;

盗賊だけ高いのは、日々の討伐クエストとか、最近ではチームクエストをやっていると勝手に上がってくれるからです。

私がもっとレベル上げできたら、ケダマにいろいろな装備を着せたり、好きな立ちポーズもさせてあげられるのにな~と思いますが、思うだけでなかなかできていません><あ、もちろんパッシブもほしいですしね!

 

それでも!今回わかったこととして、自分が弱くても、強い仲間とあきらめない心があればきっと、どんな職業、武器でも勝てる・・・のではないでしょうか・・・・たぶん!!><たぶんです。

 

こんな感じで、これからもケダマファミリーは無謀な挑戦を続けていきます^^あたたかく見守ってください♪

 

ちなみに、チームの活動記録を見れるようにしてあります♪現在チームレベルは7です。レベル5になって一週間のほほんとしていたのが、チームの歴史からわかります^^;

毛玉のケダマ、チームのページ
http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2079144023/top/

 

ひとりチームの方も、2人以上の方も、一緒にがんばりましょ~う^^

 

【☆追記☆】

左前集会のまとめページでおなじみ、お友達のレプンカムイさんが今度、【ゆるボス会】なるイベントを開催します!

 

レプさんのツイートから引用です。

【ゆるボス会】「一緒に全滅してくれ!!」言い出せないなら、この場所で!! 2013/06/08 15:00~17:00開催予定。申込みページは此方 http://goo.gl/ciVxX #ゆるボスで逝こう

 

上記↑のリンクにすごく本格的な公式ページがあります!

 

強ボス行きたいけど自信がない。鉄板スキルがなくても味見してみたい。

 

自信がなくて一緒に行けなかったから、少しでも慣れておきたい。

 

定番の職じゃないけど、気に入った職で強ボスに行ってみたい。

 

私は私の好きな武器を使いたい!!

 

偶に全滅前提で一緒に行きませんか?

 

という、とてもステキな集会です。気に入った職で、好きな武器でというところにとても共感しました♪

今まで行きたいけど怖くて行けなかった!という方など、ぜひこの機会に行ってみてはいかがでしょうか^^ レプさんはとっても紳士で優しい方なので安心ですよ☆

詳しくはこちらの公式ページ(http://goo.gl/ciVxX)をご覧ください♪ すごく本格的です!!

 

というわけで以上、無謀な強ボスチャレンジのお話でした~♪


目次にもどる


■タマネギさんと再会!


64458821

「「「いえーーーい!!!」」」

 

前回、3週連続で読者さまに会っています!と書いたのですが、な、なんと!!今週も会うことができましたー!!!

 

以前お会いしたとご紹介した、タマネギさんに再会したのです!!

大好きなタマネギさんのブログ♪

タマネギのお散歩日和
http://tamaslowtrip.blog.fc2.com/

 

ケダマと会った日のことも記事にしてくださいました~^^ありがとう!!!

 

そんなタマネギさんにお会いできたのは、実は私がムキになって強姉妹に挑んでいたときのことでした!^^;

全滅してオルフェアに戻ってきて、僧侶に転職して仲間を生き返らせようと酒場に行ったら、タマネギさんがいらっしゃったのです!!

64456838

なので、いつもと違う装備のケダマなんです♪カラーリングしたばかりの麻の服を披露することができました^^ほめていただいて、うれしかったです^^ありがとう!!

 

奇跡の再会を喜ぶ2人☆

64458584

装備がすごくかわいいです~~~^^

 

と、思ったら!あちらにもおそろいの方が!!

64457340

 

なんと、ブログでも拝見したことがあった、お友達のあしびな~ちゃんも一緒だったのです!!^^

64459028

かわいい~~~~!!☆服の色と靴が違うのですよね^^

 

このとき、人間になってこれを着るとおもしろいと教えていただきました♪最新の記事でその姿が見れます!・・・うん!確かに!笑

写真好き交流会~笑撃篇

http://tamaslowtrip.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

 

なんと、ピローナちゃんも載っていますよ^^

 

最後に、ほほえむをリクエストしてもらったので、連発しました^^ほほえみのまま止まっていられたらいいのですが~!

64460428

それにしても、本当にお2人がかわいいです^^

 

最後はみんなで手を振ってお別れです☆

64459921

「ありがとうございました~~~~!!!」

 

本当に、待ち合わせもしないのに会えるなんて奇跡的です^^

そしてやっぱり、読者の方に会えるとラッキーをもらえるみたいで、このあとすぐに強姉妹に勝つことができたんです!!!!!

連戦の疲れ(しかも全部負けてる^^;)をお2人に癒してもらえたから、できたんだと思います^^

本当にありがとうございました~~~!!!

 

そして、やっぱりタマネギさんのブログはかわいいです^^これからも楽しみにしていまーす!!

 

以上、タマネギさんと奇跡の再会!のお話でした~♪


目次にもどる


■勝手にドレスアップ写真コンテストとゴーレム集会☆


64843079.jpg
最後の左前!!

2つともほとんど参加していない&行けなかった集会なのですが、記事に書いてみました~!
よかったらご覧ください♪

勝手にドレスアップ写真コンテストとゴーレム集会。
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-178.html


目次にもどる


■ケダマ、ドレスを着る(着せられる)


 65621095

これは!?

 

今週新たに、レンタル衣装にウェディングドレスが追加されて、アストルティア中の女子がスーパーハイテンションになったわけですが、管理人ケダマも例外ではありませんでした。(スーパーハイテンションはおおげさ?^^;)

 

・・・・しかし!

ケダマは男の子なのです!!(最近何人かの方に、女の子だと思われていたことが判明して、申し訳ない気持ちでいっぱいでした^^;まぎらわしくてすみません!)

男キャラが借りると、白いタキシードになってしまうんです・・・><

 

なので・・・・・!

 

はじめての真面目なカラーリングで(いつもは全身ピンクとかだったので^^;)、ケダマにドレスっぽい衣装を着せてみました~~~^^

65308876

「きゃ!ぼく、おんなのこになっちゃったみたい!」

 

ケダマはほとんどの職のレベルが低いので着れるものが少なくて、こんな感じが精いっぱいでした^^;

マタドールスーツ、マタドールグローブ、きぬのローブです。はちまきみたいなのは、一応ティアラの代わりにまほうサークレット(地味に2か所カラーリングしてあります^^;)です。

 

もうひとバージョン、サフランローブで半袖のドレスっぽいのも作りました^^

カラーは全部、バニラ色です。下の↓ピンクの部分は本当はピュアスノーかゴールドがいいかなと思ったのですが、高かったので手持ちのピンクにしました。

65309108

「うふふ!☆」

 

上の写真は↑メギストリスの教会、下は↓ラッカランの教会です♪

 

とてもステキな雰囲気でした^^

65347755

「ららら~(いつもより高い声で)♪」

 

そして・・・・・すみません。結婚式(?)ごっこしました!!^^;

 

65357255

「ららら~♪私たちは身分違いの恋をしてるの・・・・今日は2人でかけおちする日。ケダメン様、来てくれるかな~」

 

バーン!(ドアが開く音)

65357375

タキシードケダメン様!!!(白よりこっちが好きだったので・・・。白じゃなくてすみません!^^;)

 

65357432

「きゃ!ケダメン様!(と、いつも教会にいるポッペプッペちゃん!)」

 

65357611

ケダマ子「ケダメン様!来てくれたのね!」

ケダメン「はは!当たり前だろ!」

 

65357887

ケダメン「さあ!おらたちの愛を誓おう!」

ケダマ子「はい!ケダメン様!」

 

上の写真を撮ろうとして、非常に台無しでNGな写真が撮れてしまったのはヒミツです。。。。。

65357921

これはひどい!笑

 

65357737

「「さあ!共に行こう・・・・・徒歩で!!」」

(まだドルボードに乗れないケダメンです)

 

以上、結婚式ごっこでした!(みなさんの貴重なお時間を無駄に使わせてしまったことを深くお詫び申し上げます!^^;)

 

ここからは撮った写真をダイジェストでお届けです☆

 

以前から、結婚式場っぽいと思っていたジュレットの駅の階段の上でパチリ。

65356511

穴場な気がします^^

 

ただ、帰らぬ恋人を待つ、ヨローメおばあさんがいらっしゃるので、あまりはしゃぐのはやめましょう。

65354971

 

はしゃいでいいのは海です!よく見かける2人でジャンプ!みたいな写真の、花嫁がオリンピック級、の図です。

65356064

「おらの嫁(役)のジャンプを見てくだせえ♪」

(ああ、ケダメンの口調が定まらない^^;)

 

ジャンプの写真、そうだ2人でしていた方がいいな~と思って、あとで撮り直しましたが、これがなかなか難しくて、

65363151

 

これまたNG写真が撮れてしまいました~~~^^;

65363020

なんかいろいろスゴイです^^;

 

2人でメギストリスのお城にも行きました♪

こちらははしゃぐケダマ。

65359328

「見て見てー!同じポーズ!!」

(よく見るとちょっと違うけどね☆)

 

一緒にラグアス王子のところに行こうと思ったのに、ケダメンがまだクエストをやっていなくて入れませんでした^^;

65361243

「もがー!!(威嚇)」

 

しょうがないので、1人でラグアス王子のところに遊びに来たケダマ。

65360688

ラグアス王子「あなたはおねーちゃんなの?おにーちゃんなのー?」

 

65360729

「おにーちゃんだよー!」

(ラグアス王子、バカなおにーちゃんでごめんね!><)

 

そのあと2人でお食事をいただいたりして、お城をあとにしたのでした♪

65361611

「もう食べられないね~」

 

それから・・・・、

65369625

「うふふ!」

 

ケダメンの足の撮影に行きました☆

65370498

 

かっこいいー!!!!

65369823

 

そしてさらには・・・・☆

65371354

「寝てるケダマはおらが守る!!」

 

いままで貯まっていたスキルポイントをムチに振ったので、ちょっとだけ技が使えるようになっていたのです!!

65371558

なんかほんとにかっこよく見えてきました!!

 

こちらは『愛のムチ』☆

65371654

 

キザなほほえみ!!

65372431

(ケダマの短剣がちょっと刺さっちゃてるのは内緒ですよ!)

 

65373048

ケダマ子「きゃー!☆」

 

65374236

「きゃあーーー!!!☆」

 

もうメロメロなのでした!

65374321

ケダマ子「わたし、もう武器を持たなくていいのね!☆」

 

・・・・・・・・・・・・。

 

65374545

「「なーんちゃってね~~~!!!!!」」

 

65374619

「「あははーーーーーー!!!!!」」

 

何が何だかよくわからなくてすみません!!笑

そろそろケダマの女の子ごっこは終わりにしたいと思います!^^;(自分で限界を感じました!!!)

 

でもまた写真撮ってしまいそうな予感です^^

65353802

「「ららら~♪」」 

 

以上、ケダマにドレスもどきを着せたお話でした~!

 


目次にもどる


■ケダマとケダムのよじよじ物語


65081027

「「ふふふ・・・」」

 

☆はじめに☆

この記事のアイディアは、お友達のピローナちゃんからもらいました^^ありがとう~♪

ちなみにこちらの記事からです☆

れぷん子学園中等部 ~修学旅行編~
http://piroona.blog.fc2.com/blog-entry-113.html

 

それではスタートです♪

 

深夜のジュレット、マリーブさんの隣で待ち合わせたケダマとケダム。

65076313

 

向かった先は、同じくジュレットにある井戸の前です。

65076699

ケダマ「今日はここであそぶよー!」

 

何をして遊ぶかというと・・・・

 

65076936

「わーー!!」

 

井戸に飛び降りる遊びです。(ドラクエの中だけの遊びです!よい子はマネしちゃダメですよ!!!)

 

前からも^^

65077154

「ぴょーーーん!!」

(井戸に入るところもいいよと教えてもらいました!ありがとう~^^)

 

もっとわかりやすくするために、裸で!!!^^;

65077352

「びよよ~ん!!」

 

65077476

「わ~~~~~~!!!」

 

プクリポの入り方は、慎重さが1ミリも感じられないです^^; 

普段冷静なケダムも^^

65077853

「ぴょーーんです!」

 

65078028

「たのしいです!!」

 

ちなみに、ユニフォームを着ると、自分でもどっちを操作しているかわからなくなるくらいケダマとケダムが似てしまいます^^;

 

なので、ここはやはり裸で!!

65078138

「びよよ~~~んです!」

 

無事に入るところの写真を撮り終え、井戸の中に来た2人♪ この井戸はトートくんのお家でもありますよね^^

65078200

「他の井戸となんかちがうね~」

 

そしてさっそく、よじ登るところの撮影会開始!

65078286

ケダム「ケダマ、うまいですね~!」

 

よじよじ。

65078901

 

よじよじ。

65078797

 

コアラケダマの完成です☆

65078635

「のぼるの得意だよ~」

 

こんな感じで撮影のために何回もよじ登ったケダマ。ちょっとくたびれたので、ケダムに呼びかけます。

 

「にいさ~ん、ちょっと上で休もう~?」

65349868

 65349894

「・・・・・(あれ、聞こえないのかな)」

 

そしてまた井戸に入ります。

65079067

「トートくん、ケダムにいさんはどこ~?」

 

ケダマが辺りを見渡すと・・・・

 

65079100

「ぎゃ!!」

 

完全にトートくんのベッドで休んでいたケダムです!

 

65079153

ケダマ「にいさん、どうしたの!!」

ケダム「あ、ケダマ。」

 

65079249

「兄さん、このロープを登ろうとしたんだけどね、ほら兄さん腕力がないでしょう?途中で落っこちてしまったんですよ・・・。」

 

65079305

「そうしたら、そこにいるトートくんが、一緒にここで暮らそうと言ってくれたのです!トートくんはいい人ですし、そうすることにしました!」

 

65079370

ケダマ「なにを言ってるもがー!この前せっかくMサイズの家を手に入れた兄さんじゃないかー!」

 

65079647

「は!・・・・・わ、わたしの家!!!」

ケダムはどうやらロープから落ちたときに頭を打って、記憶を失っていたみたいです!・・・あの短時間で?というところは目をつぶっていただきたいです^^;

 

全てを思い出したケダム。もう安心です^^

65079755

ケダム「わ、わたしは!な、なんて!愚か者だったのでしょう!!あ、あろうことか!じ、自分の家を!わ、忘れて!い、いたなんて!!」

ケダマ「おおーん!いいんだよー!にいさん!!」

 

ケダマの一言で我に返ったケダム。さあ、2人で地上へ戻りましょう!

 

65079866

「兄さん、今度は絶対落ちませんよー!」

 

65079985

ケダム「って、ケダマ!!」

 

なんてお決まりのパターンもありましたが、今度は無事にロープを登れたケダムでした^^

65080068

「がんばるのです!」

 

無事に井戸から出てきて、近くにいたおばあちゃんとパチリ☆

65080287

歳を取ってもきれいにしているおばあちゃん、ステキです^^

 

いつも階段に座っているネーキィじいさんとも^^

65080539

 

どアップ!!!

65080476

 

そして町を走り回って、

65080583

「ははは!」ぺたぺたぺた!(裸足)

 

毎日無茶な要求をしてくるレテリオおじさんともパチリ☆

65080644

「一回もふくびきけんもらえたことないよ~!」

 

そして・・・・・

65080743

ごくり。

 

65080773

ケダム「ケダマ、階段で行こう!」

ケダマ「う、うん!そうしよう!」

 

ちょっぴり勇気が出せなかった2人でした。

 

下に降りたら浜辺で遊びます^^

65081184

「「た~のしいな~~!!」」

 

65081221

「うふふ!」

 

65081237

「うふふふ!」

 

いい写真が撮れたところで、今日はお別れです。

 

65081473

「「またね~~~!!」」

 

ケダムは裸のまま帰って行ったのでした。

65081487

 

家に帰ってきたケダム。

65081573

「いや~、今日は楽しかったのです!!久しぶりにケダマに会いました!・・・あ、そうだ!家に入る前に畑に水を・・・♪」

 

65081602

「・・・・・・・・・・・。」

 

65081636

「・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

65081702

「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

65081813

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

・・・・・・・・・・<完>

 

というわけで、井戸の写真からこんなところにたどり着いて、おしまいです^^;

家関係のことを整理しなきゃ~とずっと思い続けている管理人ケダマです。。。。。


目次にもどる


■次回予告♪


65309138

「今週はこんなところかな♪」

 

というわけで、今週の話題はこんな感じでした~!変な話題ばかりだったような気がします。特に上の↑ドレスとか!><

あと、3日くらい前からスマートフォン用と携帯電話用のページにもカウンターを付けました。付けないとその分がカウントされないのを知らなかったのです^^;

なのでいつもよりカウンターの回りが速くなっているのですが・・・ズルはしてません!

 

次回の更新は6月10日(月)の予定です♪

お楽しみにです~~~^^

 

そうそう♪先週の左前集会でいただいた麻の服をカラーリングしてみました~^^

特別なので金ピカのゴールドにしたかったのですが、意外と茶色っぽいなーと思い、ケダマ色(マスカット)にしてしまいました~!

65083235

「ち、力がみなぎるぅ~~~!」

 

この麻の服は家宝です!

65367397

「大切にするよーーー!!!」

 

帽子はケダずきんバージョンもあります♪

64272772

「うふ☆来週も見てね~☆」

 

64604636

にこにこ☆

 

というわけで、また来週~^^


目次にもどる


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪
6/2 画像新しくしました!いつもたくさんの拍手ありがとうございます♪
関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話 ☆サポート仲間と挑戦シリーズ