flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

イベント告知とケダムのご近所物語などいろいろ♪

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
66838531.jpg
最近個性的なケダマです。

みなさん、こんばんはー!大変お待たせしました~!ブログ更新です^^
まず、前回の記事に対して、画像を変えたことが大きかったと思うのですが、ものすごい数の拍手をいただきまして、ありがとうございました!!!
ケダマといういちプクリポの、しかも特別ではなく普通の記事へあんなに拍手がもらえるなんて、もうなんと言ってよいのか・・・大変光栄です><。
みなさん!本当にありがとうございます!!
優しい読者の方たちに恵まれて、私は本当にしあわせ者のブログ書き(ブロガーってなんか自分で言うのは恥ずかしいです^^;)だと思います!

今回の最初の項目でも書かせてもらっていますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

今回の目次です。

■目次


 ▶これからもよろしくお願いします!
 ▶イベントのちょこっと告知☆
 ▶ゆるボス会に行ってきました♪

 ▶今週も読者さまに会えました②リュカさん♪
 ▶今週のチームクエスト~今週はちょっとサボり~
 ▶ケダムのご近所物語!
 ▶次回予告☆

よろしくお願いします♪


■これからもよろしくお願いします!


64698876

 

まず、はじめに・・・・、今週、ツイッターをやめてしまいました。

仲良くしてくださっていたみなさんには本当に申し訳なくて・・・・ごめんなさい。

そして、本当に楽しい時間を過ごさせてくれてありがとうございました!

 

それから、ツイッターをやっていなくても見てくださっている読者のみなさんがたくさんいるのもちゃんとわかっています。いつもありがとう!!

 

ケダマブログは、ドラクエ10が続く限り続けるのが目標です!

正直なところ、ブログを始めたころはここまでの気持ちはなかったです。でも、最初の読者さまに会うイベントをやったあたりからガラっと気持ちが変わってきて、そのあと読者の方たちに会うたびにその気持ちが強くなりました。

 

このブログを始めるまで私はブログは見る専門で、よく好きだったブログが閉鎖になって寂しい思いをしたりしました。。。

なので、ケダマブログの読者さまにはそんな思いをさせたくないのです。ケダマブログはケダマらしく、ずっと楽しいのがいいです^^

 

というわけで、現在Web上では完全に一歩通行になってしまいましたが、やはり私はこのスタイルで続けていこうと思います。

(ツイッターで毎回みなさんから生の感想がもらえたのは本当にうれしかったです!ありがとうございました^^)

 

しつこいくらい続くと思われるこのケダマブログ(いつの間にか自分の中の名称がこうなっていました!)、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

 

みなさん、いつもありがとう~^^

 

2013.6.9 管理人ケダマ

 

63294263

「これからもよろしくねぇ~~~!!!」

 

というわけで、みなさんとお話できるのはドラクエの中だけ・・・・ということで!イベント開催します^^

詳細は次の項目でチェックです!よろしくお願いします♪


目次にもどる


■イベントのちょこっと告知☆


58613702

「みんなに会いたいなー!!」

 

さて!大変お待たせいたしました!ケダマブログイベントのお知らせです^^

まだ細かいことを決めていないので、今回は軽く告知です♪

 

まず開催日は、6月29日(土)、30日()を予定しています。時間はまだ決めていませんが、キッズタイム、夜、深夜の3回開催にしたいと思っています^^

 

そして内容ですが、今回はプチイベントということで、写真撮影会を予定しています☆(って、いつももほぼそうでしたが!)

 

場所は、オルフェアの東出口を出て

66834724

「プクレットから来る方だよ~!」

 

右!

66835127

 

の、このあたりを予定しています!

66835199

 

今回いつもと違うところは、ファミリーも一緒というところです^^(写真はケダメンがいなくてすみません><)

67208910

 

前まで町の出入り口などの画面が切り替わったときしかサポート仲間はきれいに並んでくれないと思っていたのですが、一回中断して戻ってくると上の写真のようにきれいに並んでくれることが最近判明しました!!

・・・と、いうわけで、ケダマともう一人以外はサポート仲間で動けませんが^^;一緒に写真を撮りましょう~~~♪

 

まだ時間があるので、そのときにはチームレベル10のユニフォーム着れたらいいな~と思うのですが!間に合わなかったらごめんなさい~><

67208979

「ぼくたちがんばるよ~!」

 

また今度改めて時間やサーバーなどをお知らせいたしますね^^

みなさんにお会いできるの、今から楽しみです!!よろしくお願いします♪

 

以上、イベントのちょこっと告知でした~☆

 


目次にもどる

■ゆるボス会に行ってきました♪


66971948.jpg
いろいろうれしいイベントでした^^

前回の記事の追記でお知らせさせてもらったレプンカムイさん主催の『ゆるボス会』に行ってきました~!大遅刻してしまい、内容は少ないのですが、ステキなイベントだったので、ぜひ下のリンクからご覧ください~♪
ゆるボス会に行ってきました♪
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-186.html


目次にもどる

■今週も読者さまに会えました①


(諸事情により削除いたしました)

■今週も読者さまに会えました②リュカさん♪


66445327

「うわ~~い^^」

 

今週お会いできた読者さま2人目は、少し前にもお会いできたリュカさんでーす^^

 

このときはちょうどケダメンをオルフェアのバザー前で放置して、ケダマが酒場から仲間を連れてきているところで、先に放置しているケダメンに気づいてもらったので、実は画面のこっち側ですごくあわててしまって不審な感じになってしまいました^^;すみません!

ケダメン、ケダミ、ケダムでいるときは実はキーボードがないので、なにやら怪しい動きをしていたら、みなさんもリュカさんのようにちょっと待っていただけるとうれしいです!

66443396

駆け付けたなぜかドレス姿のケダマ!・・あ、ケダマ子!笑

 

ひざまづくしてもらったら、リュカさんも正装っぽかったのでとてもいい絵になりました^^ありがとう!

66443486

 

ケダメンが見つめているけど・・・・^^;

66443597

 

怪しい動きのケダメン^^;

66443754

 

やっといっしょにイエーイ!できました^^

66444020

「「「わーーーーい!!!」」」

 

今回リュカさんから、新しい拍手お礼画像のドット絵をほめていただき、なんとリュカさんもマザーファンだいうことが判明!!(今回の拍手画像にはマザー2風とは書いていなかったのに、一発でわかっていただけてうれしかったです!!)

前に一度話題にしたときのことも覚えてくださっていました~^^うれしかったです!(そのときの記事はこちらです話題に出したきっかけは、初めてつぼみちゃんに「ケダマちゃん」て呼んでもらえた日のことでした^^なんだか懐かしい!)

 

66444712

「すごい偶然だね~~~♪」

 

リュカさんはチーム名もマザーにちなんだものだということをこのとき教えてもらいました~^^

私もマザーが大好きなので、とってもうれしかったです^^(以前イベントでやったときのお手紙にもマザーのことを書いてくださった方がいらっしゃったので、実はマザー好きでドラクエ10をやっている人も多いんだな~と思いました☆)

 

そして、なんとリュカさんはマザー風ドット絵の先輩だったことも判明して、2人で拍手!!(私のなんてすごい下手だから恥ずかしい~^^;)

66446164

照れるリュカさんがとってもかわいかったです^^目をパチっと開けたところがもっとかわいかったのですが、激写に失敗しました><

 

3人で「もがー!」も^^

66446664

「「「もががー!!!」」」

 

いつももどなたに会ってもありがたいのですが、この日は特に・・・ツイッターをやめてしまったばかりだったので、お話できてとても救われました^^

会えたことで、本当に、これからも冒険とブログを続けて行く元気がもらえました^^

たぶん、みなさんのケダマブログを好きでいてくださる思いが、ちょうどこの時間にログインしていた私たちを引き合わせてくれたんだと思います!だから、会ってくださったリュカさんも、これを読んでくださっているみなさんも、みんなありがとう!^^

 

これからも、よろしくね^^

66447145

「「「ぺこり。」」」

(バザーの前でお邪魔しちゃっていてすみませんでした^^;)

 

またお会いしましょうねー!!!そして、ひとりチームのレベル上げもがんばりましょう♪みんなで一つのチームです^^

66448488

「またね~~~!!」

 

というわけで、リュカさんにお会いできたお話でした~^^

 

私にとって、読者の皆さまは本当に元気の源です!

これからもどうか元気を分けてくださいね^^(オラに元気を・・・・以下略。)

 

・・・・と!書いていたら、リュカさんにもまたお会いすることができたんです!!!

 

今度はグレンの駅で会えましたー!しかもその前にお会いした時間とは全然違う時間帯に!本当にすごい偶然で感激しましたー^^

67213998

実は最初、ケダメンを操作しているときにお会いして、間違って電源を切ってしまったんです><。

 

でもリュカさんが勘付いてくださり、ケダマで駆け付けたら駅のベンチに座って待ってくださっていたんです!!!

その姿がありがたかったし、かわいかったので私からリクエストしてまた座ってもらいました^^

67213954

とってもかわいかったです♪本当にありがとう~~~^^

 

リュカさんとはしばらくここでお話をしました^^

67213915

やっぱりマザー話で盛り上がりました♪

 

それからドラクエは何から?という話から(ちなみに私は遅くて、5からでした!)、私はマニアックなゲームばかりしていたということを思い出して、シブイ小学生だったということを告白しました!

もちろん他のRPGもやっていたんですけれど、小さいころからよくやっていたものといえば、神宮寺三郎とか山村美沙とかの推理モノでした!笑 

なんのつもりだったんですかね~^^;変な小学生ですよ!!

でも我らが堀井大先生も最初は『ポートピア連続殺人事件』を作ったから、実は通じるものがあったのでは!?ということで、うまく逃げたいと思います^^;

 

そのあと駅でごろごろして、

67222994

 

イエーイをして^^

67224594

 

楽しく踊って、お別れしました♪

67225777

リュカさんの耳が『うさぎ耳』なことにこの日気づいた私です。アフロからピョコっと出てるのがかわいい!^^

またお会いしましょう~♪

 

というわけで、今回はお2人ともに2連続でお会いできたすごい週でした!

 

そしてまだお会いできていないみなさん、ごめんなさい~><

次のイベントでお会いしましょうねー!!


目次にもどる


■今週のチームクエスト~今週はちょっとサボり~


66206754

「がぁ~~~~~!!!!!」

 

最近メインの活動になっているチームクエスト。今週は1つだけがんばって、あとはサボってしまいました~^^;

それもこれも、ものすごい難関クエストがあったことと、こうなった↓ことが原因です^^;

66218429

「もうおこったもがーーー!!!!」

 

上↑のようになったのは、チームクエストの一番下に(上から2番目でした!!すみません!)・・・・・

キングリザードの文字が現れたからです~~~~~^^;

この前もうイヤだって言ったじゃない!!と^^;

 

それで、また早起きをがんばろうかとも思いましたが・・・・・、

65360924

「今回はいいかな~」(ごろ!)

 

というわけで、今回はキングリザードの討伐はやりませんでした~^^;

期間が短いのですぐ期限切れで一覧からなくなりますし、何よりすごく大変なのに50Pしか経験値がもらえないという、悲しいクエストなのです・・・・。

 

そして、キングリザードもそうでしたが、先週ケダメンと2人で行けるうさぎのおまもりが2つのクエストだからよかった~と書いたら・・・・、今週はなんと来てしまいました、ロイヤルバッジを2つというクエスト・・・・。

どうやらブログに書くとそうなるらしいということで、もうこれからは希望を書かないことにしてみます!!笑

 

それで、2つということと、しにがみのきしはけっこう強いのでケダメンは連れて行けないし、ロイヤルバッジはもう持っているのであまり最初は気が乗らなかったのですが、

66591857

「もががー!!」

 

突然ケダマのお宝ハンター魂に火がついて、チャレンジすることにしましたー^^

66591059

「世界中のお宝はこのケダマ様がいただくよ!(ちゅ☆)」

 

(またケダマがイケメンになってる・・・^^;)

 

正直、途中で弱気にもなりましたが、

66660301

「も、もが・・・・」

 

頼りになる仲間たちとともにがんばり、

66613620

(左のプクちゃんの立ちポーズがかっこいいです^^)

 

奇跡的に期間中に2つのロイヤルバッジを獲得することに成功したのです!^^

66664902

『どきどき』

 

66557461

「やったーーーー!!!!」

 

巳年の討伐イベントのときには50匹くらいでもらえたのですが、今回終わってみれば全部で300匹倒していました^^;

平均でちょうど100匹で1つもらえたということですね。

いいのか悪いのかはわかりませんが、このクエスト達成はとてもうれしかったです♪

ちなみに、ケダマにはレアドロップ1.2倍の装備をさせていて、サポート仲間さんには誰も付けている人がいない状態でクリアしました。実はその前に雇っていたサポートさんたちは全員1.4か1.2が付いている人たちにしていたのですが、そのときは出ませんでした。あまり関係ないのかな~???という感想です。

 

そしてそのあと、ドキドキの合成に行ってみたら、

氷ダメージ3%減と、おしゃれさ+4が付きました~☆ちょっとだけ寒さに強くなっておしゃれになったケダマです^^

66559183

「雪国でもへっちゃらだよ~!」

 

そして・・・・・どうやらチームクエストの神様はケダマを真のお宝ハンターに育てたいらしく、今出ているクエストは『モノクル1つ』です^^;2つじゃなくてよかったという考え方もありますが!

66821709

 

でも正直、こんな顔になったり、

66821619

 

バナナをしかけたくなったりします・・・・・!

66821680

「ひひひ!」

 

ズドーン!

66821860

(巻き添えをくらったケダメン)

 

またチャレンジはしてみるつもりなのですが、ただのレアドロップではなくて転生ともなると相当難しそうです><

あと、実は最近ひとり推奨サーバーでも怖いことが起き始めているので、ますます厳しそうです><

(悲しいことに、私もキングリザードのときもロイヤルバッジのときも感じました。。。)

 

・・・・でも、たぶんこれを書き終わったらポポリアきのこ山に行く管理人とケダマです!^^

66545713

「あきらめたらそこd(以下略)」

 

ということで以上、まだチームレベル7で足踏み状態のチーム毛玉のケダマの今週の活動報告でした~!


目次にもどる

■ケダムのご近所物語!


67239384

友達のサボテン!

 

前回の記事で、また花が全滅してしまいショックを受けていたケダムでしたが、一晩寝たら立ち直って次の日には元気に新しい種を植えていました^^

67232093

「もう枯らさないのです!」

 

無事に水まきまで終わって、家に入ろうとすると・・・・???

 

たたた!

67232257

「!」

 

誰かが走り去って行ったのです!

67232395

「・・・・・!」

 

・・・・ん?というか、

67232450

「家が建ってます!!!!!」

 

ケダムはなにやらぶつぶつ言いながらしばらくうろうろしていました。

67232600

「さっき見かけた方はおそらく姿形からしてプクリポでしょう・・・・そして私の計算によると90%の確率で女性です。ぶつぶつ・・・。」

 

うろうろ。

67232625

「そしてあちらの方向に走って行かれたのと、あちらに新しい家が建っていることを総合して考えると、おそらくあちらの家に住んでいる方だということでほぼ間違いはないでしょう・・・・すなわち・・・・・・・ぶつぶつ」

 

67232518

「隣人!ご近所さんということなのです!!!」

 

そうとわかれば、勇気を出してさっそくあいさつです!

67232862

「あ、あのー!隣に住んでいるケダムと申します!!」

 

ガチャ。

なんと住んでいたのはケダモだったのです!

67233048

でもケダムとケダモはこの日が初対面だったのでした!

 

そしてみなさんに衝撃の事実を明かさなければいけません・・・!

実は、ケダマファミリーの中でケダマとケダムは正真正銘の兄弟なのですが、他のメンバーについてはそうではなかったのです!!!

 

まだ3人だったころはケダミとの関係は不明、と曖昧にしてきましたが、ケダモとケダメンも増えて観察しているうちに、どうやらファミリーといっても家族ではなく、言ってみれば『小室ファミリー』と同じ意味で使っていたと管理人は気づいたのです!!(お若い読者のみなさんはわかるでしょうか?・・・わからないときは検索してください^^;)

 

でもこれからも呼び方はケダマファミリーです!よろしくお願いします!!

 

と、衝撃の事実が判明したところでお話に戻ります^^;

 

67233149

ケダム「あ、あの、わたくし、あちらのMサイズの家に住んでいますケダムと申します。今後よしなにです。」

 

67233246

ケダモ「わざわざありがとうごぜえますだ!さっきはごめんなさいだ!わたし、逃げ出してしまっただよ。名前はケダモ!よろしくお願いしますだ!」

 

67233445

ケダム「・・えっ。こ、この深いお辞儀はいったい・・・!!」

 

67233621

ケダモ「ケダムさんはチームの先輩だって、ケダマさんから聞いているだよー!優しそうな人でよかったべ!」

 

67233771

ケダモ「まだなんにもわからないから、いろいろ教えてほしいだー!」

 

だっ!

67233979

ケダモ「あ、ケダムさん!」

 

67234003

ケダモ「行っちゃったべ・・・。」

 

なぜかダッシュで帰ってきてしまったケダム。。。

67234252

「ぜーぜーー!」

 

しばらくして息が整って・・・、

 

67234406

「あ、あの深いお辞儀はいったいなんだったのでしょうか!私より身長も少し小さかったみたいですし!」

 

67234369

「そ、それにあのしゃべり方はいったいどうしたことでしょう!一見ワイルドに見えて、しかしとてもピュアです!な、長い髪もステキでした!」

 

67234310

「・・・・すなわち!かわいいです!!」

 

ケダムはしばらく家の中(からっぽ)をうろうろしたあと、

67234483

 

最近買ってきて2階に置いてあるサボテンに、さっきの出来事をずっと話し続けたのでした。

67239259

「それでですね、とにかく小さいのですよ。あとですね・・・」

 

67239403

「おかしいな、今日はなぜだか眠くならないのです!」

 

というわけで、眠れないケダムはケダモに手紙を書くことにしました。本人はあいさつの手紙のつもりだったかもしれないけれど、きっとラブレターに近い仕上がりになってしまったことでしょう^^;

67241398

「えーと、あなたは野に咲く花のように・・・ごにょごにょ。」

 

そして夜明けを待ちきれず、まだ暗いうちにケダモの家に向かったのです。

67245864

「ケ、ケダモさんいらっしゃるかな・・・!」

 

そしていなくてもタンスに手紙を入れようと、意を決して中に入ったのです!

 

がちゃ!

67241973

「・・・・・・・。」

 

ケダモの家はまだからっぽでした。

 

67245992

「・・・・・・・・。」

 

67246223

「・・・・・・・・・。」

 

がんばれ、ケダム!物語はまだ始まったばかりだー!^^

 

・・・・・と、いうわけで、前置きが長くなりましたが^^;ケダモとケダメンの家をケダムと同じ地区に買いました!!

67228158

本当はツリーハウスにしようと思っていましたが、お金がなくて四角い家に!そして家の中もまだからっぽです^^;

 

でもこれで、いつも外にいたケダメンとケダモが家に入れると思うとよかったです^^

66818571

なぜかいつもオルフェアの西側の出口の横にいたケダメン^^;

 

このケダマファミリーの家事情について、まだもう1つ迷っていることがあります!

次のイベントまでには何とかしようと思っています♪もう少々お待ちくださいませ~!

 

そして、今回の前置きのお話の内容について、ケダミが怒っていたとかいないとか・・・^^;

63072317

「ケダムったら、前はわたしのこと好きだったぽかったのにー!!☆」

 

というわけで、以上、続くか続かないかは管理人のみぞ知るケダムの恋!?のお話でした~^^


目次にもどる

■次回予告☆


66835378.jpg
「今日はここまで~~!!」

さて、今週の話題はこんなところです^^
あ!!そういえば!!
今週始めた一言更新『今日のケダマ』について書いていませんでしたー!!
パソコンからしか見れないのですが、左上のところに始めてみました^^
今のところ過去の分は見れないけれど、大したことは書いていないので大丈夫です!

よかったらお暇なときに覗きにきてください♪

次回の更新予定日は6月17日(月)です。よろしくお願いします^^

66204616.jpg
「チームクエストの神よ、我にモノクルを授けたまえ~!」

ごごごごご・・・・!
66205207.jpg
来週いい報告ができるといいな~!(あ、でもブログに書いちゃうと・・・!?^^;)

66201271.jpg
「びゅーん」

ということで、また来週です♪


目次にもどる

黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪
いつもたくさんの拍手本当にありがとうございます♪
関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話