flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

毒つぼみ団説明会に行ってきました♪

Categoryイベントレポート

61894745

やっぱりこの光景見ると落ち着きますよね^^

 

5月17日に行われた毒つぼみ団説明会に行ってきました~^^思いがけず、またもや写真を大量に撮っていたので、載せていきまーす^^

 

あ、その前に、つぼみちゃんが広場にも募集要項載せていましたよ^^まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ~!

毒つぼみ団☆乙女革命
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/142439/

 

それでは写真、スタートです♪

 

まずは開始前、ちょっと早く着いてしまったのでベンチに座っていると、

61884641

 

なんと!!ひめこちゃんが隣に座ってきてくれたのです!!!

61886167

 

しかもお話できてとてもうれしかったです!!!^^ ひめこちゃん、ありがとうございました~^^

61886412

今日も赤いコーディネートがかわいかったです!^^

 

そして開始時間も近づき、ツイッターで仲良くさせてもらっているお友達たちも続々と集まって来ました^^

 

こちらは今回アストルティアでは初めてお会いしたルネさん♪

61888334

「わーい!^^」

 

とっても美形のエルフさんです☆

帰り際にはなんと、赤い風船のプレゼントまでいただいちゃいました!すごくうれしかったです^^

61888909

「ありがと~~~~♪」

 

ふと気が付くと、とてもかっこいい集団が!!!!

61889304

新しい決めポーズ・左前です!!ステキすぎます!!!

 

そしてそうこうしていると、つぼみちゃん登場!!!!かっこいい!!!!!><

61889893

「ららら~♪」(踊るケダマ)

 

でもすぐさまエプロンにお着替えになったつぼみちゃんでした^^

61890194

 

踊るみくちゃんとケダマ^^

61890378

「よいしょ~よいしょ!」

 

ステキです^^

61890442

「今日もびきゃくだねー!」

 

そうそう、この日ケダマはみくちゃんのおしりにも顔がある気がしてしょうがなかったのでした^^;

61890665

 

座っても!!

61892375

 

あ、ひめこちゃん^^

61891876

「かわいいね~^^」

 

と、和んでいるうちに、乙女を解放したい(毒つぼみ団☆乙女革命の合言葉です!)女子たちが集まっていました^^

61895881

 

そのころケダマの周りにはお友達がたくさん集まってきてくれてうれしかったです^^

61899510

「ららら~♪」

 

かわいいな~^^ ツイッターを始めて、ドワ子ちゃんのお友達がたくさんできたのもうれしかったです♪

61902832

 

あと、うわさには聞いていましたが、会場だったサーバー21にはステキな方がたくさんいました!言ってみれば芸能人サーバーですもんね♪

61898750

 

ドワ男さん、ステキです^^実は管理人ケダマ、ドワ男さんのしぐさがいちいち好きで、Wii Uで新しいキャラを作るにあたってドワーフで始めるか迷っていたくらいでした!(ドワ子ちゃんじゃないんだ^^;っていう)ファミリーを増やすためにプクリポにしてしまいましたけどね!

61899038

というわけで、以前行けなかったチャラ1グランプリに続いて行われるというナンバー1ドワーフ男さんを決める『ど1グランプリ』、楽しみにしています!!!^^開催されたら今度は絶対行きたいです!!

 

わ~^^こんなかわいいうさぎちゃんも!!

61900130

「かわいいな~~~~♪」

 

そんなこんなしているうちに、つぼみちゃんの説明と、乙女を解放したい女子たちの入団だ無事終わったのでした!

つぼみちゃんが毒つぼみ団☆乙女革命を『ドラクエを一番楽しむチームにする』とおっしゃっていたのが印象的でした^^つぼみちゃんらしくてステキです☆

一番楽しんでいるチームを見ていたら私たちも楽しいに違いないので、こらからもますます応援しています!!!^^

61901932

エプロンと足もとのコンビネーションがかわいすぎます!!><

 

そしてここで説明会はお開きになったのですが、なんとそのあとつぼみちゃんが行くという『だんみつさん』のところへ、ケダマたちも誘ってもらえたのです!!!とてもうれしかったです!!!奇跡!!^^

 

うれしすぎて写真を撮っていなかったので、いきなり会場の写真です^^;

こちらが『だんみつさん』のスナック『蜜のあじ』です!

61907982

私もちょっと前から存在をうっすら知っていましたが、実際見るのは初めてでした^^

 

だんみつさんとは、ツイッターのプロフィールから引用させていただくと、

「31鯖グレン素材屋を間借りしてスナック『蜜のあじ』を経営中。だいたい22時頃OPEN。皆さん是非いらしてね。お魚クイズは大体0時頃にやっていますわ。」

というお方です。

ちょっとオトナな雰囲気です^^

 

ケダマは子供すぎてよくわかっていませんでしたが、毒つぼみ団のみなさんと一緒だったのでとにかくうれしそうでした~^^

61908313

「うわ~~~い!!」

よかったね、ケダマ^^ 管理人ケダマもとってもうれしかったです^^

 

そこでしばらくだんみつさんのお話を聞いていると、何やら後ろから楽しそうな声が!!

 

と、思って見たらこんなことになっていました!!!!!笑

61910574

かっこいい!!!!

 

みくちゃんも加わります!!

61911052

すごい迫力!!!

 

そしてケダマは「かっこいい~」と拍手しているだけだったのですが、みなさんから「ケダマちゃんも入って~^^」と言ってもらえて仲間に入ることに!!!

61911647

「えい!!!」

 

・・・・果敢に後列を攻めたために見えなかったので、やり直しです^^;

 

わ~~~~~^^とってもステキな写真です!!!

61911995

前に躍り出させてもらって、ありがとう~~~!!!

 

だんみつさんのお店を狙っているみたい!!!!!!笑

61912202

いい写真撮れました~~~☆

 

仲間に入れてもらえてとてもうれしかったです^^みなさん、ありがとう~~~!!!^^

61912447

ステキな記念写真です~^^

 

しばらくみなさんと遊んで、まただんみつさんのお店に戻ってみました^^

61912770

ドレスに着替えただんみつさん。

 

ステキなつぼみちゃん^^

61912965

 

ケダマのすてきなずきん・・・・。^^;

61913153

「よくわかんないけど、わ~~い!」

ケダマ、楽しそうです^^

 

だんみつさんのプロフィールにあった『お魚クイズ』という、魚の漢字クイズが始まったのですが、ケダマにはもちろんわからないし、漢字が苦手な管理人にもさっぱりわからなかったのでした^^;(漢字への苦手意識は小学2年生のときからあります!!笑)

 

そんなこんなしているうちに、つぼみちゃんがお帰りになる時間に^^

つぼみちゃんにいいね!してもらえました^^やったね、ケダマ!^^

61918110

「やった~~~~~!!!」

 

というわけで、つぼみちゃんとはここでお別れです。一緒に行動できるなんて本当にうれしかったです^^ありがとう~~!!!

61919915

遊んでくれたみなさんもありがとうございました~~~^^楽しかったです!!

 

というわけで、毒つぼみ団説明会からのだんみつさんのお店見学が終了したのでした^^楽しい一日でした~!

 

それから毒つぼみ団☆乙女革命に興味がある方!広場とつぼみちゃんのツイッターを要チェックですよ~^^まだ枠はあるみたいです!是非入りましょ~う^^

 

☆おまけ☆

ルネさんにもらった風船、さっそく使ってみました~^^ルネさん、ありがとう!!!

 

62140144

「わ~~」

 

62140115

「やったー!!!!」

 

ケダムも一緒に^^

62139750

(意外に持っていられる時間が短くて、ケダムの写真をじっくり撮る前に飛んで行ってしまいました^^;)

 

だだだだっ!!

62139804

 

だだだだだっ!!

62139864

「ははは!」

 

62140034

「ありがとう~~~~!!!!」

ケダマのために、本当にありがとうございました!^^

 

というわけで以上、今週のイベントレポートでした~^^

関連記事
web拍手 by FC2

☆毒つぼみ団・つぼみちゃん関連記事