flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダマのふ化ふ化とモノクル♪

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
67966040.jpg
「もががー!!!」

みなさん、こんにちはー!
実は更新予定日1日前(実質2日前?)なのですが、今日できた分まででちょっと更新させていただきたいと思います!
ちょっとこの前の土曜日から、予期せぬやることが増えまして、7月中旬まで少しケダマと遊ぶ時間が少なくなるかもしれません><
でも決して悪いことではないので、そっちもがんばりたいと思います^^
記事が短くなったり、内容が薄くなったりするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

というわけで、今週もすでにネタが少なかったので、これでもがんばって増やしたという今回の目次です^^;

■目次


 ▶イベント開催時間決定♪

 ▶今週のチームクエスト~モノクル、モノクル♪~
 ▶プクレット配信クエスト~ふ化ふ化な衣装とツッコミ~
 ▶スライムベスピアスとブラックベレー☆
 ▶おまけ~Wii UとWiiの比較~
 ▶次回予告☆

それから前回の記事にまたとてつもない数の拍手ありがとうございました!!
今回また少しお礼画像追加してあります♪よかったら見てください~^^

それでは、本編スタートです!!


■イベント開催時間決定♪


58613391

「よろしくね~!」

 

前回告知させていただきましたケダマイベント3の時間を考えてみました!以下のような感じにしてみました。

アストルティア内がお昼の時間がいいと思って、中途半端な時間からになってしまいました^^;そんなに厳密ではないので、時間内に来ていただければと思います!

サーバーはどこがいいか全然わからなかったのですが、サーバー21はイベントとかよくやっているのでお邪魔しても大丈夫かな~と思ってお借りすることにしました!ケダマイベントでは初めての住宅村以外の開催ですので、当日はお気を付けください!

 

6月29日(土) サーバー21

1回目 14:10~14:40

2回目 23:40~24:10(30日0:10)

 

6月30日(日) サーバー21

3回目 20:10~20:40 

 

内容はファミリーと一緒に写真撮影会です♪最初はファミリーだけを撮っていただく時間を設けるかもしれません。。。まだよく決めていません!^^;

当日までにはちゃんと考えておきます!

 

というわけで、よろしくお願いいたします~♪


目次にもどる

■なんと今週もお会いできましたー!


(諸事情により削除いたしました)


■今週のチームクエスト~モノクル、モノクル♪~


67851919

「わ~~~~!!!」

(目標だったメラゾーマにわ~!となっている写真のすごいバージョンが撮れました^^♪)

 

今週の主な活動も、例によってチームクエストでした☆そして・・・、先に言っちゃいますと(ガマンできない!笑)、良い報告ができます^^

 

前回、「今出ているクエストはモノクル1つ」と書いて、最後にチームクエストの神様に祈ったケダマでしたが・・・・・!

67851548

(本気のときのケダマの顔)

 

なんと・・・!!!

67848133

「わ~~~~!!」

こんな写真を撮ったりしながらアモデウスを倒していると・・・・!!!?

 

出ましたーー!!まかいしつじ!!!!!^^

67852834

(しかも最初不意をつけて写真を撮る時間がありました♪)

 

もう前回の更新のときからクエストは出ていたのですが、今週はあまりログインできなくて、取り掛かったのが『もう落ち着いてやれるのは今日しかない!』というギリギリの日でした。エンジンがかかるまでが長い管理人です^^;

 

この日は時間帯が良かったのか、最近言われているような取り合いとかもなく、1人でずっと戦っていられました^^

場所はマップで言うとH6の、今はまだ封鎖されている洞窟(この先行けるようになる感じの)があるところです。人がいないときは結構オススメな場所かと思います^^倒しても倒しても、どんどん出てきました!(ケダマが倒すのが遅いからかもしれませんが^^;)

67852910

(スリープダガーで寝てくれたのが本当に助かりました!)

 

実はこのとき、自分でも思っていた最悪のタイミングで出てしまったんです。。。。。。みんなのMPがほとんどカラでした^^;

次戦ったら一旦帰ろう!を4回くらい繰り返したあとだったので、もう限界を超えた状態でした!!

67853083

「大変だったよ~~!!」

 

なのでボス戦でもないのにまほうのせいすいを5,6個使う羽目になりました^^;そしてとても時間がかかりました!

遭遇と同時くらいに到着した他のプレイヤーさんがいたのですが、私がそんな感じですごく苦戦していたので、周りで戦いながら何回も応援しにきてくれて本当にうれしかったです!!

しかも終わってから「おめでとう!」とか「やったね!^^」って言ってくれて、涙が出そうでした><。

67853144

「ありがともが~~~~~!!!!」(気休めにピオリムをかけるケダマ)

 

そのあと、応援のおかげもあってなんとか立て直して無事に勝つことができました^^

67853111

「やったぞーーーー!!!!」

 

そして無事に金箱が降ってきて!

67853811

(アモデウスが近くにいて、一歩も動けませんでした^^;)

 

モノクル2つゲットしました~~~^^(何枠かはわかりませんが、2つもらえました♪)

67853940

「うれしいよ~~~~!!!」

 

チームクエストの神様がケダマの願いを聞いてくれました^^ありがたや~!

そして、最後にステキな冒険者の方との出会いもあって、100%良い思い出にできたのもすごく良かったと思います^^

67854106

「ありがと~~~~!!!」

 

そして・・・、

67854713

「わ~~~~!!!」

 

67854747

「似合わないね~~~~!!!」

 

^^;

ということで、モノクルは全然似合わなかったケダマでした!!基本的にケダマのスライム顔だと、メガネ系が全部似合わない気がしています^^;

(それにしても、ヴィーナスの涙が出ないです!^^;)

 

と、こんな感じでモノクル入手のクエストをクリアして、あとやれたのはほとんどありません~。

ケダモン50匹・・・・。ケダメンを連れて行ったので、ケダモン同士が応援するともうわけがわからなくなるのがおもしろかったです^^;

68104307

「ありがとうー!」(応援されたと思っているケダマ)

 

あとおもしろいのは、レア宝箱16個というクエストです!こちらは初めて見た系統なので楽しいです^^

68119578

「「まだ2個しか開けてないけどね~!」」(こちらはクリアなるか!?真の運の良さが試されているようなクエストですよね!^^;)

 

というわけで、今週のチームクエストの報告でした~!

あ、現在レベル8に上がりました~^^

(でもこのままだとイベントまでにレベル10になれなそうです~><ごめんなさい!)


目次にもどる

■プクレット配信クエスト~ふ化ふ化な衣装とツッコミ~


67966783

「ふ化ふ化だよ~~~!!!」

 

いつからの分かわからないくらい配信クエストを全然やっていなかったケダマでしたが、今回のプクレットのクエストは色々楽しそう!ということで、今のところ2話までやってみました~^^そのときの写真です♪

 

67965293

「びゅーーん」

 

まずは何と言ってもこの衣装ですよね!!最初、チキンラーメンの何かなのかと思って戸惑いましたが^^;ケダマが着るとやっぱりかわいいです♪(親バカ)

 

ププロイちゃんの家の中までドルボードで侵入できちゃうのがいけない仕様だと思いました^^;

ケダマ!降りなきゃダメだよ!!!

67964965

「びゅーーーーん」

 

ププロイちゃんと、なかなか勢いのある写真が撮れました^^

67965029

(このダンスができるようになるのでしょうか!?どきどき^^)

 

そんなこんなでクエストを進めて行き・・・・・、

67965677

「村長さん!」(あれ、なんか耳が短く写っています^^;)

 

67965731

「なんでやねん!」(ビシ!)

 

・・・・・・・・・・・・・^^;

 

すみません!この前衝動買いしたしぐさ『指す』です!笑

かなりお安かったですけど、なかなか使い道がありそうなしぐさだと思いました^^

 

このクエスト、ふ化ふ化な衣装をファミリーに着せたいと思って連れて行ったのですが、ホーローさんに会っていることが受注条件だったので、誰もできませんでした~^^;できるようになったらみんなに着せたいと思います!

67965941

ケダム「兄さんはあとでいいのです!」

 

67965971

ケダマ「なんでやねん!」(ビシ!)

 

ケダマ、ひどい!笑

 

2話でヒゲももらえました^^

67966897

「ふぉっふぉっふぉ!」

 

67966952

「なんでやねん!」

(しつこくてすみません^^;)

 

67967010

「村長さん、ごめんね!」(なでなで)

 

うん!使い道がいろいろあります!^^

 

管理人ケダマ、変なものが大好きです!こういう系の装備、もっと作ってほしいな~と思います^^

67966059

「にこにこ」

 

67966070

「ナンデヤネン!!」

 

・・・・・・・・お後がよろしいようで!!!

 

以上、プクレット配信クエスト前編のお話でした~♪


目次にもどる

■スライムベスピアスとブラックベレー☆


67772961

「うふ☆」

 

今週、プレイ継続特典のスライムベスピアスとふくびきけん20枚がもらえました~^^

 

ピアスはやっぱり女の子が付けた方がかわいいと思い、対象のWiiの方にいるケダミにプレゼントしてみました♪(ケダモには今度スライムピアスをプレゼントしてあげたいです!)

 

ケダミ、似合ってます^^

67772868

「かわいいでしょ~☆」

 

ずっと戦士(しかもレベル上げもしてあげていない><)で、かわいい装備が着れないケダミをようやくかわいくしてあげることができました~><。

67773034

「うれしいな~☆」

 

普通にしているとあまり大きく写せなかったのですが、寝ているときはもっと拡大できました♪

67773579

「すやすや☆」

 

ここまで大きくできました!

67774169

かわいい!^^

 

ケダマも見に来ました♪

67774773

ケダマ「ケダミ、かわいいね~(にこにこ)」

ケダミ「ありがと、ケダマ~☆」

(ケダマの方が女の子らしい服を着ているので、本当に早くなんとかしてあげないとです!^^;)

 

あとついでに、特典と言えばものすごく今さらですがフレッツ光のキャンペーンでもらえるブラックベレーをゲットしました^^うっすらともらえるのはわかっていたのですが、なぜか放置していました!笑

68058823

かっこいい感じです♪

 

というわけで、以上今週ケダマたちにプレゼントしたもののお話でした~!


目次にもどる


■おまけ~Wii UとWiiの比較~


64200194

ケダマ「じっけん~!」

(なぜか笑うケダメン!)

 

今週はネタが少なかったので、前に撮っておいてお蔵入りだったWiiとWii Uの比較写真を載せてみようと思います♪

 

そもそものきっかけは、プクリポの『?』のしぐさの首の傾け具合がWii Uになってなんか変わったきがする!と思ったことでした。

なのでまずは『?』のしぐさから!

 

Wii版傾げる左(向かって)!

64206024

 

Wii U版左!

64205639

 

Wii傾げる右!

64206050

 

Wii U 右!

64205685

 

と、ちょっと大きさとかが完全に同じではなかったのですが(管理人のおおざっぱにより^^;)、こんな感じでした!

やっぱり、向かって右に「ん~?」とやるときに、首を深く傾けるようになった気がします。・・・どうでしょうか???

 

あとは気になっていた座っているしぐさも撮ってみました。

 

Wii (2人が)くっつき!

64206304

 

Wii U くっつき!

64206390

 

Wii 離れ!(そして目つぶり!)

64206337

 

Wii U 離れ!

64206413

 

くっつきと離れは、2人がゆれている中で一番近づいたときと離れたときを撮ってみました!

こちらは写真では違いはあまりわからなかったです。あえて言えば、やっぱりWiiのときは「らんらんら~ん♪」と首も傾く感じがするのに対して、Wii Uでは首の傾きがあまりなくなっている気がします。

写真ではこんな感じでしたが、やっぱり実際に動いているときは、Wii Uの方では『体幹がぶれている』感じがします^^;・・・というわけで、Wiiのときの方がこの『座る』に関しては好きです!!

 

あとは前、Wii Uが出る前に、星空もキレイ~!みたいに宣伝していた気がしたので、比べてみました^^

 

Wii !

64206903

 

Wii U !!

64206993

 

・・・・と、いうわけで、星だけに注目すれば、グレン領東の空比較ではWiiの方が星がくっきり見えている気がします。

でも全体的にキレイなのはWii Uで、甲乙つけがたいですね!

 

おまけでお昼間の写真比較。

Wii !

64211124

 

Wii U!

64211129

 

こちらも甲乙つけがたいですね!どちらのテイストが好きかによるかもしれません^^

 

またしぐさの違いに気づいたら載せたいと思います~♪

 

以上、比較写真でした~!


目次にもどる


■次回予告☆


67967841

「今日はこれでおしま~い!」

 

というわけで、今週のお話はここまでです~♪やっぱり短かったです~^^;すみません!

 

次回の更新は、6月24日(月)の予定です。また前後してしまったらすみません><

よろしくお願いしま~す♪

 

このしぐさ『指す』は色々使い道がありそうなので、どんどん使っていきたいと思います♪

67788784

「ら~♪」

 

67788752

「ら~♪」

 

67788762

「ら~~~♪」

 

67789058

「なー!!!」(特に意味はありません^^;)

 

そして、次のケダマイベントでお披露目したいことがあります^^ふふふ・・・もう少々お待ちくださいませ!

67778909

「かみんぐす~ん♪」

 

では、また来週です~☆


目次にもどる


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪

*6/15 PC・スマートフォン版だけ画像更新しました*いつもたくさんの拍手ありがとうございます♪毎回びっくりしています!!
関連記事
web拍手 by FC2