flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

フライング更新!~レア宝箱狩りとかセキュリティトークンとか~

Category製品版ケダマの冒険!
(6/22 6:00追記)
ケタマの家に飛んできてくださったみなさん、本当に、本当にありがとう!!><。
うれしくてうれしくて、もう。。。><。 私は本当にしあわせものですよね!
イベント、楽しんでもらえるように、がんばります!!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

69351784

「もがーーーーーーー!!!!!!!!!!!」

 

みなさん、こんにちは!

更新予定日よりかなり前ですが、今週の更新は今日してしまいます!

いつまでもケダマブログに似合わない記事がトップにあるのもいけないと思い。。。

たぶん、解決しました。ご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

私も半分は悪かったです。これからは、もっとはっきり物を言えるようにならないといけないし、ちょっとのことではヘコタレナイ強い気持ちを持たなきゃいけないし、もっと図太くならなきゃって思います!

もうそんなに繊細ぶってていい歳でもない・・・・のでね!!!(え!?)

 

というわけで、みなさん、前回の記事にも書きましたが、新しいファミリー ケタマ の家を常時開放しています^^いつでも遊びに来てください♪住所は、

 

ジュレットのうるわしの浜辺地区3525丁目3番地

 

です。家具は全部お古です^^;

 

さてさて、そんなところで今回の目次です。



■目次


 ▶今週のチームクエスト~レア宝箱狩り~
 ▶おもしろ写真いろいろ♪
 ▶ケダマのセキュリティ事情。
 ▶次回予告☆

今週は短いです~^^;

■今週のチームクエスト~レア宝箱狩り~


69177845

「ちゅっ☆」

 

今週のチームクエストですが、前回書いていた『レア宝箱16個入手!』のクエスト、無事にクリアできました~^^

 

今週はネタが少ないので、取れた8個(ケダメンとやったので半分)の写真を載せていこうと思います~^^;

 

まず1個目!これはマシン系何百匹(忘れました^^;)のクエストの途中で出ました~。

68119578

 

2個目!ここからはもう残り時間24時間を切ってしまって、集中して取りに行ったものです。

場所はモガリム街道で、キャタピラーから2人がかりで盗んで狙いました!ケダメンも実は盗賊なんです^^

なぜキャタピラーかというと、ケダマとケダミが家を持つ前にがんばってお金を貯めていたとき、キャタピラーからちょうのはねを盗んでいたのですが、そのときよくレア箱が降ってきた記憶があったからです。

69001696

「「ギャー!」」

 

69177306

「「さーーーん」」

 

69177413

「「しーーーーい」」

 

69177868

ケダマ「ごーーーお」  ケダメン「あはは!」

 

69178104

「「ろくもがーーーー!!!」」

 

69178732

「「ななです。(ケダム風に)」」

 

そして、ラスト!

69204249

「「出た!」」

 

69204361

「「やった~~~!!!」」

 

というわけで、無事に8個を期間内に開けることができました^^

他にももっとよく出るところがあるかもしれないですけど、一応やっぱり良く出る印象でした! 7個出すのにかかった時間は2時間半以内だったと思います。お金も稼げて、けっこういい!と思いました^^

 

偶然にも(自分で決めたのに!笑)ケダメンも盗賊なので、ケダマの弟子みたいで2人で盗んでいる姿がかわいかったです^^

一応やっぱりケダマの方が盗めるという、きようさの違いの実験にもなった感じです。

69179471

ケダマ「いかに素早くさりげなく盗むかが大切だよ!」

ケダメン「おっす!(おらケダメン)」

 

そうそう、どう操作したかというと、Wii Uのゲームパッドを机の上に置いて、ゲームパッドを挟む感じでWiiのコントローラーとヌンチャクを置いてやりました。テンポよく2人を盗めていい感じでしたよ♪・・・はい、ヌンチャク使ってます^^;クラッシックコントローラーじゃなくて!!(これで春祭りのときにちょっと恥ずかしかったのを思い出しました^^;)

 

このレア宝箱のクエストなら、そんなに大変じゃなく、チームクエストの経験値も250くらい?もらえるのでかなりいいと思いましたが・・・・

チームクエストの神様はそんなに甘くはなかったです^^;

今出ているのは・・・・・黒アイパッチ2個。。。。。。^^;

 

本当に、チームクエストの神様は、ケダマを立派な盗賊に育てようとしてくれているみたいですね^^;2個だからこの前のモノクルより大変です。。。

でも、挑戦する時間があるかちょっと心配だけど、あきらめずにやってみようと思います^^

 

と、書いていて気づきましたが、もはや毛玉のケダマの目標が、チームレベルを上げるということより、いかに一番下の黄色文字のクエストをクリアするかという方向に変わっているみたいです!^^;

69179423

ケダマ「なにはともあれ、がんばるぞー!」

ケダメン「もがが・・・・」

 

以上!今週のチームクエスト報告でした~!


目次にもどる


■おもしろ写真いろいろ♪


68576863

チームクエストで連れまわしていたら、いつの間にかケダメンもドルボードに乗れるレベルになっていましたー^^

 

今週は話題が少ないので、撮れたちょっとおもしろい写真をご紹介しようと思います♪

まずこちらは盗んでいるケダメン(失敗)ですが、

69179473

 

成功すると・・・・!!!

 

ほんとに何か盗んでいましたー!!!!

69179477

確かにこの時点では『何か』わからないですね~~!^^;

 

盗んでいるところを撮ろうとして、たまたま成功したらこんな写真が撮れていました~!

芸が細かいですよね^^ きっと他にも撮れてない瞬間がたくさんあるんだと思ったら、わくわくしますね~^^

 

そして・・・???

 

69347321

ケダメン「ぎゃ!!」

 

というわけで、気づいたらケダマが宙に浮いていました~^^;

このときはドルボードに乗っていなくて、普通に戦闘を終えたところだったと思うのですが、坂になっているからですかね~~??

 

座った方がもっと雰囲気出てました^^

69347346

ケダマ「ははは!」

 

あとはこれですかね~^^;

ヴェリナード北に渡し船で到着したら、ケダマが落ちちゃってました^^;(このときはケダメンに着いて行くしていました)

69351423

戻れなかったらどうしよう><。と思いましたが、ケダメンを一歩進めたらケダマが地上に出てきました!よかったです><。

 

でも、こうやって絶対見えないところも作り込んであるなんてすごいな~と思いました^^

・・・・・・・って、もしかして絶対見えないんじゃなくて、後々見ることもあるようになる(船が使えるようになるとか!)ということ???!・・・なんて、急に期待しちゃいました^^;どうなんでしょう!????

 

あとは地味なところとして、ケダマに着いて行くしていたケダメンが、

68576915

 

ケダマが止まったらケダマを追い越すという事件も発生しました!

68576929

これが俗にいう、『ドルボは急に止まれない』・・・・???^^;

 

あとは永遠の地下迷宮出口で撮った、ケダマがルーラストーンで頭をぶつけているところです^^;

69354125

ケダメン「おおーーん!!」

 

69354136

ケダメン「もがーーーーん!」

 

69354141

ケダマ「ははは!平気だよー」

 

あとは、冒頭にも載せましたが、チームクエストで武闘家のレベルが徐々に上がって、ようやく『おたけび』を使えるようになったケダマです。

69351784

「がおおおーーーー!!!!」

 

と、いうわけで、以上今週のおもしろ(?)写真でした~^^


目次にもどる

■ケダマのセキュリティ事情!


広場にこんなのが出てましたね!

セキュリティ強化キャンペーン (2013/6/17)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4734ba6f3de83d861c3176a6273cac6d/

 

みなさんはトークン使っていますか??

私は、去年の10月くらいから使っていると思います。最初にアカウントハックが騒がれ始めたころです。

私は心配性なので、トークンを買ってから届くまで(1週間以内だったと思いますが)、毎日気が気じゃなかったのを覚えています。8月からそれまでは使っていなかったのに、ですよね^^;

 

今年の5月にWii Uを買ったときも、実は本体が手元にないうちからトークンを注文していました!^^;

でもゴールデンウィークで発送が遅くて、1,2週間はソフトウェアの方を使っていたという感じです。(iPod touchでもできましたよ^^)

 

正直、小元気玉はそんなにいらないと思いますが、まだ導入されていない方はいい機会かもしれませんね^^でもスライム(じゃなくて、スライムの絵が描いてあるやつでした!すみません><)のも今度発売されるんですよね!?今から購入の方はいいな~と思います^^(・・・まさか3つ目を!??笑)

 

トークンのことはみなさんもうよくご存知かと思いますが、その他に私が知っている利点と言えば、この前の春祭りのときに、トークンを使っていない人はログインの際生年月日を入れなければいけなくて周りの人に歳がばれていたけれど、トークンを使っている人は入力なしで歳がばれなかった^^・・・ということです。笑

・・・・^^;でも!また今度そんな機会があったら、女性には重要な話ですよね!??

あとは、毎回一回見ただけで覚えて入力できるかという、ちょっとした脳トレにもなります!笑

 

というわけ(?)で、私のトークンの写真です↓

トークン

 

ぬいぐるみの写真て未だに載せていいのかよくわからないので(と言いつつ、春祭りのプーちゃんたちのは載せてしまいましたが!)、変な写真で^^;

管理人は実はマンガのぼのぼのが大好きなのですが、トークンにはそのぼのぼのと、しまりすくんというキャラクターのぬいぐるみを付けてあります^^前に載せたみょうがも健在です♪

ぼのぼの(右)がWii Uで、しまりすくん(左)がWiiという風に覚えられるように付けました。(上のなめこは関係ないですが、最近買った寝袋に入って寝ているお気に入りのなめこです^^)

 

右の写真は木彫りのカピバラ(?)とトークンです^^;

 

あと最後に1つ申し上げたいのは、2個目に買ったやつの方が傷だらけで汚かった・・・・ということです^^;

スクエニさま、お古ではないですよね~~~!?笑

 

ということで、以上、初公開ケダマのセキュリティ事情のお話でした~☆


目次にもどる

■次回予告☆


・・・・・と、いうわけで、今週の話題はこれでおしまいです。

 

・・・・・・。

 

69353611

「なんでもがーーーーーー!!!!」

 

と、ケダマも怒っていますが。。。ごめんなさいい><今週はあまりケダマと遊べなかったです!

 

イベントの詳細もお知らせしたかったのですが、管理人自身まだよくわかっていない状態です><

でも日にち、時間、場所は予定通りです!

 

6月29日(土) サーバー21

1回目 14:10~14:40

2回目 23:40~24:10(30日0:10)

 

6月30日(日) サーバー21

3回目 20:10~20:40 

 

場所:3回ともオルフェアの東出口を出て右のフィールド上

 

3回それぞれでファミリーの衣装を変えようと思っていましたが、どうなるかわかりません!一緒だったらごめんなさい><

 

というわけで、今週の話題は本当に以上です^^;

 

次回の更新は、7月1日(月)の予定です。

イベント前にもう一度上記の時間などのおさらいを更新するかもしれません!

 

よろしくお願いします^^

 

前から、なんかケダメンが走っているところっていいな~と思っていたら、

69072581

 

たぶん髪の毛が必要以上になびいているからだ!と思って、

69073103

 

いつも見るようになってしまいました^^;

69073229

もはやケダメンのトリコ・・・・・笑

 

今日も足がかっこいいですし!(イベントのとき、ケダメンの足の撮影会もやろうかと考えていますが、需要ありますかね!?笑)

69348008

 

というわけで、イベントでお会いしましょう~~~^^

(更新が早かったので、次の土日ではなくて次の次の土日なので注意です!!)

69357128

「たのしみだなぁ~~~~!!!」

 

それでは、また次回に~~^^


目次にもどる


黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪
画像は先週のままです。
いつも本当にたくさんの拍手ありがとうございます♪
関連記事
web拍手 by FC2