flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

イベントありがとう~~~!!今週はちょっとだけ。

Categoryケダマイベント
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

71581914

「ありがとう~~~!!!!」

 

みなさん、こんにちはー!!更新お待たせしましたー!

まず、ケダマイベントに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

本当にたくさんの読者さまに来てもらえて、すごく感動しました。みなさんが貴重な時間を使って、ケダマに元気を分けにきてくれたんだと思ったら、うれしくて泣けちゃいました!本当にありがとう!ドラクエ10て、ゲームであってゲームでない、そんな想いが強くなりました^^

みなさん、これからもよろしくお願いします!

 

また、今回残念ながら来れなかったみなさん、ごめんなさい><今回は日程のアンケート取らなかったからですね。。。

また次も必ずイベントを開きますし、ケタマ宅タンスでのお手紙の交換もできます!

次にお会いできる日まで、私も楽しみに待っていますので、これからもよろしくです^^

 

イベントの様子は、時間をかけて別記事で書きたいので、今回は集合写真を各回から1枚だけ載せさせていただきます!

全体の写真はもうちょっとお待ちくださいませ~!

 

それから!><1回目のケダメンのあいさつの前と、なんと3回目では最後まで!ケタマの紹介をするのを忘れてしまいましたー!!><

なので、ここでご紹介ですー!><。すみません!!!!特に3回目に来てくださったみなさん。。。。><。

71344418

ケダマの右でお面をつけているのが ケタマ です!

イベント来てくださったのに、生で見れなかったみなさん、ほんとにごめんなさい><

ケタマはケダマと全く同じ見た目だけど小さいサイズのプクリポで、まだ幼いので「なー!」しか言えない設定なんです。^^

これからどうぞよしなに!^^

 

それから今週の記事ですが、今週はイベントの準備に時間を使ってしまいブログの準備の方ができなかったので、また今回も少なめです><すみません!><

 

ケタマの家にいただいたお手紙のお返事やお水のお返しもまだ全然行けていない状況です><してもらっているばかりで、すみません!みなさん、いつもありがとう!!7月の中旬以降にはまた暇な管理人に戻ると思いますので(たぶん)、それまでお待ちいただけたらと思います!><

よろしくお願いいたします!

 

それでは今週は3枚だけ、イベントの写真です^^

一回目!

71666166

 

2回目!!

71864889

 

3回目!!

72148820

 

みなさん!本当にありがとうございましたーー!!!!^^

またお会いしましょうね☆

詳細は次週に!

 

というわけで、今週の目次です!



■目次


 ▶イベント以外でもお会いできました!~プププさんとヒッピャペさん~
 ▶イベント以外でもお会いできました!~プークリさん~
 ▶今週の写真いろいろ♪~イベント準備とかプスゴンの着ぐるみとか~
 ▶次回予告☆

■イベント以外でもお会いできました!~プププさんとヒッピャペさん~


72067606

「ありがとう~!」

 

今週はイベントでたくさんの読者さまにお会いできましたが、準備をしているときにも偶然お会いすることができましたー!^^

プププさん(左)とヒッピャペさん(右)です!!

 

プププさんはケダマの冒険日誌にいいね!してくださったり(今ちょっと非公開ですが><)、なんとサポートで雇ってくださったりしていて、ケダマブログの読者さまなのかな~?と思っていたので、前の日にイベントに来てくださっているのを見たときは、とてもうれしかったです^^

 

それから、ヒッピャペさん!!イベントのときから、お名前が気になっていたところでした!!

プクリポが大好き過ぎて、プププさんが生み出したサブプクさんだそうです^^名前の由来はもちろん、オルフェアでひと際ハイセンスな名前を輝かせている『ヒッピャペ』さん!私も通るたびにいつも気になっていました^^

アクロバットケーキのことをお話しするセリフも登録してあって、とってもかわいかったです^^お会いできて光栄でした~♪

72068864

みんなでおじぎ^^

 

楽しい時間を過ごせました♪プププさん、おしゃれですね^^ヒッピャペさんは「もがー!!」がかわいい^^

72069998

 

最初、ケダムを見つけてもらったのでしゃべれなくて、急いで駆け付けたらケダマはこんな恰好でした^^;

72067363

びっくりさせてごめんね^^;

 

ブログ、いつも見てくださっていてうれしいです^^

これからもよろしくねー!

 

最後はみんなで手を振り合いました^^

72070691

「ありがとう~~~!!」

 

またお会いしましょうね^^

 

というわけで、プププさんとヒッピャペさんにお会いできたお話でした~!


目次にもどる

■イベント以外でもお会いできました!~プークリさん~


72192429

 

イベント以外でさらにもうお一方、偶然お会いできましたー!

3回目のイベントが終わって、スライム顔集会(来週まとめて記事にします!)を早退させていただいて会場の外に出たら、プークリさんにお会いできたんです!!

似た時間に早退されたソニさんとリュカさんとも会えて、一緒に写真が撮れましたー^^

 

72193385

 

スライム顔集会では途中からプクリポの 正装=裸 で行動していて、そのまま外に出てしまったので、最初お会いしたときケダマが裸で大変失礼いたしました^^;

リュカさんとソニさんもそうだったからおもしろかったです^^

 

ケダマ関係だと運がいいというプークリさん、ケダマイベントの前にふくびきでいい結果が出たと教えてくださいました^^

なので、みんなで拍手ー!!

72194468

 

私もみなさんに会うといいことがあるので、もうすぐ何かいいことありそうですー^^ありがとうー!

 

最後はみんなでばいばーい!^^

72195852

「またねー!」

 

とってもうれしかったです^^やっぱり偶然以上の何かが働いていますよね!すごい!!

またお会いしましょうー!!

 

というわけで、イベント以外でお会いできたお友達の写真でしたー!^^


目次にもどる


■今週の写真いろいろ♪~イベント準備とかプスゴンの着ぐるみとか~


71554050

 

今週主にやっていたイベント準備の写真などいろいろです♪

まず上の写真は、どのしぐさで花火を使ったら一番まき散らせるかという検証をしたときの写真です^^

 

プクリポの女の子で元からあるしぐさの中からだったら、『手を振る』しぐさが良さそうでした^^

 

男の子だったら、ケダムのアフロがピンチではあるけれどやっぱり『さそうおどり』でしょうか!

71557934

ケダマ「あぶないね~」

 

あとは、サポート仲間のフォーメーションの実験です!!

今回のイベントにあたり、これが一番重要でした^^

 

【V字型】

71567891

 

【横一列】

71567143

 

【斜め縦一列】

71568702

 

の、3バージョンが可能なことがわかりました。イベントで使ったのは横一列バージョンです^^

やり方の写真を撮っていなかったので、次回改めて載せたいと思います!(需要はたぶんないと思いますが!笑)

 

あとは浴衣のカラーリング♪なぜかたくさん育てていたナイトマリーで紺色に染めたりしました!

71142106

 

それから、ふ化ふ化な衣装を着せるために、ファミリー全員がキーエンブレムを1つずつ取るという作業をしました!

70629886

 

あとは、、七夕クエスト前編ですねー!3組6人分!笑 お金が本当にすっからかんです^^;(なのでケタマの家から一部家具がなくなっているのは見なかったことにしてください!笑)

70616536

また次回に詳細を載せます~!

 

あとはプスゴンの着ぐるみで写真を撮りまくりました!!

71899052

「わーーーー!!!」

 

サイクロンダンスするとポシェットがものすごい勢いでぶるぶるするのを発見してずっとやっていました^^;

71892704

 

2回目のイベントでも披露しちゃいました^^

71892745

「静止画では伝わらないねー」

 

あとは、

71891544

「えへへ、くすぐったいよー」

とか、

 

71890681

Vロン「よう!新入り!」

とか、

 

『哀愁』

71891009

とか、

 

埋まってる写真とか撮れました^^

71898895

 

七夕写真コンテストもこの着ぐるみのときの写真を応募するつもりです^^

 

ふふふ^^

71917290

 

全員がふ化ふ化の衣装を着ているところをお見せできなくて残念でしたー><

71933469

 

71906768

「まったく、まいっちゃうよー!」

 

71908223

「でも、まあいっかー♪」

 

というわけで、まとまりがないけど今週の写真でしたー!


目次にもどる

■次回予告☆


71944971

 

今週のお話は以上です!来週はもっとちゃんと書きたいです~><すみません!

 

次回はケダマイベント3、スライム顔プクリポ集会の様子をお伝えしたいと思います^^

スライム顔プクリポ集会はこんな感じでした↓

72158482

みんなかわいかったです~^^

 

あと!

 

7月3日(水) 21:00~ サーバー21ガタラ展望台 で行われる、

 

つぼみちゃん主催の ☆濃厚花火大会☆ に参加予定なので、そのレポートも書けたらいいなと思います^^(イベントに来てくれたお友達に教えてもらいました^^ほんとにありがとう~~!!)

 

あと、次回のその他の見どころと言えば、

71945278

ケダムの七夕物語(仮)です^^

 

お楽しみに~!

 

次回の更新予定日は、7月8日(月)です。

よろしくお願いしまーす!^^

 

プスゴン姿で水やりもしました!

71890025

 

プスゴンで半目にもなりました。

71890417

おわり。

 

では、また来週に~!^^


目次にもどる
関連記事
web拍手 by FC2