flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ありがとう☆ケダマイベント3レポート!

Categoryケダマイベント
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

73851795

 

6月29日と30日に開催させていただいたケダマイベント3(なんとなくの構想から始まったので、今回はタイトルを考えていませんでした~^^;今さら付けるなら、『ケダマイベント3~Ver.1.4 時の王者のケダマ~』かな?笑)の様子をお伝えしようと思いまーす^^

 

でも写真なんですが、みなさんと会話しながらだったのであまり撮れていなかったのと、なるべく全員が写った写真を撮ろうとしていて、見返したら引きの写真ばかりになっていました~><!みなさんの写真フォルダの中にはいい写真たくさんあるといいな~と思います><すみません!

 

ということを踏まえて・・・どうぞよろしくお願いします♪


それから!管理人も大好きなタマネギさんのブログで、今回のイベントのことを記事にしてもらっていました!タマネギさんは2回も参加してくださったんです♪ありがとうございました~~!!
タマネギさんのブログはこちらです↓ぜひご覧ください~~☆
タマネギのお散歩日和(ケダマイベントの記事♪)
http://tamaslowtrip.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

いい写真たくさん撮ってくださってありがとう~~^^

そして、ケダマブログの方の目次です↓タマネギさんのと比べると、定点カメラの写真のようなんですが^^;よかったら~

■目次


 ▶1回目!キッズタイム枠☆
 ▶2回目!深夜枠☆
 ▶3回目!締めのゴールデンタイム枠☆
 ▶ありがとう!

■1回目!キッズタイム枠☆


71667674

ありがとう~!^^

 

まずは6月29日の14:10から行わせていただいたイベント1回目の様子です♪

 

イベント開始ちょっと前に、来てくださっていたお2人と一緒に^^

71658549

実は始まる前はすごーく緊張しているんですが、お1人にでも会えるとそこからリラックス状態になれます!ありがとう~^^

 

時間になって集まってきてくださったみなさん!!!!!

71660746

いつものお友達も、初めての方も、来てくれて本当にうれしかったです~!!!

 

こちらはまず、ファミリーだけの写真を撮ってもらっているところです。みなさんが協力してくれるのもとてもうれしかったです!

71662616

ありがとう~~~^^

 

そしていよいよ、集合写真撮影へ~!

71663505

プクリポ人口高めで、みんながファミリーの間にぎゅうぎゅう入ってくれるのがかわいくて、きゅんきゅんしました!^^

 

定点カメラのようにこの位置からの写真しかありませんでした~^^;すみません!!

71664174

 

そして衣装チェンジ!

写真はみんなで「なんでやねん!」をしているところです^^

71666166

みなさんが話題に出してくださることがみんな、『ブログ読んでくださってる!』ってわかることだらけで、そこもすごくうれしかったんですよ^^

 

集合写真の最後は、「花火をまき散らします!」と宣言して、手持ち花火を使いながらのダンス(まき散らし)です!!!

71667188

 

みなさんが自主的に持っていた花火とか、風船とかつかってくださったのもうれしかったです~!!貴重なものを使っていただいちゃってすみません!ありがとうございました~~!!!

71667725

みなさんいい写真撮れたといいな~^^

 

と、こんな感じで楽しく写真を撮っていると、あっという間に予定の30分が過ぎてしまいました!!!

みなさんに見守られながら、一旦締めのあいさつです^^

71668722

みなさん、あたたくて大好きです^^本当にありがとう!!

 

そしてお次は、希望者の方と延長戦の『ケダメンの足の撮影会』です☆

ケダメンを呼んで来ている間はケダマのダンスでお楽しみいただきました^^

71669922

いろいろ魔法とか使ってくれてありがとうございました~!!!^^

 

そしてケダメン参上!ケダメンがいるWii側にはキーボードをつないでいないので、よく使うセリフにちょっとだけセリフを登録して挑みました!^^

71669987

セリフは「おっす!おらケダメン!」とかです^^

 

いよいよ足の撮影会へ!!!

71672070

こんなにたくさんの方に囲まれて応援してもらえるなんて、めったに見れない光景です!!みなさん、ありがとうございました~^^

一応、すぐ倒さないで盗んだりセリフを言わせたりしてみていました。

いい写真撮れたといいな~!

 

それから途中、敵にぶつかっってしまった方が何人かいらっしゃって、すみませんでした><

71673523

あと、この日はケダメンがフォーマルタキシード、ケダマがケダマ子になってみました!

 

そしてケダメンの撮影会が終わって、最後は ケタマ のお披露目をしました~!!

71675240

本当は締めのあいさつのときにお披露目しなきゃいけなかったのに、忘れちゃいました><ごめんなさい!

 

ノーマル麻の服でケダマより小さいのがケタマです^^

ケタマの右はケダムではなくて、読者さまなのですよ~!!(タマネギさん、隠れちゃってごめんね!><)

71675935

みんな、来てくれてほんとにうれしかった~!!

 

ケダメンが撮影の後ほったらかしで1人になっているのに気づいて、みなさんケダメンの方にも行ってくださっていました!

71676429

ケダメン「みんな!ありがとな!!」

 

というわけで、和やかな雰囲気の中、無事に1回目のイベントは終了となったのでした^^

71677021

みなさん駆け付けてくれて本当にうれしかったです^^

もうなんて言ったらいいのでしょう!

お礼は改めて最後にまとめて書きますね☆

 

本当にありがとう~~~~!!!!

 

というわけで、以上1回目の様子だったのでした~^^


目次にもどる


■2回目!深夜枠☆


71864889

「2回目~~~!!!」

 

さて、お次は6月29日の23:40から深夜枠として行わせていただいたイベント2回目のときの様子です~!

 

まずは開始時間前♪

71842608

いつも来てくれてありがとう~!

 

お友達も続々来場です^^

71844828

この日のためにドレスを借りてきてくれた方たちも!!イベントのためにおめかし本当にありがとう~~!!すごく似合っててかわいかったです~~~^^どっちか迷うよね~なんて、ガールズトークも繰り広げられました♪

 

ファミリーそっちのけで盛り上がる女子たち!笑

71845077

 

以前話していたランプ職人の衣装を着てきてくれたお友達も!すごく前のことだったのに覚えていてくれてうれしかったです^^ありがとう!

71845566

 

そして開始時間になって、イベント開始です!!

急にみんなかしこまってくれました^^

71848022

1回目のイベントから来てくれているお友達も、ツイッターで仲良くなったお友達も、みんな来てくれてうれしかったです^^

遅い時間だったのに来てくれてありがとうございました!^^

 

そうそうちなみに、2回目の最初のファミリーの衣装は『ケダつぼみ団の服』と予告していましたが・・・・つまるところの麻の服です!!笑

でも一応ケダつぼみ団として違うところは、全員『ものほしざお』装備というところです^^

71842205

「「「「今日も洗濯干すぞーーーー!!!!!」」」」」

(↑今考えた決めゼリフです^^; 当日は「われら!ケダマファミリーって言わせちゃいましたけどね!)

 

その全員装備のものほしざおが集合写真にはジャマということで、装備していないファミリーを雇わせておいたファミリーとチェンジすることに!その間、プスゴンケダマのサイクロンダンスでお楽しみいただきました^^

71851431

ポシェットがものすごい勢いでぶるぶるしているのに気づいてもらってうれしかったです!ありがとう~~~^^

 

無事にものほしざおの収納が終わったところで、いよいよ集合写真です!!

71853799

これはなかなかみんなの顔が写っていい写真が撮れました~^^

 

みなさん思い思いのポーズで楽しんでいただきました♪

71855195

「わ~~~~い!」(ケダマ目つぶっちゃったけど!)

 

楽しく撮影していると、初めて来てくださった方や、ツイッターでずっと仲良くさせてもらっていたお友達も登場!!

71858026

ずっと前から友達だったのに、アストルティアで会うのは初めてでした!かっこいい衣装でおしゃれしてきてくれたし、会えて本当にうれしかったです!タマゴちゃん、ありがとう~~~^^

 

にぎやかになって、さらにパシャリ☆

71857918

みんなで撮ると楽しい~~!!^^

 

ここで、ケタつぼみ団の服での撮影は終了して衣装チェンジです♪

71859253

左前かっこいいです!^^

 

無事に紺色の星天の衣にチェンジ!

でもケダつぼみ団のときからWiiユーザーの方だとファミリーが表示されないということが起きてしまっていたので、まずはWiiの方だけで撮っていただきました。

それでもやっぱり満足な写真は撮れなかったみたいで><ごめんなさい!!まさか自分のイベントでそんなことが起きるなんて想定していませんでした><。サポート仲間の表示の優先順位がおそらく低いということも原因だったと思います。。次回はみなさんがいい写真が撮れるように考えてみますね!!すみません><

71861796

このときWii Uユーザーの方にはちょっと離れてもらっていたのですが、みなさん快く協力してくださってとてもうれしかったです><。ありがとうございました!!

Uの方たちには遠くに行ってもらいすぎて声が届かないという事件も発生しましたが、いい思い出です^^

 

みなさんに入ってもらって改めて集合写真!!

71864889

これこそ『絆』という感じです!><。

 

この回も最後は花火をまき散らしました!!

71865808

「いえい、いえーーい!」

 

楽しんでもらえたといいな~!

71866608

 

そして、ケダメンの足撮影会の前のあいさつ!この回は無事にこのときにケタマを紹介できましたー!

まだしゃべれなくて「なー!」だけ言うという設定も、このとき初公開しました^^

「なー!」ってみんなに言ってもらえてうれしかったです♪

71871107

でもちょっと失敗だったのは、締めの後すぐにケダメンの方に移ってしまって、最後なんとなく十分にあいさつができなかったことです><帰るときさみしく感じられてしまったらすみませんでした><

色々次回への課題いっぱいです><

 

そして実はこの回のとき、ケダマとケダメンの走査に精一杯で、ケダメンを応援してくださっているみなさんの写真が撮れませんでした~><ごめんなさい!!いろいろごめんなさいのことが多すぎてすみません!><

71876414

 

代わりと言ってはなんですが、以前撮ったケダメンの写真です><・・・使い回し、更にすみません!!^^; 65369823

「おっす!おらケダメン!」

 

65372564

「ケダメン様のムチがうなるぜ!!」

 

くるくるくる~~!!

65370566

 

高笑い!!^^;

65371940

自分で言うのもなんですが・・・ケダメンてプクリポなのにかっこいいですよね!!笑

 

そしてケダメンの撮影会も無事に終わり、本当に名残惜しいけれど、お別れの時間です。。

71876696

みなさんの大事な時間を使って来てくれたことが本当にうれしかったです!!正直・・・ちょっと目に光るものが出てきちゃいましたよ!

 

このあとさらに、お友達たちがつぼみちゃん主催の花火大会のことを教えてくれました!それから来れなかった方たちのメッセージも伝えてくれたり、サポート仲間のお友達を登場させてくれたりもしました!><。もう!・・・・・・さらに目が潤っちゃいました><。

71880443

みんな、友達でいてくれてありがとう!!優しくて、頼もしいみんなが大好きです!!

 

最後はやっぱり花火のまき散らしでキマリ!!

71881226

ケダマ「ぼかぁ、しあわせだな~!」

私も本当にしあわせだよ!!

 

もうすでに、私の中でドラクエ10はただのゲームと呼んではいけないという思いが強くなった夜でした><。

何回ありがとうって言っても足りないけれど、みんな本当にありがとう~~~~!!!!!><。

 

というわけで、書いていても目が潤っちゃいますけど^^;、以上が2回目のイベントの様子だったのでした~!


目次にもどる

■3回目!締めのゴールデンタイム枠☆


72148820

「もがー!!!」

 

そしてラストの3回目の様子です^^

 

この日はまずケダマたちの私服(?)から~^^

72131669

 

この日は、来ていただいた順にどんどん入っていただいて、集合写真から撮りました♪

72131976

 

どんどん集まってきてくださいました!!

72133716

 

わ~~い^^

72134219

 

この回は最終回だったので、花火のまき散らしをこの衣装でもやってしまいました~♪

72134658

 

みなさんも、貴重な花火とか風船とか使ってくださってありがとうございました~~!!!

72135041

楽しかったですね~~^^

 

そしてここでいったんお着替えタイム!待ち時間はケダマのダンスでお楽しみいただきました^^

72135709

もしかして、衣装の予定を見て、予想してふ化ふ化を借りてきてくださったのかも!ありがとうございます!><。

ファミリーで勢揃いできなくてすみませんでした~~~><

 

というのも、2回目のイベントが終わったあと、3回目の衣装を用意しているときに、サポート仲間にレンタル衣装が反映されないことに気が付いて、直前の変更になってしまったんです><。

予告段階で確認しなかった私のミスでした><すみませんでした!!

 

なので急きょ用意したのが、こちらの七夕の衣装でした。

72138365

 

みんなで「もがー!!」^^

72138624

もがー!が浸透していて、うれしいです^^

もがー!はもちろんケダマだけの言葉ではないので、みなさんどんどん使ってくださいね♪

 

みなさんがいろいろなポーズをしてくださる中、ファミリーはどや顔で突っ立っているだけでした。。すみません^^;

72139790

 

ラストの花火のまき散らし☆

72140318

ファミリーそれぞれはふ化ふ化の衣装を着れる状態だったので、ケダマとケダムはふ化ふ化の衣装で♪

みなさん、いい写真撮れたといいな~^^

 

ここで集合写真撮影は終了です。ケダメンの足の撮影会に移る前に、あいさつをさせていただきましたが、ありがたいことにここで帰る方はひとりもいなかったというオチでした!(今回この途中であいさつというのがちょっと変な感じになってしまって、良くなかったかな~と反省している次第です><)

72141832

でもみなさん拍手してくださいました><。ありがとうございます!!

 

そして!いよいよケダメンの撮影会です!!

イベントも3回目で、この回はなかなかケダメンのファンサービスがうまくいったのではと、思っています!(自分で^^;・・すみません!)

72144737

 

ケダメンはよくラリホーで寝ちゃっていたんですが、起きるたびに「おっす!おらケダメン!」て言わせていたら、一部の方のツボにはまったみたいでうれしかったです♪

72145192

他にもありがとうは「ありがとな!」にしたり、「おらに元気をわけてくれ!(応援を求める)」とかも用意していました^^

みなさん、こんな私にお付き合いいただきありがとうございました!!!

 

それから、撮影中はとにかくみなさんが応援してくださったり、写真を撮ってくだっさったりで大変な騒ぎになっていたのですが、たぶん途中で通りがかりの方たちまで応援してくださっていたと思います!

さすが21サーバー、ノリがいいな~と思いました!ステキです♪ありがとうございました~~~!^^

 

そんなこんなで、ケダメンの足の撮影会が終わりまして、最後に記念写真です♪

72147537

ファミリーがいなくなると、みなさんの顔が大きく写せていいですね!今回引きの写真ばかりですみませんでした~~~><

 

締めの「もがーーーー!!!!!!」

72148820

駆け付けてくれたお友達もいまました^^急いで来てくれてありがとう~~!!

 

また改めて終わりのあいさつ!

みなさ~~~ん!本当にありがとうございましたーーーーーー!!!!!

72150577

すごくあたたかい空気に、ケダマは本当にしあわせものだな~ってつくづく感じました^^みなさん大好きです!ありがとう!!

 

そんなこんなで、みなさまの優しい気持ちのおかげで無事に、2日間3回のイベントが幕を閉じたのでした。

お1人お1人が、貴重な時間を使ってまでケダマに会いに来てくれたのが本当にうれしかったです^^

何回も言って申し訳ないですが、本当にありがとうございました~~~!!

 

そしてこのあとケダマは、一旦自宅に写真の整理のために戻らせていただき、すぐに『スライム顔プクリポ集会』にお邪魔しました^^

イベントに来てくださっていたお友達たちとも一緒に参加できて、とても楽しいお祭でした!

その様子はまた別の記事でお伝えしますね~♪

72154293

「祭じゃ、祭じゃ~~~!!!」

 

以上!3回目のイベントの様子でした~♪

 

最後は全体的な感想やみなさまへのお礼などです。

ぜひお読みください~~~!


目次にもどる


■ありがとう!


75604540

「ありがとう!だいすきだよ~~~」

 

以上、3回分のイベントの様子を書いてみました。振り返ってみると、改めて、しあわせな思い出です^^

 

まず今回来てくださったみなさん!お1人ずつとは十分にお話はできなくてすみませんでした><

でも、おしゃれをして来てくださっていたのも、写真撮影中いろんなポーズをしてくださっていたのも、楽しいことを言ってくださったのも、花火や風船を使ってくださっていたのも、みんな見えていました!全部に反応できなくてごめんなさい><お1人ずつのお気持ち、とてもうれしかったです!!

みなさんの貴重な時間を使って会いに来てくれて、本当にありがとうございました!!

落ち込んでいたこともあって、みなさんのありがたさが心の芯まで沁みこみました。

この恩は、これからも楽しいブログを書いていくことで少しずつお返ししていきたいと思います!

なのでこれからもどうぞケダマブログをよろしくお願いします!!

 

今回残念ながら来られなかったみなさんも、来てくださったみなさんと同じ気持ちを持ってくださっていたこと、わかっています!

私が勝手に日程を決めたので、残念な想いをさせてしまってすみませんでした><

また次回お会いできる日を楽しみにしています!これからもよろしくお願いします!

 

それから、もうすぐドラクエX1周年ですよね!

みなさんと一緒にこの時間が迎えられるのもとてもうれしいです!

また1年後にはどんな世界になっているかはわかりませんが、ケダマイベントはキッズタイムにも必ず開催しますので・・・・・・・・・ああ!悲しすぎて言えませんね^^;

とにかく!一緒に楽しくいきましょう~~^^

 

みなさん!本当にありがとう!!

これからもよろしくねーーーー!!!!

76693889

「ちゅ~~~~~!!☆」

(なんかくちびるがやけに立体!?笑)

 

また次回は管理人の気まぐれで開催します^^;

気長にお待ちくださいませ~!!

 

以上、ケダマイベント3のレポートでした!!


目次にもどる

<元の記事に戻る>
関連記事
web拍手 by FC2