flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ケダムの七夕物語☆前編とサポート仲間の並べ方♪(追記あり7/11)

Category製品版ケダマの冒険!
(追記!)
つぼみちゃんが新しい企画をやってくれます!以下つぼみちゃんのツイートから↓
(告白☆花火大会を逃しそうになったことから、つぼみちゃんのツイートチェックするようになったつぼみちゃんオタクの管理人です^^;)

【感染希望】 つぼみちゃん地味祭り『つぼみちゃんのオタク訪問』 7/14(日)夜9時~ お招きの翼を入れてくれたオタクにつぼみちゃんが行きます!家主さん不在オケ!スラチャ、水やり、う☆こぶちこみます! (お風呂があるオタクは勝手に脱いで入ります。) マッシュルーム6900-1

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

72727156

「ららら~♪」

 

みなさん、こんばんはー!

お待たせしてすみません!更新日です^^

 

先に申し上げますと・・・・この前のケダマイベントの記事書き終われませんでした><。楽しみにしてくださっているみなさん、すみません!

次回の更新と同時にアップしたいと思います。よろしくお願いいたします><

スライム顔プクリポ集会と、濃厚花火大会についても同じです><すみません~!

 

というわけで、今日まで書けた内容でお送りしたいと思います!よろしくお願いいたします><



■目次


 ▶今週も読者さまに会えました!
 ▶サポート仲間の並べ方☆
 ▶ケダムの七夕物語・前編☆
 ▶次回予告☆


それから、広場のマイページの掲示板、訳あって2週間限定で開けてあります。
7月21日(日)くらいまでの予定です。
冒険日誌の「いいね!」返しキャンペーンも実施します♪いいね!してもらったら、みなさんのページにも遊びに行きます~^^
マイページや日誌の設定、よろしくお願いします☆
ケダマのマイページ
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/51058225542/

☆注意☆コメントのお返しはケダマの掲示板に書き込みますので、よろしくお願いいたします♪

(追記)
冒険日誌のページわかりづらいかもしれないので、貼っておきます♪
ケダマの冒険日誌
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/51058225542/view/710899/


■今週も読者さまに会えました!


72959602

「わ~~~~い」

 

なんと今週も偶然読者の方にお会いすることができましたー!!!

ステキオーガおねーさんのフレイヤさんです!^^装備が似合ってて、かっこいいです☆

72957673

 

ガートラントのバザー前で声をかけていただきました~^^

お互いに他のサーバーにいる可能性があった中での偶然の出会いでした!!すごいですよね!^^

 

72957861

ケダマ「えへへ!」

(かわいいと言ってもらえて照れるケダマ!)

 

2人で決めポーズ☆

72958142

 

ふふ^^

フレイヤさんはケダマを「本物だ~!」と言って喜んでくださっていたんですが、私から言ってもみなさんが目の前に現れてくださることは、「本物だ~!」という感じなんです^^

いつもは『人数』でしかわからない見てくださっている方が、同じアストルティアにいて、しかも声をかけてくださるというのは本当に不思議

です!そしてとってもうれしいことです^^

みなさん、本当にいつもありがとうございます!^^

 

72959195

「ららら~!ありがとう~♪」

 

これからものんびり続けていきますので、どうぞよろしくお願いします♪

 

72960434

「フレイヤさん、またお会いしましょう~!^^」

 

本当にありがとうございました♪

 

本当に最近よく読者さまにお会いできますね^^うれしいな~!

 

以上、フレイヤさんにお会いできたお話でした~♪


目次にもどる

■サポート仲間の並べ方☆


73851769

「じゃ~~~ん!」

 

みなさんは使うときがあるかはわかりませんが、ここでフィールドでのサポート仲間の並べ方について、イベントの準備の中でわかったことを書いてみたいと思います^^

 

まず、みなさんご存知かと思いますが、町から外に出たときなどはサポート仲間がきれいに並んでくれていますよね。

私も最初はそこでしか並べないかと思っていましたが、偶然発見した『中断して戻ってくる』作戦で、入り口以外のフィールド上でも並んでくれることがわかりました!中断するときに連れているサポートの人数などによっても違ってくるので、順に説明していきます^^

 

今回他のファミリーを雇ってくれたのはケダメン!

自分のキャラでやるときは、あずけるときに装備や立ちポーズを好きなものに変えておくといいです^^

ただし!レンタル衣装はサポートの装備には反映されないので注意です!

73844512

「見ててくれよな!」

 

まず、上の写真はケダメンがサポート仲間を全員引っ込めた状態ですが、ここからサポートを待機中から参加にしてみます。

 

73844637

ケダメン「おっす!ケダミ!」

 

73844703

ケダメン「おっす!ケダム!」

 

73844776

ケダメン「おっす!ケダモ!」

 

出そろったら、後ろのサポートを動かさないように、『じりじりと』動いて(一歩ずつ走らないように動かすのがポイントです)、整列完了です!

73844819

 

暇にしていたケダマも加わって、「われら!ケダマファミリー!」。

73844895

 

このように、サポートがいない状態から出していくと、斜め一列に並んでくれます^^

 

次!

このサポート3人連れの状態で、ケダメンがいったん『中断』します。

73845055

 

ケダマを動かさないでおいて、すぐにまたケダメンで始めると、こんな感じで戻ってきます。

73845148

ログアウトした場所とほぼピッタリの場所に出てきました。

 

並び方はこんな感じです。

73845243

ケダメン「おっす!おら、ケダメン!」

 

4人だけならこれでかっこよく並んでくれていますが、私の場合ケダマを入れて5人で撮りたいので、またじりじり移動させます。

73845273

じり・・じり・・・

 

ここまで移動させて、

73845376

(これ以上遠くだと、サポートのみんなが動き始めてしまい、けっこうギリギリのラインです!)

 

ケダマをV字の真ん中に置いたら出来上がりです^^

73845444

上から。

 

前から。

73845472

ケダマ「できたよ~!」

 

そしてこの状態から、サポートを2人に減らして、(例ではケダムが待機に)

73845630

ケダモ「あ!ケダムさんがいないべ!」

 

またいったん中断です。

73845645

ケダマ「おいのり、かわいいね~」

 

戻ると今度はこんな感じで並びます^^

73845780

 

またじりじり動いて、

73845811

 

前を向けば、3人横一列の完成です!

73845847

 

そしてこの状態で、待機させていたケダムを出すとこの位置に出てきます。

73845916

不思議なことに、ケダメンがこの位置に来てからでないとケダムが全然違うところにでてきてしまいます!

 

そして最後にケダマを空いているところに配置すると、ファミリー横一列の完成です!!

イベントではこの状態で写真を撮ってもらっていました^^

73846042

ケダマ「並んじゃったよ~!」

 

73846187

「ははは!」

あ!ケダマ!!

(と、このようにケダマはサポートを連れていないので、自由に動き回ることが可能です^^;)

 

あとこれは、偶然できたのですが、ケダマが下のような位置でサポートのケタマを出したら、

73846591

 

なんとケタマまで列に入ってくれました!!

73846667

おお~!これが今のファミリー全員ですね^^

(ケダメンがとケダモがお父さんお母さんぽいのは内緒!)

 

この偶然にはうれしかったので、写真を撮りまくりました~^^

73847146

にこにこ^^

 

ばあーーーーん!!

73846915

 

朝になるまで待って^^;、

73851733

 

花火のまき散らし!

73852059

 

ふふふ^^

73852313

 

73852333

「がんばるぞー!!!」

 

というわけで、以上、サポート仲間の並べ方と偶然一列に並べたファミリー6人のお話でした!

 

73852597

(ケダムとケダメンはつんつるてんな浴衣のままでした^^;)


目次にもどる


■ケダムの七夕物語・前編☆


71947208

ケダム「お祈りです。」

 

さて、今回の七夕イベントで巻き起こったケダマファミリー(主にケダム)のお話です♪

 

まずは・・・・、

67779035

ケタマ「・・・・・・・・・。」

 

67779080

ケタマ「なーーー!」

 

というケタマの一声で、

 

『ケダマとケダミ』、

71912084

 

『ケタマとケダメン』、

70637221

 

『ケダムとケダモ』!というペアが決められたのでした!

71945440

 

ケダムが七夕会場にケダモを誘いたいけどどうしましょう!どうしましょう!・・といったような、甘酸っぱいエピソードがなく、すみません!^^;

 

先にケダマたちの様子を少しお伝えしますと、

行く前はプスゴンの着ぐるみを着ていてケダミに怒られていたケダマでしたが、

71912157

 

無事に会場に行ってイベントをクリアし、

71917290

(Wiiの方が星がはっきりしていてキレイだったのでWiiの写真です^^)

 

七夕の衣装を手に入れたのでした♪

71921146

 

会場では本物のカップルのおにいさん、おねえさんにちびっこカップルと勘違いされてしまいましたが^^;、

71916823

実際ケダマには『カップル』の意味もわからないくらい子供で、もちろんケダミのことも好きだけど『恋』とかはまだ全然わかっていないと思うので、ご安心(?)ください!!

 

・・・・と、ケダマたちはこんな感じだったのですが、

ケダムたちはどうでしょうか!?

 

まずはケタマからの指令で、お祭会場にひとまずやってきたケダムとケダモ。

71945440

ケダモ「ケダムさん、クエストのやり方、難しいべな~。おら、よくわからねえだよ。」

ケダム(ケダモさんと一緒!ケダモさんと一緒!!どきどきどき!!)「あ、ほ、本当に難しいのですよね!!ははは!」

 

71945496

ケダム「で、でも!!大丈夫なのです!!決められた衣装と武器を装備するだけでして、もうケダマたちから必要なものはあずかってきているのです!!」

 

71945545

ケダモ「まあ!ケダムさん!ありがとうごぜえますだ!^^」

 

71945578

ケダム「ケ、ケダモさん!そ、そんな、私はただものをあずかってきただけですからー!!」

 

すっかり有頂天になったケダム、もっといいところを見せようと張り切ります!

 

71945637

ケダム「では、さっそく装備してしまいましょう!!」

 

71944908

ケダモ「あ!ケダムさん!それ、たぶん女物だべー!!」

 

71944971

「え・・・・・」

 

71944945

ケダム「ぎゃー!!!!!!」

 

71945001

ケダム「ま、ま、ま、間違えたのです!!!!!!おおーーーーん!!!」

 

なんと張り切り過ぎたケダムは、男物の衣装と女物の衣装を間違ってしまったのでした。

ドラクエ10の世界では、一度装備してしまったものは他の人に渡せません。。。ケダム、ピンチです!

 

でも・・・・!

71945059

ケダモ「ケダムさん!見てくだせえ!!おら、こっちでもうれしいべよー!」

 

71945133

ケダム「え・・・!」

 

71945278

「な、なんということでしょう!普通浴衣を着てこそ増すかわいらしさが、ケダモさんの場合は男物の服を着てもかわいいという!!こ、これはすなわち、男はショートカットが好きなんじゃない、ショートカットでも女の子らしいかわいい顔つきの子が好きなんだというあれに近い・・うんたらかんたら。。。。」

 

71945866

ケダム「ケダモさん!ありがとうございます!!あ、あの、それから・・・・か、か、か、か!!!」

ケダモ「お祭会場は蚊がいっぱいいるべな~!ケダムさん、気を付けてくだせえ!」

 

というわけで、ケダモに「かわいい」とは伝えられなかったけれど、ケダモの優しさで事なきを得たケダムだったのでした^^

71945828

ケダム「あ、あとは!アカキリさんに話しかけるだけなのです!!」

 

というわけで、これで無事にイベントをクリアできることになった2人、アカキリさんに話しかけて牛飼いの装備と天女の装備をもらったのでした^^

 

せっかくなので、2人はもらった装備に着替えました。

・・・・・って、ケダム!????

71946405

「ぎゃ!!!」

 

天女の衣装に着替えたケダモ、なぜか落ち込んでいるケダムを発見です。

71946461

ケダモ「ケダムさん、何があったべ!???」

 

71946501

ケダム「あ、ケダモさん!か、か、か、か!!」

ケダモ「どうしたんだべ!?」

 

71946527

ケダム「あ、それがですね、先ほどアカキリさんからいただいた牛飼いのえぼしなんですが、私のアフロ頭には少し小さくて、無理矢理かぶってみたら、すぽーん!と取れて、海に落ちて行ってしまったんですよ・・・・もう私は完璧な牛飼い装備セットはできないのです!」

 

71946560

ケダモ「きゃはは!なんだ、そんなことだべかー!アフロ頭はケダムさんのいいところだべー!」

 

71946726

ケダモ「そう言われてみれば、わたしも帽子を取った盛り髪はらしくなかったべ!ほら!帽子をかぶったら、完璧な天女装備じゃないけど、わたしらしくなったべなー!」

 

71947001

「ケ、ケダモさん・・・・!!」

 

71947050

「わ、わたしは!こ、これからも!あ、アフロを!誇りに!い、生きていくのです!!!ありがとうございますなのです!!!!」

 

71947091

ケダモ「ケダムさんが元気になってよかっただよ~」

ケダム「そ、それにしても、け、ケダモさん、か、か、か、か!!!!」

 

そして縁結びの神様(オリリンとヒコリン)にお願いしたのでした。

71947208

ケダム「いつかケダモさんに、『かわいい』と言えるようになりますように・・・!」

(『かわいい』だけでいいのかケダム!?^^;)

 

と、ちょっとずつハプニングはありましたが、無事にケダムとケダモペアも七夕クエストをクリアできたのでした☆

71947289

ケダム「ケタマに感謝なのです!」

 

そうそう、ケタマとケダメンペアはどうだったかというと・・・・!?

 

71951304

ケタマ「・・・なー!!」

ケダメン「・・・・・・・・・。」

 

という感じだったのでした!^^;

 

 

前編おわり☆


目次にもどる

■次回予告☆


73450623

「「ららら~♪」」

 

と、以上で今週の内容はこれで終わりです><

イベントの記事、7割くらい書いてあるんですが間に合わなくてすみませんでした><。

でもじっくり仕上げたいので、次週まで延期です。お待たせしてすみません!あと、先に謝っておきますと、会話したりしながらの撮影だったので、あまりいい写真が撮れていませんでした~^^;お許しください><

 

7月3日に行ってきた、濃厚花火大会の様子も次回お伝えしたいです!

つぼみちゃんが、なんと『悪霊の仮面』を入手されていましたー!!!!

72877377

ケダマ「かっこいい~~~~~!!!」

つぼみちゃん、すごいですよね!!

久しぶり会えたし、お話もできたのもとてもうれしかったです^^

 

お友達たちともこの日はたくさん会うことができて、しあわせでした~~~^^

72910497

みなさん、ありがとう~~~~!!!^^

 

次回の更新予定日は・・・・ちょっと時間をいただきまして、

 

7月17日(水)の予定です!

 

そのころにはもう時間ができて、ゆっくりケダマと遊んだりブログを書いたりできるはずです!!

よろしくお願いいたします^^

 

そうそう^^

濃厚花火大会のときに、お友達のましゅちゃんからケダムに「愛している」と伝えて///と伝言を頼まれたので、そりゃあてーへんだー!ということで、しっかり伝えておきましたよ^^

72924159

 

72947302

ケダマ「ましゅちゃんがあいしてるって言ってたよ~」

ケダム「なんと!!」

 

72947489

ケダム「あ、愛ですか!あ、あ、愛とは、あの愛ですよね!」

 

72947385

ケダム「で、でも!わ、わたくしケダムには、まだ、あ、愛なんてその!!」

 

72947523

ケダム「こ、心構えがまだ!その!あの!」

 

72947799

ケダム「ま、ましゅさん!あ、ありがとうございます!!わ、わたくし!うれしいです!!!で、でも愛なんて、その!あの!えーと!!」

ケダマ「これからもよろしくね~!」

 

72947903

ケダマ「ぼくもあいしてね~!(よくわかってない)」

ケダム「ケダマ!なんと大胆な!!!」

 

最近、ファミリーのことも愛していただいてうれしいです^^

プレゼントもたくさんいただいちゃっています!><ありがとうございます!!

71347752

「憧れのツリーハウスだべ~!」

(Mサイズのお家にお引越しされた方からいただきました!高価なものなので、気を使ってそう書いてくださったのかもしれません!ありがとうございます!><。)

 

71347963

「ありがとうごぜえますだ!今度改めてお返事書きますだ!」

 

スライムのお風呂もいただきました~~^^

72725751

「○△*%$#@*☆!!!なーーーーーーーー!!!」

※ケタマです↑^^

 

スライムのお風呂の脚のところにもスライムがいるのを知りませんでした!かわいいです^^本当にありがとう~~~~!!!

 

その他にもまだいただいたものがあります^^次回に改めて載せたいです!

みなさん、ありがとう~~~~!!!

 

73534952

「なーーーーーー!!!!!」

 

お水もありがとうございまーーーす!!!^^

73534031

「なーーーーーー!!!」

 

というわけで、以上です^^

また来週です~♪


目次にもどる
関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話