flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

気づいたらブログ一周年!~ケダマブログ人見知り年表~

Categoryお知らせ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

75601181

「いっしゅうねん!」

 

2013年7月2日、管理人にも誰にも気づかれないうちにひっそりと、この『人見知りプクリポ☆ケダマの冒険』ブログが1周年を迎えていました~~~~!!(ズボラですみません~^^;)

そこで、ちょっと遅くなってしまいましたが、記念(?)記事を書いてみました~♪

1年間の年表です。お暇なときにでも、よかったら見てください~

 

それではスタートです^^


 

まずはブログ開始前。。。

2012.06.18 19:00 「ドラゴンクエストX」ベータテスター 当選のお知らせ  というメールが届く

管理人ケダマのドラクエ10人生はここから始まりました!

 

2012.06.23 ベータテストのフェーズ3.0スタート  ケダマとの出会い!

(今気づきましたが、ケダマの誕生日ということですね!自分でもメモメモ!)

 

2012.07.02  『人見知りプクリポ☆ケダマの冒険』ブログスタート!! 

 

そしてここからは、具体的な記事で振り返ってみます☆

 

まずはβ版のころの人見知り発言の数々から^^;

 

203564

2012.07.03 負荷テスト メタル狩り の記事より

『私はコミュニケーションが怖いので、ジャンプだけしておきましたが、同じくジャンプをする方も何人かいて、なんだかうれしかったです^^』

ジャンプをするにもちょっと勇気が要って、ジャンプを返してもらっただけでもうれしかったあの頃!

 

b1

2012.07.04 負荷テスト 住宅と一斉撮影 の記事より

『私は、怖くてチャットで話したりしないのですが^^;、他の方たちの話を聞いているだけでも楽しかったです。』

 

h24

2012.07.09 乙女全開なメギストリスの都 の記事より

『何か言うべきか迷っているうちに走り去ってしまいました。勇気がなくてごめんなさい!』

この日はじめて『話しかける』という選択肢を見つけたけれど、あえなく玉砕!

 

l1

2012.07.14 負荷テスト~おどるほうせき~ の記事より

『あとやっぱり、人がたくさん集まるとおもしろいなーと思いました^^ ロム専なんですけどね^^;』

 

 puku

2012.07.17 βテスト最終日レポ①プクリポ集会! の記事より

『オンライン人生初、この方に話しかけてしまいました>< お名前と、ありがとう!だけだったんですけどね^^;』

β版最終日にして、やっと定型文の「ありがとう!」以外の言葉をしゃべりました^^;

 

20120719221639dc6

2012.07.20 ついに発見!!クイーンスライム(たまごっち風に) の記事より

『私が気楽に「どこに出るんですか?」とすぐに聞けるかわいい性格なら簡単な話だったのですが、あいにくそうではなかったため、写真の背景などから推測して写真を撮りに行く果てしない旅に出ることになりました(なんて内気なの・・・)^^;』

ゲームの中だけでなく、ツイッターでも掲示板でも勇気が出せない管理人。

 

以上がβ版のときのケダマの人見知り具合です。。。全体的にどこかやさぐれてますよね^^;すみません!

(そして最初はイヤシイ気持ちがあり、広告を貼っていたことがとても恥ずかしいです><それもすみません!)

 

20120801220204574

2012.08.01 ケダマ旅立ち

そうこうしているうちに、製品版の発売と同時にケダマの冒険第一幕は幕を閉じました。

 

そして、

2012.08.02 ドラゴンクエストX発売! 

 

  2453489

2012.08.20 ただいま!

ブログの方は、20日後に無事にケダマと再会していることを報告。

 

 3115012

2012.08.31 ケダマのこれまでの冒険1(追記あり9/1)

そして再スタート。週一でブログを続けることを決意!ここから製品版ケダマの冒険が始まります。

 

そこから、黙々と1人プレイをし、ブログも内容が薄くて少し投げやりだったある日・・・・・、

14498663

2012.10.18 うれしいできごと!^^

はじめてブログの読者さまに声をかけていただいたときの記事です。

「会いたかった」と言ってもらって、このとき初めてブログを見てくださっている方たちがケダマと会いたいと思ってくださっているということを知りました。

今思えば、この日をきっかけに楽しい方向に変わっていけた気がします。

↓そして、これまでとのギャップがものすごいですが、ここでいきなり第1回目のイベントの開催でした!

やっぱり10月18日の出会いが私の中で本当に大きな出来事だったんだな~と思います!^^

ふじ☆☆さんが見つけてくださらなかったら、今のケダマはなかったと言っても過言ではありませんね!本当にありがとうございました><。

20121117020010311 19915699

2012.11.17 おいでよ!ケダマの家☆レポート1

2012.11.20 おいでよ!ケダマの家☆レポート2

このときから来てくださっているお友達とも、今でも交流が続けられているのが本当にうれしいです。本当に、泣いちゃうくらいうれしい^^

 

2012.12.26  【臨時更新】ケダマ、本に載る!と、1万人突破ありがとう☆

ブログ訪問者数のべ1万人達成!

 

そして、ケダマのドラクエ10人生これなしではもはや語れない、つぼみちゃん、毒つぼみ団との出会い・・・!!

32725122 34801776

2013.01.12 これまでの冒険18!と、討伐ラストスパート!!

2013.01.19 ナイスポーズ!!と、討伐の思い出^^

 

  59709591 59742581 66972114

 

2013.02.16 バレンタイン後編、つぼみちゃんツイッターの奇跡!!などいろいろ

私の本格的なツイッター人生はここから始まって、お友達が爆発的に増えました^^

つぼみちゃんにはどんなに感謝しても足りないです。本当にありがとう^^

 

さらに、2回目のケダマイベント開催♪ お友達がますます増えました^^

48220503 48370748

2013.03.20 おいでよ!ケダマの家2 レポート♪ みなさん、ありがとうございました~~~!!

2013.04.06 ケダマのお宅訪問~みんなのハウジング♪~

 

2013.06.24 ありがとう! (一番暗い記事はひっこめました!)

はじめて壁にぶつかってしまったけど、みなさんから元気と勇気をもらってさらにパワーアップしました!

 

そして、

71667381 71864889 72148820

2013.6.29,30 3回目のイベント開催♪

 

いつのまにか、訪問者数のべ2万人も達成!

c20000

信じられないです!みなさん本当にありがとうございます^^

 

2013.7.15  気づけばブログ1周年を迎えていて、1年目のブログ年表を作る (←今ココ!)

 


 

と、以上がケダマブログ1年目の年表です!

他にもイベントに参加した記事などいろいろありますが、今回はブログタイトルでもある『人見知り』、それからみなさんとの『交流』をキーワードに並べてみました。

 

ベータ版のころの自分から見たら、今の自分は信じられないくらい社交的です!

全てはみなさんのおかげです。ずっと楽しく遊べているのもみなさんのおかげです^^

本当にありがとう!これからもよろしくね^^

 

そして、今回この記事を書くのにあたり、1年前の自分の言葉を読み返してみて、とてもおもしろかったです!ちょっと恥ずかしい部分もありますが、思ったことを正直に書いておいてよかったと思います^^

 

また新しい一年はどんなことが書けるのかな^^みなさんがくださったお手紙にもたくさんあった言葉、「こつこつ」、「のんびりと」、「私のペースで」これからもケダマたちとの冒険と、ケダマブログを続けて行きます!

みなさまどうぞよろしくお願い致します♪

いつも本当にありがとう!

 

2013.7.15 管理人ケダマ

 

73851874

「これからもよろしくね!!!!!」

関連記事
web拍手 by FC2