flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

スライム顔プクリポ集会に行ってきました♪

Categoryイベントレポート
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

72158555

ずら~~~り♪

 

6月30日(日)、3回目のケダマイベントのすぐあとの21時から行われた『スライム顔プクリポ集会』に行ってきました~~~!!

ケダマイベントも無事に終わり、開放的な気持ちで楽しませていただきましたので、そのときの様子をお伝えしまーーす^^

 

みなさんに見送られて、一旦家に帰って写真の保存を済ませたあと、

72150577

 

会場のオルフェアに着くと、すでにお祭状態!!!

72154293

 

ふふ^^ケダマイベントに来てくれたお友達もたくさん一緒に参加してくれました~~^^

72153062

↑このケダマの星天の衣の色は、ケダマイベントの方で着るのにはボツになったものを、せっかくだったのでこのとき着てみました~^^

 

お友達や、ツイッターでよく見かける有名プクさんも一緒に入り乱れ!!

72153355

 

リュカさん!当日言えなかったけど、とってもおしゃれな衣装ステキです^^

72154182

 

まわるブラザーズ!!

72155200

 

こんな感じで遊んでいると、「プクリポの正装(裸!)になりましょう~」との呼びかけがあり、正装になる仲間たち!!!笑

72155804

もじもじ・・・「そ、そりゃあいつもこうだけど、改めて言われると恥ずかしいな~~」笑

 

でも!みんなで「もがー!」すれば怖くない!!笑

72156033

 

そうしているうちに、人数(プク数)が増えてきたので、「サーカステント内に移動しましょう~」との呼びかけが!

みんなで走って大移動です~~~♪

72156567

 

イケメン前も通過!!!

72157010

 

と、その前に、このイベントで実は管理人が一番悶えた場面、『みんなで間違って裏口に入る』です!!!

72156896

前の人に続いて入って行ったら「まちがえたー!!」と☆☆☆

かわいすぎて死にそうでした~~~~><先頭の方、癒しをありがとうございました~~~~!!!!本当にかわいかったです!!><。

管理人、画面の前で倒れそうでした!!

 

萌え死にそうになりながらもなんとか操作して、無事にテントの中へ!!

72157558

お友達たちと一緒に☆

 

向こうの方では花火までかわいいかった!さすが(!?)プクリポ!!!

72157708

 

みんなで並ぶことに^^

72158322

 

どんどん増えて、こんな感じに!!!

72158555

圧巻です!!

 

ケダマの近くにはケダマイベントに来てくれたお友達多数!!

72158668

みなさ~~ん、ありがとう~~~~!!^^

 

そのうちいろんなポーズに♪

72159961

 

これは確か、ちょっと集まって撮ったときです。

72161278

 

たのし~~^^

72161805

 

わ~~~い^^

72163131

 

まわってみます♪

72164392

 

そうしたら本格的なサイクロンが始まりました!!

72167196

 

ぐ~~~る、

72167776

 

ぐ~~~~る♪

72168119

 

みんな裸(正装)なせいか、かわいさ倍増で息ができないかと思いました!^^;

72168572

 

そしてサイクロンダンスも成功して、お次はオルフェアの駅の階段で写真を撮ることに!!

72170091

ケダマ「わ~~~~!わ~~~~~~~!!!!」

(もう話を聞いてない)

 

正装のまま走って移動です!!

72171473

 

やっぱりこの、みんなで走るという姿がかわいすぎます!!!!

72171568

うぅ・・・かわいすぎて泣けます><。

 

無事に到着!

72173965

おんなじ見た目の子が1人もいないから不思議です^^

 

みんなでスライム顔プクリポ愛に満ちたおしゃべりをしました♪

72175129

この中でもリュカさんたちの『縦長目』スライム顔プクちゃんはさらに希少種ということでした!

 

そこで目の種類別に並んでみるとこんな感じに☆

72185599

なんとこの場にいた中では、ケダマと同じ『離れ目』スライム顔が一番多かったです!

 

お仲間たち拡大!

72182788

ケダマもうれしそう!^^

 

貴重な写真な気がするので、もう一枚!みんな手を振っているのもまた、最高にかわいいです^^

72185599

 

わー!わーーー!!

72188213

 

と、ここで、会はまだ続きそうだったのですが、管理人は自分のイベントが終わった直後ということもあって目の限界がきていたので、ここでおいとまさせてもらいました~~!

主催者さま、プクリポ顔仲間のみなさん、ありがとうございましたーーー!!!すごく楽しかったし、激しく癒される集会でした^^

またお会いできたらうれしいです~~~♪

 

そして外に出たら、偶然プークリさんにお会いできて、リュカさんとソニさんと4人で写真が撮れた~!というわけだったのです^^

72195852

すごい偶然でしたよねー!!!

最後の最後まで、本当にしあわせな時間でした~^^

みなさん、本当にありがとうございましたー!!

 

繰り返しになりますが、みんなで走ってるのが、本当にかわいかったです!!PC版のベンチマークソフト(?)の映像みたいでした~!

72156896

どどどどどっ!!!

 

というわけで、以上、スライム顔プクリポ集会の様子でした~~~♪


<元の記事に戻る>
関連記事
web拍手 by FC2