flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

濃厚!花火大会に行ってきました♪

Categoryイベントレポート
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

72895271

ステキな夏の日の思い出です^^

 

7月3日に行われた、つぼみちゃん主催の濃厚花火大会に行ってきました~~~!!!

お友達に教えてもらえなかったら、本来逃していたイベントです><みんな、本当にありがとうー!!><。

 

ありがたく参加させてもらったこのイベント、本当にステキな思い出になりました!例によって写真をどんどん載せていきまーす!よろしくお願いします^^

 

まずは開始時間5分前くらい(?)に解呪に向かうケダマ!期待に胸が高鳴っています!

72869494

「はっはっ!」

 

会場はガタラの展望台でした。ロープを登って上にたどり着くと・・・・!!!!

うわ~~~~~ん!!お友達たちと再会~~~~!!!!><。

72870241

みんな浴衣とってもかわいいし、会えてとってもうれしいしで、

 

感激!!!していたら、さらにどんどんお友達が!

72871051

 

この感じ、本当に地元のお祭に来たみたいでした~~~^^

72871558

 

ダンス、ダンス!!

72871229

 

そして・・・・・、

72872265

 

つぼみちゃん(お祭バージョン)!!!!!!!!!!

72872427

今日もイベントありがとう~~^^みんなに会わせてくれてありがとう~~!!!

黒い浴衣がとっても似合ってて思わず「ステキ!!」って言ってしまいました^^根っからのつぼみちゃんファンの管理人です♪

 

続々とお友達と再会!!!

72873702

会えてうれしかったよ~~~~><。

 

そしてそして、イベント開始でまずは集合写真!

この日のプログラムは、集合写真、ダイス大会、花火大会という内容でした^^

72873915

ものすごくたくさん人がいて、端っこにいたこともあり全体は写せませんでした!さすが、つぼみちゃんの求心力!!

 

周りにお友達もたくさんいたんですが、キーボード打つの遅くてなかなか話しかけられませんでした~><気づいてたんですけど、ごめんなさい!

72874589

 

72875143

「ごめんねぇ~~~!」

 

ここでちょっと自由時間だったのかな・・・時が経ち過ぎて記憶が曖昧に><すみません!!

色んな人と写真を撮って遊んでいました!

 

きらつぼみちゃん☆今日もかわいい!^^

72875674

 

近くには・・・・、

72875975

きゃ!!つぼみちゃん!!!!!(美系!!!!)

 

つぼみちゃんとエンジョイ、エンジョイ!!♪

72876099

つぼみちゃんに「ケダマちゃんじゃない!」って気づいてもらえてうれしかったです~~~^^きゃ~~~><

やっぱり『ちゃん』てところが特にうれしいです^^

 

一緒に踊ると楽しいね~~~!

72876586

(イベントと日誌、ありがとう~~~^^)

 

そしてここでなんと、つぼみちゃんに「ケダマちゃん見て見て~」と言われてカメラをくるっと回すと・・・・・!!!(きゃ!!)

悪霊の仮面つぼみちゃん!!!!!!

72876651

アトラス、バズズ、ベリアルが3体同時に出てくるという、あのまさに神の領域のコインボスを倒すと稀に手に入るというあれです!!!

 

3回で出たっておっしゃってたかな?(違ってたらごめんなさい><早く書かなかったから記憶が~~~~~; ;)

かっこいいので激写、激写!!

72876848

(そうか!今気づきましたが、仮面をつけるとおヒゲがなくなるんですね!なんかスッキリしたと思っていました!!)

 

つぼみちゃんはいつも大きいイベントを企画実行しつつ、バトル面でも楽しんでいるからすごいな~って思います!!

72877377

ケダマ「つぼみちゃんはすごいよ~~~!!!」

ケダマ、ほんとだね~^^かっこいいよね!

 

あと、みなさんもすでに気になっていると思われる、上の写真でケダマの頭をふぁさ~っと撫でてくれているしっぽの持ち主のピンクアフロオーガさんは『レオンさん』と言って、毒つぼみ団GRのメンバーの方です!横にいる水色アフロさんが『ロボつぼみちゃん』で、実は中身はレオンさんです^^

72876391

ここでみなさんに1つ申し上げなければいけないのは!

かなり前になりますが、『毒つぼみ団説明会』のときの記事で、見た目だけで判断して『明らかにつぼみちゃんファンの人』って書いてしまったのがこちらのレオンさんだったのですが、ファンではないと後から指摘をいただきまして、管理人が大変失礼をしてしまった方だったのです><

61890274

現在記事は訂正(というか時間がなくて一部削除)してありますが、ここで改めてお伝えしますと、ピンクエプロンは普段着だそうです!みなさん、メモお願いします!!(改めて、レオンさん、なゆちゃんすみませんでした><。教えてくれてありがとう><)

 

と!いうわけで、話がそれましたが、誰にも失礼にならないように慎重に、レポート再開です!!

マハさんが美少女に~~!^^キラキラ目系のプクちゃんは、この表情がすごく美系になりますよね!いいな~^^

72877643

 

にこにこ!!

72878002

 

エンジョイ!エンジョイ!!

72878913

みなさん、ありがとう~~^^

 

わーーー!わーーーー!!

72879843

「オガ子おねーさんが寝てるぞー!!」

^^

なんて遊んでいると、

つぼみちゃんの号令でダイス大会のスタートです!!!

72880336

 

はじめはダイスで強い人を決める試合(?)だったので、つぼみちゃんより目の数が大きい人が残っていくという方式でした!

72883294

「ダイス、だ~いすき!」という掛け声とともにダイス!をするつぼみちゃん。

・・・・『ダイス』の部分が『う○○』だったときもあった気がしますが・・・・・気のせいですよね!記憶曖昧だし!!うん、きっとそう!笑

 

そしてつぼみちゃんはここでもスーパーアイドルぶりを発揮して、2回戦目でなんと97(最大は100という中)を出すという事態に!!(メモしていませんでしたが、1回戦目も大きい数字でした!)

それでも強運の方はいるもので、こんな厳しい戦いでも2人の方が残っていました!!

 

つぼみちゃんの左にいらっしゃるのがそのお2人!

72883919

男同士の戦い、かっこいいです!!

 

決勝戦はお2人の内大きい数字を出した方が勝ちという方式でしたが・・・・・・・!!!

 

なんと右の方が『100』を出して優勝という、この決勝戦にふさわしい結末だったのでした!!!

72885000

 

わいわい!歓喜するギャラリー!

72885287

「おめでとう~~~~!!!!!」(パチパチパ♪)

 

そのあとも、3位決定戦とダイスが一番弱い人決定戦も行われました。

72889509

 

負けたら座るんですが、寝る私たち!!^^

72887474

 

3位決定戦のときは前の方が見えなくて、誰がなったのかわからなかったのですが、一番弱い人決定戦ではお友達が優勝しました~~!!

72886680

おめでとう~~~~^^

 

そして、イベントは花火大会へ☆

72893745

 

わくわく!!

72894096

 

わーーー!上がった!!!

72894695

 

雰囲気が本物の花火大会みたいでした!ひとつひとつ消えるまでじっくり眺めていると、ゲームの話じゃないみたいでした^^

72895271

(でも場所によっては(?)花火の音だけして見えないということがあったみたいで、毒つぼみ団のみなさんはちょっと大変そうでした><楽しませてもらっているだけでごめんなさい><)

 

「きれ~~^^」って言いながらお友達と一緒に見れたのもしあわせでした^^

72897636

みんな、ありがとう~~!(ケダマおねむになってるけど!笑)

 

本当にキレイだったな~!

72896525

 

ふふふ・・・・^^

でもこのまま終わらないのがアストルティアの花火大会でした!

72898769

打ち上げ花火が終わったあとは、手持ち花火をまき散らして遊びます!(よい子のみんな!アストルティアの中だけだって、やくそくだよ!)

 

あ!きょうこさまがかわいいです!!

72899235

キラキラ効果もいい感じです^^

 

自由に踊っていると・・・・・!!

72899721

 

ブラウンの浴衣がとっても似合っているレプさんが!!!

72900772

 

ケダマ、もじもじ!^^

72900530

久しぶりに会えてうれしかったです~^^ありがとう~~~!!!

 

あ!バンビちゃんも!!

72901705

バンビちゃんはなんとスライムの浴衣がおそろいだったのでした^^ピンクがかわいい~!と思ったら!

 

なんともう1種類持ってました~!おしゃれさんです^^

72903339

ケダマも褒めてもらったんですが、バンビちゃんの無表情もかわいかったのでした~~☆

久しぶりに会えてうれしかったよ^^ありがとう~~~!!

(ケダミを連れて来てなくてごめんね~><今度行けそうなときに連れて行くよ~!!)

 

こちらは2人でオーガのあいさつで撮ろうとした写真ですが、どうしてもタイミング合わず!(すみませんでした~^^;)

72904723

 

ナイスポーズをして撮ってみました♪

72905323

 

そうしたら・・・!!!!

72905857

 

どんどんみなさんに来てもらっちゃって、最終的にはこんな状態に!!!

72906310

ケダマ、しあわせ者すぎますよね!!!かわいこちゃんばかりで~~^^

みなさん!ありがとうございました~~~~~!!^^

 

と、ケダマが浮かれていたら、つぼみちゃんから閉会のお言葉が!

72906474

本当に楽しい会でした^^つぼみちゃん、今回もありがとう!!!

それから毒つぼみ団GRのみなさんも、準備や当日の運営お疲れさまでした^^いつもありがとう~~~!!

 

ここでつぼみちゃんはお帰りになりましたが、私たちはちょっと延長戦☆

72908164

ぎゅうぎゅうと写真を撮っていたら^^

 

これまたどんどん増えて!!!

72908711

 

最終的にはこんなに大勢に~~~~^^

72910497

これはいい写真が撮れましたね~~^^みなさん、ありがとう~~!!

 

そしてこの会には、プーちゃんとリポちゃんのそっくりさんもいらっしゃったんです!!

クーちゃんもいらっしゃったみたいなんですが、残念ながら見つけることができませんでした~~><無念!

72912131

でもお2人を激写できたのでよかったです^^かわいいです~~~☆うれしいな~~~^^

 

そしてそのあとは、お友達に誘ってもらって、この日来れなかったお友達のひろろちゃんのサポと集合写真!

72916774

ふふふ^^よく見るとたくさんいるんですよ~~♪

 

あまいくんのサポも!!!

72920041

 

あまいくんにはケダマボードに乗ってもらいました~~^^

72920898

いつ見ても澄んだ目がステキです☆

 

こんな感じで写真を撮り終えて・・・・・、

とっても名残惜しいけど、そろそろ解散です!

72921977

ミコリンちゃん、ありがとう~~^^

 

ましゅちゃんからはこのときケダムへの愛のお言葉をいただきました!^^ありがとう~~!!

(しかもそのあと、ケダモとのお話が大好きだから応援するって手紙までくれました!ケダム、しあわせものだね~~><ありがと!!)

72924159

赤い晴天の衣のましゅちゃん、すごくかわいかったです^^

 

みんなとも今日はここでお別れ・・・・!

72925151

「ほんとに、またねーーーーーー!!!!!」

 

またねーーーー!!!!!!

 

というわけで、楽しかった時間が幕を閉じてしまったのでした・・・・・!

みんなに会えて本当にうれしかったです^^

気づいたらお友達がこんなにたくさんになっていたんだな~って不思議になるくらいでした。

お手紙とかで、元がケダマブログの読者さまだった方とツイッターでできたお友達たち同士がが仲良くなれたよって教えてもらえて、それもすごくうれしかったです!

 

そんなわけで!以上、濃厚花火大会のレポートでした~~~☆

最高の思い出をありがとう^^



<元の記事に戻る>
関連記事
web拍手 by FC2

☆毒つぼみ団・つぼみちゃん関連記事