flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

つぼ祭りに行ってきました~~♪

Categoryイベントレポート
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

76889587

画面いっぱい!!

 

7月20日(土)に行われた、つぼみちゃんのドラクエ10一周年コンテスト用写真撮り&イベント【つぼ祭り】に参加してきました~♪

こちらのイベントは、『みんながつぼみちゃんに感染して活気溢れる初期のランガーオ村を再現する』というつぼみちゃんしか思いつけない前代未聞のものすごいイベントだったのでした!!

参加資格はキャラ枠に空きがある人。・・・実は私、写真枠の拡大に釣られて2アカ中片方を5キャラコースにしたばかりで、幸運にも参加資格がありました^^(算数が得意な人はお気づきかもしれませんが、実はもう1人、まだブログデビューしていない謎に包まれたファミリーがいます^^まだ一人前にもなっていなくて、今のところヒミツキャラですが~♪)

 

さて!そんなわけで歴史に残るこのイベントの様子をお伝えしたいと思います~!とにかく写真の破壊力がすごいです!周囲の環境には十分お気をつけて見てください~~!それではスタートです☆

 

まずイベントは、初めにオルフェアに集合してつぼみちゃんから説明を聞くということから始まりました!

会場に着くとお友達の姿が~~^^

76856544

「わ~~~い♪」

 

みんなでエンジョイ、エンジョイ!♪

76857101

いきなり楽しい時間となったのでした^^みなさん、ありがとう~~☆

それにしてもオガ娘おねーさんはスタイルがいいですよね!足が長い~~~☆☆

 

そんなこんなで踊っていると・・・!

読者さまのじ☆☆んさんから声をかけていただきましたー!!!

76857744

 

白いユニフォームにぐるぐるメガネがステキな、優しいオガ男おにーさんです^^

76857975

 

いつも見てくださっていることと、ケダマブログを見てつぼみちゃんにも会えたとおっしゃってくださいました~!!

この日も、当日のギリギリで追記したイベントのお知らせを見てきてくださったとか!

驚きと、お役に立ててうれしい気持ちでいっぱいでした!

エピソードを教えてもらえて、すごくうれしかったです!ありがとうございました~~^^

 

2人で武器をかかげる!!!

76858216

実はこの後のバージョンアップで、ケダマのこの口元にシワがある表情は変更になってしまったので、貴重な1枚となったのでした!!

じ☆☆んさんのおかげです♪ありがとうございました~~^^

 

エンジョイダンスも♪

76858935

ケダマ「ららら~~~!!!」

 

声をかけてくださり、ありがとうございました^^

すごくうれしかったです!!これからもどうぞよろしくお願いします♪

 

そしてそのあとは、手をつなぐ輪に混ぜてもらいました~~^^

76859511

わ~~~^^

ファミリーの2人ずつではつながせたことがあったのですが、こんなにたくさんの、しかもいろいろな種族の方たちとつないだのは初めてでしたー!!すごくいいですね~~^^

続々とお友達にも会えたのがうれしかったです!!

 

どんどん長くなりました~~!!

76861286

オーガさんたちは座って小さい種族たちに合わせてくれているのがすごくいいですね!

 

近くのみなさんと♪

76861765

ケダマもすごーくうれしそうです^^

 

そうしていると・・・・!

あ!!つぼみちゃん!!!

76862422

 

『つぼババさま』スタイルです!!!!

76862549

 

と、ここで、以前ケダマに赤い風船をプレゼントしてくださった優しいお友達のルネさんと再会!!><。

お久しぶりでしたー!

76863301

心配かけてしまってすみませんでした><まだ少しいろいろあるけど、元気です!!

今もブログを見てくださっているということと、またこうしてお会いできたことが本当にうれしかったです><。ありがとう!!

これからもイベント行きます!よろしくお願いします!^^

 

ちなみに、2人の衣装がコンビっぽくて上の写真いいですよね♪くつも実はおそろいで、気に入っています^^

 

と、ここでつぼみちゃんから新キャラ作成についての説明が始まりました♪

76864835

 

つぼみちゃんになるには、一番背の高いオーガ男キャラで、肌は一番白く、顔はたれ目、顎が割れている輪郭、髪型はもちろんアフロで、このときは髪色は黒推奨でした☆

あと、一番注意しなくてはいけないのは『僧侶』で生まれることでした!たけやりを持つためです!!(管理人ケダマ、この件でこのあと恥をさらします^^;あとちょっとしたら書きます。)

76865917

見本と失敗例をわかりやすく教えてくれるつぼみちゃんたち☆

 

説明が終わると、いよいよつぼみちゃんの妹として生まれるために各自ログアウトして新キャラ作成へ向かいました!!

合言葉は「たれ目、ケツあご」^^;

管理人も間違えないようにつぶやきながら作成しました。

一歩でも間違うととたんに妹のオーラがなくなってしまうので、慎重に行いました!^^;

 

名前は何でもいいということだったので、以前ツイッターでつぼずきんちゃんから恐れ多くも授けてもらった

 

ケダつぼみ

 

にしましたー^^

たしか『せつこの部屋』の詳しすぎる記事を書いて、「あなたもう感染が最終段階に来ているんじゃない!?」って言ってもらえたときでした☆

ツイッターやめてしまいましたが、まだそういううれしかったことひとつひとつ覚えています!というか忘れられません^^

本当にありがとうございましたー!^^

 

さてさて、無事にケダつぼみちゃんの作成も終わり、初めてオーガの初期のムービーを見て、いよいよランガーオに誕生です!!!

 

!!!!!!!

76888526

ケダつぼみ「自分、ケダつぼみという者です。」

 

・・・・・・・・・。オネエ言葉教えてあげなきゃです!!^^;(ちなみにちょっとだけ個性で目を白色にしました~)

 

と、まだまだ生まれたばかりで妹になりきれていないケダつぼみですが、初めて見た光景はこんな感じでした!!!

76873908

すごい!!!!!!!

人間の顔とか少し考えていたので遅くなってしまい、到着するとすでにお姉さまたちが整列していたのでした!!!

 

1列では写りきらないので、2列になりました。

76875257

この写真でケダつぼみは真ん中のピンクアフロうさ耳のレオンさんの右隣にいるのですが、たけやりを装備していないんですね。

 

自分でも気づいてケダつぼみにも早く装備させなきゃと思い・・・・・ここで事件を起こしました^^;

たけやりはすでにみなさん購入して装備していると思ったので、「たけやり買ってきます!」と叫んで武器屋へ飛んで行ったのですがお金がなくて買えません。。持っていたやくそうを売ってもたけやりの代金50Gには全く届かないし、しょうがなくそのまま「買えませんでした^^;」と戻ってきて、みなさんを困惑させてしまいました~~~~><(赤面)

実はこのたけやりというのは、『初心者用のたけやり』で、生まれたときから持っているものだったんです~~~><

周りのお姉さまたちに教えてもらってやっとわかりました><・・・・・やらかしですね、完全に~~^^;恥ずかしかったです。。

でもみなさんが助けてくれたのでうれしいできごとでもありました!みなさん、ありがとうございました~~~><

普段こっちの世界ではやらかしてばかりで、アストルティアではまだそんなにやらかしていないつもりだったのですが(自分の中では^^;)、今回は初めてやってしまいましたね~~^^;

 

それも生まれたばかりのケダつぼみに罪を着せることになって。。。。本当にごめんね!

76880148

ケダつぼみ「自分、悔しいです!」

(ほんとにごめん!^^;)

 

というわけで、無事にたけやりを背負うことができたうちのケダつぼみちゃん。

76876407

 

何事もなかったように座っています^^;

76876494

 

そうしていると、つぼみちゃんから撮影についての説明が始まりました!

76878238

茶色にカラーリングされた初期服を着ているのがつぼみちゃんですよ~~^^

立ちポーズもかっこいいんです!

 

真剣な面持ちで話を聞く妹たち!(と書いてしまいましたが、この日生まれたのは『研究生』みたいです!!失礼しました!以下置き換えて読んでください~~^^;)

76878998

※ケダつぼみは一番手前です^^;

 

発売当初の活気に満ちたランガーオを再現するために、つぼみちゃんの号令とともに撮影会スタート!

76879600

 

自然な感じになるように、いい感じに散らばります。

76879728

 

ケダつぼみちゃんは、最初は先ほどお金がなくて恥ずかしかった様子を表現する写真を撮り、

76880065

ケダつぼみ「自分、不器用ですから!」

 

お次は村人のシャラさんのところへ行ってみました。

76880446

すると、お友達に気づいてもらえてうれしかったです^^

 

他の方も集まって来てくださり、ナチュラルにシェラさんを囲むいい写真が撮れました♪

76881383

 

ここで遊んでいると、最終的にはこんな状況に!!笑

76882495

 

少し経つと、つぼみちゃんから集合の号令が!

何をするにもとにかくすごい迫力です!!!

76883527

 

ここで、活気ある武器・防具屋の前を再現することになり、みんなでお店の前に集まりました!

76883895

 

写真を撮るつぼみちゃんと、その後方には見守るルネさん☆

76883964

つぼみちゃんの初期服ステキ!!

 

しぐさを使い、さらに活気を再現する面々!!

76884125

 

(たぶん)手前は落ち込んでいるケダつぼみちゃん。

76884546

 

と、こんなことをしていると、ケダマを探す声が!!

お友達のピローナちゃんです!!

ピローナちゃんのブログ♪http://piroona.blog.fc2.com/

76885056

ピローミちゃん(左)とケダつぼみ(右)

 

いつもはかわいいプクリポ女子のピローナちゃんも、この日はかっこいいオーガ青年なのでした^^

でも2人とも口調はいつものままで話すからおもしろかったです♪

 

ポコリンちゃん(中身はミコリンちゃん)も加わって^^

76885812

ポコリンちゃんはこの日誕生したのではない本当のお姉さまでした!なのでレベルもケタ違いに高かったんです^^

 

そうしていると、無事につぼみちゃんの撮影も終わって、みんなで拍手です~~!

76886665

 

ぱちぱちぱち☆

76886385

 

集合写真を撮ることになり移動していると、こんな方たちがー!!!!!

か、かわいーーーーーー!!!!

76886945

大きいオーガオネエたちに囲まれておびえているドワーフさんたちでした^^

上から見るとかわいさも倍増です!!思わず「かわいい~^^」、「たべないよ~」(食べないで~とおびえていらっしゃったので!)言ってしまいました☆

自分が大きいと、小さい種族の人たちを『かわいい!とにかく守ってあげたい』っていう気持ちになりますね^^

これはとてもいい体験でした!いつもプクリポだけだったので特にそう思ったのかもしれません!

 

そして、集合写真!!

76888230

 

一番右の方からの撮影だったのでこんな感じでした~~♪

76889157

 

最後はつぼみちゃんを囲みました^^

76889465

こんなチャンス滅多にない写真です!!

 

上からも^^

76890083

本当にステキな集会でした~~^^

 

それからさらに!このあとつぼみちゃんから『パーティを組んでグレンを目指せ!』という指令が出たので、みんなで行くことになりました!

私はこういうの初めてだったのでまごまごしていたら、お友達に誘ってもらえました^^本当にありがたかったです!

 

出発前に一度村王様にあいさつ!

76893145

改めて見たらすごい光景でした~~!!

 

あいさつを終えて、出発!!!!

76894286

私、春祭りの迷宮以外では、実はパーティを組んで行動すること自体が初めてでした~!ソリストすぎてごめんなさい^^;

でもみなさんのおかげで初めての冒険も楽しくできました^^

ポコリンちゃん、ぽこつぼみちゃん、ピローミちゃん、本当にありがとう~~~!!!

 

ポコリンちゃんはケタ違いに強い上に、ついて行くしてもいいよって言ってくれて、みんなでお言葉に甘えてついて行きました☆

76895172

必死な3人(レベル1)!

 

走る走る!!

76897150

 

みんなで大地を揺らして、

76898370

 

走ります!^^

76898480

 

ケダつぼみ必死!!

76899885

 

気を抜いたら天に召されてしまう地帯に入ったけれど、ポコリンちゃんのおかげで無敵でした!(1回だけケダつぼみ含め2人が瀕死になるピンチもあったけれどそれもおもしろかったです^^)

余裕の記念写真☆

76900440

 

本当に楽しかったです^^ありがとう~~~!!!

76900704

 

そういえば道中、オーガになってどう?っていうお話をしたりしました!

管理人の感想は、体が重くなった気がする、ジャンプも低い、でしたが^^;全部きのせいみたいです。笑

 

最後まで走って!走って!!

76904111

 

みんなで無事にグレンに到着しました~~~^^

76905132

 

先に到着したお姉さまたちが入り口を封鎖していました!!笑

76905670

 

そしてみんなで町の中へ♪

76906279

 

もうすごいことにー!!!^^

76906937

 

密かにつぼみちゃんとツーショット!(・・・たぶん右はケダつぼみなんだと思います!笑)

76907270

同じキャラメイクしても、やっぱりつぼみちゃんはオーラが違いますよね☆

 

宿屋前に移動してもカオス!!!笑

76907753

正直どれがケダつぼみなのかわかりませんよ^^;

ピローナちゃんが言っていた『後から見たらどれが自分だかわからなくなる』が現実になりました!笑

そんなところも本当におもしろかったです!

 

後日つぼみちゃんが冒険日誌に『あなたが落ち込んだときこの日誌を見なさい。』って書いてくれていましたが、本当にそうです^^

つぼみちゃんの冒険日誌http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/997619713304/view/802955/

この日の写真を見るたびに笑みがこぼれますよ!笑

本当に奇想天外、最高なイベントでした~~~^^

つぼみちゃんありがとう!!

 

パーティを組んでくれたみんなともここでお別れでした!

誘ってもらえて本当にうれしかったです^^みんな、ありがとう~~~!!!

 

この後も会は続いていたと思いますが、私は実はこの日極端に寝不足だったのでここでオイトマしました~

本当に、歴史に残るイベントでしたねー^^参加できてよかったです!

 

そのあとケダつぼみちゃんはケダメンの弟子になったり。。。と新しいストーリーが始まっていますが、それはまた、別のお話☆

77263710

 

というわけで以上!つぼみちゃんのつぼ祭りのレポートでした~~~♪



<元の記事に戻る>
関連記事
web拍手 by FC2

☆毒つぼみ団・つぼみちゃん関連記事