flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

バージョン1.5始動!!ケダつぼみも始動!(?)

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

77894044

「1.5もがんばろ~~」

 

みなさん、こんにちはー!

バージョン1.5も始まりましたね~!いかがお過ごしですか^^

気づいたら7月も下旬で、もうすぐアストルティア1周年なんですよねー!!

記念日の8月2日は大きなお祭が企画されています!本日は先にそのお知らせです♪

 

↓イツキさんを始め多くの実行委員の方たちが企画してくださっている1周年アストルティア祭についてはこちらをご覧ください♪

【プレイヤーイベント】一周年アストルティア祭8/2
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/180466/

 

プクリポのみなさん、こちらと、

【アストルティア祭】種族集会・プクリポの部
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/179722/

『※注意全裸でのご来場はどうかお控えください。』ということです!注意です!!

 

こちらも合わせてご覧ください♪

【告知】勝手にプクリポ国勢調査・結果発表
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/180257/

 

アンケートも協力しましょう☆7月31日締め切りです!!

勝手にプクリポ国勢調査2013夏」アンケートページ

http://slbpc.iobb.net/limesurvey/index.php?sid=16247&lang=ja

 

楽しいイベントになりそうですね~!私も時間が合えばぜひ行きたいです~~!!

そこでひとつ、イベントでお会いしたときにのお願いなのですが、自由時間はOKですが、司会者の方がお話しているときなどはお話は中断しましょう!

どうしてもお話しなければいけない場面では、パーティを組んでパーティチャットでお話しましょう♪(←2アカになって初めて存在を知った機能なのに偉そうに^^;)

管理人からのお願いです。よろしくお願い致します♪

 

8月2日。。。まだ当分先かと思っていたのでびっくりです~!行ける方は楽しみましょう~~♪

(夏休みとはいえ、ブログを見てくれている小学生のみんなは参加できないと思うと申し訳ないですね><ごめんね。。

ケダマのイベントはすごい小規模だけど、またキッズタイムにもやるから、一緒に遊びましょうね!!いつも見てくれてありがとう!^^)

 

あとケタマの家ですが、サントラCDを買ったのでハートのオルゴールを置きました~~♪

実はお恥ずかしいことに、『Love Song 探して』という曲をドラクエ10のオープニングと勘違いしていまして、思っていたのと違うのが流れ出してあせりました~笑

オープニングの、テテッテンテテテテン♪(^^;)は『インテルメッツォ(IV)』という曲名だそうです。

77991768

聴いてみたい方は是非、ケタマの家(ジュレットうるわしの浜辺3525-3)に遊びに来てください~~♪

 

以上前置きが長くなりました!

今日の目次はこちらです↓


■目次


 ▶つぼ祭りに行ってきました~♪(追記あり)
 ▶バージョン1.5始動!!~トレンドハットとレベル上限解放♪~
 ▶ケダつぼみ初めての冒険☆
 ▶次回予告☆

■つぼ祭りに行ってきました~♪


76877931.jpg

7月20日に行われたつぼみちゃんのイベント『つぼ祭り』に行ってきましたー!
そのときの様子です☆
つぼ祭りに行ってきました~~♪
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-234.html


76858935.jpg
イベントで読者さまのじ☆☆んさんにもお会いできたので、そちらの記事で詳しく紹介しています♪
じ☆☆んさん、ありがとうございました~^^

それから!つぼみちゃんが今、
フォロワー様2000人突破企画 『ツボババ様のお悩み相談室』 というイベントを冒険日誌で開いてくれています♪
悩みがあるみなさん!ぜひツボババ様に相談しましょう~~^^
ない人もつぼみちゃん・・じゃなくてツボババ様のご回答が秀逸でおもしろいので是非見てみましょう~♪楽しいです!

【ツボババ様の悩み相談室】
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/997619713304/view/805541/


さらに追記!!8月3日大規模なイベントがあるみたいです!!
つぼみちゃんツイートから↓
【感染希望】 8/3 21:50~ オルフェア21にて 『一周年アフロナイトフィーバー』を開催よ! 公式配信に合わせて、アフロオーガ、プク、魚、男子、とにかくアフロの祭典するわ! 一般観覧、配信OK 地元チームHDK48との合同企画になるかもしれないわ。 とにかくお祭り騒ぎよ!

※アフロナイトフィーバーに合わせて毒つぼみ団研究生の育成を手伝うので、これる研究生はここにリプください!!


アフロと言えばケダム!この日はケダムとケダつぼみで参加したいです♪行けるといいな~^^
というか、ケダつぼみは『研究生』なんですね!!笑
イベントの記事にあつかましく『妹』って書いちゃいました><すみません!!

以上つぼみちゃん系いろいろ情報でした~♪

目次にもどる

■バージョン1.5始動!!~トレンドハットとレベル上限解放♪~


77890650

ケダマ「帽子もらったえたねー♪」

 

さてさてー!7月25日(木)、バージョン1.5が公開されましたね~!

みなさん忙しく過ごされていることと思います^^

私はひとまず目標だった初日にレベル解放クエストができて満足しているところです♪

少ないですがこれまでのケダマの活動報告です~

 

まず思いがけないプレゼントだったのが、このトレンドハットでしたね~^^

77891951

「うふふ!☆」

 

かわいくてすごく気に入ってしまいました~~~^^

正直着せ替えドールは今はいらないかな~と思っていて、このまま色も染めずに持っていようかなと思っているところです^^;でもみんながクエストに興味があるうちに一回はクリアしておいた方がいいのかなとも思ったり。。持っている花の色がトレンドになったらやってみるのがいいですかね!

 

かわいいのでファミリー全員にもかぶらせようと思ったら、なんとレベル40以上からしか受けられないクエストだったんです^^;

ケダメンが今一番近い位置にいますが、あとは厳しいです~~。特に置くならケタマの家に着せ替えドールを置こうと思っているのですが、現在レベル14^^;もちろんメダルもありませんし、まだまだ先のお話ですね~。

77973499

「お先にかぶっとくよ~」

 

あとは何と言っても、毎回楽しみにしているレベル上限解放クエスト☆

69で止めておくつもりだったのに、盗賊のレベルがまた思いがけず70になってしまっていたので一刻も早くやりたかったんです。

77926928

今回はなんとケダムみたいな人からクエストを受けましたね^^

でも口調は全然ワイルド!

 

今回は必ず3体同時に出てくる敵だったので、スリープダガーでなかなか寝てくれない戦闘ではちょっと全滅のピンチに陥ったりもしましたが、

77905510

(終わってみれば、寝かすことに一生懸命になるより、ピオリムをかけてからの集中攻撃でまず1体倒してしまった方が安定していた気がします。いつも忘れちゃうんですが、攻撃は最大の防御ですね!)

 

またもや今回も強いサポート仲間さんたちに助けられて、無事に24匹でクリアできました♪

77927855

ケダマ「みんな!ありがとう~~~!!」

 

今回は敵が広い範囲にたくさんいたので他の方と近くで戦闘することは少なくて、あまり応援合戦という感じはしませんでしたが、やっぱりこちらがピンチな雰囲気だったりするときは通りがかりで応援してくれたり、私も普段はあまりしないけれどこの日に限ってはじゃんじゃん応援できたりと、やっぱり私はこの日の雰囲気が好きだな~と思います^^同じサポート3人連れの方ばかりでしたし、ソロチームと同じで、毎回みんなでひとつの仲間のような感じを勝手に抱かせてもらっています。

今回もひとり推奨サーバー、サーバー12のみなさんありがとうございました!!

 

またひとつ強くなったケダマ。そして口の横のシワがなくなってしまった武器をかかげるケダマ^^;

77928235

「じゃーーーーん!!」

 

これでチームクエストの○○系××匹討伐系のクエストも盗賊で行けます^^あ、でもその前に今は武闘家のレベルを早く40にするという目標があるんですけどね♪

 

ふう一安心^^

あとは・・・・・・・・・・・・・・、

77994156

ケダマ「何もやってないよー!!!」

 

・・・・^^;

そうなんですよね、今日までにやれていることはこんな感じです^^;

(というか、もしかしてケダマたちができることはこれしかないのかも(小声))

 

あ、でもケタマの家に新しく出た家具を置きましたよ~♪

 

77993019

ケタマ「なーーーー!!!」

 

今回は庶民の味方、店売りの家具がたくさんあってうれしかったです~♪

(何を隠そう、七夕のときにファミリー全体で2万Gしかなくなってしまったケダマファミリーですよ~^^; 今はふくびきに助けられて少しだけ持ち直しましたが。。本当にコンスタントに金策ができない怠け者な管理人です^^;)

 

うれしくて部屋がさらにぐちゃぐちゃになりました^^;

77993090

 

こうなってくるとSサイズが狭く感じますね~

77993107

いろいろな方向にベクトルが向いている部屋です^^;

 

あとはすでにバージョンアップ関係ないですが、チームクエストでアモデウス20匹が出てやっていたら、あれだけ出なかったヴィーナスの涙が出てしまいました~~~^^

77938566

ケダマ「やったぞーーーー!!!」

 

77928312

「ふへへ!」

 

(拍手のときの顔は前までの無表情が好きだった管理人です^^;)

 

あと地味にグレン駅の車掌さんの位置が逆になっているのにはびっくりしました~^^;77890155

 

というわけで、今日までの1.5活動報告はこんな感じです!

早く私もサポート仲間と一緒に迷宮にたくさん行ってみたいな~(愚痴^^;)


目次にもどる

■ケダつぼみ初めての冒険☆


77263685

 

つぼみちゃんのイベント【つぼ祭り】でアストルティアに生を受けた『ケダつぼみ』。

76907270

仲間たちの助けによりレベル3でグレン城下町にたどり着くことができましたが、一人前になっていなかったためガタラに住むケダマたちに会いに行くことも、1人でランガーオに戻ることもできず、もう一生グレンで暮らすしかないと思い始めていたのでした。

 

しかしある雨の日、なんとケダメンがイケメン衣装でグレンの町まで迎えに来てくれたのでした!

77259697

ケダメン「キミがケダつぼみくんだね。」

ケダつぼみ「うっす!自分を弟子にしてください!!」

 

77259860

ケダメン「おっす!おらケダメン!!」

と、一緒にランガーオに走っていくことになったのでした。

 

しかし・・・・走って行くのが面倒臭くなったケダメンは、モンスターに手伝ってもらってケダつぼみをある種のルーラでランガーオまで飛ばしてもらったのでした。(ひどい^^;)

77260059

 

77260091

ケダメン「おっす!めんどくさがりは管理人譲りだぞ!!」

 

そのころケダつぼみは・・・・、

77260909

シェラさんにある種のルーラで飛ばされてきたことを言いつけていたのでした。。。

(ごめんね!ケダつぼみ!!)

 

ええ、それでなんだかんだあって、

77260997

 

こんな感じになって、

77261801

 

見てはいけないものを見てしまったり、

77262139

 

金箱の味を知ってしまったりしながら少しずつ成長し、

77262374

 

ついには初めてのボスも打破したのでした!!!

77263625

ケダつぼみ「おっす!!かたじけないっす!!」

 

77263761

ケダメン「ははは!これから一緒にもっとつy・・・」

キラ!☆ケダつぼみは意外と天然で、ケダメンの話が終わる前にルーラストーンで帰って行ってしまったのでした。

ケダメン「おっす!行っちゃったか!」

 

村に帰ってきたケダつぼみはお腹が空いていたので、おじいちゃんに焼き鳥をごちそうになったのでした。

77264187

ケダつぼみ「自分、肉食ですから!」

 

それでまたなんだかんだあって、ついに自力でケダメンの家にやって来たケダつぼみ。

しばらく一緒に暮らすことになったのでした。

77264680

ケダメン「狭い家だけど使ってくれよな!」

ケダつぼみ「うっす!かたじけないっす!!」

 

さっそくベッドで寝れるかのチェックです。

77264924

ケダメン「ちょっと横になってみてくれよな!」

 

77264941

ケダつぼみ「あ、これいいわ~☆」

 

と、さすがつぼみちゃんに感染しただけあって、ふとしたときにつぼみちゃんらしさが出てしまうみたいでした!

 

というわけで、2人の冒険がスタートしたのでした☆

77265107

ケダつぼみ「まだキャラ定まっていねえっすけど、よろしくっす!」

 

そのあと2人は、

77455381

 

憧れのヒゲを求めて旅に出て、

77455426

 

不可能と思われたクエストもクリアし(レベル14のケダつぼみと36のケダメンの組み合わせだったのできつかったです^^;)、

77455606

 

晴れて念願のヒゲを手に入れたのでした!!

77456161

 

しかしヒゲをつけると途端につぼみちゃんのオーラが出始めてしまい、

77456001

 

恥ずかしくなった管理人は、無理矢理ヘアカラーを変えるクエストをクリアさせたのですが・・・・、

77456892

 

変えてみたら変えてみたで、やっぱり落ち着かなくて後悔しているのでした・・・・^^;

77599665

今は黒に近い髪色にチェンジすることを検討中です^^;

 

最後にしっぽキャッチ!!

77601295

以前ツイッターで見かけたものをマネしてみました~^^かわいい!!

 

ケダつぼみ・・・なんとなく恥ずかしいので、ひとけのあまりない時間を狙ってやっていました^^;

また育ったら紹介します♪

 

以上、ケダつぼみはじめての冒険☆でした!


目次にもどる

■次回予告☆


77993767

「きょうはこれでおしま~い!」

 

以上が今週お伝えできる話題でした♪

バージョンアップがあったのに意外と少ないですね^^;

 

まだやれていないやりたいことと言えば、新色のお花の栽培です☆

77886339

最近ファミリー全体で全力でお花を育てるようになりまして、レアもけっこうできるようになりました♪

新色もこの調子で栽培してやるー!と燃えています♪

 

あとはチームレベル10を目指してがんばります!!

77789079

ケダマ「ららら~!!」

 

次回の更新予定日は8月5日(月)です!

よろしくお願いします^^

 

77522237

「がんばるぞー!!」

 

77768451

「おー!」

これは盲点だったひどい装備だと思いました^^;

 

以上です♪

また来週です~~~^^


目次にもどる

黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪

いつもたくさんの拍手ありがとうございます♪
お礼画像全然更新していなくてすみません><やっぱりまだいろいろやることがたまってしまっていてすみません><。
関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話