flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

1周年おめでとう☆アストルティア祭に行ってきました~!!

Categoryイベントレポート
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

80470875

「1周年おめでとう~~~!!!!!」

 

8月2日に行われた『アストルティア祭』に参加してきました~!そのときの様子です♪

 

お祭は22時からのスタートでしたが、ケダマはちょっと遅くなってしまい23時20分くらいに会場へ向かいました!

80395322

「しゅっぱーっつ!」

山高帽男風のレトロな感じで張り切って出発です!!

 

23時からは花火大会だったので、会場に着くとちょうどきれいな花火が見れました♪

80398579

ケダマ「わーーーい!!!」

いきなりお祭って感じです☆

 

着いてすぐにツイッターでフォローしていただいていたお友達に会うことができました!今回お祭中の混乱で不可能と考えてお1人ずつに名前掲載の許可を取らなかったので、全員載せない方向で書きます・・・・が、ひのぼうさんはブログをやっていらっしゃるので大丈夫だろうということで!

ひのぼうさんのブログ☆
http://hinokinobo.blog34.fc2.com/

80399504

『不良プク』ちゃんの衣装ステキでした~^^

お会いできてうれしかったです!ありがとうございました~~♪

 

このあとひのぼうさんとお別れして、23:30から行われる『出張版酷い装備選手権』に参加するために、会場のマップC-6の位置へ移動しました。

すると!

80402596

初めてお会いした読者さまに「ブログミテマス」というとびっきり幸せになれる呪文を唱えていただいたのでした^^

実はこのあとも、今度はお友達の方たちも一緒にお会いすることができたんですよね♪

今回はまだ会ったことのなかった読者のみなさんにお会いすることができて、とてもうれしかったです!見つけてくださってありがとうございました~^^

 

そして・・・・・、

時間も近づいたのでおもむろに酷い装備になるケダマ☆

 

80403939

ケダマ「またはりきっちゃったよ~!」

 

前回『シンプルがかっこいい』って学んだのに、全く教訓が生かされていませんでした^^;

最近お花の値段が高騰して、気軽にカラーリングができなくなってしまったので、以前染めたチョコハットの使い回しで参戦!!

 

一番右の方が主催のクフリンさんです☆偶然にもケダマと髪の色が同じでした!

80404931

真ん中はNPCのウェディさんです^^;

 

近くには「酷い装備って?」という方もいらっしゃったので、「こんな感じです↓」と言ってみました。

80410971

わかっていただけたようで、よかったです^^笑

 

いよいよ集合写真!!!

80412613

・・・この日はいろんなイベントが各地で行われていたので、人が分散してしまっていましたね^^;(告知が4日前で突発的だったからともクフリンさんはおっしゃっていました。参加したかったけれど先に予定が入ってしまっていた人もたくさんいらっしゃったと思います!)

一番左のオーガさんは、ツイッターでお話させてもらっていたケダマのお友達で酷い装備ではなくむしろめちゃくちゃかっこいいのですが、一緒に入ってもらっちゃいました!

 

集合写真の次はNPCさんを手をつないで囲もうの会でした!

80415584

3人でこのシュールさを楽しみました!!^^

お2人とも優しい方でよかったです♪

 

マスター集会の方たちも同じ場所に移動されてきて、一緒に手をつないでくださった方もいました!

ありがとうございました~~^^


80416540.jpg

かっこいいマスター装備の方と比べると特に酷さが目立ちますよね!!(※ここで『酷い』はほめ言葉ですよ☆)

 

と、ここでお祭全体の主催のイツキさんとお友達のみくちゃんが来てくれましたー!

80420508

イツキさんとお会いするのはかなり久しぶりでした!(ツイッターの件ではご心配をおかけしてすみませんでした><)

 

しかも一緒に酷い装備で写真も撮らせていただいて、うれしかったです~^^ありがとうございました!!

80421446

この写真を撮って、出張版酷い装備集会は終了でした!

このあと、駅前?で呼びかけるとおっしゃっていたのですが、迷子になってしまい参加できませんでした><すみません!

クフリンさん、主催ありがとうございました!私も酷い装備大好きなので、また集会でお会いできるといいですね♪

途中で花火の企画もあったのですが、昼になってしまいできなかったのもとてもツボでした!!酷い装備はやっぱりどこかほんわか素朴な雰囲気になるのがいいです♪

本当にありがとうございました~^^

 

このあとは、もうひとつ行く予定だったダンスパーティ会場に行ってみたのですが、すでに終わってしまったあとだったようで、自由に見て回ることにしました♪

80426763

野良で踊るケダマ♪

 

そして、うろうろしていると、ともきちさんと遭遇!!

写真コンテストのスライドショーにドラキー帽集会の写真が採用されているの見ました!またお会いできてうれしかったです!

前落ち込んだときケタマの家にメッセージ残してくださったのもありがとうございました><。

 

ともきちさんのブログ、いつももおもしろいですが最新(最新なありませんでした~><すみません!)記事が最高におもしろいです!!

まだご覧になっていない方は是非見てください~~♪

泣き虫先生の7秒戦争
http://ameblo.jp/bemasterof-life/entry-11572310484.html

(1人での挑戦最高すぎでした~!笑)

80425413

おそろいのウェットスーツで^^

ありがとうございました~~♪

 

またうろうろしていると、マイコー(オーガ)イツキさんも発見!

80427871

左前の栄光を思い出しながら(笑)、写真撮らせていただきました~♪

ありがとうございました^^

 

周りでは、レンドア南の端から端までをサイクロンダンスでつなげようの企画が行われていました!

最終的には120人くらいで全部つながったみたいでしたよ~~!!すごい!!

80428281

 

ケダマも手伝おうと、列に入ってみました!

80429393.jpg

すると・・・!!!

 

なんと!!こんなにたくさんのかわいこちゃんたちに声をかけてもらえましたー!!!!!!

(酷い装備が酷過ぎたので、ノーマル衣装に戻ったケダマ^^;)

80431366

みなさんブログを見てくださっていると言うではありませんか~~!!!びっくりでした!!^^

ちなみに髪型はなんと偶然一緒だったということで!仲良しさんでしたね~~^^

とってもかわいくて、このままアイドルユニットになれそう!と思いました♪

みなさん、本当にありがとう~~~!!!これからもよろしくお願いしまーーす!!^^

 

そしてそして!

そのあとすぐに、またしてもツイッターのお友達と遭遇!!!

80434821

実はアストルティアでお会いするのは初めてなのでしたー!

なんと私たちは『1人チーム仲間』なのです☆もうすぐレベル10ということで、進み具合もやっぱり一緒ですごくうれしかったです~~^^

見つけて声をかけてくださり、ありがとうございましたーー!!!またお会いしましょう~~~♪そして、チームクエストほどほどにがんばりましょう~~~!笑

 

そしてさらにうろうろしていると、ステキな3人衆が店番していました~~!!!笑

80440353

近づくと「いらっしゃい!」と言ってもらえました~♪

 

そこでケダマもちょっとだけ混ぜてもらっちゃいました^^

みなさん、ありがとうございました~~!!!

80440223

ケダマ「うしし!」

 

店番のあとは宿屋前に移動してみると、ピローナちゃんと遭遇!!

80442931

ケダマ「ひどい装備褒めてもらったよ~~」

偶然また会えてうれしかったです~~♪

たぶん『プクカフェ』のお仕事で忙しい中ありがとう~!

プクカフェとは私はまだ行ったことがないのですが、かわいい、癒されると大評判のイベントです♪

☆ピローナちゃんのブログ☆

プクカフェ 前編
http://piroona.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

 

そうしていると!またもや読者さまに声をかけてもらえました!!!

80444310

まずは酷い装備で^^;

そして!!あとから気づいたのですが、先ほどの店番のときから気づいてくださっていたのです><「いいね!」してもらったのですが、「ありがとう~!」だけ言って立ち去ってしまい、本当にすみませんでした><

 

ノーマル装備に戻して、お友達たちとも一緒に♪

こんなに人が多い中見つけてくださり、ありがとうございました~^^

これからもよろしくお願いします♪

80444741

チームレベルが上がるともらえる『けいれい』!いいな~^^

どんどん目標が高くなります!!まだ10にもなっていないのに~^^;

 

みんな!ありがとう~~^^

80445663

 

みくちゃんのウェットスーツ、すごくかわいかったです!!

80447674

(あぶない水着も見せてもらったけど、ケダマブログでは自粛だよ!笑)

 

そのあとすぐに閉会式の時間になったので、集合場所に行ってみると、あかねーさん発見!!

「ケダマちゃん、パンツ見えてるべ」って言われちゃいました!きゃ!!><

もしかして覚えてもらっているのでしょうか!!???

80458632

 

あかねーさんこと、東城あかねさんのブログの1周年の記事の思い出写真の中にケダマが写っている写真も載せてもらっていました~^^

あかねーさんのブログです↓♪

アストルティア祝一周年おめでとう
- そしてこれからもよろしく

http://tojo.akane.main.jp/?eid=58

思い返せば、つぼみちゃんが企画してくれた『左前集会』は本当に思い出深く、そして人とのつながりを一層広げてくれたイベントでした^^

参加できてしあわせでした!ありがとう~^^

 

あかねーさんは、もじもじの大サービスまでしてくれました!!

もじもじ!

80458996

(ケダマ、目が大きくなりすぎです^^;)

 

もじもじ!!

80459071

あかねーさん、ありがとうございました~~~~^^

 

このあとは、偶然始まった手をつなぐ列に混ぜてもらいました~♪

80463020

この場所はすでにWii Uでも表示限界を超えていたので、もっともっと列は長かったかもしれませんね!

 

ケダマもすごくうれしそう^^

80462296

周りのみなさん、どうもありがとうございました~^^

 

ここで、閉会のあいさつをするイツキさんの声が聞こえてきたので、移動してみました!

80463899

・・・・ここらへんぽいけど、イツキさんの姿は見えず^^;

 

ここでも手をつなぎながら、お話を聞きました♪

80464748

(最後までとうとう見えなかったけれど!)

 

イツキさんを始め、たくさんの実行委員の方たちがこのステキなイベントを作ってくださいました。

みんなのためにがんばってくださるみなさんを、ただただ「すごいなー!」って本当に尊敬します!

ありがとうございました!!

 

このあと最後に集合写真を撮ることになりました♪

そうしたら、お友達のリュカさんと遭遇!!!

80465941

密かに、来ていらっしゃらないかな~と探していました^^

会えてうれしかったです!!ありがとうございました~~♪

 

ここでリュカさんと手をつないでいたら、

80467012

 

どんどん輪が広がって!

80467422

 

こんなステキな集合写真に~☆

80468858

ケダマ「わ~~~~い♪」

 

天気も素晴らしくよかったですね~^^

2年目の門出にふさわしい感じです♪

80469509

 

このあと場所をチェンジ!

後ろにいた方たちも手をつないでくれました^^

80471972

ケダマ「ららら~~~!!!」

 

いい写真が撮れたところで、集合写真撮影は終了!

予定されていたプログラムはここまでとなりました。

80474107

それからちょっとしぐさで遊んで♪、

 

再会を誓い、

80474772

 

解散です!!とっても名残惜しいけど><

80475927

ケダマ「またね~~~~!!!!!!」

 

みなさん、本当にありがとうございました!またお会いしましょうー!!!

 

今回イベントに参加して、ブログ一周年の記事でも書いたのですが、いつのまにか『お友達』と呼べる人がたくさんになっていたことを改めて感じて、本当にびっくりです!

みなさんには本当に感謝、感謝、感謝です^^

みなさんからもらった恩は、これからも同じペースで『続ける』ことで、少しずつ返していけたらいいなと思っています。

 

これからもどうぞよろしくね^^

80439694

「みんな、ありがとう~~~!!!」

 

と!いうわけで^^

以上、1周年アストルティア祭の参加レポートでした~♪



<元の記事に戻る>
関連記事
web拍手 by FC2