flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

祝☆アストルティア1周年!それから水着とか

Category製品版ケダマの冒険!
(今週お会いできたみなさん②に漏れがあったので写真追加しました><載っていなかったよ~という方、ごめんなさい!目次も一部飛ぶ位置がめちゃくちゃだったので直しました。急いで書くとダメですね~><すみません!)
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

80531631

「夏だ~!」

 

みなさん、こんばんはー!

更新ちょっと遅くなってしまってすみません!今週もよろしくお願いしまーす^^

 

今週はドラクエ10が1周年を迎えましたね。管理人的感想は、この前ブログ1周年のときに書いたものとほぼ一緒になりますので、改めて書くのはやめにしますね!

 

これからも楽しくドラクエ10を続けて行けたらしあわせです。

みなさん、これからもよろしくお願いいたします♪

 

というわけで、今週の目次です☆


■目次


 ▶1周年おめでとう☆アストルティア祭に行ってきました~!!
 ▶アフロナイトフィーバー!!
 ▶今週お会いできたみなさん①~ロクサスさん~
 ▶今週お会いできたみなさん②~アストルティア祭&アフロナイトフィーバ編~
 ▶海イベント写真いろいろ☆
 ▶ケダムの七夕物語・後編☆
 ▶次回予告♪

■1周年おめでとう☆アストルティア祭に行ってきました~!!


80470875.jpg
イツキさん主催のアストルティア祭に行ってきました~!別の記事に書きましたので、こちらからご覧ください♪
1周年おめでとう☆アストルティア祭に行ってきました~!!

http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-239.html

目次にもどる

■アフロナイトフィーバー!!


80735349

 

8月3日に行われたアフロナイトフィーバー!!に行ってきました~^^

 

といっても、遅刻して行ってしまった上に、ケダつぼみ、ケダムの2アカで行ってしまったので、思うように操作ができず、個別に記事を書けるほど写真がなかったので、今回はメインの記事に埋め込みまーす!

なお、お会いできた方たちの写真は別項目でまとめました~

 

このイベントは、ニコニコ生放送の『ドラゴンクエストXTV 1周年ありがとうスペシャル』に合わせて、つぼみちゃんが主催したイベントで、みんなアフロになって踊る!というダンスパーティだったのでした♪

 

アフロということで、ケダマファミリーからはケダムとケダつぼみが参加☆

80734016

会場に着くとすでにテンションはマックス状態!!

いつもはアフロじゃない人たちもこの日だけはアフロになっていました!!

 

そして、なんとすぐに公式のニコ生にこの会場が映ったのでしたー!!!!!

このとき管理人は、初めての2アカ操作でのイベント参加でパニックになっていたので、ニコ生に目をやる余裕がなかったのですが^^;、

あとで確認したら本当に映っていましたよー^^タイムシフト視聴できる方は、経過時間1時間35分くらいのところを見てみてくださーい!

80735170

運営陣、つばきちゃんに、「これは有名な方」、「つぼみ団」と言われていました~~~~^^

つぼみちゃん、すごいです!!!

 

ケダつぼみは、ケダマのときに発見した後ろに回り込むという戦法で、つぼみちゃんたちを写しておきました~!笑

80735003

 

それから近づいて・・・・

80738391

ケダつぼみ「つぼみちゃん!おめでとうございますっす!!」

・・・・・ちょっと近すぎちゃった^^;ごめんなさい!

 

会場はこんな感じでアフロフィーバーでした!!

80742569

つぼみちゃんの求心力、すごいです^^そして、短時間しか参加できなかったのに、すごく楽しかったです!!

 

たけやりをかざしているところも見せてくれました♪

80745069

 

ステキなダンスパーティでした!つぼみちゃん、毒つぼみ団のみなさん、これからも応援しています^^

80743035

 

以上、アフロナイトフィーバーにおじゃましたときの様子でした~♪


目次にもどる

■今週お会いできたみなさん①~ロクサスさん~


今週は1周年でイベントなどもあり、たくさんの方とお会いできたので、この項目でまとめて写真を載せることにしましたー!
アストルティア祭の記事の方でも載せていて重複しますが、記念に載せさせてください^^
また、みなさんのお名前はメモさせていただいたのですが、お1人ずつに許可を取らなかったので、今回は最初の個別にお会いしたロクサスさん以外は掲載なしということで、どうぞご了承くださいませ。
よろしくお願いしまーす!

78456476

「ららら~♪」

 

水着イベント初日で盛り上がっていた先週の土曜日、またまた偶然読者さまにお会いできました~!^^

最初はケダメンで走っているときに声をかけてもらって、急いでケダマでも駆け付けたらひどい恰好でした!笑

 

78443275

1日目はウェットスーツを引き当ててしまったケダマでした^^;

 

78453555

変な恰好だけど、一緒にパチリ♪

 

このイケメンウェディさんはロクサスさんといって、実はなんとよく偶然お会いできるプークリさんのサブキャラさんなんです!

 

本当によくお会いできるんですよね~!きっと、ログインしている時間が似ているんだと思います!

 

78456476

足ひれが邪魔だったので^^;、

 

裸足に!笑

78456866

 

またもやケダマと会う前にいいことがあったと教えてくださったプークリ(ロクサス)さん☆

私こそ運を分けてもらっていると思います♪ありがとう!

78459766

またお会いしましょう~~~^^

(ケダメンが放置状態に!笑)

 

というわけで、以上、ロクサスさんとお会いできたお話でした~♪


目次にもどる

■今週お会いできたみなさん②~アストルティア祭&アフロナイトフィーバ編~


ここからはイベントでお会いできたみなさんです♪
みなさん、ありがとうございました~^^

80399504

 

80412613

 

80421446

 

80425413

 

80431366

 

80435222

 

80444310

 

80445663

 

80459071

 

80465941

 

ここからはアフロナイトフィーバーのときにお話できたみなさん!

(カオス状態だったのと、ケダつぼみとケダムの操作で管理人自体もパニックになっていて、ちゃんとお話とかできていなかったかもしれません><「話しかけたのに無視された~!」という方がいらっしゃったら本当にすみません><)

80733209

 

80735844

 

80737540

 

80739549

 

80746754

 

80751595.jpg

80761459

 

80775932

 

80785989

 

ケダムは愛を告白してくれたましゅちゃんにも会えてうれしそうでした^^

80770914

ケダム「ありがとなのです!」

 

以上、イベントでお会いできた方たちの写真を紹介!でした~


目次にもどる

■海イベント写真いろいろ☆


78576978

限定の便せんにケダミに似た子がいたので、便せん風写真を撮ってみました~^^

 

現在イベント後半真っ只中ですが、前半のファミリーの様子をおおざっぱに(笑)ご紹介です~!

 

まず、みんなが楽しみにしていた水着・・・。1日1回しか引けないくじ引きでの入手でしたね~^^;ケダマファミリーはこんな感じでした!

 

【ケダメン、ケダつぼみ、ケタマ】

78584742

 

79136921

 

順当に、1日目で囚人服(レトロな水着)をゲット!!

ファミリーの男性陣についてはこれが一番欲しかったので、1回で任務達成!手のかからない子たちでした^^

(でもケダつぼみでも他の方と取引きしたので、ちょっと恥ずかしかったです^^;)

 

次に手がかからなかったのは、【ケダモ】♪

78478743

1日目、レトロな水着。

 

78583443

2日目ウェットスーツ。

 

79275732

3日目にあぶない水着と、順番に自力でゲットできたのでした♪

 

残りの子たちですが・・・・^^;

まずは【ケダマとケダム】

78755902

「「・・・・・・・・・・・・・・。」」

 

他のプクリポの子たちのキュートな囚人服を見てわくわくして引きに行ったのに、1日目はプクリポ的には末等と思われるウェットスーツでした。。。

78443275

ケダマ「おおーーーーん!!!」

ケダミ「きゃはは!☆」

 

その後ケダマは、イケてる水着→レトロな水着→イケてる水着とレトロな水着が少なかったので、5日目でムーロンさんがおまけしてくれるやつではレトロな水着をもらうという、運がいいんだか悪いんだかな結果でした^^;・・・プクリポ的には悪いですね。。

 

やっと囚人服を着れて喜ぶケダマ☆

79038326

ケダマ「やったぞーーー!!!」

 

うれしかったのでカラーリングして、

 

【脱走】

79146376

 

【追手たちとの戦闘】

79148789

 

【オレたちは自由だー!】

79152059

という写真を撮ったりして、やっと手に入れた囚人服を堪能しました^^

 

ケダムも苦戦しましたが、4日目でレトロな水着をゲット!!

79276480

・・・・・写真撮ってませんでした^^;

(兄さんなのに『長男のときより子供のころの写真が少ない』みたいな状態になってしまいました^^;ごめんね、ケダム!)

 

そして最後にケダミ・・・。

 

79582796

ケダミは5日目にムーロンさんがおまけしてくれるまで、ずっと囚人服しかもらえなかったのでした^^;

しかも、後編をやりにケダマと一緒にビーチに来たので、またくじ引きをしてみたら、また囚人服でした^^;

なので、5日目のおまけ以外、ずーっと囚人服でした~!笑

 

80531016

ケダミ「ちょぉ~っとー!☆今笑ったでしょー!そうなんでしょー!!☆」

ケダマ「ははは!」

 

と、さすがのケダミもこれにはご立腹なのでした。

ムーロンさんの心遣いがあって、本当によかった~^^;

 

あともうひとつ、みなさんお気づきでしょうか!?

79579956

ケダマ「ケダミ、かわいいの着れてよかったね~」

 

79580353

ケダマ「ん!!!??」

 

79580729

 む☆な☆げ の上部がない!!!!!!!笑

 

・・・・・ように見えるのは私だけ??^^;

ケダミの乙女心でお手入れしてしまったのでしょうか!?・・・・・でもちょっと見落としちゃったの☆^^;

 

と、いうわけで、以上が前半の結果でした~!

 

続きまして、後編は・・・・・!


80508837.jpg

ぷか~・・・・・・。

 

80852183

すい~

 

80852842

すい~~

 

80853506

ごつん!

 

80852067

楽しいです!!!!!笑

 

と、ふざけすぎたので、普通の写真も置いておきます!!

80506159

 

泳ぐケダマ☆

80506226

 

浮き輪いいな~!

80511774

 

影もケダマ型!


80517728.jpg

 

みんなで奪い合ったキラキラ!笑

80526563

(私は遅れて、しかも人の少ない時間にやったので全くそういうことはなかったですが、最初の方は大変だったみたいですね><)

 

もらった水中メガネ!!

80529983

 

人魚姫風?ケダミ。

80853722

 

80531188

「「みんなで夏を満喫しよー!!☆」」

 

いろいろな意見が飛び交ったこのイベントですが、海で泳ぐのは本当に楽しいです!

後編のクエストは1回クリアしましたが、『聖印』がなんかステキに思えて、イベントが終わっても持っていたいので現在また集め中です^^拾って船長に見せに行くの、けっこうクセになっています!

イベントが終わっても、このままずっと泳げたらいいのにな~と思っています^^

 

79040095

「あんだざし~♪あんだざっし~(under the sea)♪」

 

またおもしろい写真が撮れたら載せます~♪

 

あ!

ムーロンさん!


80532344.jpg

以前、『流れ着いた愛の詩』というクエストをやったときのムーロンさん↓^^;

8289663

 

気になって今どうなっているのか見に行ってみたら、いませんでした!!

80503835

イベントが終わったら、またここに戻ってくるのでしょうか!?

また見に行ってみようと思います^^

 

以上、海イベントのケダマファミリーの様子でした~☆


目次にもどる

■ケダムの七夕物語・後編☆


72784173

がんばれ、ケダム!!

 

前回のケダムの『七夕物語・前編』からかなり時間が経ってしまいましたが、旧暦の七夕に合わせて!というこじつけで、後編の更新です☆

 

前回、ケダモの優しさで事なきを得て、無事に七夕クエスト前編をクリアしたケダム。

71947289

 

しかしこれ以降はシャイなケダムはケダモを誘って冒険に出ることもできず、1人静かに暮らしていたのでした。

 

そんなある日・・・・・・、

73672556

あ、この写真じゃなかった!(いえ、深い意味は何もありません^^;)

 

そんなある日、

73441981

ケダマ「にいさ~ん!今ゆかた着れるようになってるの知ってる~?」

 

とケダマがやって来たのです。

ケダマによると、ファミリーの財政がピンチだから、ランプ職人のケダムに錬金してもらって、なんとか女の子の浴衣だけでも確保せよ、という指令が管理人から下ったということでした。

 

77085500

「な!なんということでしょう!かなり前に“うぇーい!”と勢いで選んでしまったランプ職人の私が、こんなところで役に立つとは!!しかもケ、ケダモさんに浴衣がプレゼントできるという、この上ないチャンスなのです!!あ、あとちなみに、うしろのタンスは読者さまが私にとプレゼントしてくださったものなのです!初めて家の真ん中に置かせてもらったのです!ありがとうございますなのです!!」(長い。笑)

ケダミの存在が完全に忘れられているけど、まあいいか!^^;

 

そうと決まれば、さっそく材料集めです!!

72763600

ケダムは身を引き締めるために、思い出の七夕衣装で臨みます!

 

72764078

ケダム「もがー!です、もがー!です!!」

 

まだレベル24のケダムですが、なんとかケダマと一緒にがんばって、星のかけらと晴れ呼びの笹を集めました!

 

72766809

ケダマ「そろそろいいかな~」

ケダム「そうですね、ケダマ!」

 

ということで、無事に素材集め完了です。

 

お次は、完全に腕がなまっていたランプ錬金の練習です!

72952982

ケダム「むむ!いきなりチャンスなのです!!!」

ケダマ「にいさん、すごいね~!ららら~♪」

 

でも・・・・、

72953131

「「ぎゃ!!!」」

 

というわけで、どこまでもケダムらしいのでした^^

 

しばらくし練習を続けたケダムを見て大丈夫だと思ったケダマ。

ちょっと出かけるようです。

72953485

ケダマ「にいさん、ぼかぁちょっとチームクエストの報告とかに行ってくるよー」

ケダム「うむ、ケダマ!わかったのです!!」

 

というわけで、ケダマは電車で都会にでかけて、30分後くらいに帰ってきたのでした。

ケダマが部屋に入ると・・・・・・、

 


72782781.jpg

ケダム「う、うーーん・・・」



72784173.jpg

ケダマ「にいさんが、しんじゃった~!おおーーーーん!!!!」

ケダム「ケ、ケダマ・・・、にいさんはしんではいないのですよ・・・・ははは」

 

と、がんばりすぎたケダムは倒れてしまっていたのでした><

ケダマはそんなケダムに好物のカムシカせんべいをあげて、一緒にひと休み。

しばらくして、なんとか回復したケダム。また練習再開です!

73436771

ケダマ「うんうん!いいかんじだね~!」

ケダム「き、きているのです!!」

 

そして、ついに!

73432041

「「やった~~~~~!!!!!」」

 

初めての大成功を達成したのでした☆

 

その様子を外でうかがっていたケ タ マ。

74983639

(にんにん♪)

 

74983343

「なーーーーー!!!!」

 

と、ケダモにケダムの家に行くように命じたのでした!

 

命令を聞いて、家にやってきたケダモ。

72769775

ケダモ「なんだか今日は、おらの浴衣の元を作ってくれるって聞いただよー!よろしくお願いしますだ!!」

ケダム「ケ、ケダモさん!か、か、か、か(わいい、と言えないケダム^^;)!!!!!」

 

さあ、ケダム!今こそ練習の成果を見せるときなのです!(←ケダムの口調がうつっている^^;)

72773140

 

ケダモも応援しています!!

72773092

「ケダムさん!がんばってくだせーーー!!!」

 

結果は・・・・・?!!!!

 

72773292

ケダム「やりましたのです!!」

ケダモ「わ~~^^ケダムさん、すごいだー!!!」

 

と、大成功ではなかったけれど成功したようです^^よかったね、ケダム!

 

72770903

ケダモ「ケダムさん!ありがとうごぜえますだー!!」

ケダム「は、はい!当然のことをしたまでです、と、と、ところでケダモさん、あの、よ、よ、よ、よかったらいっしょに・・・」

 

72771138

ケダモ「ちょっと行ってくるだ~~~!!!」

ケダム「あ!!ケダモさん!!!」

 

と、あわてもののケダモはケダムの話を聞く前に走って行ってしまったのでした。(ファミリーにこういうキャラ多いですよね^^;)

 

残されたケダム。

72772015

「はい。ケダモさんが浴衣を着れればそれでいいのです。・・・はい。ケダモさんが・・・(エンドレス)」

 

と!!そこへ!!!!

72772105

ケダモ「ケ~ダ~ム~さ~~~ん!!!」

 

72772118

ケダム「は!!!ケダモさん!!!!」

 

72772287

ケダモ「おら、ケダムさんのおかげでこんなにかわいい浴衣が着られただよ~!ケダムさんに一番に見せたくて急いで交換して来ただー!」

 

どうやら走って行ってしまったのは、早く浴衣をケダムに見せたかったからみたいですね^^

よかったね、ケダム!

 

72772328

ケダム「ケ、ケダモさん!!あ、あ、あ、ありがたき!しあわせなのです!!!!おおーーーん!!」

 

72772454

ケダモ「・・・・・・・(ケダムさんはよく泣いちゃう人だべ。きっと心がきれいだからにちがいねえだ。)」

 

というわけで、また少し距離が縮まった・・・・気がする2人でした^^

 

もちろん、存在をケダムに忘れられていたケダミもちゃんと浴衣がもらえて、

72774510

 

後日浴衣女子会を2人で楽しんだみたいです☆

72774371

ケダミ「ケダマの家のご馳走いただきー!☆」

 

ケダムとケダモの今後は・・・・

影の支配者であるケ タ マのみぞ知る・・・・のかもしれません。

76142443

「なーーーーー!!!!」

 

というわけで、以上、ケダムの七夕物語・後編でした~♪


目次にもどる

■次回予告♪


80849525

 

というわけで、今週の話題はここまでです♪

久しぶりにまた長くなった気がします^^;ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

 

次回の更新予定日は、8月12日(月)です。よろしくお願いいたします♪

 

海で泳ぐの楽しすぎます^^

80508950

 

時間の許す限り、今週もキュララナビーチに通いそうです♪

80530371

 

80530846

ケダマ「たのしいぞー!おーー!!」

ケダミ「もう!☆ふざけてばっかり~!☆」

 

^^;

と、いうわけで、また来週です~♪


目次にもどる
関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話