flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

毛玉のケダマ、レベル10へ!とかいろいろと、海ケダマが佳作に!

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

83495625

「うふふ!☆」

 

みなさん、こんにちはー!ちょっと早いですが、今日更新します。

今日も見に来てくださり、ありがとうございます><

今回も今週やったこと&撮れた写真の紹介です。よろしくお願いします!

 

あと、これを書いている時点で、1周年の討伐かなり厳しいですね。。私も今回は、チームクエストついでくらいしかがんばれませんでした><ごめんなさい。。報酬のアイドルポーズ・・・プク男の子のつま先が立っていればもっとやる気が出たのに~!!^^;。。というのは半分冗談で半分本音です!)

<追記8/18>大討伐、10種類全部達成しましたね~!!おめでとうございます!!正直無理だとあきらめていた自分が恥ずかしいです><最後はモーモンを手伝っていましたが、なんとそこでお友達に会うこともできました!^^次回に改めて書きます♪
みなさん、お疲れさまでした!

 

まずは・・・・・・・!!

82310962

「やったー!!!!!!」

 

ついに、ついに!チーム毛玉のケダマ、チームレベルが10になりました~~~~!!!!

 

レベル10から着れるロングマントのユニフォーム♪

色は、とにかくうれしくてめでたい感じにしたかったので黄色を使おうと思って、あとはあまり人とかぶらなくて好きな感じに・・・という風に選んだらこうなりました^^

82326667

「派手派手だよ~~~」

 

ぱくっ!

82328022

「ははは」

 

82348509

「あらよっと」

 

このユニフォームを着て、神話クエストに挑戦しました~

82906523

「きれ~!」

 

ケダマ人生2回目のつるつるの床!!

82941955

 

王者装備のケダマ^^

82961887

 

でも表示はユニフォームで、ボスたちと戦いました。

各ボス、『こいつにはなかなか勝てなかったよな~』とか思い出しながら戦えておもしろかったです^^

82976321

「ぼかぁ、成長したゼ」

 

神話クエストが終わったら、タコメット、

83173345

 

ガルバ&ゴルバでレベル上げ♪

83342667

2か所とも今までうっすらと知りながらもやったことがなくて、今回初挑戦!

確かに、すごくレベルが上がりました~^^みなさん、こうやってやっていたんですね。(すごい今さら^^;)

おかげさまで、目標だった『戦士と武闘家のレベル40まで上げる』が達成できました~^^やっとHPパッシブ取得です^^;これもトップ集団の人たちからしたらかなり今さらですね><

 

少しだけ前より強くなれたので、いい気になって神話クエストの続きの災厄の王の前のダンジョンまで行ってしまいました^^;

83710303

 

何も下調べしないで突入した上に、レベル上げ用のサポート仲間さんのままで(節約のためにレベル55~61くらいのサポートさんでした^^;)、そして致命的なケダマの火力不足のため途中の4階(6階まであるみたいですね)で時間切れに!

83721979

だいまじんという強いヤツを1匹倒したところで終わってしまいました~^^;

あ、マッチングなしでの無謀な挑戦です!笑

ここまでずっとサポート仲間さんたちとクリアしてきたので、エセターク(災厄の王)にもサポート仲間さんたちで勝利してみたいんです!!・・・・・今のままじゃ苦笑されるだけですが^^;、いつか必ず!!

その前にケダメンを育てて、ひとまずケダマ、ケダメン、サポート仲間さんたちの8人で挑むのもありかと思っています!ソロとしてはちょっとズルだけど!^^;

 

83723064

「よーし!やってみよ~☆」

目標ができてよかったです^^がんばります♪

 

それからこの服なんですが・・・・・・・・・

83440321

『歌詠みの衣』コスプレです!笑

初めて見たときから一目ぼれしてしまった『歌詠みの衣』ですが、レベルもお金も圧倒的に足りなくて、本物は全く着れそうにないので、おしゃれカタログを見ながら近い感じにできないかな~と考えて作ってみました^^;

 

83495849

旅芸人のヘアバンド、くすしのローブ、学者のころも、けんぽうの脚帯で作りました。カラーリングも、自家製か安い花の色で苦し紛れに染色^^;(例:頭の羽飾りは本当は黒だけど、グレーで染めました)

うん・・・・・・・全然違う!!笑

一番の特徴であるグラデーションができないのでそもそも無理はありすぎるんですが^^;

(今度どなたか本物を着ている人と並んで写真を撮らせてもらいたいです~!お願いしまーす^^)

 

でも変な感じがケダマっぽくて気に入っています^^

83495708

「森ケダマ、ららら~♪」

 

あと、ずっとかぶらせたかった『学者のぼうし』。

83496574

ピンクにしたらすごく愛しい感じになりました!笑

 

他の色でもそろえたい気分です!

83496860

 

83497148

「空気がおいしいね~」

もう一回言うと、変な感じがケダマっぽくて気に入っています!!笑

 

そんな感じが、1週間の活動でした!

なんだか久しぶりに、『純粋に』冒険を楽しめた気がしています。

 

あとうれしかったのは、

83032073

お友達のタマゴちゃんと、タマゴちゃんのお友達のゼフォーさんとナオユスキーさんにお会いできたことです^^

 

一緒にお城まで移動して、

83032679

(タマゴちゃんがくるりん!^^かわいい!)

 

階段のところで記念撮影しました♪

83033112

 

タマゴちゃんとはずっと前からツイッターでお話していたお友達なのに(いつもかわいい写真を見せてくれるのです♪)、この前のケダマイベントで会うまでアストルティアでは会ったことがなかったんです。なので今回の2回目の遭遇もすごく奇跡でうれしかったです^^

ケダマはいつもはサーバー12にいるのですが、この日はたまたま違うサーバーにいて、しかもたまたま立ち寄ったガートラントのバザー前で会うことができたんです♪

83033235

かわいい装備もツイッターで見せてくれたときと同じ!『ほんものだ~!』って思いました^^

 

みんなで左前!!

83033311

 

ゼフォーさんとナオユスキーさんも、突然の撮影会にも関わらず快く一緒に遊んでくださり、うれしかったです^^ありがとうございました♪

83033959

(なぜか元に戻ったプクたちの口元に注目!^^;)

 

ダンス、楽しい~~~♪

83034309

タマゴちゃん、かわいいな~~^^

 

また会いたいです!!みなさん、ありがとうございました~~~^^

83035590

特にタマゴちゃんが「がんばってね」って言ってくれたのが、すごく力になりました^^(うれしかったよ><。ありがとう!)

私にその言葉が必要だったから、アストルティアの神様が私たちを会わせてくれたんだと思います!

本当に、感謝感謝です♪

 

また、他のお友達からもお手紙やプレゼントをいただきました><。本当にありがとうございます!

83044108

 

正直、まだ思うところがたくさんあり、普通の気持ちと真っ黒い気持ちの間で行ったり来たりしてしまうんですが、お友達や読者さまたちのこういった助けで、良い方に引っ張り上げてもらっていると思います。ありがとうございます><。

そういうのがなかったら、今回のブログも愚痴だらけで真っ黒なものになってしまっていたと思います。。。危ない、危ない><

 

83221052

あとは変かわいいケダマを見て癒されたらカンペキですね!!!

 

しばらくは、目標である災厄の王打破に向けて、一心不乱に邁進して行く所存でございます(選挙カー風)!笑

83723701

 

次回の更新は、8月26日(月)の予定です。よろしくお願いします。

 


 

と、ここまで書いて今日はアップしようと思っていたのですが、このあとビッグニュースが舞い込んできました!

写真コンテスト「海」で、ケダマの写真が佳作(スタッフが気になった作品)に選ばれていたんです><

 

【イベント】DQX写真コンテスト「海」結果発表! (2013/8/16)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6855456e2fe46a9d49d3d3af4f57443d/

 

応募していたのはこの海ケダマの写真でした!↓

81781893

たくさんの力作たちに囲まれていて、なんだか恥ずかしいですが、すごくうれしいです。

 

でももっとうれしかったのは、気づいてくれた方たちが手紙とかメッセージとか、いろいろなところで自分のことのように喜んでくださっていたことです。

みなさんの純粋できれいな心に触れて、凍っていた私の心がやわらかくとけていった気がしました。

 

顔が見えないからってひどいことを言ってくる人もいれば、顔が見えなくて誰だかわからない私のことをこんなにも親身になって想って下さる方たちがたくさんいる。

どうせ同じ時間を使うなら、前者の人たちを呪うよりも、私は後者の人たちのために楽しいブログを書いていこう、そう思えました。

 

これからも、オンラインゲームのブログをやっている以上、いつでも「Happy,Happy」な記事を書けるわけではないかもしれないけれど、私が楽しめる範囲でこれからも続けていくつもりです。

私は難しい言葉を知らないので、これしか言えないですが。。。

 

みなさん、ありがとう!^^

 

これからもよろしくお願いします♪

 

冒険日誌も書きました♪よかったら見てください^^

海ケダマの海底散歩♪ - ケダマの冒険日誌
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/51058225542/view/949033/

 

82899672

「それじゃあ、また来週~!」



いつもたくさんの拍手ありがとうございます!
お礼画像ずっと更新していなくてすみません~~><。
関連記事
web拍手 by FC2