flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

大討伐成功!と、芸術のフライング秋ケダマ☆

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 http://sqex.to/cau
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

84324299

「残暑、ららら~♪」

 

みなさん、こんにちはー!今日も見に来てくださりありがとうございます♪今週もよろしくお願いしまーす^^

 

さてまずはじめに、前回書いた写真コンテストの件で、そのあともたくさんのお手紙やお祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございました~~!!

みなさんのおかげで元気100倍です^^これからもどんどん写真を撮っていきたいと思います!

 

と、気合十分で写真をたくさん今回の記事にも載せたかったのですが、今週はあまりログインしていなくて(しても花の水やりだけで終ってしまったり^^;)載せられる写真がありませんでした~~^^;すみません!

そんな今回ですが、よかったらよろしくお願いします!

 

それから、PCから見たときの左側に動画を1つ付け足しました♪

毒つぼみ団のテーマ』でおなじみのダディさん作詞作曲の素晴らしい曲です!!聴くたびにほろっとしてしまいます><。

まだご覧になっていない方はぜひぜひ見てみてください♪

DQX1周年記念オリジナル曲「アストルティア~君に逢えた奇跡~」

歌:ちゃちゃこさん ネザーランドさん
作詞作曲:ダディさん
編曲:テラカズ(風ノ音堂)さん
イラスト・
彫刻:はしもとみおさん

全てがプロです!!ステキ~^^(主人公のプク男くんがムチの構えをしてるのにも注目です☆)

世の中、本当にいろいろな才能を持った方がいらっしゃいますよね!本当にステキです^^私は才能はないけど、いつかケダマの木彫り人形を作ってみたいな~という淡い夢も持てました。。。はい、本当に『いつか』^^;

ステキな曲をありがとうございました~^^今こうしてみなさんと同じ曲が聴けるのも本当に、『アストルティアで逢えた奇跡』ですよね♪

 


というわけで、本編です♪

 

もう1週間前の話になってしまいましたが、1周年の大討伐、成功しましたね~~~^^すごいです!!

前回の巳年討伐のときもそうでしたが、最後の団結力が素晴らしいです^^

 

それから、最後に協力した仲間たちもすごいですが、最初から討伐をがんばって、呼びかけとかもしていた人たちが本当にすごいと思います!

私は2種類だけ、チームクエストついでに討伐してみましたが、討伐イベントは幻なんじゃないかと思うくらい誰もやっていなくて、『もう無理だ』とあきらめてしまっていました・・・><

82351267

 

しかもその討伐も途中から飽きて、『如何にケダメンが傾斜に耐えているように見える写真を撮るか』ということに情熱を傾けてしまいました^^;

 

82350576

 

82351610

「おら、足首鍛えてるぞ!!」

 

と、それ以降最終日まで全然貢献していなかったのですが、土曜日のみなさんのがんばりによって、『なんかいけそう!』なところまで来たと聞いて、日曜日に残っていた敵を倒しに行くことにしてみました。

私が参加し始めた時点で残りは5種。その中でも、景色が好きなところにいてかわいいという理由で、モーモンの討伐に参加することにしました!(逆にかわいいから倒さないという人もいたと、あとから聞きました^^;私、ひどいですね。笑)

 

ケダマとケダメンの2アカの準備をして、さて討伐開始!と思ったら・・・!!!

84308075

なんと、プークリさん発見!!

プークリさんは、アイドルのしぐさのためにとがんばっていらっしゃったところでした><。ステキ!

 

ケダメンも連れてきて、しばし一緒に写真を撮りました!

84308541

オレンジの髪色に合わせた黄色い衣装がとてもかわいいです^^

 

トレンドハットでおそろいにしたり、

84309278

 

水着ではしゃいだりしました~~♪

84309549

 

84310254

(ケダメンは決めポーズ持っていないので、ナイスポーズで♪)

 

84311221

(手をつなぐ、喜んでもらえてよかったです^^ケダメンちょっとずれちゃってすみません!)

 

そして最後はお互いにエールを送り、持ち場に戻ったのでした!

プークリさんもソロプレイヤーなのですが、ここで一緒にやることにならないというのがソロじゃない人から見たら少し変な話なのかもしれないですね^^;でも私たちにはこれがちょうどいい感じ♪・・・ということで、お許しください☆笑

84311488

「ありがとう~~~!!!」

 

プークリさんとは本当によくお会いできて、行動パターンが似ているに違いないと思っています^^

今回も他にも討伐が終わっていない敵はいたのに、同じモーモンでしかも同じサーバー、同じ時間にという奇跡としか言いようがない遭遇に、とてもうれしかったです^^

お仲間がいるということがわかり、そのあとの討伐にもやる気が出ました!ありがとうございました~~~^^

またお会いしましょうね♪

 

あ、それから!

プークリさんはいつもラッキーガールなのですが(立ちポーズでなくて、実際の運的な意味で♪)、この日も運を分けてもらったみたいで別れてから1匹目でいきなり小さなメダルが降ってきました♪やっぱりなんかすごいな~~^^

84312219

「ありがとう~~~!!!」

 

プークリさんに元気をもらって、そのあと討伐をがんばってみました♪

84312914

 

涼しい部屋にいながら、夏の景色を見るのはなんか気持ちが良かったです。

84324275

ケダマ「ぼくたちは暑いよ~!」

あ、ケダマごめん^^;

 

最初はあまり人はいませんでしたが、だんだん増えてきて、最後は人の近くで戦わないのが大変になるくらいでした。

ソロ推奨サーバーだったので、ソロの人と2アカっぽい人(もう1人を引き連れまわしている人)もたくさんいたのも印象的でした。

84329240

「きれいだね~」(最近この↑ポーズで写真を撮るのが好きです^^)

夕日がきれいでした☆

 

最初は300匹までやろうと思って始めたのですが、だんだんおもしろくなってきて、気づいたら討伐数は900匹を超えていました^^;

あとで戦歴を確認すると、リュウイーソー、キャタピラー、トンブレロに続いて、モーモンが4番目に多いことになっていました!笑

でもそんなに大変な感じはしなくて、みんなで一緒にやるからできたんだなと思いました^^

 

討伐達成になる前に私は離脱しなければいけなくなったので、周りの人に「よろしくお願いします」と言い逃げしてその場を離れました。

84366387

討伐達成の瞬間は記念撮影とかあったのでしょうか!?ちょっと気になります^^

 

みなさん各地に散らばってそれぞれの討伐を行っているというのがなんかかっこよかったですよね^^「ここは俺に任せろ!」みたいな。

84312496

「みんな!お疲れさまー!!!」

 

しぐさが全員にもらえるのもいいですね♪失敗であとからメダルなどでもらえるようになったとしても、サブが手に入れるのはなかなか難しいので、本当に助かります^^

プクリポ男子のつま先も立ててくれたらもっと助かります!笑(まだ言ってる^^;)

 

討伐終了後の1週間は、花を栽培するゲームと化していたのですが^^;、

84433981

「ららら~」

 

ケタマの家の様子を見に行ったときに、なんとお友達のマハさんにお会いすることができました~~^^

84437889

「わ~~~~い♪」

マハさんもトレンドハットがかわいいです^^

 

もじもじ^^

84439235

 

ひゅ~ひゅ~!(古い?^^;)

84439710

 

にこにこ^^

84440892

ほほえむが止まっていられるようになったからよかったですよね♪

 

マハさんがタイミングを合わせてくれて、いい写真がたくさん撮れました~♪ありがとうございました!!

84441630

「いぇ~~い!」

 

心配して様子を見に来てくださったということで、本当にありがたかったです><。

直接励ましの言葉もかけてくださり、本当にチカラになりました!

84442654

ケダマ「ぼかぁ、しあわせだよ~~!!!」

 

手を振っているのすごくかわいい!^^

84444050

ケダマ「また会おうね~~~!!」

 

マハさん、本当にありがとうございました♪♪すごくうれしかったです^^

 

マハさんの他にも、本当にたくさんの方がケタマの家に来てメッセージや手紙を残してくださり、すごく励まされました><

みなさんが貴重な時間を使って来てくださったこと、本当にありがたいです><。ありがとう。

キャラクターを通してでしか接せないけれど、その向こうには『人』がいること、すごく感じられました。

ドラクエ10は不思議なゲームですね。

 

広場を見ていても、オンラインだから起きる嫌なこともちらほらあって、それが同じアストルティア内で起きているなんて本当に悲しいことだと思いますが、私はそれだけじゃない私の周りにいてくれる人たちの、オンラインだから感じられるあたたかさを信じてこれからもケダマと過ごしたいと思います。

Windows版も出ることですしね^^アストルティアがもっと楽しい世界になることを願って!

 

ということで、今週の話題は以上です!

 

あとオマケですが、ケダメンのムチの持ち方について。。。

タマネギさんも記事にされていたのですが、

こちらです♪↓

http://tamaslowtrip.blog.fc2.com/blog-entry-79.html

77111046

「おっす!おら、ケダメン!!」

いつものかっこいいケダメン^^(最近自分でもなんかプクリポなのにかっこいい!って思えてきたから不思議です^^;)

 

そしてこちらが・・・・・・・・

82429765

スーパースターに転職したケダメンです!!!^^;

あのかっこいいムチの持ち方は盗賊限定だったみたいで、衝撃を受けました!!

 

82426117

ケダメン「お、おら、もう生きていけねえだ・・・」

ケダマ「いやだよー!おおーーん!!!」

^^;

 

あの持ち方を見る前は、ケダメンの本職はスーパースターにしようと思っていたのですが、今はやっぱり盗賊のままで行こうかと思い直し始めています^^;やっぱりケダメンはかっこよくないとな~。

でも、タマネギさんリクエストの『ベストスマイル』もやらせてみたいし。。。考え中です!!

 

↓ケダメン的ベストスマイル?笑

77111735

ケダメン「ふっ」

 

以上です!来週はもっと楽しいネタ写真が撮れるといいのですが~~^^;

 

次回は9月2日(月。でした^^;すみません!)。。。までに更新する予定です。(最近すごく早かったりするので、こんな書き方に^^;)って、もう9月!??^^;早い~~~!

 

あと!見ていただきたいのはこちらです!

つぼみちゃんのマンガの新作です☆まだご覧になっていない方はぜひ見てくださ~~い^^おもしろい!そして絵もうまい!!

魔・戦士つぼみちゃん
https://twitter.com/dokutubomidan/status/370116364704313344

つぼみちゃんは本当に多才です!^^

あ、ちなみに、サブのワコウさんじゃなくてサポのワコウさんです。』とのことでした!つぼみちゃん・・・天然!笑

 


(ここからが、今週のタイトルの『芸術のフライング秋』部分です。。。たぶん^^;)

 

あと、絵と言えば(終わりそうで終わらない女子の会話そのもの^^;)、

1周年おめでとう!『ドラゴンクエストX』イラストコンテスト開催!
http://blog.nicovideo.jp/seiga/2013/08/dq10illust.html

腕に覚えのあるみなさん、応募されましたか~!?締め切りは31日です!!

 

私は全く腕に覚えがないのですが、入賞すると自分の絵が家に飾れる家具(?)がもらえるということで、挑戦するために恥を忍んで描いてみました。。

でも描き終ってから投稿された絵を見ていたら、同じプクちゃんのどアップの方がいらっしゃったので、ケダマのはボツに!

kedamanoe

と、いうわけで、拍手のお礼画像に使うことにしました^^

もうすでに変えてあります。また2,3か月同じものですみませんでした><いつもみなさんたくさん押してくださるのに><

 

これは3DSの『お絵かき^^;絵心教室』で描いたのですが、久しぶりに遊んだら楽しくなってきて他にも描きました!

そしてお礼画像のページはランダムで毎回変わるように設定できることをさっき知ったので、その画像を設定してみようと思っています。

わざと子供っぽく描いているのではなくて、全力でもこれしか描けないんですが^^;黙っていれば、絵本風?(笑)

 

あとついでに描きました。『私はケダマのここが好きです』の図^^;(へたくそ!^^;)

kedamayasei

戦闘中敵を狙っているときとか、ストーリーのイベント中他の種族の人を見上げるとき、いつもは見えていない首の毛が見えるのですが、それが見えた途端急にケダマに野生を感じて愛しくなります(笑)。。うまく説明できないけど^^;とにかく上図の『ココ』が好きです。笑

 

あと、もっとついでですが、『粘土ケダマ(未完成)』です^^;

kedamanendo1

1か月くらい前に忙しいのが終わったとき、急に無性に作りたくなって作ったものです^^;

しかし、ケダマのくせ毛部分の毛の方向を90°間違ってつけてしまったので直したいのですが、何週間もこのままです。。

紙やすりも買って来たのに放置!^^;完成する日は来るのか。。。でもこのままでもパーマンのコピーロボットっぽくていいかとも思ってきました(だめー!^^;)

 

いつか完成したら載せます^^;トップ画像もずっと完成しないままだな~(遠い目)

 

完成予想図。。。。。笑

kedamanendo2

(野生部分は忘れません!)

 

というわけで、長くなってすみません^^;以上です!

 

また来週に~~~♪

84835972

「うふふ!☆」

 

85049983

「またね~~!!!」(前が見えない・・・)



黄色い拍手ボタンからお礼ページに飛べます♪

*8/23 画像更新しました*
いつもたくさんの拍手ありがとうございます♪
関連記事
web拍手 by FC2